« 毛玉・・・ | トップページ | ななの給餌係 »

2008年2月23日 (土)

争奪戦

先日の毛玉の記事、たくさんのコメントありがとうございました。
ももも、草を食べて吐く時、少量の毛を見かけたことはあるのですが、
毛“”を吐くようになったのは今年になってから・・・。
ブラッシングをこまめにして、口にするのを少しでも減らすようにしないとなぁ・・・
って思いました。1回でも嘔吐の回数を減らせれば・・・!

相変わらず嘔吐は続いていますが
昨年末は週5~6回吐いてたのが、今年は週3~4回程度です。
少しは落ち着いてきた・・・かな??


 ◇ ◇ ◇

ここからは元気なお話ですよnote

小麦とななの、BOX争奪戦を動画でどうぞshine





第一戦は小麦の勝利!
しかし、それで諦めないのが、ななのすごいところ・・・

すぐに第二戦のスタートですcoldsweats01





なな、途中で落ちるのではないかと思いましたが、
見事な逆転勝利・・・shine


毎日のように繰り広げられている光景です。


Img_3359_2


















そして気付けば、重なり合って寝ていますheart04

|
|

« 毛玉・・・ | トップページ | ななの給餌係 »

コメント

お~。ななちゃん、何と言うガッツ。
2個目は落ちる~落ちそうだよ~とハラハラ
でも全然大丈夫でしたね。^^;
こんな元気で飛びかかってこられちゃ
さすがの小麦ちゃんも退散ですね。
でも・・・最後は猫団子(*´ω`*)
猫の喧嘩(遊び)は後腐れがなくて良いですね♪

投稿: はなまる | 2008年2月23日 (土) 12時40分

わぉ、激しいですね~sign03
小麦ちゃんさすが!!って思ったら、ななちゃんも負けてないのね・・・
でも最後には猫団子heart
結局は仲良しってとこがすんごいかわいいですnote
見てるだけであたたかそう~

投稿: べべ | 2008年2月23日 (土) 12時44分

思わず、笑っちゃった~~
2人ともすごいすごい!負けてないねd(^0^)b グッ!
ケンカするほど仲がいいって言葉が
ピッタリの2人だよねhappy01
ここが2人にとっては遊び場であり、
寛げる場所なんだねgood

投稿: 観鈴ちん | 2008年2月23日 (土) 14時44分

ななちゃん、すごいっ!
体格では小麦ちゃんにずいぶん負けてると思うのに、
めげないで挑みかかっていって、最後には勝っちゃうんだから!

こういうの見てると、ニンゲン側としては「だ、大丈夫かな?^^;」
って思うんですけど、ネコ達にとっては普通の遊びのウチ
なんですよねー^^

投稿: にーちん | 2008年2月23日 (土) 15時53分

はじめましてhappy01
ミヤンビックといいます。
BOX争奪戦、楽しく見せてもらいました。
まさに、ななちゃんの逆転勝利ですね。
でも、結局は一緒に・・・smile
要するに、仲良く遊んでいるんですね。

投稿: ミヤンビック | 2008年2月23日 (土) 16時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
昨シーズンはよくももが寝ていたのですが、
今シーズンはこの2匹の居場所になってしまってます ^^
ももは飼い主の膝の上が定位置heart01
猫のケンカはスイッチの入切がはっきりしてますね ^^


◇べべさん◇
ななの勝利~♪のほうが多いようですよ ^^;
小麦はいつの間にか姿を消し、義母の部屋のコタツ布団に挟まってます(笑)
団子になっても小麦が下だし(爆)


◇観鈴ちんさん◇
まだまだ本気だしたら小麦のほうが強そうだけど、
このくらいがちょうどいいのかも!?(笑)
小麦がいいお姉さんしてくれて嬉しいです ^^
ももは、我関せずって感じなんですけど ^^;


◇にーちんさん◇
最初はハラハラしながら見てたのですが、
ななが意外にも強い(無謀!?)ので見守ることにしました(笑)
そのななも、ももの威嚇を前にすると、一発のパンチも出せないんですよ(笑)


◇ミヤンビックさん◇
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます!
ななが来る前の、ももと小麦だけの時は、一緒に遊ぶことがなかったので、
飼い主としてはとても新鮮です(笑)
どこかで手加減してるんでしょうね。
本気だしたら、血ぃ見るでしょうから ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月23日 (土) 20時48分

いい勝負ですね(笑)
これが毎日見られるなんて、ハラハラドキドキしてしまいますが楽しそう♪
最後は仲良く一緒に重なっちゃって可愛いですよね。
こうやって成長していくんですね。

昨日は辞めてしまった私のブログに温かなコメントを下さりありがとうございました。
時々は遊びに来ますので、またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿: ひぃ~さん | 2008年2月23日 (土) 21時52分

ななちゃん、落ちるぅ〜落ちそうです〜
はらはらしちゃったよ・・・最期は逆転勝利
かわいいなぁ 狭いところの遊びは楽しいんだろうな
仲良く寝ちゃって....可愛いこと!

投稿: 猫娘 | 2008年2月23日 (土) 22時23分

元気にバトルしてますね~^^
戦いぶりは双方互角って感じですね!?
ななちゃん小さくとも負けてないですもんね!
でも最後には重なりあって寝てるところが
やっぱり仲良し~♪

投稿: mimio | 2008年2月24日 (日) 01時03分

こんな狭いところでよくバトれますよね~・・・
ななちゃん、本当に落ちそう!!!
でも、よく踏ん張っています!!!!
だけど、最終的には一緒に猫団子♪
仲がいいんですね(^ ^)

投稿: coco-punch | 2008年2月24日 (日) 09時09分

おおおっ、激しいなぁ・・。
ちょっとハラハラしましたよ。
ななちゃん、落ちそうだったけどしっかりアンヨでふんばってましたね(笑)。
なんだかんだバトっても結局は仲よく寝んねだなんて、いいねぇ~、ほっとしますね。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年2月24日 (日) 11時08分

おぉおっぉ!

でも最後の写真が・・・。
いや~ん!可愛い~!
一緒に寝るなんて仲良しですよねぇ~!

投稿: パンダ | 2008年2月24日 (日) 15時30分

2回戦の背中はどっち?って思っていたらななちゃんでしたね。
落ちるんじゃないかと思いましたよ~
ホント負けてませんね。
最後は仲良くBOXでねんこ可愛いですlovely

投稿: ちびほ | 2008年2月24日 (日) 15時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひぃ~さん◇
窓辺やソファの上、食事中の足元などでも、やりあってます ^^
小麦にとってもななにとっても、いい運動になり、いい遊び相手ですね♪
毛が舞うのが難点ですが・・・ ^^;

ブログ辞めてしまわれて残念です。
以前から考えていたのですね。
ふと、ブログランキングを止めた頃??とか勝手に思ってしまってますが・・・
ブログを通じてひぃ~さんとお友達になれたこと
大変嬉しく思っています。
こちらこそありがとうございました。
また、遊びにきてくださいねっ!


◇猫娘さん◇
私もカメラで撮りながら、落ちるよぉ~!って
心の中で叫んでました(笑)
あのBOXはどのくらいの重さまで耐えるのかしら??
今はまだななが軽いけど・・・ってちょっと心配です ^;


◇mimioさん◇
カラダは小さくてもファイトでは負けてませんねぇ!(笑)
その点、安心して見ていられたりしますが ^^
電池が切れれば、お互い寄り添って寝てしまう・・・
その姿に癒されてます♪


◇coco-punchさん◇
かなり揺れるんですよね~(部屋の天井が高くて、金具を継ぎ足してるんですsweat01
仔猫パワーに1歳年上の小麦もたじたじです(笑)
見てるほうも最初はどきどきでしたが、
慣れるモノですね(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
小麦の口、ずっと開いてるんですよね~(笑)
お互い負けん気が強いようで・・・^^;
でも、電池が切れたら、寄り添って寝てたりします♪
そのときが、とても平和・・・(笑)


◇パンダさん◇
寄り添って寝るのは、完全に小麦の電池が切れた時ですね~(笑)
反撃がないと攻撃する気がなくなるようで、
大人しく一緒に寝てしまいます(爆)
か・・・可愛いでしょ!?(←バカ)


◇ちびほさん◇
後ろ足、チカラ入ってますよね~(笑)
やられたまま引き下がらない、ななです ^^;
仲良く寝る姿には、顔が緩みます♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月24日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛玉・・・ | トップページ | ななの給餌係 »