« お正月はやってくる | トップページ | 『福袋』 猫用 »

2008年1月 3日 (木)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします




み・・・みなさま、年末年始も普通にブログ更新なさってるのですね(汗)
ワタクシ、30日に早々とブログ納めをし、今日が今年お初・・・

ご挨拶にも伺わずに申し訳ございませんっ!




1日は初詣でに行ってきました。
昨年は退院直後ということもありスルーしましたので、2年ぶり ^^;


そこで引いたおみくじ 「招き猫 おみくじ」
今年は 「小吉」。 もう、ずぅ~っと 「大吉」 とは縁がありません。。。
しっかり神社の木に結び付けてきました。

Img_2775


中には小さな招き猫が入っていました。
私はピンク、夫は白でした。



車に付けるために購入した、安全運転のお守り

Img_2777























猫が破魔矢持ってます(笑)




そして、新年の我が家のネコたち・・・

ももはティッシュボックスと添い寝(笑)

Img_2762



小麦とななは、元気に遊んでいます。

Img_2774


3匹に増えた我が家のネコ達。

Img_2759


どうぞよろしくお願いいたします。

|
|

« お正月はやってくる | トップページ | 『福袋』 猫用 »

コメント

明けましておめでとうございます!!
小麦ちゃんとななちゃん、本当の姉妹みたいですね~(^^)
ももちゃんはティッシュケースの猫さんと猫団子!?
今年もかわいい3にゃんのご活躍、楽しみにしてます☆

投稿: べべ | 2008年1月 3日 (木) 14時01分

改めて、明けましておめでとうございます
ももちゃんって、あまり背中部分を見たことが
無かったんだけど、結構黒いのね!
もっと茶色いのかと思っていたの。
でも、こうして3匹でご飯を食べてる姿を見てると
ももちゃんがママで小麦ちゃんとななちゃんが子供
のようですね。
今年はより賑やかな一年になりそう☆彡
楽しみにしてます(o^-')b グッ!

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月 3日 (木) 14時24分

あけましておめでとうございます。
そしてななちゃんも正式にご家族になっての新年!
弥生さんのお宅の子になる運命だったのでしょうね。
小麦ちゃんと仲良しさんだもの。
私もとても嬉しく思いました。いいなぁ~
うちも、ももの遊び相手が欲しい~!(笑)
ももちゃんの添い寝はティッシュボックスと(笑)平和ですね^^
今年は賑やかな年になりそうですね。
皆さま、お元気で一年が過ごせますように^^
本年もよろしくお願いします。

投稿: ひぃ~さん | 2008年1月 3日 (木) 14時59分

明けましておめでとうございます♪
今年は3ニャンになってまた楽しみが増えましたね♪
目標は3ニャン揃っての猫団子かな(笑)?
今年もしっかり癒されに来ますね♪
どうぞ、よろしくお願い致します♪

投稿: ユキの飼い主 | 2008年1月 3日 (木) 15時18分

おめでとうございます!
3ニャンズとなったのですね。
これからも宜しくお願いします!

投稿: さっこ | 2008年1月 3日 (木) 17時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
おめでとうございます♪
小麦とななはよく一緒にいますよ ^^
この2匹は団子は近いかも・・・!
3猫団子が理想なんですけどねぇ(笑)
今年もよろしくお願いいたしま~す♪


◇観鈴ちんさん◇
あけましておめでとうございます♪
そう、ももの背中はほとんど黒なんですよ。
小麦とななは、微妙な色なんですけどね~(笑)
お正月とか関係なく、若い2匹は元気いっぱい暴れています ^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


◇ひぃ~さん◇
あけましておめでとうございます!
小麦とじゃれあうななを見ていると、
ウチで飼うのが正解かな?って思いました ^^;
しかし、かなり暴れていますよ。2匹・・・
ひぃ~さんのお宅も3匹目、いかがですか?(笑)
猫も人間も健康がイチバンですね ^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


◇ユキの飼い主さん◇
あけましておめでとうございます♪
そうそう!目標は3猫団子ですっ!(笑)
若い2猫団子は近々見れそうな気がするのですが・・・^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


◇さっこさん◇
おめでとうございます♪
3ニャンになりました ^^;
子守は小麦がしてくれそうです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月 3日 (木) 20時48分

アハハハ!
弥生さん、私も年末年始の猫ブログ界のすごさに
驚愕したクチですw
勢いにのまれて更新してしまいました(大爆爆
取っ組み合ってる小麦ちゃんとななちゃん
いい顔してる~!!
取っ組み合う姿って、思いがけないオモシロ顔が
見れて私は大好きなんですよw
小麦ちゃんたちにも期待しちゃおーっとw

投稿: mimio | 2008年1月 3日 (木) 21時00分

あけましておめでとうございます^^
初詣いかれたんですね~
招き猫のおみくじかわいいなー
私もひいてみたいっ
今年はまだ初詣いってないんですよ^^;
今度の土日に行こうか迷っているところです
 
ななちゃん元気いっぱいで安心しましたー♪
今年も三にゃんの活躍期待してますよっ
よろしくおねがいしますー!!

投稿: とこはる | 2008年1月 3日 (木) 21時28分

明けましておめでとうございます!!
新しい仔猫さんはななちゃんというのですね!!
今年も楽しい1年を過ごしてください♪

投稿: しろくま | 2008年1月 3日 (木) 22時00分

あらためまして....あけましておめでとうございま〜す。
今年もずずずぃーっとよろしくお願いいたしますねー^^
なんか猫さんがたくさん付いてくる神社?
招き猫おみくじ....それ絶対引きますよねー!
可愛い破魔矢もあったりして、それって猫神社?
そう言えば鹿児島に猫神社ってあって、思わず行ってみたら
島津のお殿様のお庭の中にあったっけかな。

投稿: 猫娘 | 2008年1月 3日 (木) 22時26分

明けましておめでとうございます!!

え?猫の御神籤?!
いいな~!素敵な神社!!!
行ってみたい!!!

今年も宜しくお願いいたします!!

投稿: パンダ | 2008年1月 3日 (木) 22時55分

招き猫おみくじに猫のお守り!?いいな~素晴らしい神社!行ってみたい!!
絶対買わずにはいられませんね!
3にゃん揃ってごはん♪微笑ましい光景です。
これからももちゃん、小麦ちゃん、ななちゃんの関係がどう発展していくか楽しみです。

投稿: あららん | 2008年1月 3日 (木) 23時53分

あけましておめでとうございます!
年末年始の更新ですか(笑)
私も滞っちゃった方なので・・・

小麦ちゃんとななちゃんは、本っっっ当に仲が良さそうですね^^
仲のいいネコたちを見ているほど嬉しいものはないです。
あとはももちゃんが・・・ですね!

投稿: にーちん | 2008年1月 4日 (金) 02時02分

あけまして☆おめでとうデス
ななちゃんも加わってますますハッピーなネコライフになりそうですね♪
小麦ちゃんとななちゃんのなかよしを見てるとほんとにやけちゃいます
ももちゃんの具合はどうですか??


ことしもどうぞよろしくです♪

投稿: liz | 2008年1月 4日 (金) 07時34分

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします☆

3にゃんともとっても元気そうで良かったです。
特に小麦チャンとななチャン。この姿を見たら
本当に戻ってきて良かった~って思いました。
うちの息子は人見知り猫見知りなので^^;

上の方のコメントでありますが、ももちゃんは
正統派三毛さんで他の2にゃんは縞ありなのですね。
小麦チャンとななチャンは血縁関係だったりして!?
何て夢を見ちゃいます(o ̄ー ̄o) ムフフ
今年は小さな猫団子が見られそうですね。
そこにももちゃんも入れたらいいな~。

投稿: はなまる | 2008年1月 4日 (金) 14時56分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
いやぁ・・・年末は大掃除に明け暮れていまして(汗)
明けてビックリでした ^^;
小麦とななのバトルは毎日の日課となりつつあります ^^
仲良く団子で毛繕い・・・ってのが理想なんですがね。。。


◇とこはるさん◇
おめでとうございま~す♪
普通のおみくじもあったのですが、つい猫に目がいってしまいまして・・・^^;
夫と「できれば金色の招き猫が欲しかった」なんて言ってました(笑)

仔猫のパワーって凄いですよね。
小麦も電池切れのときがありますもん(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!


◇しろくまさん◇
あけましておめでとうございます♪
1匹増えちゃいました(笑)
今年もどうぞよろしく~♪


◇猫娘さん◇
あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ、どーぞよろしくお願いいたしますぅw
ここ、たぶん普通の神社です ^^;
今までは七福神の入ったおみくじ引いてたんですが、
つい、「猫」に目がいってしまいまして・・・^^;
他にも招き猫の携帯ストラップとか、なぜか神社にご当地キティまでありましたよ ^^;


◇パンダさん◇
あけましておめでとうございます!
ここ、特に猫って神社ではないはず・・・
つい、猫グッズに目を奪われただけだと思います ^^;
心臓破りの石段があるし。。。
もし来る機会があったら、覚悟の上で(笑)

今年もよろしくお願いいたします!


◇あららんさん◇
ついつい猫グッズに目がいってしまっただけで、おそらく普通の神社ですよ ^^;
そーいえば、キティもありましたよ。
裏にしっかり「竹田」(神社がある地名)って入ってたな(笑)
猫抱いてお参りにきてた人がいて、びっくりしました。
ななはいつも義母からご飯貰うんですが、このときは特別(笑)
なんだかコロコロしています ^^;


◇にーちんさん◇
あけましておめでとうございます!
年末カラダ壊して、その後トライアルとかで、掃除が後手後手になったのもあったのですが、年が明けてパソコン開いてびっくりしてしまいました(笑)
にーちんさんも帰国後、体調悪かったんですよね。
お大事になさってくださいねっ!

小麦となな、時々大丈夫か!?ってな叫び声が聞こえてくるので ^^;
仲良く猫団子で毛繕いって姿が見てみたいです(笑)


◇lizさん◇
おめでとうございま~すっ!
すっかり猫に支配されてしまってマス(笑)
ももはですね・・・元旦からゲッポしてくれました ^^;
ぼちぼちやっていかないとネ ^^
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪


◇はなまるさん◇
あけましておめでとうございます☆

小麦が猫見知りしないところがよかったのかなぁ~
ただ手加減知らずなトコが心配ではありますが ^^;

小麦ってやっぱり三毛になるのでしょうか。
ずーっと、これナニになるんだろう…って思ってたのですが。。。
猫団子で毛繕い・・・コレが今年の目標(!?)ですっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月 4日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月はやってくる | トップページ | 『福袋』 猫用 »