« 譲れない! | トップページ | 3ニャン揃って »

2008年1月24日 (木)

近づくときは、そっと

ストーカーのごとき、なな。
モチロン、狙われているのは、小麦です。

近づくときは、そっと・・・ それも、寝ている時が狙い目ですよ(笑)

Img_2982




でも、気付かれてしまったようですね ^^;

Img_2983




こういうときは、先制攻撃!!(爆)

Img_2985




Img_2986




しかし、あっという間に形勢逆転・・・(笑)

Img_2988




Img_2993




Img_2999





降参のポーズ!?(笑)

Img_3003





まだまだ小麦にはかなわないようです ^^
でも、体重が増えたら、どうなるのかな!?

|
|

« 譲れない! | トップページ | 3ニャン揃って »

コメント

小麦ちゃんを狙うななちゃんのお目目に爆笑!!
ななちゃんの攻撃に、小麦ちゃんは「まだ負けないわよ!」って感じでしょうか。
でも暖かくなる頃にはどうなっているでしょうね(笑)それにしても小麦ちゃんとななちゃん、模様が似てるわ!

投稿: ひぃ~さん | 2008年1月24日 (木) 17時05分

ななちゃんのストーカー相手は、もちろん小麦ですね。
確かにそれは 降参のポーズ....。
でも、もっと遊んでとも見えるわねぇ〜
ななちゃんにとっては良き先輩?良き友達?良き遊び相手?
うーんもっと大きくなって同じくらいの大きさになった時が
そうなるかが楽しみだなぁ〜

投稿: 猫娘 | 2008年1月24日 (木) 17時26分

ストーカーごっこなのかな
楽しんでるように見えるね、ななちゃん!!
小麦ちゃんも実は、楽しんでいたりして(^w^) ぶぶぶ
ななちゃんの体重が増える前に
小麦ちゃんも、鍛えないとp(=^‥^=)q がんばニャ!

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月24日 (木) 19時02分

は、激しい・・・(笑)
2人とも性格が似ているのかなぁ^^
でもいい運動になりますねっ。
体重が増えたらドスドスという音が聞こえそうです(爆)

投稿: リララ | 2008年1月24日 (木) 20時12分

子猫ちゃんだから遊びたいんでしょうね!!
かわいいなぁ・・・。

互角になったら・・・。
もっと激しいバトルになるのかな?

投稿: パンダ | 2008年1月24日 (木) 20時15分

やっぱり、まだまだ小麦お姉ちゃんの方が力が上なのね♪
この2人がじゃれあってると体の模様が似てるから、どこまでが小麦ちゃんでどこまでがななちゃんなのか見分けるのがちょっと難しいです(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年1月24日 (木) 20時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひぃ~さん◇
まだまだ体重も半分ですから、敵いませんよね(笑)
それでも逃げずに向かっていくんですよね~
逞しいです ^^
この2匹、背中の模様がよく似てます。
シッポや顔は違うんですけどね ^^;


◇猫娘さん◇
ななは小麦に対しては攻撃的です(笑)
ももと向かい合うと、何もしないのに、威嚇と猫パンチをセットで食らいます(爆)
このまま成長していったら、どんな関係になるんでしょうかねぇ!
楽しみですわ♪


◇観鈴ちんさん◇
激しく追いかけっこをするときもあり、
こういう風にガブガブするときもあり・・・
イヤならすぐに逃げるんだろうから、きっと楽しいんでしょうね ^^
今はまだ体重差があるけど、この先どうなるのかしら。。。
ちょっと楽しみです♪


◇リララさん◇
なながきて小麦の運動量は増えてますよ!
最近は滅多にじゃらしの登場はありませんから(笑)
小麦は重いわりにヒラリと身軽だったりします。
まだ若いからかなぁ・・・
ドスドス… 夜中はやめてほしいですね ^^;


◇パンダさん◇
以前は小麦に噛まれて「ニィー」って鳴くと間に入ってやめさせてたのですが
最近は「あ、またか」って感じで眺めてます(笑)
噛まれて強くなる!?
とりあえず2匹が絡んでる間は、ももは安泰です ^^


◇ユキの飼い主さん◇
前足で押さえてますから(笑)
確かにこの2匹が絡んでると、背中とかよく似てますよね ^^;
飼い主もあれ??って思うこと、しばしばあります。
ななが成長したら、ますます激しくなるのかしら。このバトル・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月24日 (木) 21時43分

後からそ~・・・っと忍び寄るななちゃんの
表情が可笑しすぎます^^
ななちゃん、これだけやられちゃっても
やっぱり小麦ちゃんと遊び(?)たいのですねー。
それが狩りをする動物の本能?

投稿: にーちん | 2008年1月25日 (金) 01時22分

仲良くバトル!って感じに見えますよ~。
こうしてみると本当の姉妹みたい!
ななちゃんのストーカーぶり…
まだまだ続きそうですね。
ガンバレ小麦ちゃん☆ガンバレななちゃん

投稿: q9マロ | 2008年1月25日 (金) 01時45分

最初の写真の、ななちゃんの企んでるような表情と
最後の写真の、小麦ちゃんの勝ち誇ったお顔。
すごくかわいくて、可笑しくて、最高☆

投稿: べべ | 2008年1月25日 (金) 10時14分

2枚目の写真とか、2にゃんともソックリ!笑
ほんとよく似てる~!
最後の小麦ちゃんのポーズに笑いました。笑
仲良し?だな~♪

投稿: あー | 2008年1月25日 (金) 11時07分

小麦ちゃんはかつてももちゃんをストーカーし、
今度はななちゃんにストーカーされるのですね(笑)
本当に小麦ちゃんとななちゃんは似ていますね。
小麦ちゃんの方が顔は可愛いかなぁ(ななちゃんゴメン)
バトルになると分からなくなりそう。
今はいいけれど、もうちょっと大きくなったら特に。
弥生さんちは三毛ちゃんと縁があるのですねぇ。
ウチの実家は白猫です。現在2匹、以前3匹いました。
さすがに飼い主だから区別がつくけれど
でもちょっと離れると間違えます(∀`*ゞ)エヘヘ

投稿: はなまる | 2008年1月25日 (金) 13時48分

そ~っと近付くななちゃん
降参バンザイななちゃん
とってもプリティです♥
ほんとに身体のみ見ていると
ソックリですよね!
大きくなったら、小麦ちゃんとの区別が
写真では判定しづらいかも?!
ウチは実家ともども、「黒猫」と「キジトラ」に
縁があるようです

投稿: emi | 2008年1月25日 (金) 14時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にーちんさん◇
小麦には近づくけれど、ももには近づかないななです。
ももに威嚇されると、すごすご退散(笑)
小麦は威嚇しないからかなぁ・・・
それとも、自分と同等と思っているのかしら ^^;


◇q9マロさん◇
昨年は小麦がももに挑んでいましたが、
いつもバトルにならずにももが逃げ出していました ^^;
小麦は時々鬱陶しそうにしていますが
遊び相手ができてよかったのかも!?


◇べべさん◇
バトルの最中って口が開いてることが多くて、笑えますよ ^^
お互い手を噛もうとしてるようで。。。
最後は頭とお腹をおさえれられてますよね。
こういうところに体重差が・・・(笑)


◇あーさん◇
背中の毛具合が似てるのかなぁ。。。
小麦のほうが黒が少なくて、足の付け根に白がある??
今は大きさが違うけど、ななが成長したらもっと見分けがつかなくなりそうです(笑)


◇はなまるさん◇
そうそう!1年前は小麦がストーカーでした!
ただ、ななのようにそっと近づくことができず、
すぐ「ガブッ」っといってたので嫌われ者・・・(笑)
小麦の顔って平たいんですよね~
頭ナデナデすると特に!(爆)
ご実家は白猫3匹ですかぁ。。。久しぶりに会うとわからないかも!


◇emiさん◇
これから大きくなったら確かに見分けにくくなりそうです ^^;
小麦の模様って三毛なんでしょうかねぇ・・・と
以前から悩んで?います(笑)
微妙に黒味が少ないような・・・
しかし、メスばかりです。我が家のオトコは夫だけ。
モテモテ!?(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月25日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 譲れない! | トップページ | 3ニャン揃って »