« お互いに毛繕い | トップページ | 長くは続かない »

2008年1月28日 (月)

バトルを動画で…

カラダの大きさでいうと半分なのに、果敢に小麦に挑む、なな。


Img_3060





















そんな2匹の様子を動画で・・・^^

バトル 1」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


小休止のあと、再開~♪

Img_3067



















動画をもう1本。



似たような模様の2匹が、上になったり下になったり・・・
ケンカするほど仲がいいっていうしね(笑)

|
|

« お互いに毛繕い | トップページ | 長くは続かない »

コメント

動画見せていただきました~!
へへへ、仲良くバトルしていますね。
…イヤなら小麦ちゃん逃げちゃうと思うので、
ちゃんとななちゃんと遊んであげてる感じ♪
うちは今、全員お昼寝中ですよ。

投稿: q9マロ | 2008年1月28日 (月) 15時16分

押さえこまれても負けてないですね。
どちらもいい遊び相手になってますねぇ。
小麦ちゃんは手加減してる感じだし(^^)
ホント、ななちゃんが大きくなったら見分けが付かないかも(^m^)

投稿: ちびほ | 2008年1月28日 (月) 15時21分

ほんと喧嘩するほど仲がいいのですね。
可愛いですし、微笑ましい!
我が家は賑やかですよ。

投稿: さっこ | 2008年1月28日 (月) 16時12分

じゃれあい動画いいですね~。
何度見ても飽きない(*´ω`*)
特に上に下に猫キック炸裂しながらも
ゴロゴロしている小麦ちゃんとななちゃん
最高に可愛いです♪仲良しね^^
ななちゃんて単体だともう結構大きいのかと
思っていましたが、やっぱりまだまだ子供ですね。
小さくて可愛い~(*´▽`*)

投稿: はなまる | 2008年1月28日 (月) 16時22分

おお~、ななちゃんも負けずにがんばってるね♪
こりゃぁ頼もしい☆
こうやって見ると、小麦ちゃんは大きいですね。
なんかついうちのくるみと同じくらいに見てしまってました。
もっぷよりお姉さんなのに!!

でもななちゃんが来てからお姉ちゃんらしくなったね、小麦ちゃん(^^)

投稿: べべ | 2008年1月28日 (月) 17時02分

思わず可愛い~って思っちゃいました~
本気でなく遊んでるような
じゃれあいですね
まるで兄弟げんかのよう♪
ななちゃん、負けてないね~

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月28日 (月) 20時10分

仲良くなっていますよねぇ。
可愛いなぁ・・・。
ななちゃん。おうちの子になって良かったなぁって思っちゃいます。

余談ですがクイズにご参加いただきまして有難うございました!

投稿: パンダ | 2008年1月28日 (月) 20時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇q9マロさん◇
そうそう、イヤなら逃げちゃいますからね!もものように・・・(笑)
相手するのに飽きたらそっとその場を離れます(爆)
ななの遊び相手にもなり、小麦の運動にもなり、
この2匹、いい感じです♪


◇ちびほさん◇
私が遊びの相手をしなくて済むので大助かり!(笑)
小麦はななのお腹、足で押さえてるんですよね~
戦い方を知ってますね(笑)
大ききなったらホントどうなるのかしら ^^;


◇さっこさん◇
じゃれあってるのでしょうが、それがかなり激しいもののようです(笑)
それでもバトルにならない時はくっついて寝ることもありますから
見ていて心配はないですね ^^
この2匹だけがとても賑やかです。ももは静かぁ・・・


◇はなまるさん◇
じゃれあいながらも途中で休憩?が入って止まるんですよね~
口は開いてるし毛は抜けるし(笑)
ななの顔って、子猫顔に見えないんですよね~
カラダはコロコロしてまだ子供って感じなんですけど ^^;


◇べべさん◇
4キロ対2キロですから、大きいですよね(笑)
昨年のももは自分より小さい小麦から逃げてばかりでしたが
小麦はきちんと相手をしてあげてます。エライわぁ…
でも時々もの凄く甘えん坊になりますよ。可愛い・・・


◇観鈴ちんさん◇
時々ななの悲痛な叫び声が聞こえてきます(笑)
喉元を噛まれて毛が抜けてたり・・・^^;
ま、それでも向かっていくんですから、楽しんでるんでしょうね♪
小麦の運動にもなるし、大助かりです(笑)


◇パンダさん◇
もう、いるのが自然になっちゃいました。
1ヶ月前里親募集してたのが遠い過去のようです(笑)
小麦がいるからうまくいってるんだと。
これがももだと、きっとうまくいってないだろうなぁ ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月28日 (月) 21時49分

うわーーー♪
超なかよしですね~~!!!
小麦ちゃんけりけりしてても、ちゃんと手加減してるとことがえらいなぁ。。
すっかりいいお姉ちゃんですね♪

投稿: liz | 2008年1月28日 (月) 21時49分

あははーっ!
小麦ちゃんの、ななちゃんの頭を抱えてのネコキック連発に
大爆笑でした!(≧∇≦)
それにしても、仲がいいのか悪いのかよくわかんないですけど、
やっぱり仲がいいんでしょうね。
それに激しいようでいて肝心なところは手加減しているし。
小麦ちゃんもななちゃんも、いい遊び相手が出来て本当に良かったね!^^

投稿: にーちん | 2008年1月28日 (月) 23時57分

またもや、激し~い!!(笑)
ななちゃんの性格がだんだんわかってきました(爆)
もう対等にじゃれあってますね。
どんなオトナになるかとっても楽しみです♪

投稿: リララ | 2008年1月29日 (火) 09時27分

可愛いバトルです!
こうやってお互いに成長していくのでしょうね。
(うちの子たちは成長してませんが^^;)
キックの連続が楽しい~
こうやって見ると体の大きさ、かなり違いますね。
ももちゃんは傍観者ですか?(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2008年1月29日 (火) 09時28分

いいな~こういう仲良しバトル、憧れます!
うちも兄弟ほしいです!
ななちゃん、大きなお姉ちゃんに立ち向かってすごーい!
動画だとより大きさの違いにびっくりー!
休憩?する瞬間は、お互い息を合わせるんですね~笑

投稿: あー | 2008年1月29日 (火) 12時37分

こりゃこりゃ、どう見ても、誰が見ても
親子か姉妹にしか見えないよぉ〜
なんてほほえましいことか....ちゃんと小麦ちゃんは甘噛みだし
可愛いバトルだこと!気持ちが和みますよ!

投稿: 猫娘 | 2008年1月29日 (火) 13時01分

お互い負けじと頑張ってますね~
ピンクの肉球がかわいいけど
激しくケリケリ(~o~)
ななちゃん、後は身体の大きさだけですね
小麦ちゃんたじたじな日も近かったり!?
ももちゃんは2にゃんを見て
どんな反応なんでしょう~?

投稿: emi | 2008年1月29日 (火) 13時42分

ケンカというより、仲良くじゃれあってる感じですね。微笑ましいです♪
かりんちゃんにお祝いのコメントありがとうございました。
明日からプレゼント企画やるので、ぜひ参加してくださいね!

投稿: あららん | 2008年1月29日 (火) 22時07分

うわ~、生バトルだぁ。
我が家は一人っ子なのでこうゆうバトルを目の前で見た事がないのでちょっとドキドキしますね。
でも、ちゃんと手加減してるのが分かるなぁ。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年1月29日 (火) 22時08分

弥生さん、ご無沙汰しています。
留守中にもお気遣いのコメントありがとうございました。
また復活していきますのでどうぞよろしくです!

こう見てるとふたりは大きさ違うけどコピーした
みたい^^
バトルといえどけっこうまったりじゃありません??
一枚目の小麦ちゃんの余裕の表情とななちゃんの必死の
お顔と振りかざした腕がイイデスネ~♪
今後も益々バトルのオモシロ写真を期待します♪

投稿: mimio | 2008年1月30日 (水) 01時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇lizさん◇
ダダこねてるコをあやす親みたく見えますよね ^^
一緒に寝る姿を見ることも多くなりましたよ~♪
遊び相手にもなり、運動にもなり、飼い主はとてもラクです(笑)
しかし、ももは飼い主の膝の上・・・
交わらないですねぇ ^^;


◇にーちんさん◇
始まると結構激しくて、時々ななの叫び声が聞こえてきますが
まぁ、ケガしなければいいかなと静観してます(というか、カメラ構えてます)
運動のせいか、小麦の食欲が増してきました・・・
マズイ・・・!


◇リララさん◇
仔猫って大人しいってイメージがついてきますが、
ななは違いますね~!
朝イチから元気いっぱいですよ。。。
小麦とはこんなに仲良し(?)なのに、
飼い主が両手を差し出して「おいで~♪」というと
逃げ出すんです。。。
どんだけぇ~


◇ひぃ~さん◇
こうやって痛さや手加減を覚えてくれると
小麦がももに襲いかかることも少なくなるかと期待しているのですが ^^;
小麦とななはバトルをしたり一緒に寝たりしてますが
ももは飼い主の膝の上で寝ていますよ・・・(笑)


◇あーさん◇
ももと小麦だけの時は小麦が一方的にももに襲い掛かって
ももが逃げる・・・ってパターンばかりだったので、
最初は止めに入ってましたが、最近は慣れました ^^
血ぃ見ることはなさそうだし、一緒に寝てたりと、いい関係のようです♪


◇猫娘さん◇
色味がすごく似てるんですよね~
保護した場所が違うので血のつながりはないけどね ^^;
ダダこねてるコをあやしてるみたいですよね。表情見ると(笑)
ななも負けん気が強いんだろうなぁ・・・って思います。


◇emiさん◇
お互い優位に立ちたいんでしょうねぇ ^^
今はカラダの大きい小麦に分がありそうですが、この先どうなるか・・・
ももはですね、飼い主の膝の上で寝ていますよ ^^;


◇あららんさん◇
お互い負けたくないんでしょうねぇ ^^
小麦に遊び相手ができたので、ももは襲われることも少なくなり
ゆっくり昼寝ができるようです(笑)
プレゼント企画~♪もち、参加させていただきま~す!


◇ユキの飼い主さん◇
最初はななの叫び声を聞くたびに仲介にはいってましたが、
最近は「またやってる・・・」くらいになりました(笑)
ユキちゃんは飼い主さんがいっぱい遊んであげてるからね♪
ウチはこれで運動になるから助かります ^^
問題はももの運動不足ですね~。寝てばかりです。。。


◇mimioさん◇
この度はお悔やみ申し上げます。
無理なさらないでくださいね。。。

この2匹、昼間はまったり寝てるんですけど、朝晩毎日こんなことやってます。。。
まだまだ小麦には敵わないみたいだけど、カラダが大きくなったら
どうなるんだろう・・・もっと激しくなるのかな!?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月30日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お互いに毛繕い | トップページ | 長くは続かない »