« 爪を切ったら… | トップページ | 近づくときは、そっと »

2008年1月23日 (水)

譲れない!

寒い日中。飼い主の膝の上はネコの人気スポットです(笑)

ももは小麦のそばは嫌なのですが、膝の上は譲れません・・・!

Img_2586




小麦の頭がもものお腹の下に・・・! とても仲が良さそうに見えますが、
この数分前の状態がコレ ↓。

Img_2583




ももに手を延ばし噛み付こうとする小麦を静止する、飼い主の手(笑)


しばらくこうしてると、いつの間にか小麦は眠りに落ちていき、
多少のことでは目をさますことはありません ^^;
こうやって、偽りの仲良し映像は作られています(笑)

Img_2590





小麦がぐっすり寝ていると、もももゆっくり眠れます。
・・・といいたいところですが、やっぱり気になるようです。

Img_2592





大丈夫。眠ってる小麦は無害だよ。ももっ!(笑)


 ◇ ◇ ◇


でもね、起きた瞬間 ↓ こうなるんです・・・^^;

Img_2594

|
|

« 爪を切ったら… | トップページ | 近づくときは、そっと »

コメント

ももちゃん、たまには遊ぼうよ~
って感じだったのかな?
どうしてもちょっかい出すのよね
チョコと同じだもん
もう遊ぶより、ゆっくり寝ていたい年頃なのにね!
ウチもチョコの遊び相手がいるといいのかな?

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月23日 (水) 14時39分

偽りの仲良し映像....っって........あはははは!
書かなかったら絶対分かんない仲良し映像なのに
弥生さんたら正直♪捏造しないところが好きよ!
でもさ、だんだん手を出すまでの時間が
長くなってるような気がするんだけど....どう?
前みたいにお耳が不満満載って事もないみたいだし
少しずつだけど....慣れてきてないかな??

投稿: 猫娘 | 2008年1月23日 (水) 15時11分

偽りの仲良し映像!(≧∇≦)
いい。いい。
小麦ちゃんこっそり噛み付こうとしてるんですね。
油断ならん^m^
無邪気に寝てる小麦ちゃんと迷惑そうなお顔のももちゃん。
対照的です(笑)

投稿: ちびほ | 2008年1月23日 (水) 15時49分

小麦ちゃん苦しくないのかな~
寝てるときは無害って・・・笑
それでも油断禁物なんですね。笑

投稿: あー | 2008年1月23日 (水) 16時10分

きゃわいい~♪
うん、本当に仲良しさんにみえますよ!!
お膝の上は人気スポットか~。
いいな、いいな!!
お膝の上で、一触即発、そして停戦状態。
最後はやっぱり・・・って感じですね。
ももちゃん、キバが見えますよ♪

投稿: べべ | 2008年1月23日 (水) 16時15分

ちょっとうちと似てますね(笑)
ショコは私の膝には来ないので、そこが違いますが。
偽りの仲良し映像・・・爆笑です。
なるほど、こうやって作られていたんですか(笑)
うちのももも、熟睡中は無害なんですよね^^;
起きた瞬間、同じです(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2008年1月23日 (水) 18時50分

ももちゃんつかの間の安息・・・
ともいかないようですね
偽りの仲良し映像、ほんとに仲良しさんみたいですよ~
弥生さんのお膝では、そんな猫もようが
繰り広げられているのですね
にゃんこ達の人気スポットは
弥生さんのにゃん見学スポット?!

投稿: emi | 2008年1月23日 (水) 19時24分

2枚目のももちゃんのおカオが・・・(笑)
それに比べて小麦ちゃんの幸せそうなカオが
なんとも言えません(●^o^●)
つかの間の仲良しさんでしたね^^ゞ

投稿: リララ | 2008年1月23日 (水) 19時37分

ももちゃん、お膝が大好きなのですね。
うちの子は1度も乗って来た事がないので羨ましい~。
小麦ちゃんがそばにいる事も我慢できる程、お膝パワーは凄いのですね。
目覚めた後も仲良くお膝でまったりすればいいのにねぇ。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年1月23日 (水) 19時56分

ななちゃんがいても、小麦ちゃんのももちゃんへの
ちょっかいは変わらないのですね。。。^^;
偽りの仲良し写真、確かにこれだけで見るとすごく
いい感じの絵なのに!(笑)

投稿: にーちん | 2008年1月23日 (水) 20時55分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
小麦はウチに来た時から、ももにちょっかいだしてました。
ももが嫌がるのもお構いなし(笑)
今はななにちょっかい出されてるけど、
それも気にならないみたいだし ^^;
マイペースというか、自己中??(笑)


◇猫娘さん◇
そうそう!捏造は・・・(爆)
ななと戯れる時間が多くなった分だけ、
ももが被害(!?)に遭う回数が減ったかも!(笑)
飼い主に触られるのはいいのに、同じネコに触られるのがイヤだなんて
どうなってるんでしょうねぇ。。。


◇ちびほさん◇
いつになったら、飼い主の介助なしで団子になってくれるのかしらん・・・
小麦とななはいいんだけど、そこにももが入ってくれるといいのに・・・って ^^;
ももがもう少し心を開いてくれればね(笑)


◇あーさん◇
小麦の寝相は結構凄くて、見ていて大丈夫か!?ってな感じの時が多いです ^^;
一度寝たら穏やかな寝顔でね。可愛いの♪
もももやり返せばいいのに、威嚇して逃げるから
また小麦にやられるのね~(笑)


◇べべさん◇
仲良しに見えるだけでも、今シーズンの進歩かな!?
なながきて、ももの被害件数が少し減ったかも(笑)
ホントは3ニャン仲良く・・・が理想ですけどね ^^;


◇ひぃ~さん◇
似てます!?(笑)
ももが先にいるときもあれば、小麦が先に寝てるときもありなのですが
どちらにしても、ももがうなってます ^^;
もっと仲良くすればいいのに・・・って思いますよね!


◇emiさん◇
小麦は気にしないのですが、ももが嫌がるんですよねぇ…
飼い主に触られるのはいいのに、ネコに触られるのはダメだなんて、
いったいどんなヤツ!?って(笑)
今の時期はひざが暖かくて助かります ^^
ちょっと重いですけどね ^^;


◇リララさん◇
小麦の寝顔って幸せそうでしょ(笑)
それにひきかえももの顔・・・
眉間にシワがよってるみたいに見えたりして・・・!
もう1年以上一緒に暮らしてるんだから
もう少し仲良くなってくれてもいいのにって思います ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
あら、ユキちゃんはお膝乗らないんですかぁ…
お気に入りの暖かいハウスがあるからかしら!?
私の膝というより、この茶色の服に寄ってくるのかも…
(ももは膝だけど、小麦は服っぽいです ^^;)
仲良くなれるかは、もも次第です。
難しそう・・・^^;


◇にーちんさん◇
黙っていれば、とても仲良しですね(笑)
なながきてから、小麦がももにちょっかい出す回数は
減ってきてると思います。
もももやり返せばいいのに、逃げるんですよ~
ななに対しては、ネコパンチ繰り出してます ^^;
ちょっと強気!?(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月23日 (水) 21時01分

やっぱ最後の写真が(笑)

でも、猫が膝に乗っている眠くなりません?
私は一緒に昼寝をしちゃいます。

投稿: パンダ | 2008年1月23日 (水) 21時41分

偽りの仲良し画像って!!!(笑)
弥生さん最高です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
小麦ちゃん噛もうとして手を出しつつも
弥生さんに止められてそのまま寝ちゃうんだ~。
何だか可愛いですね~♪
例えちょっぴり偽りでも寝てしまえば仲良し
・・・と言う事にしておきましょう(笑)
最後の写真はナイスショットですね(*^^)

投稿: はなまる | 2008年1月24日 (木) 13時56分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
はい。膝の上にネコが乗っていると、眠くなります!
新聞でも読もうものなら確実に寝ますね(爆)
そして時間だけが過ぎていく・・・


◇はなまるさん◇
小麦はどんな姿勢でも寝れる!という特技?を持ってるようです ^^;
でもその寝顔は天使のよう(笑)
団子になるかならないかは、もも次第なんだけどなぁ・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月24日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪を切ったら… | トップページ | 近づくときは、そっと »