« 年賀状を書きました | トップページ | 小麦の毛繕い »

2008年1月15日 (火)

病院模様それぞれ

やっとのことで小麦のオチッコを採取でき、再検査に行ってきました ^^
昨年末から待つこと2~3週間(笑)
朝8時頃、トイレに行きたそうな小麦を(あくまで私の感覚)
あと30分ガマンして・・・と部屋の扉を硬く閉じ、
こちらの思惑通り、8時半すぎに小麦はトイレへ・・・(爆)
朝イチで病院へ行ってきました。
検査結果は問題ナシ。 よかったね!小麦ちゃん♪
ついでにワクチン接種もしてきました。

家に帰り着き、次にしたことは、ななの拉致(笑)
こちらもワクチン接種。
ペットキャリーが1個しかないため、本日は動物病院を2往復です ^^;



さてさて、3匹の病院模様・・・


小麦は道中、車の中でとにかく鳴き続けます。
だからひたすら話しかける・・・。
でも、診察室ではとてもいい子!
獣医さんにもスリスリするし、抱っこされても落ち着いてます。
ワクチンも難なく終了 ^^

Img_2726





ななは、キャリーに入れるまでにかなり抵抗・・・
またどこかへ連れて行かれると思うのか、車はかなり緊張するようです。
前回は診察室から逃亡を図ったのですが、今回はじっとしていました。
借りてきた猫状態です(笑)
爪切りも家では途中で諦めたのに、病院ではあっという間に終わりました。
ワクチンを打つときはちょっと震えてましたが。。。

Img_2572





そして、もも。 ご存知の方も多いと思いますが、極度の怖がり。
車の中ではとても大人しいのですが、
診察室で先生と目が会うだけで威嚇しまくりです ^^;
そのもものカルテには大きく  と書かれています(爆)

Img_2579




そうそう! 小麦、2ヶ月前より体重が減っていました!
4kgジャスト。(前回4.23kg…だったと思う)
なな効果!?(笑)

ななは1ヶ月で350g増えて、2kgになっていました。
成長期ですね ^^

|
|

« 年賀状を書きました | トップページ | 小麦の毛繕い »

コメント

小麦ちゃん、良かったね!
それに体重も減ったし、ダブルでグー!!
ウチのマロンはチョコに追いかけられても
減らない...(;´д`)トホホ
ももちゃん、”狂”とは...(笑
ウチの2人は借りてきた猫状態ですよ。
「大人しくていい子ですね!」って言われますから
しっかり肉球には汗が...(='m') ウププ

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月15日 (火) 22時45分

病院お疲れさまでした。
小麦ちゃん何でもなくて良かったですね!
3匹とも車中から病院での様子が違うのね(笑)
しかしももちゃんの「狂」とは・・・
せめて飼い主さんには分からないように、暗号でも使ってくださればいいのにね(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2008年1月15日 (火) 23時55分

小麦ちゃんよかったですねー!
ダイエットの成果まで出て!
みんな病院お疲れ様でした^^
ご、ごめんももちゃん。。狂に噴出してしまったー( ̄m ̄*)

投稿: mimio | 2008年1月16日 (水) 00時34分

病院お疲れ様でした~
小麦ちゃんよかったですね。
体重も減ってダイエット成功?
猫同士で遊べると違うんですね。
ななちゃんはもっと大きくならなきゃね。
ももちゃん^m^ぷぷぷ
アラレも病院では嫌われ者ですから!
カリンは慣れると診察台の上でお腹見せて呆れられちゃいます(^^;

投稿: ちびほ | 2008年1月16日 (水) 09時27分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
小麦の餌がちょうどなくなったので以前の餌に戻したら
やけに食いつきがいい・・・
やっぱり療養食ってあまり美味しくないのかな~なんて思いました(笑
病院では大人しいのがいいですよぉ!
ももなんて先生が触診できないんですから・・・
次回のワクチン、どうしようかと思案中。。。


◇ひぃ~さん◇
小麦は本当に愛想が良くて、獣医さんに気に入られています(笑
ももの「狂」は偶然見てしまって…
何気に手を差し出して噛まれたりしたら大変だから。という理由のようです。
納得~(笑)


◇mimioさん◇
ダイエットの成果だと嬉しいなぁ~♪
餌を以前のに戻したらやけに食いつきがよくて・・・
これからも注意しなくてはっ!
ももの「狂」は、私もカルテ見たとき笑ってしまいました。


◇ちびほさん◇
ストルバイトはできやすい体質とかもあるようで、
これからも注意して見ていかないといけないみたいです。
でも、体重減はうれしい♪
カリンちゃん、診察台でお腹見せちゃうの?
可愛すぎる・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月16日 (水) 13時05分

ななちゃんは、キャリーに入れられると、どこかへ連れて
行かれちゃうのかと思うんでしょうねー!
それだけお家が大好きって事ね〜
カルテに「狂」って、なーに、それ?ぷぷぷぷ!
ごめーん、笑いがとまんなくなっちゃったよー、あはははは!

投稿: 猫娘 | 2008年1月16日 (水) 13時34分

3にゃんこそれぞれですね~
よく子供の頃、注射が終わった子に
「痛かった?」って聞いてましたけど、
にゃんこの間でも「どうにゃった?」的な会話
あるのでしょうかね~^m^
小麦ちゃんの経過がよくてなによりですね!
「狂」って・・・すごい!
やっぱ百獣の王の親戚たる猫ともなれば
獣医ごときに媚びちゃ~いかんです(^^♪
(相当怖いのでしょうね、白衣を着たアイツらが)
うちも肉球の跡が診察台にくっきり付くくらい
ド緊張で固まってますよ~

投稿: emi | 2008年1月16日 (水) 13時55分

病院2往復お疲れ様でした!
こむぎちゃんfvffvfvfvfvcdv
↑大吉が入力しました^^;
無事におしっこ取れて良かった~。
体重の方もななちゃん効果が出てるようで!
やっぱりウチも兄弟が必要かと・・・
遊び相手がいた方が断然いいですよね。
留守も少し安心だし、飼い主も楽??
それぞれに病院の対応が違うのですね。
ももちゃんの『狂』はすごい。相当嫌いなんですね。
実家のミルキーはemiさんちの子と一緒で
汗で診察台に肉球の模様が付きます^^;

投稿: はなまる | 2008年1月16日 (水) 16時29分

小麦ちゃん、異常なくてよかったですね♪
移動中鳴いて病院(待合室)ではおとなしいのは
なっちゃんも同じです。
ただ威嚇しまくりなのはももちゃんと一緒だわ(笑)

投稿: リララ | 2008年1月16日 (水) 19時37分

病院、オツカレサマです。
小麦ちゃん、良かったね♪
ダイエットも順調のようだし(笑)。
3人とも病院での反応が違うのですね。
先生にすりすりなんて小麦ちゃん、ツワモノ!!
うちの子は待合室では大人しいけど、診察室に入ると逃亡しようとします^^;

投稿: ユキの飼い主 | 2008年1月16日 (水) 21時27分

小麦ちゃんよかったね~☆
これでオヤツ解禁かしら~??笑
ももちゃん「狂」ってー!!爆
病院は怖くないよ~「狂」になっちゃダメだよ~笑
おお!小麦ちゃん、ななちゃん効果でダイエット?!
私にもななちゃん貸してください・・笑
うちはキャリーに入れるだけで飼い主が汗かくほどに大変です。。。
なのでいつもバッグに入れず、そのまま連れて行きます。。
病院ではブルブル震えています。笑
大きくなるに連れて、病院が怖くなってきているようです。

投稿: あー | 2008年1月17日 (木) 11時24分

小麦ちゃんストルバイトが消えてヨカッタですね♪
ダイエットも!
うちのシロちゃんはもう1ヵ月近くたつのですが、まだなんです…。
療法食を食べてくれなくて、手こずっています。

ももちゃんのカルテに「狂」って…
差別的な感じがしちゃうの私だけかなぁ…。
人間のカルテにそんなこと書かないですよね…
ちょっとそれはまずいと思うな~。
病院怖いだけなのにね。

うちは威嚇するコは1匹もいなくて、みんな私にしがみついてくるのですが…
「何でみんなこんななの?」って先生に不思議がられれてます。
これもある意味変なんですって(笑)。

投稿: q9マロ | 2008年1月17日 (木) 13時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ななは私の外出姿を見るだけで逃げます(爆)
かなり嫌われてるらしい・・・
カルテの「狂」は、何気に手を差し出したとき負傷しないように・・・
とのことらしいです。
いつも同じ獣医さんが見てくれるとは限らないので ^^;
確かにかなり狂暴になります(経験済み。私も噛まれたし)


◇emiさん◇
ストルバイトはやはり冬のほうがなりやすいらしく、
また、体質的なコもいるらしくて…
これからしばらくは要注意です ^^;
ももの病院での狂暴さは飼い主もビビリます(汗)
固まってしまうほうがイイですよ ^^


◇はなまるさん◇
ふふっ!大ちゃんアリガト♪
なながきて小麦の運動量が増えたのは確かだと思います ^^
ただ、療法食がマズかっただけだと、これからリバウンドになりかねないし(汗)
大ちゃんに兄弟かぁ~♪
でもきっと、はなまるさんは留守中の心配が2倍になっちゃうかも(笑)
ももの診察は、飼い主もびっくりの変貌ぶりです。
出入り禁止にならないか心配・・・(爆)


◇リララさん◇
ストルバイトも初期だったらしいので、早くよくなったのかな?
ホッとしました ^^
あら、なっちゃんも威嚇しまくり!?
やっぱり怖いのよね~ ^^;
ウチのように触診もできないと困りモノだわっ(汗)


◇ユキの飼い主さん◇
小麦の体重減は嬉しい誤算でした(笑)
小麦は以前「病院のコになるぅ~?」って獣医さんに言われてましたよ ^^;
ももと対照的なんですよね~(笑)
ユキちゃんは逃亡しようと!?はははっ!!


◇あーさん◇
そうそう!オヤツ解禁!(まだあげてないケド。笑)
せっかく減った体重がリバウンドなんてならないようにしなくちゃ!
ももの怖がりようはハンパじゃないですよ ^^;
飼い主であろうとも、診察室で手を出そうものなら噛みつかれますね。きっと。
すー太郎君、キャリーでなくてそのまま?
震えてるなんて・・・!頑張れ~!


◇q9マロさん◇
ストルバイトがもしももだったら、ウチも大変だったと思います。
餌かえると食べてくれないので・・・
小麦はそのあたり、何でも食べてくれるので助かりました。
シロちゃんも早く良くなりますように・・・!

カルテの「狂」は、私が偶然見ちゃった感じかな。
何気に手を出したときに負傷しないように。。。
いつも同じ獣医さんが診察してくれるとは限りませんからね ^^
でも、確かに驚くほどに狂暴になりますよ(笑)

病院での診察がスムーズっていいですよね ^^
しがみついてくるなんて、可愛い♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月18日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状を書きました | トップページ | 小麦の毛繕い »