« ごあいさつ | トップページ | よじ登る末娘 »

2008年1月 9日 (水)

ごきげんニャンコのきもち

猫福袋に入っていた 『ごきげんニャンコのきもち』 なるもの。

説明書によると

愛猫が満足してリラックスしている状態の時に発するゴロゴロ音(喉鳴り)をキャッチ!
赤いライトが光って、あなたに愛猫のごきげんで幸せの気持ちを伝えてくれます。
愛猫の喜ぶ姿を見たら、もっと遊んであげたくなって、日ごろのスキンシップも増え、どんどん仲良くなれちゃうことでしょう。



挑戦していただくのは、このお方。
小麦です ^^ 

Img_2827


さっそく試してみましょう(笑)

ソファで寝ていた小麦のお腹をナデナデ・・・

Img_2913

ぉお~! 光ったぁ~っ!(爆)

↓ 消えた状態
Img_2915

↓ 光った状態
Img_2916

↓ 消えた状態
Img_2920

↓ 光った状態
Img_2919


意外に楽しめます(笑)
小麦は普段から、頭やお腹、背中を撫でるだけで、ゴロゴロ・・・


ただ、ももで光らせるのはかなり至難の技でしょう・・・^^;

Img_2892




|
|

« ごあいさつ | トップページ | よじ登る末娘 »

コメント

これオモシロ~イ!
そして小麦ちゃんのポーズが可愛すぎる。。♪
光るのが楽しくてついつい小麦ちゃんを
揉みまくっちゃいそうですね!?

投稿: mimio | 2008年1月 9日 (水) 17時38分

えー!楽しそうですね。
小麦ちゃんのバンザイ!が可愛いです(笑)
そういえば昔、ミャウリンガルってありました。
鳴き声を拾って、何を言っているのか通訳してくれるおもちゃ。
うちも買いましたが、ショコももは殆ど鳴かない子なのでダメでした^^;
ももちゃんのカメラ目線のアップ、何か言いたそうですね。(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2008年1月 9日 (水) 17時51分

ゴロゴロで光るんですね(雷みたいですみません)
小麦ちゃんは気持ちよさそうなお顔してます。
幸せそう~
ももちゃんはゴロゴロ言わないんですか?
アラリンはしょっちゅうゴロゴロゴロゴロいってます。
これみて思い出したんですが我が家には「ミャウリンガル」があります。
すっかり忘れてました~
今度ネタにしよ~っと(^^)

投稿: ちびほ | 2008年1月 9日 (水) 17時51分

面白い物あるんですね~
でも、ゴロゴロって聞こえるんだけどね...
あ!遠くなら聞こえないから便利!なのかな。
ももちゃんはゴロゴロしないの?
ちなみにマロンはゴロゴロ鳴ってるのに
噛み付きます(;´д`)トホホ

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月 9日 (水) 19時46分

おもしろいですねっ^^
光ったり消えたり忙しいですね(笑)
なっちゃんもきっとこんなだろうなぁ。。
その前に首にまくのに一苦労しそうですけど^^ゞ

投稿: リララ | 2008年1月 9日 (水) 21時14分

その『ごきげんニャンコのきもち』なるもの、ネットで見て
気になってたんですよー。なーるほど!
ゴロゴロのどを鳴らす=気持ちが良い、時に光っちゃうんですね。
ゴロゴロ以外には反応しないの?
絶対私なら自分でゴロゴロと物まねして見ちゃうな。
弥生さんか割りにやって貰えません?

投稿: 猫娘 | 2008年1月 9日 (水) 21時29分

あはははっ!ホントに光ってるっ!
ゴロゴロに反応するのかぁ。
リラックス状態をお知らせしてくれるのですね。
でも、ゴロゴロ言ってたら普通にわかりますよね(笑)。
ももちゃんも光らせて欲しいなぁ♪

投稿: ユキの飼い主 | 2008年1月 9日 (水) 22時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
福袋に見つけたときは、びみょーって思ったのですが、
実際小麦につけてみると、面白い(笑)
夫婦で小麦を触りまくりました(爆)
ももはお腹さすると気持ちよさそうにするんですが
ゴロゴロは言わないんです・・・ナゼ!?


◇ひぃ~さん◇
ミャウリンガル!見たことあります ^^
あれは鳴き声を拾うのですね。それはウチも鳴くことが少ないので厳しそう ^^;
ま、これもわざわざ光らなくても、ゴロゴロは聞こえますけどね(笑)


◇ちびほさん◇
小麦はしょっちゅうゴロゴロいうんですが、ももは滅多にいいません・・・
以前は朝イチにゴロゴロ言いながらすり寄ってきてましたが、
最近はまったく。。。
ゴハン食べてる時に夫がお腹をさすったら、ゴロゴロ言いながら食べてたとか…
(意味不明です ^^;)
ミャウリンガル、どんな反応か見てみたいです!
アラレさんとカリンちゃんで是非っ!


◇観鈴ちんさん◇
そう、わざわざ光らなくても、ゴロゴロ聞こえる(爆)
子供騙しって思ったんですけど、意外に楽しめましたよ~(笑)
マロンちゃんはゴロゴロ言いながら噛み付くの!?
機嫌がいいのか悪いのか・・・悩みますね ^^;


◇リララさん◇
面白かったですよ~!意外とっ(爆)
首輪に挟む感じなので、寝てる時に取りつけました ^^
光らなくても、ゴロゴロは聞こえますって(笑)


◇猫娘さん◇
ナルホドっ!他の反応ですね!
一応、反応しませんとは書いてましたけど、次回試してみますっ!(笑)
もちろん、自分で物まねもね ^^
福袋で見つけたときは、こんなの要らん~って思いましたが
意外に楽しめました(爆)


◇ユキの飼い主さん◇
そうそう!わざわざ光らなくても、ゴロゴロ聞こえる(爆)
でも、おー!光ったぁー!って単純に楽しめました ^^
ももでも試したいんですが、かなりの労力を使いそう・・・
ななはもう少し先かな。対象猫年齢6ヶ月以上とか書いてましたけど??(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月 9日 (水) 22時58分

小麦ちゃんかわいいなぁ~
「ニャンきも」の付けがいがありますねぇ
ゴロゴロしてるにゃんは大好きです~
(我が家では「バルバルいう」って言ってます)
うちのるりは“ふみふみ”中しか
バルバル言いません(悲)
ももちゃんもあまりゴロゴロしないんですか…
猫個性を感じますねぇ~

投稿: emi | 2008年1月 9日 (水) 23時22分

うわぁ、おもしろい!!!
わたしも弥生さんトコで福袋の記事読んだ後、すぐにホームセンターへ行ってみたんですが、めちゃくちゃショボイのしかなくて・・・
値段1000円で1500円程度の中身だって!
しかも透明の袋だったので中は(カリカリが2袋と缶詰だけ)見えるので、ワクワク感もないし!!
結局買わずに帰りました。ショボーン・・・

小麦ちゃんかわいい~♪
すんごい楽しそうですね!!
わたしも小麦ちゃんもみもみしたい!!!
ももちゃんはごろごろ言わないんですね。
うちのもっぷもです!
くるみはちょっと目が合っただけでごろごろ言ったりもするので、なんかうちも小麦ちゃんとももちゃんみたいですね~。

投稿: べべ | 2008年1月10日 (木) 13時37分

おお~。気になっていましたよ!
結構楽しそうじゃないですか!
点灯時と消灯時に差がないように見えるのが
また面白いです。ゴロゴロお休みしてる時?(笑)
使ってみたいかも~(笑)
ももちゃんはあまりゴロゴロしないのかぁ。
大吉も寝る前とかくらいかな。
小麦ちゃんはいい実験台になりましたね(笑)
最後のももちゃんのお顔が可愛いです^^

投稿: はなまる | 2008年1月10日 (木) 14時34分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
バルバルかぁ~♪
小麦もゴロゴロとかグルグルとか、喉が鳴ってるのか鼻が鳴ってるのかわからないような感じです ^^
ももは夫がお腹を撫でるとゴロゴロ言ったりしてますが、
なかなか難しいですね~ ^^;


◇べべさん◇
ハハッ!ホームセンター行きましたかっ!
1500円分でも、いつも買うものだったらお得感があるけど、
そうでなかったらねぇ ^^;
うちもなながいなかったら、猫砂とか使わないし…
今回はラッキー☆でした ^^

小麦は反応いいですよ~♪
時々すご~く甘えん坊になってね ^^
くるみちゃんならすぐピカって光るかもねっ!


◇はなまるさん◇
福袋開けたときは、びみょーって思ったのですが
意外に楽しめましたよ!小麦で(笑)
なんだか点滅するような感じで、ついたり消えたりするんですよ。
眠そうな小麦を実験台にするのがミソです(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月11日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごあいさつ | トップページ | よじ登る末娘 »