« 一瞬だけの… | トップページ | 再び ご報告… »

2007年12月28日 (金)

ご報告

突然ですが!

本日、仔猫ちゃんを里親希望のかたのお宅へ届けに行ってきました。
今日からトライアルです。
一応、2週間ほど様子をみていただこうと思っています。

先住猫さんとの相性等あるでしょうから。。。



玄関生活時からの、お気に入りのハウスも一緒にお届けしました。

Img_2475



実は、約1ヶ月にわたり里親募集をかけていましたが、問い合わせがなく、
クリスマスか今年いっぱいで募集をやめ、正式に我が子にしようと考えていました。
25日朝メールを確認したところ、ぜひ譲り受けたいとの連絡が入っており、
その後数回メールでやりとりし、話がまとまりました。
1ヶ月半にわたり一緒に生活し、小麦とじゃれあっている姿をみていると、
ちょっと寂しい気もしますが、これもなにかのご縁と思います。

新しいお宅で、いっぱい可愛がってもらうんだよっ!



小麦の相手はまた私がじゃらしを振ることになります。

Img_2561


頑張るぞっ!!


  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【お礼】

1ケ月にわたり、たくさんのかたにリンクを貼っていただきました。
貴重なブログのスペースを長期にわたり提供してくださり、感謝しております。
本当にありがとうございました。

|
|

« 一瞬だけの… | トップページ | 再び ご報告… »

コメント

コメントを拝見して飛んで来ました!
う・・嬉しい!様な寂しい様な・・・
でも嬉しさの方が何倍も大きいです!
奇しくもクリスマスに素敵な出会いがあったのですね!
子猫ちゃんおめでとう!!

実は・・・もし、年内に全くお話がなかったら
この際頑張ってウチで引き取ろうかと
一人悶々としていたのです。この子なら
大吉とも仲良くなれるかな?でも、もし
仲良くなれなかったらこの狭い部屋で可哀想かな
とか、下の階の人に怒られないかなとか。
でも大吉に妹が出来たら最高だよな~って・・・

だから嬉しいような寂しい様な。^^;
でも県内で望んで可愛がってくれる方がいるのなら
断然そっちがいいですよね♪本当に良かった!

弥生さんもお疲れ様でした(気が早い?)
小麦ちゃんはちょっと寂しくなるだろうけれど
弥生さんに頑張って貰おうね♪

投稿: はなまる | 2007年12月28日 (金) 17時46分

なんという思いがけないクリスマスプレゼント!!
嬉しいような淋しいような。。
仔猫ちゃんが小麦ちゃんと遊んでいる姿が
とても微笑ましかっただけに、やっぱり淋しい
気持ちを感じてしまいますねぇ。。

でも仔猫ちゃんにとって、喜ばしい新しい門出!
本当に良かった!!
新しい家族&先住猫ちゃんとなじんでくれるといいですね。
弥生さんもお疲れ様でした^^

投稿: mimio | 2007年12月28日 (金) 19時54分

よかったですね!
小麦ちゃんとの猫団子が見られないのはちと残念な気もしますが・・・
よい出会いに感謝ですね~
新しいご家族に早く慣れるとよいですね
小麦ちゃんのじゃれじゃれ頑張って下さい!

投稿: emi | 2007年12月28日 (金) 20時08分

仔猫ちゃんよかったですね。
私もちょっとさびしいかな。。
でも仔猫ちゃんが新しい里親さんのところで
幸せに暮らしてくれたらうれしいです。

投稿: リララ | 2007年12月28日 (金) 21時13分

里親さんが見つかったとのこと
よかったですね!!
突然のことでびっくりするやらうれしいやら
でも、ちょっとさびしい気持ちもあります
みんなで丸まって眠る猫団子の姿みたかったなぁ
仔猫ちゃん、新しい飼い主さんのもとで幸せになってほしいです

投稿: とこはる | 2007年12月28日 (金) 22時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
はなまるさん・・・そんな思いをしていただいていただなんて・・・!
ありがとうございますっ!
もっと早く決断していただけていればっ!なんて(笑)
実際、義母には懐いてきていたし、小麦とは仲良くやってるし、
そろそろ募集をやめようと思っていたところでした。
でも、これはきっと縁ですよねっ!
先住猫さんとも小麦とのように仲良くなってくれるといいなぁ~って思っています。


◇mimioさん◇
どこかで里親希望の方が現れないまま年を越さないかな~なんて思っていました。
何かの区切りが欲しかったんです。
でも、その前に現れました。きっと縁だと思います。
嬉しいような寂しいような・・・
そんな気持ちを共有してくださる方がいて、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。


◇emiさん◇
猫団子を見ないまま旅立って行きました。
今後は人工的でもいいからまた、ももと小麦で挑戦です(笑)
また小麦ダイエット作戦を始めなければ・・・!
頑張りますよっ(笑)


◇リララさん◇
わたしも嬉しいような寂しいような・・・です ^^
いつかまた、家の庭にまぎれこんでくる仔猫がいることでしょうから
そのときまたその命を救うことができるかな?と思います。
他のたくさんのノラ猫にも幸せな家族がみつかるといいなぁ・・・!


◇とこはるさん◇
ホッとしたのとちょっと寂しいのと、やっぱりありますね ^^
私も猫団子は見たかったなぁ(笑
でも、このコを選んでくれたのですから、きっと幸せになってくれると思います。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月28日 (金) 22時28分

良かったですね!!
先住猫さんと相性が良いと良いのだけど。
こちらからも念を送りますね~!!!
幸せになってほしいですね!!

投稿: パンダ | 2007年12月28日 (金) 23時16分

仔猫ちゃん、おめでとう!
弥生さん、本当にご苦労様でした。

最初に保護するって決心されてから、捕獲、病院通い、安心してもらえるように工夫されたり、仲良くなれるように努力されたり・・・
中途半端な気持ちでできることじゃないですもんね。

小麦ちゃんとの展開、ちょっとわくわくしてたので寂しくなるけど、いっぱいいっぱい幸せになりますように☆
心から、祈ってます。

投稿: べべ | 2007年12月28日 (金) 23時57分

わぁ~!よかったですね!!
これからここで子猫ちゃんの様子を見れなくなっちゃうのはちょっと寂しいけど、本当によかった~。
先住猫さんがいるおうちなんですね。
どうかうまくいきますように!!

投稿: あららん | 2007年12月29日 (土) 01時56分

そうかぁ、突然の報告でビックリしました。
ちょっと寂しいですね。
小麦ちゃんも寂しがっちゃうかな?
でも、猫ちゃんを飼っている方なら安心ですよね。
きっと大事に大事に育ててくれる事でしょうね。
先住猫ちゃんとうまくいきますように。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月29日 (土) 02時22分

ああ・・・そうなんですかー・・・
うれしいお知らせなんでしょうけど、やっぱりさびしい気もしますね・・・
私も、何なら車で大分まで行くかー!?
とか思ったこともあったのですけど。
でもとにかく子猫ちゃんが幸せになれることが一番ですから、
今はとにかく新しい里親希望さんとのところで先住猫さんとうまくいって、
幸せに暮らせることを願うばかりです。

小麦ちゃんはちょっとさびしくなるねー^^;

投稿: にーちん | 2007年12月29日 (土) 07時12分

こんにちは
仔猫ちゃんの里親さんがみつかったのですね
よかったですね~
先住猫さんとの相性が良いと
いいですね。
幸せになることを祈ってます。

投稿: snail | 2007年12月29日 (土) 13時54分

嬉しいお知らせですね。
先住猫さんと相性があって仲良くしてくれることを願います。
小麦ちゃんと仲良しさんになってきたようなので、やや寂しい気もしますが^^;
年末年始を楽しく過ごせるといいですね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年12月29日 (土) 19時41分

仔猫ちゃんの件、うれしいようなちょっと寂しいような…
名乗り出てくださった里親さんとご縁がありますように♪
小麦ちゃんは、また弥生さんにいっぱい遊んでもらおうね!

弥生さんひとまずお疲れさまでした♪

投稿: q9マロ | 2007年12月29日 (土) 21時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◆申し訳ございません。夜に状況が変わってしまいました。
29日の記事を読んでいただければと思います。。。


◇パンダさん◇
先住猫さんとの相性というか、うちのコは気性が荒かったようです…
ご縁があったと思ったのですが、こういう運命なのですね。
これからも3匹、大切にしたいと思います。


◇べべさん◇
小麦と仲良くなりすぎてしまったのでしょうか。
それと、もう義母を飼い主と決めていたのでしょう。
これからの展開を楽しみにしていてください☆


◇あららんさん◇
先住猫さんの年齢を確認していなかった私のミスかも。
あちらのほうがひと回り小さかったのです・・・
怯えていたとのことで、申し訳ない気持ちです。
これからはウチのコとして育てていきます。
よろしくお願いします。


◇ユキの飼い主さん◇
猫のことを大切に思ってくださってるかたで、
このコは先方さんの家より、ウチの方が幸せだろうから…とおっしゃってました。
申し訳なくて・・・
でも、これからまた愛情持って育てていきます。
よろしくお願いします。


◇にーちんさん◇
夜中に急展開があってですね。。。ウチのコになりました。
もっと早い時期ならよかったのでしょうが、
ウチに馴染みすぎたのかもしれません。
「何なら車で大分まで」そのお気持ちが嬉しいです ^^
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


◇snailさん◇
トライアル失敗です ^^;
ご縁がなかったということで、こうなる運命だったのでしょうね。
これからも3匹、愛情もって育てていきたいと思います。


◇ひぃ~さん◇
先住猫さんとの相性がイマイチだったようで。。。
相手の方にもなんだか申し訳ないです。
義母は1日離れただけだけど、やはり少し寂しかったようで、
帰ってきたことを喜んでいました。
これからは毎日ドタバタですね ^^;


◇q9マロさん◇
夜に急展開がありまして・・・^^;
今回はご縁がなかったようです。
小麦と仲良くなりすぎたかな。。。
これからも3匹、大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月29日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬だけの… | トップページ | 再び ご報告… »