« 薬はガマン… | トップページ | ファーストコンタクト »

2007年12月14日 (金)

検査と注射!

みなさま、お見舞いコメントありがとうございました。
風邪、ずいぶん楽になりました。
風邪をひかれたり、体調を崩されてるかたが多いようですね。
みなさま、ご自愛ください・・・。

  ◇ ◇ ◇

本日、仔猫ちゃんの便の再検査に行ってきました。
結果、虫はいませんでした。よかった~ ^^
体重は1.65キログラム。
油断したすきに、このコ、診察室の奥の部屋へ逃亡をはかりました。
獣医さんに抱きかかえられて戻ってきて、注射と採血。
おりこうさんでしたよ。 (ももと違って・・・^^;)

猫白血病ウイルスと猫免疫不全ウイルスの検査も陰性。
3種混合ワクチンの接種をしてきました。


家に帰ってしばらくは、私の姿を見ると逃げて隠れてしまってましたが、
時間の経過とともに、いつものように落ち着いてきました。

Img_2501


採血あとの包帯をザリザリ舐めています ^^;

Img_2495



玄関での隔離生活も卒業です。
どこにいるかわかるように、鈴付き首輪も用意しました。

Img_2493


はたして、ももと小麦と仲良くできるでしょうか!?

|
|

« 薬はガマン… | トップページ | ファーストコンタクト »

コメント

そうですか!健康で、ワクチンも済んでお腹の虫もなくなって、一安心ですね!
これからいよいよももちゃん小麦ちゃんと対面ですか。
ドキドキですね。うまくいくといいな♪
小麦ちゃんとは楽しく遊べそうな感じですよね。
弥生さん風邪、お大事に。だいぶ楽になったとのことでよかたです。

投稿: あららん | 2007年12月14日 (金) 19時07分

ワクチンが済んで良かったですね!
虫もいなかったんですね!!
うちは回虫がいて大変でしたよ。

ももちゃん・小麦ちゃんと仲良くできると良いですねぇ・・・。
そしたら、弥生さんのおうちの家族になっちゃう?!

風邪、直りかけが肝心ですからね!!
鼻ウガイは専用の液体を使えば痛くないみたいです。
が、私は水道水を使うのでとっても痛いです。

投稿: パンダ | 2007年12月14日 (金) 19時29分

風邪よくなってきてよかったよかった!
でもね、今年の風邪はぶりかえしも多いみたいだから
絶対に無理は禁物ですよ。
病院お利口さんだったね。採血あとの包帯をザーリザーリと
舐めるだけ?偉い子だね〜 取っちゃわないんだ!
ジョージなんてあっというまに食いちぎっちゃうよ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2007年12月14日 (金) 21時57分

ちびちゃん、虫いなくなってよかった~♪
血液検査も問題なしですね。
首輪もちゃんと出来るのですね♪
ももちゃん、小麦ちゃんとは合流したかな?
仲良くできればいいなぁ♪
弥生さんも風邪をしっかり治して下さいね。
無理は禁物ですよ~。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月14日 (金) 22時38分

仔猫ちゃん、検査の結果なんともなくて
良かったですね~(´▽`) ホッ
1.65kg!ほんとにまだまだ小さいのね。
おニューの首輪も買ってもらって
ようやく、お家の中でゆっくり出来て
仔猫ちゃんにとっては一番嬉しいかも!
ももちゃん、小麦ちゃんはどんな反応かな?

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月14日 (金) 22時40分

風邪少しでも楽になってよかったですね
私ものどが痛いので気をつけねば!と思ってます

子猫さん健康体でよかったですね!
ほかの猫さんとの第一次接近遭遇はどうなるのでしょう?
楽しみのような、こわいような・・・
どうなる!猫社会!

投稿: emi | 2007年12月14日 (金) 23時49分

こんばんは。
風邪をひかれていたんですね、大丈夫ですか?
寒いから完全に治るまでお大事にして下さいね^^

仔猫ちゃん、すべて正常でよかったですね!
かわいい首輪もして。嫌がらないのかな?うらやまし~。
ももちゃん、小麦ちゃんとの対面生活どうなるかしら??
楽しみにしてます♪でも里親さんも見つかるといいですね。

投稿: リララ | 2007年12月15日 (土) 01時29分

こんばんは。
弥生さんも風邪ひかれていたんですね…
私も日曜からおかしくなり、昨日とおとつい2日間熱で寝込んじゃいました。
前回の1ヵ月かかった風邪とは違う種類のもののようで、順調に症状が進み(笑)、快復に向かっているような感じですよ。

仔猫ちゃん検査結果も問題なく、虫もいなくてヨカッタですね!
隔離卒業だ~♪
ももちゃん受け入れてくれるかなぁ~?!
小麦ちゃん遊んでくれるかなぁ~?!

風邪ガンバってお互い早く治しましょうね♪

投稿: q9マロ | 2007年12月15日 (土) 02時55分

病院、お疲れさまでした~!!
病院の奧へ逃亡とは、仔猫ちゃんなかなかやりますな!

隔離生活も卒業ですか!!
首輪がよく似合ってかわいいです(^^)
これから小麦ちゃん、ももちゃんとの絡みが楽しみです☆

投稿: べべ | 2007年12月15日 (土) 12時09分

虫、いなくなったのですね!
よかったです^^
これで晴れてももちゃん、小麦ちゃんとご対面ですねっ!
どういう反応になるのか、すごい楽しみです^^

仔猫ちゃん、ヒザに乗ってるのですね!
もうすっかり慣れたみたいですねー。
っていうか1.65kgって・・・4匹でキキ1匹分!?

投稿: にーちん | 2007年12月15日 (土) 13時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇あららんさん◇
うんPの再検査が心配だったのですが、問題なかったので安心しました。
ももはガラス戸越しでも威嚇してたから、難しいでしょうね~^^;
小麦はずーっとももに威嚇されながら育ちましたが、
今まで「シャー!」って言ったことないんですよ。
だから大丈夫かと(笑)


◇パンダさん◇
うんPの虫、1回の投薬で効かないときがあるとか言われてたので心配だったのですが、問題なかったようでホッとしました。
うちのコ・・・できればいいんですけど、ももがねぇ ^^;
もう少し里親探し続けてみます。
いつもリンクしてくださりありがとうございますm(_ _)m


◇猫娘さん◇
お利口というか、怖くて固まっていたのかも(笑)
包帯ザリザリ舐めたあと、引っ張ってはずそうとしたので、取ってあげました☆
風邪、鼻水がよくなったので楽になりましたよ~
ご心配いただき、ありがとうございます。


◇ユキの飼い主さん◇
首輪、毛繕いする時、猿ぐつわみたいになってる時あるけど(笑)
昨晩合流しましたよ~!
しばらくはブログネタに不自由しなさそう(爆)


◇観鈴ちんさん◇
検査がまた悪かったら、隔離生活が続くところでした。
これで玄関がすっきりします(笑)
首輪に鈴つけておかないと、どこにいったかわからなくなりそうでね(笑)
まずは部屋の中を探索しているようです ^^


◇emiさん◇
空気が乾燥していますから、のどにきますよね~
emiさんも気をつけてくださいね!

仔猫の検査の結果がシロでよかったです ^^
これで、じゃれようが舐めようが、大丈夫…かな!?(笑)


◇リララさん◇
家の中でもマスクして、何度もウガイして・・・
風邪ひくのって何年ぶりかしら??

首輪、時々猿ぐつわみたいになってますが、あまり気にならないようです ^^
仲良くしてもらえると嬉しいですが、
それだと里親さん見つかった時寂しいでしょうね ^^;
ちょっと複雑な心境です。。。


◇q9マロさん◇
風邪、大丈夫ですか!?
私は熱がなかったので結構楽でしたが・・・
無理なさらずゆっくり休んでくださいねっ!

ご対面はたしましたよ~!
小麦はOK!ももは・・・ハハハッ!!

※昨日からq9マロさんのブログにコメントが入らなくなってしまって・・・
原因がわからないんです。ごめんなさい。シクシク…
ブログはしっかり拝見させていただいてますっ


◇べべさん◇
ちょっと手と目を離した隙に、逃亡をはかりましたよ!素早かったぁ~(笑)
逃げ足はかなり速いようなので、脱走には気をつけないと・・・!

今日は朝から大運動会が催されています・・・


◇にーちんさん◇
検査がシロだったので、ご対面です~!
ま、小麦は問題なさそうなのですがね。ももが・・・^^;

なんか4匹分っていったらかなり大きく感じますよね(笑)
実物を見てみたい衝動にかられます ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月15日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬はガマン… | トップページ | ファーストコンタクト »