« 昼寝の邪魔? | トップページ | 決断しなきゃ »

2007年12月 1日 (土)

猫二段重ね

普段くっつことのない2匹の猫。

ももが寝ているところを小麦が邪魔する光景はよく目にするけれど、
小麦が寝ているところに、ももが近づくことは、滅多にない・・・

しかし、今回はこの状態!

Img_2373


小麦の上に、ももがっ! 猫のニ段重ねの出来上がり(笑)

Img_2385


ももの表情がなんともいえませんっ!

Img_2379


寝ぼけ顔の小麦。
気にならないのかしら??
結構重いと思うのだけれど・・・


でもね、2匹がいるのは、私の膝の上

Img_2384


あわせて 8キロ弱・・・ ツライです(涙)


しばらくすると、ももはくるりと向きを変え、

Img_2388


小麦も微妙にずれ始め・・・ こんな ↓ 感じに。。。

Img_2394



2匹とも寝てしまうと、降ろすに降ろせない。
動くに動けない。

数時間後には、足が限界です・・・

|
|

« 昼寝の邪魔? | トップページ | 決断しなきゃ »

コメント

うわぁー!何だかとってもいい感じじゃありませんか^^
ももちゃんからの接近、新鮮ですね。
弥生さんのお膝の上でしょ。
これは普通の猫団子よりも貴重な2ショット、いや3ショットかも知れませんね。
この状態でカメラを準備されている弥生さん、ブロガーの鑑です!(笑)
足、お大事に^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007年12月 1日 (土) 21時59分

小麦ちゃんの上に、ももちゃんがっ?
猫団子ならぬ 猫のニ段重ね??それが膝の上?
一番重いのはだーれだ!!弥生さんだね〜

投稿: 猫娘 | 2007年12月 1日 (土) 22時43分

ママのお膝の上が気持ちいいのね~
でも、今日は気分が良かったのかしら?
2人して来てくれると、嬉しいですね
8kgは重いけど(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、ウチだったら...約11kg!!
無理だわ~~~orz
↓ブルーシートに日差しが当たって、温かいのかな?
気持ち良さげに寝んねしてますね!
ガラス1枚挟んでも、相手の気配は感じるのよね♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月 1日 (土) 22時46分

おひざの上ににゃんこが二匹!!
これはうれしいですね^^
我が家も二匹ともひざに来てくれるといいのですが・・・
でもうちだと10キロ。足が折れそう^^;

それから私のブログの「おすすめにゃんこリンク」に
弥生さんのブログを追加させていただきました
事後報告ですみません

投稿: とこはる | 2007年12月 1日 (土) 23時51分

おおーっ!
ももちゃん、どうしちゃったんでしょう?
でもこれは嬉しい光景ですねー^^
8kgはさすがに重いでしょうけど・・・(ウチのでさえ7kg弱)
ももちゃん、暖かさへの欲求の方が勝ってしまった?

寝ボケ顔の小麦ちゃんがかわいい^^

投稿: にーちん | 2007年12月 2日 (日) 00時49分

うわ~、おんなじおんなじ!
うちもお膝の上のユウちゃんの上にモモ…
合計約14kg!
モモだけ持ち上げて、手で支える方がまだましって感じです。
でも、やっぱ重くても我慢しちゃうんですよね(笑)。
ももちゃんと小麦ちゃん、おひざ以外で仲良くしてほしいですね!

投稿: q9マロ | 2007年12月 2日 (日) 03時42分

ももちゃんニンマリって感じのおカオがいいですね^^
やっぱりおかあさんのそばにいるのが安心なんですね。
カメラが手元にあったんですね、いい写真ですね♪

投稿: リララ | 2007年12月 2日 (日) 09時11分

おおっ!!いい感じじゃないですかっ!!
最近、この2人接近が多くなってきたのでは!?
弥生さんは動けなくて辛いでしょうが(笑)、2人のために頑張ってください(笑笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月 2日 (日) 12時29分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひぃ~さん◇
ももはしばらくソファの肘あてに座って躊躇していたのですが、
暖を求めて仕方なく…という感じで上がってきました(笑)
小麦が寝ぼけてるとき、さらに、飼い主の膝の上でしか
2匹の接近は見れません ^^;
動けないというのは、結構ツライですね。。。


◇猫娘さん◇
自分の体重と少ししか違わないのが上に乗ってる小麦も
重いと思うのだけれど…?
ま、膝に乗ってきてくれるのも、寒い間だけですからね~
ヒーター入れたら、ヒーターの上に寝るし(笑)
重いのも我慢ですっ!


◇観鈴ちんさん◇
ももが先に…ってことはよくあるんですが、後からももがってのは珍しいんですよ。
も少し軽かったらいいんですけどね~^^;
これ以上、小麦の体重が増えないことを祈るばかり・・・


◇とこはるさん◇
嬉しい辛さですね~^^;
さすがに客人が来た時は強制的に降ろしますが
電話は子機を近くに置いておくこともあります。
猫が中心の生活・・・(爆)

リンクありがとうございます。私もリンク貼らせていただきますね。


◇にーちんさん◇
そーなんです。暖かさへの欲求のほうが上でした(笑)
いつもは飼い主が座るとすぐ膝に乗ってくるのですが、
この時は小麦に先を越されてしまって・・・^^;
2匹が近づくなんて、飼い主の上でしか見れない光景です。
重くても、猫の為・・・


◇q9マロさん◇
じ・・・じゅうよんきろ!?そっかぁ、私はまだまだだぁ~(笑)
8キロでも2時間もしたら限界です。
ゴメ~ンっていいながらそっと降ろすこともあります ^^
2匹だけでくっついても暖かいと思うんですけどね~


◇リララさん◇
小麦の寝ぼけ顔ともものニンマリ顔がいいでしょ!?(笑)
2匹の接近は飼い主の上限定なのが寂しいところです。
カメラは大体そばに置いてますよ~
どんな面白いことがあるかわかりませんから(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
2匹の接近は飼い主の上限定です・・・
ソファで横たわる夫の腹の上とか(笑)
まだヒーター入れてないので、飼い主が座るとすぐさまももが膝に乗ってきます。
早いですよ~(笑)
1匹なら辛くないんですが、ヌクヌクだし。2匹は、ね・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月 2日 (日) 13時48分

おお!猫の2段重ねなんて猫団子より貴重かも!(笑)
ももちゃんがふふふ、って笑顔に見えて
可笑しいです(*´ω`*)
ずれて寝ている写真は猫団子に近いし、
何よりこの2匹がこんなにくっついて!
と思うととても動けませんね~♪
弥生さん、かなり痺れませんでした?
一匹でも結構大変なのに・・・幸せな悩みですね^^

投稿: はなまる | 2007年12月 2日 (日) 15時26分

あはは♪
弥生さんのところもでしたか~
二段重ねは可愛い!
ももちゃんの表情がいいですね(^m^)
重いですよねー。
でもね。。。アラリンの方が軽いです。
8㌔はないですから(^^;

投稿: ちびほ | 2007年12月 2日 (日) 15時47分

二段重ねはきっついねw
それでも、数時間も頑張った弥生さんに拍手ですっ!!
私は眠ってるときに乗られちゃって、
目覚めたらものすごい痺れに襲われ、
トイレにも動けなかったよぉ(T^T)
この前カメラを構えてたら、クロが右腕うでに乗ってきてすわっちゃったのよ(泣)
右腕だけで5キロ後半を支えるのはきつかった・・・

投稿: digital pad | 2007年12月 2日 (日) 16時29分

お膝の上って気持ちがいいと
思いますが、8kg弱は少しきついかも…
うちは主人が、重い経験をしています。

投稿: さっこ | 2007年12月 2日 (日) 16時36分

ニャン2段とは!
暖かさも重さも倍ですね
ある意味トレーニングのようです(ウエイト8kg!)
2匹の目が合った瞬間の表情がなんだかよいです~

投稿: emi | 2007年12月 2日 (日) 18時09分

8キロ・・・。
うちの5.5キロでも厳しいから・・・。
しかも、私は1時間も我慢できません(笑)

でもお膝に乗ってくると嬉しいですよねぇ♪

投稿: パンダ | 2007年12月 2日 (日) 18時26分

おお~!
やった、やったぁ~!!
ももちゃんと小麦ちゃん、猫団子!!
それが弥生さんのお膝の上だなんてうらやましいです。
もっぷは滅多にヒザにきてくれないので、みなさんの
「重い」とか「動けない」
っていう辛さを知らないわたしです。
でも合計8㎏弱って・・・
2にゃんの割合を考えてしまいました。(^^)
レディーに失礼だったかしら!?

投稿: べべ | 2007年12月 2日 (日) 20時15分

膝の上に猫2匹!!
重いけど幸せ♪ですね。
いいな~うちも膝の上のってきてくれないかな~。
かりんちゃんは抱っこ好きだし、乗りそうですが、デカイのではみだしちゃって安定感悪いらしくて。

投稿: あららん | 2007年12月 2日 (日) 20時39分

猫ちゃんにお膝に乗ってこられると、
可愛くてついつい我慢して足が痺れちゃう…
なんてことありますよね!
8kgは、さすがに重いですね(‐^▽^‐)
リンクのご報告をしなくてすみません。
早く里親さんが見つかることを祈っていますね!

投稿: まろん | 2007年12月 2日 (日) 22時09分

わ~仲良し二段重ねだ!
小麦ちゃん、おんぶがんばってーーw
弥生さん、一番重いけど幸せ・・・ですよね!
ももちゃんが上っていうのがうまくいく秘訣かな^^


投稿: mimio | 2007年12月 3日 (月) 01時14分

また遊びにきましたぁ~☆
お!今日はももちゃんと小麦ちゃんですねw
へぇ~。。ももちゃんって自ら接近しないコなんですね。
だったら、とてもラッキーな日にみにきたのかな??
でも8キロはきついっすねぇ~いや、お疲れサマでしたぁ。
↓の麦ちゃん、窓からじーーっとみてて可愛かったです。
たしかにあんなにみられたら、ゆっくりお昼ねできなかったでしょうね(笑)

投稿: きのこ♀ | 2007年12月 4日 (火) 00時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
下にいるのが寝ぼけてないと無理ですが、逆もたまにありますよ。
微妙にずれてはいますが(笑)
暖かいけど、重い・・・
今の時期だけですからね~!ガマンですっ!!


◇ちびほさん◇
アラレさんとカリンちゃんも乗ってましたね~!
もう少し軽いといいのですがねぇ(苦笑)
まだ、ヒーター入れてないので、膝に乗ってくるんだと思います。
ヒーター入れたら、ヒーターの上に乗りますから(笑)


◇digital padさん◇
2時間ぐらいが限度ですぅw
ふふっ!クロちゃんは腕に乗っちゃうの!?
それはかなり厳しいですヨ!負けました(笑)


◇さっこさん◇
夜は夫の上に乗るんですが、午前中、ちょっと新聞を…とソファに座ると
すぐさま膝に乗ってくるんですよ。
もう少し軽ければ、いいのですが・・・^^;


◇emiさん◇
トレーニングっ!太もも鍛えられるかしら!?(笑)
ずっしりとした重み・・・
小麦の減量を真剣に考える瞬間でもあります。


◇パンダさん◇
1匹だと4キロ前後で、そうでもないのですが、2匹同時となると…
夏なんて、寄り付きもしなかったのに・・・って思いますが、
今だけの楽しみと思って、ガマンですっ!(笑)


◇べべさん◇
猫団子といえるかどうか・・・
2匹の間には服が挟まっていますから ^^;
2匹の割合はですね。小麦が4キロ超え、ももが3.5キロ超えです。
これ以上増えないで欲しいですよ。特に小麦・・・!


◇あららんさん◇
かりんちゃん、デカイといっても、うちのと比べたら軽いですよぉ~!
たとえ2匹一緒に乗ってきても、十分耐えれる重さだと思いますっ!(笑)


◇まろんさん◇
夏は寄り付きませんから、今の時期って貴重ですよね。
限界までガマンしてしまいます(笑)

リンク、本当にありがとうございます。
頑張って見つけないと・・・!


◇mimioさん◇
仲良しかどうかは微妙ですが・・・^^;
2匹とも暖を求めてやってくるのですね~
逆の場合は、唸るももをなだめ、落ち着かせます(笑)
ま、どちらにしても、重いのには変わりありませんが。。。


◇きのこ♀さん◇
ももは小麦がそばに寄るのをとても嫌うんですよ。
相性ってあるんですねぇ・・・
膝の上に2匹が来ることはあるのですが、だいたい下がももってのが多いです。
なだめて落ち着かせて・・・(笑)
夏は膝なんて乗ってきませんから、今だけの貴重な体験ですよねっ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月 4日 (火) 14時32分

間違いなく寄って間違いなく触ってくれるって?
なんだか今朝は寒かったけど、昨日が雨だったから
お日さまが気持ちいいしニャンズをガレージにつないで出かけたら
母が長電話しすぎて、入れるのを忘れていたらしい(¨;)
部屋に入ったら3ニャンが亀のように三段重ねで寝てたらしいですよ。
写真撮って欲しかったわぁ〜

投稿: 猫娘 | 2007年12月 4日 (火) 16時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
とーぜん触りますよ~♪ご近所じゃないのが残念★
猫三段重ね!?見たかったわぁ~!
まさかジョージ君が一番上なんてことはナイですよね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月 4日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼寝の邪魔? | トップページ | 決断しなきゃ »