« 検査と注射! | トップページ | バトル »

2007年12月15日 (土)

ファーストコンタクト

仔猫ちゃんの検査結果が問題なかったので、いよいよ本家デビューです。
いつも閉じられていた扉が開かれました~!

Img_2513




ガラス越しではない、「はじめまして」 のごあいさつ♪

Img_2521




お互いにネコパンチをくりだしながら、相手の出方をうかがっているようです ^^

Img_2522




こうしてみると、やっぱり仔猫は小さい、小麦は大きい(あたりまえですが。笑)
小麦とおチビちゃん、なかなかいい感じです♪


この時、ももは・・・

Img_2525




離れた場所から、2匹の様子をガン見しておりました。こ・・・怖いっ ^^;

  ◇ ◇ ◇

仔猫ちゃん、基本は義母にお世話をお願いすることにしています。
ももの体調がまだ万全でないので、できるだけストレス等は与えたくないのです。
小麦が相手をしてくれてるので、問題ないかな・・・とも思いましたが、
やはり近づくだけで、唸り、威嚇するんです。
ゴハンを食べるのも、周りの音が気になって落ち着かないようで・・・
先週の病理検査の結果はまだでていません。
あの後5日間は嘔吐はなかったのですが、また始まってしまいました。
昨日また薬をいただいてきて、今日から飲ませています。
なかなか難しい・・・悩んでしまいます。

|
|

« 検査と注射! | トップページ | バトル »

コメント

ももちゃん、早く良くなるといいですね。
小麦ちゃんと仔猫ちゃんの様子は、いかがですか?
仲良くなってくれるといいね…。

投稿: さっこ | 2007年12月15日 (土) 15時59分

おっ!とうとうその固く閉ざされていた扉が開きましたね。
ごたいめーん♪いい感じじゃないですか。
うんうん、猫パンチとかしながらね、そうやって近づくのね。
って、ももちゃんそのお顔は少し怖いってば!
ももちゃんもお薬なんだ!大変だけお一緒に頑張ろうね。

投稿: 猫娘 | 2007年12月15日 (土) 21時27分

いよいよご対面!ですね♪
小麦ちゃんとご挨拶の姿がかわいいですね(●^o^●)
それにホント大きさが違う~(笑)
小麦ちゃんも1年前はちっちゃかったのにぃ^^
ももちゃんのガン見も笑えました。
早くよくなってくれるといいですね、ももちゃんガンバレ!

先ほどはありがとうございました^^

投稿: リララ | 2007年12月15日 (土) 22時23分

体重からしても小さいのは分かってるんだけど
こうして、傍で比べるとホントに小さい~
でも、色合いが姉妹のようですね
お互い興味はあっても、近くだとまだ警戒心の方が
強いですよね
ももちゃんは、また嘔吐が...心配ですね
ストレスになるのは間違いないですね
歳も離れてるし、ウチのマロンがそうでしたから(今も??)
本当は上手くいけば一番なのかもしれないけど。
でも、今はももちゃんが一番ですねd(-_^)Good!!

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月15日 (土) 22時40分

無事にお注射と検査終わったのですね。
子猫ちゃんお疲れ様でした(*´ω`*)イイコだったね。
それにしても小麦ちゃんと子猫ちゃんは
全然問題なさそうですね。
数日すれば遊び回りそうな雰囲気ですね。
でもももちゃんは調子も悪いし、そうは行きませんよね。
普段はお義母様が面倒を見て、時々小麦ちゃんと
遊ぶくらいがちょうどいいかな。
比べてみると本当に小さいですね~。(*´ω`*)カワイイ!
そういえば、メールありがとうございました!
どうもココログの方は書きこめないみたい?
URLを消すと書きこめるみたいですが・・・
原因不明です(´・ω・`)スミマセン・・・

投稿: はなまる | 2007年12月16日 (日) 00時06分

わーいい感じにご挨拶してる!!
こう見ると小麦ちゃんとちびちゃん、なんだか似てる??
ももちゃんはなるべく刺激しないほうが
いいかもしれないですね。。できれば
チビちゃんが目につかないところにいて
あげさせたほうがいいかも。。
あとは検査の結果を待つしかないですよね・・。
何でもないことを祈っています。

投稿: mimio | 2007年12月16日 (日) 01時25分

うわーとうとうご対面ですね!^^
小麦ちゃんとは予想通り、お互いに興味深々って感じで、
いい感じですねー!
ほんと、小麦ちゃんに似てますよねー、模様だけ見たらきっと
私には区別出来ないと思います。
でも大きさが・・・こんなに違ったんですねー!
仔猫ちゃんの顔が結構大人っぽいので、そんなに小さくは
思ってなかったのですけど、小麦ちゃんと比べて見ると
こんなにちっちゃかったのですね!

ももちゃんの方は難しそうですね・・・
ももちゃんの事を考えると、少し離れていた方がいいのでしょうね。

投稿: にーちん | 2007年12月16日 (日) 09時41分

小麦ちゃんとはいい関係になりそうですね。
でもちっちゃ~い(笑)
にーちんさんと同じ、お顔が大人っぽいしチビちゃんだけだと
大きく見えるんですよね。

ももちゃんは心配ですね。
ストレスにならないようにしたほうが良いですものね。

投稿: ちびほ | 2007年12月16日 (日) 10時04分

ひゃー!
挨拶が可愛いわ~!!
小麦ちゃんは割りと平気そうですね。

ももちゃんは体調の事もあるし・・・。
難しいかもしれませんよねぇ・・・。
でも仲良しになって欲しい!

投稿: パンダ | 2007年12月16日 (日) 17時23分

うわっ、え?
小麦ちゃんって、こんなに大きかったんだ~。
なぜか仔猫のイメージのままです。
そっか、もっぷよりお姉さんですもんね!

でもいい遊び相手が出来てよかったね~♪
思う存分大運動会できますね!

ももちゃん、お薬飲んで早くよくなってね。

投稿: べべ | 2007年12月16日 (日) 21時22分

小麦ちゃんは大丈夫そうですね。
問題はやっぱりももちゃんか(笑)。
ももちゃんの体調が良さそうな時を狙って少しずつ慣らしていくしかないかもですね。
小麦ちゃん、大きく見えますね(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月16日 (日) 23時55分

ついに御対面ですねー!
小麦ちゃん、待ちに待ったかな?!

最近忙しくなかなかお邪魔できずにすみません・・・


あと今プレゼント企画をやってます!
よかったら参加してみてくださいね~☆

投稿: あー | 2007年12月17日 (月) 16時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さっこさん◇
小麦と子猫はよくじゃれてます ^^
あとはももですね ^^;
薬を飲ませればあまり嘔吐はしないようなのですが・・・


◇猫娘さん◇
小麦と子猫はよくじゃれて遊んでるようですよ♪
小麦に噛まれても向かっていく根性があります。
ももに近づくと唸られるのであまり近づかないみたい(笑)

ジョージ君もお薬ですよね。飲ませるのって大変・・・!
頑張って元気になろうねっ!


◇リララさん◇
そうそう!1年前の小麦と同じくらいですよ~!
約2.5倍!(笑)大きくなったぁ~
ももは子猫が近づくと唸ってばかりです。
ま、小麦に対してもそんな感じですからね ^^;

こちらこそ、メール、ありがとうございました ^^


◇観鈴ちんさん◇
小麦とももを足して2で割ったような模様してます(笑)
大きさはかなり違うんですが、小麦と子猫、角度によってすごく似ているんですよ。
ももと小麦も仲良しとはいえませんし、歳が離れると難しいんでしょうか…
そんなに嫌わなくても・・・!って思うんですがね ^^;


◇はなまるさん◇
ははっ!数日といわず、ご対面後すぐに遊びまわっていました。
注射した日だったけど、よかったのかしら ^^;
ももは近づかれると唸ってますよ。
おチビちゃんも唸られたらそれ以上は近づかないみたい(笑)
小さいなりにわかってるんでしょうか!?


◇mimioさん◇
そうなんですよ。小麦とおチビちゃん、背中のあたりとか似てるんです。
微妙な三毛柄だし・・・(笑)
もも、薬を飲むといいみたいなんですよね~
できれば薬ナシですごせるようになるといいんですけど ^^;


◇にーちんさん◇
角度によってはとてもよく似ていますよ ^^
写真に1匹だけで写っていると、あれ??って思うことがあります。
大きさは全然違うんですんがね~

ももは薬を飲むと嘔吐は落ちつくみたいなんです。
できれば薬ナシがいいんですが。。。
検査結果が待ち遠しいです ^^;


◇ちびほさん◇
子猫×2.5=小麦!(笑)
小さいですよね~! 1匹で見るとそんなに感じないのに・・・!
毎日元気に遊んでます ^^

もも、吐く以外は普通なんですけどねぇ ^^;
子猫に対して唸ってますが、これは小麦に対しても同じだし・・・
歳が離れてるせいかしら??


◇パンダさん◇
最初は遠慮がちでしたが、あっという間に追いかけっこが始まりました ^^
小麦は平気そうですね。
ももは離れたところから様子をうかがっている・・・って感じです。
3匹仲良く・・・って理想ですね~
でも、里親さん見つかった時、寂しくなるなぁ・・・


◇べべさん◇
小麦、大きいですよ~!小さいのは顔だけです(笑)
いい運動になってるみたいです。私が猫じゃらし振るよりずっといい!!
もも、薬を飲ませると、吐かないんですよ。
できれば薬なしになるといいんですけど・・・


◇ユキの飼い主さん◇
ももはおチビちゃんがそばに寄ってくるだけで、
かなりの警戒モードになります(笑)
ま、小麦に対してもそんな感じですから ^^;
小麦、顔は小さいけど体が大きいんですよ!
おチビちゃんの2.5倍ですね ^^


◇あーさん◇
待ちに待ったご対面です(笑)
追いつ追われつ、なかなか楽しそうですよ ^^

訪問、私のほうこそかなり滞ってしまってまして(汗)
プレゼント企画、参加させていただきま~す!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月18日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査と注射! | トップページ | バトル »