« バトル | トップページ | もうすぐクリスマス♪ »

2007年12月19日 (水)

わかりますか?

2枚の写真。小麦と仔猫ちゃん。
どっちがどっちだか、わかりますか?(笑)

Img_2558




Img_2557






正解は・・・
上が小麦、下が仔猫ちゃん。 模様、似てると思いませんか??
顔を見ると、鼻の色が違ったり、あと、尻尾の先が小麦のほうが白かったり。
でも背中は、角度によって、とても似て見えます。

ちなみに下の写真は、箱の中に小麦が入っています ^^
楽しそうですねぇ・・・


  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


先日ブログ1周年を迎えられた 『キキログ』 のにーちんさんより
素敵なお届けものがありました♪

『ポストカードセット』 と

Img_2581



『猫めくりカレンダー』 。 こちらにはキキちゃんも載っています。

Img_2580


キキログクイズで全問正解し、『ベスト・キキロガー』 の称号まで戴いちゃいました♪
しかも全問正解者には、にーちんさんが 『何かしてくれる』 オマケ付き!

『キキちゃんお触り(モフり)券』 なんてのもいいなぁ~って思ったんですが、
さすがにそれは無理 ^^
『ベスト・キキロガー 認定証』 を頂くことにしました♪
楽しみ~~♪♪

にーちんさん、ありがとうございました。
『認定証』 お暇なときで結構ですから・・・ お待ちしています(笑)

|
|

« バトル | トップページ | もうすぐクリスマス♪ »

コメント

箱を基準にして・・・わかりました(笑)
ほんと模様と色の配分が似てますよね^^
仔猫ちゃん、大きくなったら小麦ちゃんソックリになるのかな。。
早速仲良しさんになってますねぇ♪

投稿: リララ | 2007年12月19日 (水) 19時01分

あたり~^^
似てますねぇ。
体の大きさでまだわかりますが同じくらいに
なったらわからないかもです。
ホント楽しそうです~♪

投稿: ちびほ | 2007年12月19日 (水) 19時51分

上が小麦ちゃんだって、思いました!
確か、小麦ちゃんって体はクロっぽかった気がしたので。でも、良く似てると思います~
兄弟って言ってもいいくらいです。
2人とも、好奇心旺盛で、いいお友達になりそう!

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月19日 (水) 23時52分

小麦ちゃんとちびちゃん、似てますね。
じーっくり見て、上の方が少しふっくらかな?という感じで見分けてみました(笑)。
ほんとにじっくり見ないと分かりませんでしたよ。

にーちんさんが「何かしてくれる」事、私、未だに考え中です(笑)。
キキちゃんお触り券は私も欲しいっ(笑)!!
認定証もいいですね♪


投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月20日 (木) 00時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇リララさん◇
簡単すぎますよね(笑)
尻尾はももに似てるかも!黒っぽい縞模様!
仔猫ちゃん、最初は大人しいコかな?と思ってましたが違いました ^^
小麦と対等にやりあってます(笑)


◇ちびほさん◇
体の大きさ、2.5倍ですからねぇ(笑)
もう少しおおきくなったら、もっと似てきそう!
小麦に掴まれて噛まれて蹴られても、向かっていく、たくましいコです。
元気がイチバンです ^^


◇観鈴ちんさん◇
ちょっと縞が入ってるあたりが似てるんですよね~^^
今だと、体の大きさもかなり違うし。。。
追いかけっこして、楽しそうですよ♪
ももはじぃ~っと見てるだけです・・・^^;


◇ユキの飼い主さん◇
少しふっくら・・・控えめな表現、ありがとうございます(涙)
かなりでぶりんちょなんですが ^^;
2匹で写ると大きさの違いが一目瞭然・・・!(笑)

にーちんさんの「何かしてくれる」、いろいろ考えたんですけど、
「第一回ベスト・キキロガー認定証」頂くことにしました ^^
第二回目もあるかな~♪って(かなりマニア!?笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月20日 (木) 09時41分

何とか当たりました。ε-(´∀`*)ホッ
でももう少し大きくなってこうして顔が見えないと
さっぱり分からなくなるかも~(;´∀`)
本当に似ていますね♪
にーちんさんのカード素敵ですよね~。
私この、鐘がなるなりよ~の大好きなんです^^
月とキキちゃんもいいですよね♪
猫めくりもいいな~。認定証どんな風になるかな?
楽しみですね(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2007年12月20日 (木) 13時41分

やほぉ~う、正解!!
でも↓の記事見たときも、「似てるな~」って思ってたら、やっぱりそうでしたか・・・
かわいい~(^^)
一緒に遊ぶの、本当に楽しいんでしょうね♪

キキちゃん、すごくかわいいですね~!
プレゼントの記事、他の方のブログで読んで覗きにいったのですが、お写真の撮り方とかもすごい上手で、記事も面白かったです。
ポストカード、お店で売られてるもの以上ですよね!!
尊敬です!!

投稿: べべ | 2007年12月20日 (木) 14時58分

ほんとだー!
そっくりですね~!
仲良く遊んでくれて、本当に良かったですね☆
ウォシュレットの箱で・・・笑
ポストカードも素敵~!いいなー!

投稿: あー | 2007年12月20日 (木) 16時29分

箱の大きさを基準にするとすぐ分かっちゃうけど
画像を同じ大きさにしたら、わからないかも?
こんなに似てたっけ?角度だなー!
綺麗なポストカード!こんなの作りてぇ〜!

投稿: 猫娘 | 2007年12月20日 (木) 17時35分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
顔見ると違いがわかるんですけどね~^^
背中だと、ちょっと似てるように見えます。
にーちんさんのクイズ、頑張りましたよ~(笑)
次回(あるかな?)は、はなまるさんもベスト・キキロガー目指しましょう!(笑)


◇べべさん◇
一緒に遊ぶのはとても微笑ましいのですが、
寄り添って寝るって姿は、まだ目にしてません。
いつか寝てくれるかなぁ・・・^^;

キキちゃん、可愛いですよね!(おっさんだけど。笑)
ポストカード、こんな綺麗な仕上がり、私は無理だー!


◇あーさん◇
ははっ!ウォシュレット…!ゴミ出し日までのアイテムです(笑)
昨日撤去されましたよ ^^
仲良く遊んでるというか、取っ組み合いをしてるとこしか
見たことないような・・・^^;
いつかは寄り添って、お互い毛繕いとか、理想なんだけどなぁ・・・


◇猫娘さん◇
そう!角度ですね~!
今は大きさも違うし、顔見れば鼻の色が違うし、すぐわかるけど、
大きさが同じだと、後姿を写真でみたらわからないかも(笑)
ポストカード、猫娘さんから頂いたのも、とても素敵です。
ありがとうございましたぁ!!
近々ブログUPさせていただきま~す♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月20日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトル | トップページ | もうすぐクリスマス♪ »