« 「ナァー」と鳴く | トップページ | 薬はガマン… »

2007年12月10日 (月)

葉っぱ大好き

我が家の小麦。野菜の葉っぱが大好き。

↓ 買い物袋から覗く、大根の葉っぱに食いつく。の図・・・

Img_2441


これだけじゃあない。
ほうれん草に白菜、水菜・・・ つまみ食いをしているかのように食べる。
これからの時期、お鍋をするのに野菜を置いておくと、とても危険!


猫草のかわりに、似たような草を家の周りでとってきて与えてみると・・・

Img_2442


恐ろしいほどの反応!(笑)
目が寄ってる?

|
|

« 「ナァー」と鳴く | トップページ | 薬はガマン… »

コメント

寄り目の小麦ちゃん、かわいい~!!
うちのもっぷも葉っぱ大好きで、この前「脱走した!!」って慌てたら、庭の草むらで葉っぱ食べてました。
マヨネーズもドレッシングもなしで、おいしいのでしょうか・・・?

投稿: べべ | 2007年12月10日 (月) 23時32分

小麦ちゃん、寄り目になるくらい葉っぱラブなのですね~
かわいい♪
うちのるりも葉っぱは一通りカミカミします
もしや、野菜不足を解消しようとしてるのかな?なんて思ってしまいます
観葉植物の葉は無残な姿になってます(/o\)

リンクありがとうございます!嬉しいです~

投稿: emi | 2007年12月11日 (火) 00時06分

より目の小麦ちゃんかわいい^^
葉っぱ好きなネコってのも珍しいですよねー。
(と、思ったら皆さんのコメントでは結構いそう???)
ご飯が葉っぱなら太らなさそうですけどねえ・・・

投稿: にーちん | 2007年12月11日 (火) 02時06分

好きなんですね~
葉っぱ^^
この際葉っぱを主食にいかがでしょう。
あっゴメンネ、小麦ちゃん。
より目がとっても可愛いです。

投稿: ちびほ | 2007年12月11日 (火) 10時03分

大根の葉っぱとか何でも食べるんですね?
結構ベジタリニャンなのね~♪
最後の寄り目がとてつもなく可愛いです(*´ω`*)
大吉は猫草意外は遊ぶだけなので
出来れば白菜とかキャベツとかご飯代わりに
食べて欲しいな~(;´∀`)

投稿: はなまる | 2007年12月11日 (火) 12時10分

寄り目の小麦ちゃんかわいいな~><
大根の葉っぱ~!?
私は大好きですが、小麦ちゃん、苦くないのでしょうかね。笑
うちも野菜をモリモリ食べます。
・・キャットフードをモリモリ食べ過ぎるよりは、いっか・・笑

投稿: あー | 2007年12月11日 (火) 12時55分

小麦ちゃん...そんな寄り目になって草を狙って...
ベジタリアンだったのか....。そっかそっか
でも草は食べるのは良いことだから....いいっか!
大根の葉っぱとどっちが美味しいのかな?
お見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで無事に退院できました。

投稿: 猫娘 | 2007年12月11日 (火) 18時19分

小麦ちゃん、カワイイ♪
口元が膨らんでますヨ(笑)
このカオを見るとホント葉っぱが大好きなんですね^^
なっちゃんは反応イマイチですねぇ。。

投稿: リララ | 2007年12月11日 (火) 18時43分

ちょっとお久しぶりです。PC壊れて、買い替えなどでバタバタしてました。
え~小麦ちゃんは葉っぱ好き!?うちは葉物には見向きもしません。猫草もダメでした。ビニールやナイロンとか、変なものはすぐ食べるのに・・・(おもにかりんちゃん。)
仔猫の里親さんの問い合わせ、ゼロですか??
うーん。さっきうちの検索ワード見たら、「子猫 里親募集 大分」ってのがあったんですよ。
早く見つかるといいですねぇ。。。

投稿: あららん | 2007年12月11日 (火) 18時47分

あはははっ より目になるぐらい大好きなのですね。
葉っぱ好きな猫ちゃんって結構見かけますね。
うちの子も以前、ちょこっとカイワレとかかじってましたが、もう飽きちゃったようです。
小麦ちゃん、いいかぶりつきです(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月11日 (火) 21時26分

葉っぱ大好きなのですね~
健康的で体にいいかもー
キャットフードよりも栄養たっぷりのような気がします♪
うちのはぜんぜん見向きもしないので見習わせたいです

投稿: とこはる | 2007年12月11日 (火) 22時29分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
脱走して、お庭で食事!?(笑)
外で調達する葉っぱはももも大好きで、二匹に均等にあげるのに一苦労です。
野菜は小麦だけですね~
マヨネーズとかつけて食べたら、もっと太っちゃうかも!?
このくらいでちょうどいい(笑)


◇emiさん◇
しばらくあげないと、うちも観葉植物の葉が被害に遭います。
ネコも野菜不足感じるんですかねぇ(笑)
ネコ草に似たこの葉っぱへの執着は凄いです。
なにかが違うらしい・・・


◇にーちんさん◇
かなりじらして、写真撮ってました(笑)
野菜だとここまで寄り目にはならないんですけどね ^^;
ゴハンはしっかり食べるので、ダイエットにはあまり関係なさそう・・・


◇ちびほさん◇
ネコ草をちゃんと与えればいいのでしょうが、ずぼらなもので ^^;
久しぶりに草をあげると、2匹とも異様な執着を見せてくれます。
野菜も量はそんなに食べないので、主食代わりは難しいかなぁ。
ダイエットには良さそうなのに!(笑)


◇はなまるさん◇
大ちゃんのネコ草ハンターぶりは凄いですよね!(笑)
うちの2匹も結構執着しますよ ^^
野菜は小麦のみですが・・・
ゴハンとは別のようで、野菜を食べたからといって、
カリカリを残すことはありません。残念なことに ^^;


◇あーさん◇
もう、手に持ってる葉っぱに釘付けですよ(笑)
大根より水菜のほうが食べるかな?
すー太郎君もベジニャリアン!?
うちはカリカリも普通にモリモリ食べてますよ・・・(汗)


◇猫娘さん◇
小麦のイチ押しは外から調達してくる葉っぱのようです。
ネコ草の代わりですね ^^
むか~し初めてあげたとき、ひどい吐き方(後片付けが大変な)をしたのでしばらくあげなかったのですが、最近はそんなこともなく、美味しく食べてるようです(笑)

ジョージ君これからも大変ですが、頑張ってくださいね。
ウチの小麦と一緒の療法食ですよ。
小麦の場合、スターターは1週間でしたが・・・
大変な時はコメントとか入れなくて構いませんからねっ!
ジョージ君についていてあげてください。


◇リララさん◇
かなりじらして写真撮りました(笑)
このそば(左上に写っているヒーターの上)には、
同じように草に手を出すももがいました。
この時ばかりはワタクシ、人気者です♪
なっちゃん、ネコ草も食べませんか??


◇あららんさん◇
ネコ草くらいならいいのですが、食卓に上って野菜齧られると困りモノです ^^;
観葉植物も狙われますし・・・
昔ミニ観葉を飾っていたら、引き抜かれてそこらじゅう土が散らばっていたことがありました。犯人はもちろん小麦です。
えっ!検索ワードに!?・・・4ヶ月じゃ子猫通り過ぎちゃったかなぁ。
年末だし、みんなほかの事に夢中かしら・・・^^;


◇ユキの飼い主さん◇
ユキちゃんはカイワレでしたかぁ~!それはまだあげたことないですねぇ ^^
意外にも葉っぱ好きなコ、多いようで、安心(!?)しました。
時々、ネコによくないのとかあるので、気をつけないとですね ^^


◇とこはるさん◇
ももは野菜には興味なしなんですが、小麦はとりあえず齧ってみるようです。
そんなにたくさんは食べないんですが、食卓に上がるのだけは
やめてもらいたいです ^^;
食べるのはネコ草くらいにしてもらってたほうがいいですヨ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月12日 (水) 14時29分

はじめまして。
だいぶ前の記事へのコメントですみません。。。

今日「ベジニャリアン」で検索したらこのページが引っかかり、しかもうちの「ベジニャリアン」も小麦ちゃんという名前なので、嬉しくてコメントしてしまいました♪

うちの小麦と海苔は、じゃがいもの皮が大好き!
海苔は最近、マンゴーがお気に入りなんです♪

投稿: maron | 2009年8月 4日 (火) 10時18分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇maronさん◇
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪
じゃがいもの皮ですか?!
それはお初です~(笑)
うちの小麦は成長するにつれて野菜への興味が薄れてきました。
猫も味覚が変わってくるんですかね?(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月 4日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ナァー」と鳴く | トップページ | 薬はガマン… »