« なぜこうなる… | トップページ | ご報告 »

2007年12月27日 (木)

一瞬だけの…

小麦と仔猫が遊んでるところへ、ももが近づいていった。

Img_2602


おっ! 3ニャンショットっ!! (もも、後頭部ですが…)
ドキドキしながらカメラかまえていたんですが、もも、
「シャー!!」 とひと声だして、その場を去っていきました ^^;

Img_2603


何だったの? ってな顔の2匹・・・

その後すぐに、バトル再開です(笑)

Img_2606




Img_2608



おチビちゃんは、小麦に噛まれても猫パンチされても、
逃げることなく向かっていきます。
ももに対しては、何度か 「シャーッ!!」 と言われたことを覚えているのか、
必要以上に近づくことはしません。
分別のあるとてもいいコです ^^

  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

みなさま、ワタクシの体調のご心配いただきありがとうございました。
熱は昨日午後には平熱に下がりまして。。。
ただ、下痢が続き、昨晩は少々嘔吐も - -;
今日は月イチの通院日だったので、担当医に再度診てもらいました。
(先日は時間外で救急当番医でした)
「牡蠣のせいでないとはいえないねぇ。 牡蠣の毒は加熱しても死なないから。
免疫抑制剤飲んでるから、できれば牡蠣は控えたほうがいいね。」
・・・私の年末の楽しみが減っていく。。。
普通3日ほどでよくなるらしく、長くても5日ぐらいだそうで、
お正月は万全の体制で迎えることができそうです ^^

|
|

« なぜこうなる… | トップページ | ご報告 »

コメント

えっ!私、牡蠣も加熱すれば大丈夫♪と思ってました・・・
牡蠣を控えた方がいいって、毎年の楽しみなのに残念ですねぇ。
まだ体調万全でないみたいで、早くよくなるといいですね。お大事に!
(熱は下がったとはいえ、嘔吐と下痢ってつらいですよね・・・)
わ~三毛ちゃんがいっぱい♪
小麦ちゃんと子猫ちゃんはやっぱりいい感じに遊んでますね。
なんだか子猫同士みたいだなぁ(笑)

投稿: あららん | 2007年12月27日 (木) 20時59分

タワーのこの部分も使ってくれるのですね~。
我が家は小さい頃に無理やり入れたきりです^^;
それにしても小麦ちゃんと子猫ちゃんはすっかり
仲良しですね~♪いい感じ(*´ω`*)
ももちゃんも気にはなるのでしょうが、
やっぱりどう接していいか分からないのかな~?

そして、少し良くなったみたいで良かったです。
牡蠣・・・控えた方がいいのですね(´;ω;`)
でも年末に具合が悪くなるのは困りますものね。
来年は少しだけ味見して我慢かな~?(´・ω・`)
とにかく、早く良くなって無事年末を迎えられますように!

投稿: はなまる | 2007年12月27日 (木) 20時59分

なんだか、ニコニコしながら読んでしまいました。^^
子猫ちゃんがすっかり溶け込んでいる様子が
伝わってきましたので。
(ももちゃんとは相変わらずのようですが・・・^^;)

ももちゃんも、自分から近づいてきたってことは、
仲間に入りたい気持ちがあるのでしょうか?
でも上手に振舞えなくて・・・って感じなのですかねえ・・・

と、ごぶさたしてる間に弥生さんが大変なことになってたのですね!
牡蠣って、そうなんですねー、結構気をつけないといけないんですね。

投稿: にーちん@台湾 | 2007年12月27日 (木) 21時30分

おおっ!一瞬の3ショットですね♪
ちびちゃんはちゃんと見分けてるのですね。
学習してるんだなぁ。
でも3人で仲良くしてるところ、見たいですよね。

牡蠣のせいの可能性もあるのですね・・・。
せっかくのお正月、美味しいものが食べれなくなっては寂しいですものね。
弥生さんが早く元気になります様に。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月28日 (金) 00時24分

わわっ!!ご夫婦揃って体調崩されていたのですね。。
なるほど牡蠣も怪しい気がしますね。
かくいう私も過去に一度牡蠣でノロに感染したことが
ありまして、地獄の苦しみを味わいました。。
弥生さんたちもご自愛くださいませ。。

それにしても可愛い小麦ちゃんと仔猫ちゃんのショット!
何だったの?って本当にそんな表情ですねw
↓の記事も面白いです~w
小麦ちゃんとはいいコンビになりそうですね^^

投稿: mimio | 2007年12月28日 (金) 01時31分

牡蠣恐ろしや・・・
好物なのに食べられないって辛いですね・・・
年末年始、胃腸が疲れる時期ですので、
ご自愛下さい
仔猫ちゃん、賢いよい子ですね~(~o~)
ももちゃんシャイさんなのですかねぇ
3にゃんこショットも見られてよかったです
3にゃんともプリティ~です♪

投稿: emi | 2007年12月28日 (金) 13時54分

牡蠣は加熱したら大丈夫だと思っていました。
早く良くなられますように…!
今年の暮れから年始にかけて仕事です。
なので年末という気がないんですよ。

仔猫ちゃん!可愛いですね。
みんなと仲良くなって遊ぶ日も間近ですね!

投稿: さっこ | 2007年12月28日 (金) 16時03分

初3ショット!ももちゃんの後頭部でもOKですよ^^
小麦ちゃんとおチビちゃんはすっかり仲良しさんですね。
よく似ている2匹です(笑)

体調はいかがでしょう。
私のときと似ています。熱は38度でしたが嘔吐と下痢。
しかも2日後には主人も(私より軽かったですが)こんな時だけ仲がいい?(笑)
検査の結果、中毒や菌は出なかったので風邪みたいなものでした^^;
辛いですよね。
ゆっくりと休んで完全に治してください。どうぞお大事にしてください。

投稿: ひぃ~さん | 2007年12月28日 (金) 16時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇あららんさん◇
かなり丈夫な胃腸が自慢だったのですが ^^;
しばらくは牡蠣はいいと思っていましたが、来年末までもダメとなると、カナシイ…
運転手だけなんて、ねぇ(笑)


◇はなまるさん◇
タワーのまるい部分デスカ?滅多に入りませんよ~!
今までで一ケタくらいしか入ってないかも(笑)
以前またたび粉つけて誘導したことがあります ^^;

今回のが牡蠣かどうかはわからないのですが・・・
来年は運転手で参加なんて、悲しすぎますっ!
お正月までにはよくなって、たくさん食べますよ~!(やけ食い!?笑)


◇にーちんさん◇
出張中にもかかわらずコメントありがとうございます!
ももは時々近づいて匂いを嗅ぐんですが、
「シャーッ!」と言って去っていくんです。
イヤな匂いでもするんでしょうか?笑

結構頑丈な胃腸が自慢だったのですが、今回はナニにやられたのか・・・^^;
なさけないです。。。


◇ユキの飼い主さん◇
3匹一緒って写真はほとんどないのですよ。
貴重な1枚です ^^

お正月までには気合で治しますよ(笑)
って、あと数日しかない~~!!(汗)


◇mimioさん◇
牡蠣でヤラレたことアリですか!?
いやぁ、今回のが牡蠣とは限りませんが、久しぶりの高熱で
なんかヘンになりましたよ(笑)

いいコンビになりそうだった2匹・・・
離れ離れになってしまいました。。。


◇emiさん◇
今回のが、牡蠣と断定されたわけではないのですが、
加熱しても毒が死なないってしりませんでしたよ。。。
早く良くならないと、お正月美味しいものが食べられませんから!

ももは臆病なんでしょうね~!
病院でも獣医さんが話しかけるだけで「シャーッ!」ですから ^^;
3ニャンショットはほとんどないので、貴重な1枚です ^^


◇さっこさん◇
年末年始はお仕事ですか!
なんだか気が休まりませんね ^^;
お気をつけて・・・!

仔猫ちゃん、今日旅立ちました。
新しいお宅で、先住猫さんと仲良くなってくれるといいのですが・・・


◇ひぃ~さん◇
やはり年齢が近いほうが仲良くなれるのでしょうか。
3匹を見ているとそんな気がしてきます ^^

ウチは一緒に熱が出ましたが、夫は下痢ナシ。
あっという間によくなりました。
私はいまだに下痢続き・・・^^;
原因はわからずですが、薬ももらったことですし、
お正月までには復活したいと思います ^^
ご心配いただき、ありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月28日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜこうなる… | トップページ | ご報告 »