« メリークリスマス♪ | トップページ | 一瞬だけの… »

2007年12月26日 (水)

なぜこうなる…

昼寝から目覚めたばかりで、少々寝ぼけてる小麦のそばに
仔猫ちゃんが寄っていく ^^ 
うんうん、微笑ましい・・・

Img_2640




おしりをくっつっけて、一緒に寝ようと思っているらしい、仔猫ちゃん。
小麦は寝起きの毛繕い中。。。

Img_2641




おっ!シンクロ猫団子ができたぁ~!!


・・・との喜びも一瞬で吹き飛んだ。

Img_2643




バトル勃発。
掴まれ、噛まれ、蹴られ・・・ 「ニィ~!」 と鳴く仔猫ちゃん ^^;

Img_2644




ももと小麦だけでなく、小麦と仔猫も猫団子は難しそう・・・^^;


  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ワタクシ、またもや風邪をひいてしまったようです。
昨日夕方、激しい下痢に見舞われ、その後、一気に体温が上昇・・・
38.7度の熱がでてしまったので、急遽病院へ行きました。
病院で熱をはかると39.4度。。。
夫も下痢こそありませんでしたが、同じような症状。
牡蠣があたったか!?と思いましたが、嘔吐がなかったので、違うようです。
点滴を打ってもらい、帰宅。
深夜熱をはかったら、39.9度まで上昇。
夜は2人して、熱に伴う体の痛みでほとんど眠れませんでした(涙)
今朝はずいぶん落ち着いてきましたが、睡眠不足です。。。

いやぁ、びっくりしました ^^;

みなさまもお気をつけくださいね!

|
|

« メリークリスマス♪ | トップページ | 一瞬だけの… »

コメント

ありゃりゃ。。。
小麦ちゃんは起きる所だったんですね。
残念(TT)
仔猫ちゃんの悲鳴が聞こえてきそうです。
でも猫団子は見られそうですよ。
きっと大丈夫(笑)

身体はいかがでしょうか。
牡蠣にあたったんじゃなくてよかったですね。
胃腸に来る風邪が流行っているそうですから。。。
お大事になさってください。

投稿: ちびほ | 2007年12月26日 (水) 10時09分

そっと寄りそう子猫ちゃん可愛い!
でもバッドタイミングだったのですね^^;
かぷ~ってされちゃいましたね。
そのうち猫団子作ってくれそうですね。

で、熱はその後さがりましたか~?
39度超えたら何が何だか分からなくなりません?
私は変なテンションになりました。
しかもご夫婦でだと辛いですね><;
お二人とも早く良くなりますように!

投稿: はなまる | 2007年12月26日 (水) 13時05分

猫団子(笑)!完成の日を楽しみにしております
本当にクリソツですね~(~o~)
仔猫さんの悲鳴?の表情がぁぁ・・(イタイ)

高熱さぞお辛かったことでしょう
夫婦揃ってだと、どちらも頼りたくても頼れずで
ますます大変ですよね・・・
早く回復されることを願ってます
お大事にです~

投稿: emi | 2007年12月26日 (水) 14時12分

お大事に!!
駄目ですよ!ブログなんてやっちゃ!!
ゆっくり休んでくださいね~!
ノロかなぁ?!
流行ってるみたいですよ!!

投稿: パンダ | 2007年12月26日 (水) 20時31分

仔猫ちゃん、ギャ~してますね。。
叫んでるのにとても可愛く見えてしまう・・・^^ゞ
弥生さん、だ、大丈夫ですか?
そんなに熱が出たらすごくつらいでしょう!!
ゆっくり休んで下さいね、お大事に。。

投稿: リララ | 2007年12月26日 (水) 20時50分

え~、だ、だ、だ、大丈夫なんですかぁ!?
ムリしないでくださいねっ!!!
早く治さなくちゃ、お正月のご馳走が食べれませんよ!

1枚目の写真、すごく微笑ましい♪
って思ってたら・・・
子猫ちゃんの叫んでるお顔がなんともかわいいです。
でもこれなら、その気になればいつでも猫団子になれそうな感じですね!!

投稿: べべ | 2007年12月26日 (水) 23時40分

最初の写真、かわいいですねー!!
まるで兄弟みたい
柄もそっくり~♪

お体の具合、その後いかがですか?
私の周囲も吐き気をともなった風邪がはやってるんですよ
どうぞ暖かくしてゆっくり休んでくださいね

投稿: とこはる | 2007年12月27日 (木) 01時33分

うわっ、そんなに熱が上がっちゃったのですね。
腹痛に発熱なんて最悪ですね。
無理しちゃダメですよ。
ゆっくり休んでしっかり治して下さいね。
小麦ちゃんとちびちゃんは猫団子まだ無理かぁ。
遊び相手にはばっちりそうですけどね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月27日 (木) 02時30分

大丈夫ですか~!?40度近いー?!
私も食あたりの時に同じ症状だったですけど
ソレではないんですね~・・
気をつけてくださいねー><
仔猫ちゃん、一緒に寝たい・・その健気な様子がなんとも!!
小麦ちゃん~・・一緒に寝てあげようよ~笑

投稿: あー | 2007年12月27日 (木) 11時32分

弥生さん、大丈夫ですか?
前記事も読んで、牡蠣にあたったのでは…と思ったのですが、風邪だったのですね。
ご夫婦仲良く、早く治してくださいね♪
小麦ちゃん&仔猫ちゃん、もう少しかな…。
うちもモモは、自分より先住のユウちゃんしか寄せ付けませんよ。
バトルとまではいきませんが、くっついて来られるとイヤみたいなんです。
それにしても三毛ちゃんってね~(笑)、私の知ってる範囲ではみ~んなそんな感じですよ。

投稿: q9マロ | 2007年12月27日 (木) 13時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ちびほさん◇
寄っていくタイミングが悪かったですね~(笑)
おチビちゃんはそれでも果敢に挑み、
見事にその場をモノにしましたよ ^^

お見舞いコメントありがとうございます。
牡蠣かどうかは定かでなくなってしまいましたが
ずいぶん落ち着きました。
お正月は無事に迎えられそうです ^^


◇はなまるさん◇
おチビちゃん、小麦のそばには寄っていくんですよね~
ももに対しては、一定の距離を置いています。
私の見てないところで猫団子はできているかも知れませんね ^^

熱は昨日昼過ぎにはさがりました~
凄い勢いで上がっていき、あっという間に下がりましたよ。
何だったんでしょう・・・
確かに39度超えると、ヘンになりますね(笑)
お見舞いコメントありがとうございました。


◇emiさん◇
おチビちゃんは小麦に噛まれてもやり返しますよ~
負けていません(笑)
猫団子、見たいですね~!

体調のご心配いただき、ありがとうございます。
熱は昨日のうちに下がり、ずいぶん楽になりました。


◇パンダさん◇
昨晩はたくさん寝ました~!
今日も病院いってきたし・・・
長くても5日だそうです。
お正月には間に合いそう!(笑)
お見舞いコメントありがとうございます。


◇リララさん◇
「ニィ~!」って鳴いてたんですが、
それでも果敢に向かっていってましたよ(笑)
負けてないです。

39度超えなんて久しぶりでしたよぉ。。。
体が痛くて眠れないのがイチバン辛かったです。
夜が長かった~!
お見舞いコメントありがとうございました。


◇べべさん◇
今日病院へ行ってきて、長くても5日もすればよくなるって。
お正月には間に合いますよ!(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます。

いつもこんな調子でバトルやってます ^^
私の知らないところで猫団子になってるかもしれないですね ^^


◇とこはるさん◇
そーっと寄っていく姿がなんとも可愛いかったです ^^
でも、なかよく・・・とは、ね(笑)

体のご心配いただきありがとうございます。
熱もさがり、ずいぶん楽になりました。
お正月は無事に迎えられそうです ^^


◇ユキの飼い主さん◇
熱、一気に上昇でした。ビックリ ^^;
ご心配いただきありがとうございます。

毎日追いかけっこやつかみ合いをやってる2匹です。
私の知らないところで、猫団子になってるのかなぁ。


◇あーさん◇
牡蠣のせいもナイではないかも…って言われちゃいました ^^;
でも、食べてしまったものは仕方ないですよねぇ!
でも、気をつけないといけませんね ^^
ご心配いただきありがとうございます。

おチビちゃんの近づきかたがなんとも可愛いかったですよ!
でも小麦が起きてたんですよね~。残念!


◇q9マロさん◇
もしかしたら牡蠣かも…と今日言われました ^^;
気をつけないといけませんね~。。。
ずいぶん落ち着き、お正月は無事に迎えられそうです(笑)
ご心配いただきありがとうございます。

三毛の猫って性格がきついというか、強いんでしょうか。
先日獣医さんもそんな話されてました。
統計があるわけではないけれど、診てる猫さんだと、そんな感じって(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月27日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス♪ | トップページ | 一瞬だけの… »