« 再び ご報告… | トップページ | 新年のご挨拶 »

2007年12月30日 (日)

お正月はやってくる

みなさま、お正月を迎える準備はお済みですか?
我が家は明日が勝負です(笑)
大丈夫。 お正月はこちらからお迎えしなくてもかならずやってきますから・・・!


今年は親戚からしめ縄をいただき、

Img_2730_2


さらに亀の親子もいただきました。

Img_2728_2


これ、どちらも伯母の手作りです。
確か80近いはずですよ。 とても元気です ^^



そして、お歳暮でブリが1尾届きました。

Img_2752


ウチでさばけるはずもなく、年末で忙しいスーパーへ持ち込み。(営業妨害?)
迷惑な客ですね(笑) いとこがいるので、毎年頼みこんでいます。
今晩のおかずはブリのアラ炊き。
夫 「何か味がヘン・・・」
私 「え~?? ・・・あっ!砂糖入れ忘れた!!(爆)」
何やってるんでしょうねぇ(笑)



鏡餅も今年は早目に購入し、お正月がくるような雰囲気だけは感じています。
まだ何も飾ってはいませんがね(笑)

  ◇ ◆ ◇


先日、ブログ なーっちゃん♪ の リララさんより、お正月用リースをいただきました。

Img_2553


ワイルドフラワーのプリザーブフラワーで作っているそうです。
もちろん、リララさんのお手製!
素敵ですよね♪ いい香りがします ^^
お正月が終わっても、そのまま飾っていてまったく問題なしです ^^

ネコ達の手の届かないところに飾らないとね(笑)

リララさん、ありがとうございました。 
大切にさせていただきます!

  ◇ ◆ ◇


今年はブログを通じて、たくさんのお友達ができました。
ももの病気で悩んでいたときは、愚痴をきいてくださり、
また、みなさまからいただくコメントで勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさま、良いお年をお迎えくださいね!

|
|

« 再び ご報告… | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

久々2x2です 
黒猫です 
トンとお便り出さずにm(・・)mです

でも今年はいろいろありましたね
勇気を出して確保した小麦ちゃん
ねこ団子の期待・・・
弥生さんの病気と小麦ちゃんとの闘争??
小麦ちゃんの成長・・オイタ盛り
ももちゃんの病気・・・一途な性格?
牡蠣騒動??
3にゃん家族にも成りましたね
少しももちゃんのストレスが減るかな??
私のほうは、相当・・・忙しく
返事はしませんでしたけど
ブログはすごく楽しみにして疲れた後の和みになりました
よっぽど返事しようかと思いましたが
返事を続ける余裕が無く・・・・今になりました
今年ありがとうございました
また 楽しい 弥生録をご披露ください
来年も楽しみにしてます・・・めったに返事しなくなった黒猫より
ではでは・・よいお年を
くれぐれも ご自愛ください

投稿: 黒猫 | 2007年12月31日 (月) 00時54分

正月の準備万端ですね!!
それにしてもななちゃん!!
そっかそっか~戻ってきたかぁ^^
これもまた運命ですよね。
来年もまた3にゃんの姿が見れると思うと
嬉しいです♪
良いお年を・・・♪

投稿: mimio | 2007年12月31日 (月) 01時12分

そうそう、お正月ってもんは大掃除を手抜きしても勝手にやってくるもんなんですよ(笑)。
我が家は結局、大掃除終わりそうにありません( ̄∇ ̄;)。
このリース、リララさんの手作りなんですねぇ~。
とってもステキ♪
しめ縄・亀親子もいいなぁ。
みんな、器用なんだなぁ。

今年は大変お世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月31日 (月) 12時19分

今年はわたしももっぷ日記始めて、弥生さんやみなさんとお友達になれてとても嬉しかったです。
みさなんちのたくさんのにゃんこにも出逢えて最高の一年でした。
そして最後にななちゃんの嬉しいお知らせ♪
いろいろありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
ではよいお年をお迎えください☆

投稿: べべ | 2007年12月31日 (月) 13時02分

大掃除は終わってなくても、お正月はやってきますからね(笑)
素敵なプレゼントですね、お手製で!!
一年中楽しめますね。

今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

投稿: ひぃ~さん | 2007年12月31日 (月) 13時12分

年末のご挨拶に来たら・・・
何とななちゃん戻ってきてしまったのですね。
お帰りなさいと言うべきでしょうか(;´∀`)
お家の子にする事に決めたのですね!
ななちゃん可愛い名前ですね(*^^)
家が手を挙げられれば本当に良かったのですが・・・
でも三毛ちゃんが3匹、何かいい事ありそうですね。
やはり相性って難しいのかなぁ。。。

で、亀のしめ飾り何だか可愛いですね。
プレゼントも素敵だし。良い新年、迎えられそうですね。
今年は本当にありがとうございました。
弥生さん、ももちゃん小麦ちゃんに会えて本当に良かったです。
そんなに遠くないと思うので、いつか2にゃんに会えたらいいな~^^
来年もどうぞよろしくお願い致します☆
良いお年を~♪

投稿: はなまる | 2007年12月31日 (月) 13時27分

こんにちは。
リース、紹介してくださってありがとうございます^^
ちょっぴりハズかしいけどすっごくうれしいです♪
亀親子、かわいいですね(●^o^●)
ブリもおいしそう~
いいお正月をお迎え下さいね。
今年はお世話になりました、ありがとうございました。
来年も3ニャンズの元気な姿を見られるのを楽しみにしていますね☆彡

投稿: リララ | 2007年12月31日 (月) 13時38分

弥生さん、今年は色々とお世話になりました。
そうそうご紹介いただいていたのにバタバタしててお礼も
ちゃんと言えて無くてごめんなさい。
そうだ牡蠣騒動も大変でしたよね。私も牡蠣アレルギーなんですよ。
10年ほど前に生牡蠣にあたって、それから全く牡蠣が食べれません。
でもね、好きなんですよ。だから、もういいかな?って食べては
5日間ほど大変な騒ぎを起こしています。もう懲りましたから
全く口にすることはなくなりました。一度牡蠣との相性を崩すと
それからはどうも駄目みたいなんですよ。弥生さんも気をつけてね。
本当に今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。良いお年を。

投稿: 猫娘 | 2007年12月31日 (月) 17時26分

素敵なプレゼントが届きましたね。
はなちゃんも加わって楽しいお正月になりそうですね。
弥生さん、ももちゃん、小麦ちゃんと知り合えてよかったです。
いつもコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: ちびほ | 2007年12月31日 (月) 17時52分

こんばんわ
しめ縄に亀さん、すっご~い!
すごい難しそうな編み方ですぅ
いい正月を迎えられそうな品ですね
よかったです。
来年は3にゃんの話題楽しみにしています。
ななちゃんよろしくね
今年一年仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: snail | 2007年12月31日 (月) 20時06分

弥生さん、今年は弥生さんとお友達になれて嬉しかったですっ!
それに、ブログ1周年記念バンダナを5枚もw
いろんなこと、お互いたくさんありましたね♪
digiも、ななちゃんが弥生さんのお家で生活することが一番なんじゃないかな~ってずっと思ってたから、
なんだかちょっと嬉しいですww
ななちゃん、幸せのお家はすぐそばにあったね♪
また来年も3姉妹の可愛い姿を楽しみにしてるよ♪♪

しめ縄、その土地土地の形があるんですね~っ!
すご~いっ!!

では、よいお年を~ww

投稿: digital pad | 2007年12月31日 (月) 20時31分

仔猫ちゃん、なんと弥生さんの元へ戻ってきたんですね
ななちゃん、お帰りなさい^^
みんなで猫団子期待してます!!

今年は弥生さんのブログに出会えていい一年でした^^
どうぞよいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします

投稿: とこはる | 2007年12月31日 (月) 22時04分

☆新年明けましておめでとうございます☆
ご心配お掛けしてます
まだ完治までは行って無い状態ですが
少しづつアップしていけたらと思っています
昨年はお世話になりました
今年も、仲良くしてくれたら嬉しいです
これからも宜しくお願いします

やっぱり、子猫ちゃんももくあん、小麦ちゃんと
暮らすようになったのね。
ななちゃん、良かったね、大変な一年になると
思いますが、これが一番だったのかもしれないですね
頑張ってくださいね。

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月 1日 (火) 13時14分

あけましておめでとうございます!
昨年はブログに遊びに来てくださったり、バンダナいただいたり・・・本当にありがとうございました。
そして、びっくり!
子猫ちゃんは弥生さんちの子になったのですね!!
ななちゃん。かわいい名前ですね♪
今年は3ニャンでますますにぎやかになるんでしょうね。
これからもブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: あららん | 2008年1月 1日 (火) 20時46分

あけましておめでとうございます。
どんな素敵なお正月を迎えられているのでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: 猫娘 | 2008年1月 1日 (火) 23時34分

あけましておめでとうございます!
少しご無沙汰してしまいました~・・・
って思ってたら、仔猫ちゃんが帰ってきていたなんて!!Σ( ̄□ ̄;
そうですかー、ななちゃんっていうんですねー^^
3匹ともなると大変でしょうけど、その分招き入れてくれる福も3倍ですからね!^^

それでは今年もよろしくお願いします!

投稿: にーちん | 2008年1月 1日 (火) 23時58分

あけましておめでとうございます!
今年も猫ともども、よろしくお願い致します。
良い年になりますように…。

投稿: さっこ | 2008年1月 2日 (水) 09時48分

明けましておめでとうございます!
3にゃん揃って楽しいお正月を過ごされていますか?^^
今年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: mimio | 2008年1月 2日 (水) 21時28分

あけましておめでとうございます。
お正月どのように過ごされているのかな…。
ななちゃんお帰り~♪
…たった1日だけで相性の良し悪しってわからないかと、私は思っちゃいますので、
ななちゃんは、やっぱ弥生さんと縁のある猫ちゃんだったのだと思いますよ。
これから三毛ちゃん3姉妹の記事が、とっても楽しみです。

そして、いきなりなのですがブログ移転しました。
新ブログでお待ちしています♪
恐れ入りますが、リンクしてくださっているアドレスの変更をしていただけたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: q9マロ | 2008年1月 3日 (木) 01時29分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◆あけましておめでとうございます
  早々にブログ納めをして、みなさまのところへご挨拶にも伺わず
  申し訳ございません。
  本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!


◇黒猫さん◇
ご無沙汰しています。
お忙しい日々を過ごされているのですね。
お正月はゆっくりできたでしょうか?
ご訪問いただけるだけでとても嬉しいです ^^
コメントなんて気にしないでくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇mimioさん◇
お正月、カタチだけはそろいましたが、掃除は結局残ってしまいました(笑)
2年で2匹増えてしまった我が家・・・
とてもにぎやかです(2匹が)
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇ユキの飼い主さん◇
掃除はやり残しが・・・(汗)
普段からマメにしておけば、年末に大変な思いしなくていいのにって
毎年思います(笑)
年賀状ありがとうございました ^^
3ニャンになった我が家、今年もよろしくお願いします♪


◇べべさん◇
なな、なかなか激しい性格のようです(笑)
わたしもブログを通じてたくさん友達ができた1年でした ^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇ひぃ~さん◇
本当に掃除が終わらずにお正月がやってきました(苦笑)
3匹に増えてにぎやかになりました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇はなまるさん◇
仔猫、相手のかたがちょっと不安そうでしたので、
少し様子をみますか?と言わずに引き取ることにしました。
1日いなかった日は小麦はちょっと甘えん坊になったりして、
いつもと違ったりしたのですよ。
今は毎日とてもにぎやかです(2匹が)
福岡と大分だとお隣ですから、会える機会はあるかもっ!
年賀状、ありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇リララさん◇
リース、ありがとうございました ^^
飾る準備で箱からだしたら、ネコがワラワラ寄ってきて・・・(汗)
キケンな状態でした(笑)
3ニャンに増えた我が家、今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇猫娘さん◇
こちらこそ昨年はたくさんお世話になりました。
第2回バンダナ祭開催(←あるのか?)の際は
ぜひまた大阪会場よりお願いします(笑)
牡蠣、医者に控えたほうが…と言われてしまったので、
食べるのやめようかと。。。残念ですが(涙)
年末に正式に3ニャンになりました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇ちびほさん◇
小麦とななが毎日走りまわっています ^^;
ドタバタとにぎやかです。 ももは迷惑そう?(笑)
こちらこそいつもコメントをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇snailさん◇
亀さん親子なんて、オメデタイですよね ^^
伯母は鶴も作りたいとか言っていましたが。
昨年はsnailさんのブログに紹介していただいて、
またそこからできた友達もいます。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇digital padさん◇
digiさん宅の5ニャンには及びませんが、
1ニャン増えて3ニャンになりました。
私もdigiさんとお友達になれて嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇とこはるさん◇
たった1日でしたが、離れてしまうと寂しいモノでした ^^;
小麦とななは猫団子も近いかと思いますが、
あくまで理想は3猫団子!(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇観鈴ちんさん◇
年末に大変でしたね。。。無理せずゆっくり養生してくださいね。
こちらこそ昨年はいろいろとありがとうございました。
3匹になった我が家、今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇あららんさん◇
あっという間に舞い戻ってきました。ななちゃんです。
2匹がとてもにぎやか・・・^^;
年賀状ありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇にーちんさん◇
ななちゃんです ^^; ヨロシクオネガイシマス。。。
すっかり我が家に溶け込んでいます。
とてもにぎやか・・・(2匹が)
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇さっこさん◇
昨年はいろいろとお世話になりました!
3ニャンになった我が家、今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇q9マロさん◇
確かに1日だけではね・・・^^;
「もう少し様子をみますか?」って言おうかと思ったのですが、
相手のかたがちょっと不安そうだったのと、
こちらもいなくなってちょっと寂しかったのとで
引き取りにいっちゃいました ^^;
今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年1月 3日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び ご報告… | トップページ | 新年のご挨拶 »