« もうすぐクリスマス♪ | トップページ | 仲良し…? »

2007年12月21日 (金)

ネコにねずみ

いつも訪問させていただいているブログ 『お散歩大好き猫ブログ』 の
猫娘さんより、100記事記念の全プレで、ポストカードをいただきました♪

Img_2615


ポストカードだけでなく、ねずチューさんとウニオ君まで・・・!
猫娘さん、ウニオ君の全国制覇をたくらんでいるそうです(笑)
ジョージ君の体調が万全でない時にもかかわらず、
たくさんのかたにプレゼント・・・
猫娘さん、本当にありがとうございます。


我が家の人間に飼いならされたネコに早速ねずみを与えてみましょう ^^

ももは反応なし・・・ これは想定内です。
仔猫ちゃん、ちょっと遠慮がちにチョイチョイしています。

Img_2635


遊ばないのなら、私が貰う・・・! とばかりに、小麦の手がのびる(笑)

Img_2632


この後、口にくわえて部屋の隅に運び去り、
渡さないっ!とばかりに、口にくわえたまま、「ぅう~」 って唸ってました ^^;

Img_2628


小麦ちゃん、アゴ外れそう・・・!
てか、顔、怖いよ。。。


 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

【ご報告】

今日、動物病院より、ももの病理検査の結果の連絡がありました。
「特に異常なし」 とのことでした。
今後も嘔吐が続くようなら、抗生剤を数種類試してみる、とか
アレルギーを抑える餌を食べさせてみる(食べてくれるかが問題だけど)、とか
その都度の対応になっていくようです。
週2回くらいの嘔吐であれば、あまり気にせずに・・・とも。

今は週5日は吐いてるような状態ですが、様子をみながら
獣医さんとも相談しながらいこうと思います。

たくさんのかたにご心配いただき、ありがとうございました m(_ _)m

|
|

« もうすぐクリスマス♪ | トップページ | 仲良し…? »

コメント

そうですよね~全員にプレゼントだなんて、スゴイ!
ねずみちゃん、きっと仔猫ちゃんもそのうち大ハッスル間違いなし!だって小麦ちゃんと姉妹のようなんですもの。笑
うちもねずみをチラつかせるだけで大変なことになります・・
ももちゃん異常なくて良かったです。
ももちゃんに合うお薬がありますようにー!

投稿: あー | 2007年12月21日 (金) 16時15分

ももちゃん、異常なくて本当によかったです!
密かにIBDじゃないかな。。なんて案じていたのですが
だとしたら病理で分かるはずですものね。
あとは都度の対応でゆっくり良くなっていくとよいですねぇ。
それにしても仔猫ちゃんより小麦ちゃんの方が
おもちゃに夢中って!?( ̄m ̄*)

投稿: mimio | 2007年12月21日 (金) 17時09分

わ!素敵なプレゼントですね!
我が家にはカレンダーです♪
(まだ撮影会ができてない・・・・)

ももちゃん。
異常がなくて良かった!!
でも・・・心配ですよねぇ・・・。

投稿: パンダ | 2007年12月21日 (金) 20時13分

「ウニオくん」どこかのブログさんで見たかも(笑)。
小麦ちゃん、ほんとにアゴ外れちゃいそうだよ~(汗)。
ももちゃん、特に異常無し!だったのですね。
よかった~。
でも吐いちゃうのは続いてるのですね。
それさえ落ち着いてくれれば一件落着ですね。
なにか、きっかけがあるのかもしれませんね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月21日 (金) 22時53分

クリスマスに合わせて送ってくれたのでしょうか?
素敵なプレゼント!
小麦ちゃんは完全にライバル意識丸出しですね
そんなに大きいねずちゃんなの??(='m') ウププ
ももちゃん、異常なしで良かったですね
ただ吐く回数が多いのがまだ心配ですけど。。。
少しでも回数が減って、負担が酸くなる事
祈っています。

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月21日 (金) 23時25分

打ち間違いしました
負担が軽くなる事祈ってます。
でした。ごめんなさい<(_ _)>

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月21日 (金) 23時26分

おおー、ここでも猫娘さんのウニオ君が!(笑)
あちこちで見かけますねー、さすが全国制覇を狙うだけありますね!(^^)

仔猫ちゃんの遠慮がちな遊びかたがかわいらしい^^
まだちょっと本気出してない、って感じですかねー?
反対に小麦ちゃんのはしゃぎっぷりが!(笑)

ももちゃん、とりあえず異常がみつからなかったようで、
良かったです^^
あとは嘔吐の回数が減ってくれたら安心なのですけどね・・・

投稿: にーちん | 2007年12月22日 (土) 02時03分

カワイイねずみさん♪
小麦ちゃんも想像どおりですね(笑)
目を見開いて・・・なっちゃんもきっと同じだろうなぁ^^ゞ
コメントありがとうございました。
なんとか復活しました^^

投稿: リララ | 2007年12月22日 (土) 10時12分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇あーさん◇
ポストカード希望したのに、ネズさんまでいただいてしまって、
嬉しいやら、申し訳ないやら ^^;
あーさんんのプレゼント企画にも、ずうずうしく応募しましたよ(笑)
すー太郎君、ねずみにも、おやつにも、すごい反応ですよね ^^
うちもだけど、そういうお年頃なのかしら(笑)


◇mimioさん◇
病理も異常なしでホッとしました。
けど、獣医さんに「炎症性腸疾患の初期の可能性」もあるかもって言われちゃって…
以前紹介していただいたIBDのサイトも何度も目を通しました。
今は何事もないことを祈るばかりです ^^

小麦のおもちゃへの反応、こむぎくんの「これはボクのです」にそっくりですよ(笑)


◇パンダさん◇
カレンダーもステキですよね!(1・2月しか目にしてないケド)
確かジョージ君のコスプレ・・・?(笑)

ももの嘔吐が治まればいいんですけどねぇ。。。
昨日は気付かずに地雷を2回も踏んでしまいました(涙)


◇ユキの飼い主さん◇
「ウニオ君」ってどなたかが命名されたんですよね!ピッタシで笑いました ^^
小麦がネズで遊んでる所に不用意に手を出すと、ぐさり…(涙)
でも、仔猫がチョイしてるときは、遠巻きに見てるだけなんですよ ^^
ガマンしてるのかなぁ(笑)


◇観鈴ちんさん◇
いくつになってもプレゼントって嬉しいですね☆
貰うばっかりだけど・・・(汗)
小麦はおもちゃくわえて「渡さない!」って感じで唸ることがあるんですよ ^^
誰も取らないんだけどねぇ(笑)

ももの病理検査、結果出てホッとしました。
嘔吐が減るといいんですけどね ^^;
昨日は気付かずに地雷を踏んでしまいました・・・(涙)


◇にーちんさん◇
「ウニオ」って名前がピッタリですよね(笑)
まだ袋から出していませんが、どんな反応をするか楽しみです(小麦が)
仔猫の為にと思って買った猫じゃらしは、1日で小麦にボロボロにされました…
義母がコタツに入ったまま振り回せると思ってたのに。。。

病理検査の結果を聞いて、ホッとしました。
これ以上、ももが検査を受けることはしばらくないでしょうから ^^


◇リララさん◇
復活おめでとうございます。無理なさらないでくださいね!
小麦はオモチャへの反応は抜群です(笑)
なっちゃんもきっと、疲れ知らずなんでしょうね ^^
できればももに、もう少し運動してもらいたい・・・!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月22日 (土) 11時46分

可愛いプレゼントですね。
小麦ちゃんの食いつきぶりは流石です(笑)

ももちゃん異常なしでよかったですね。
薬もごはんもももちゃんに合うものが見つかると良いですね。

↓紹介ありがとうございました^^
張り切って作りすぎちゃいました~
作ったらみんなプレゼントしたくなっちゃって(^^;
喜んでいただけて嬉しいです。

投稿: ちびほ | 2007年12月22日 (土) 17時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ちびほさん◇
小麦、新しいおもちゃを見ると、猫が変わるようです ^^
一応、仔猫がチョイしてる間は遠慮してたみたいですけど(笑)
もものご心配いただいてありがとうございます。
嘔吐するのも見慣れてしまったので、
最近はあまり深刻に考えないようになってしまいました ^^;
それでも検査結果がよかったのでホッとしました。

クリスマスカード、本当にありがとうございます。
どれも可愛くて。。。嬉しいです!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月23日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマス♪ | トップページ | 仲良し…? »