« 葉っぱ大好き | トップページ | 検査と注射! »

2007年12月12日 (水)

薬はガマン…

ワタクシ、風邪を引いてしまいました。何年ぶりかしら。
ノドの痛みに始まり、鼻水・鼻づまり、せき。・・・熱はナシ。

病気持ちのため、常日頃から大量の薬を飲んでいるもので、
市販の薬には手をだしにくい。

病院に電話・・・。
「風邪の諸症状は防御反応なので、我慢できるようであれば、水分補給をして安静に。
我慢できなければ、市販の薬の服用もかまわないけれど、
(腎臓に悪い場合があるので)短期間の服用で。
もし37度後半の熱や、色のついた痰がでるようなら、抗生剤が必要になるので
その時はまた連絡を。」 との内容の話でした。
(腎臓に悪いっていうのは、私の病気に悪いってことです。念のため)


とりあえず、ガマン・・・かな。
ネコと一緒に寝よう!(笑)

Img_2070





みなさまも、お気をつけて・・・!

|
|

« 葉っぱ大好き | トップページ | 検査と注射! »

コメント

そうですね。
お薬を服用していると副作用とか恐いですものね。
疲れからの風邪なら暖かくしてゆっくり休むのが一番。
お大事になさってください。

投稿: ちびほ | 2007年12月12日 (水) 18時13分

だいじょうぶ??ちゃんと寝てる?
ジョージも薬飲んで寝てるよ〜
弥生さんもゆっくり休んで、しっかり直してね。
無理しないでね。お大事に...

投稿: 猫娘 | 2007年12月12日 (水) 20時53分

最近またぐっと寒くなりましたものね。
そんな時は温かくして早く寝ちゃうに限りますね。
にゃんずの寝姿に癒しをもらって、ゆっくり
休んでお大事にしてくださいね。

投稿: mimio | 2007年12月12日 (水) 21時31分

あらら、大丈夫ですか?
暖かくしてゆっくりお休みくださいね。
私も病気持ちで薬を飲んでるので市販の薬を飲む時はいつも病院の先生に聞いてから飲んでます。
私もできるだけ我慢してくださいと言われたことがあるので辛さが良くわかります。
でも、我慢できなくなったら指示に従って飲む事も考えた方がいいですよ。
無理しないでくださいね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年12月12日 (水) 21時49分

風邪ぇ~。。大丈夫ですか??
市販薬は私も手を出しにくいです(^^;
あったかくして、ももちゃん小麦ちゃんと一緒に寝るのが1番ですね♪
新しい仔猫ちゃんの飼い主様が見つかりますように☆

投稿: しょこらぶ | 2007年12月12日 (水) 22時09分

風邪ですか・・・大丈夫ですか?
確かに薬で症状を抑えてしまうと楽なときもありますけど、
あまり頼りすぎるのも良くないですしね。
またただの風邪ならいいですが、「イ」のつくものには
間違ってもなって欲しくないですね・・・!
水をいっぱい飲んで、ビタミンCをたくさん取って、
ゆっくり寝てください。

こういうとき、ネコたちがそばにいてくれると癒されますよね^^

投稿: にーちん | 2007年12月13日 (木) 00時10分

大丈夫ですか~?
わたしも2日前から吐き気と腹痛がひどくて、ほとんどまともに食べてません。
賞味期限1週間過ぎた牛乳も平気で飲める“鉄のお腹”なので、食あたりじゃなくてわたしも風邪かな・・・
弥生さんもゆっくり休んで、早く治してくださいね~。
小麦ちゃんの寝顔見てたら、わたしまで眠くなっちゃった~(^^)
ではわたしも!
「おやすみなさーい!!」

投稿: べべ | 2007年12月13日 (木) 10時30分

ご心配お掛けしました
もう一度、頑張ってみようと思います。
これからも、よろしくお願いします。

風邪大丈夫ですか?
インフルエンザではなかったようですね。
今は、先生の言われるように安静が一番ですね。
ももちゃん、小麦ちゃんとゆっくりしてくださいね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月13日 (木) 10時45分

大丈夫ですか~?!
ほんと今年は特に流行ってますね~。。
猫ちゃんたちと一緒に暖かくしてゆっくりお休みしてくださいね~!

投稿: あー | 2007年12月13日 (木) 11時54分

弥生さんもお風邪ですか~?(´;ω;`)
私も何年か振りに・・・弥生さんと同じ症状です。
普段お薬飲んでいるとこういう時が大変ですよね。
何とか寝て治ればいいのですが・・・
猫たんぽがあれば治るかな~?
ゆっくり休んで下さいね。早く良くなりますように!!

投稿: はなまる | 2007年12月13日 (木) 15時00分

弥生さん、お風邪、大丈夫ですか?
digiは今度はアレルギー性結膜炎が悪化し、
顔の左側がお岩さんになってました・・・。
抵抗力が落ちているときには、やはり無理は禁物っ!
たっぷりの休養と栄養をとるのが一番ですよね~。
ゆっくり休んでくださいねっ♪

私は栄養はもう有り余ってるので(w)
休養したいですぅ・・・。うぐぅ。

投稿: digital pad | 2007年12月13日 (木) 16時57分

風邪の具合どない?ちょっと気になってきてみたの。
大事にして下さいねー!!

投稿: 猫娘 | 2007年12月13日 (木) 19時02分

お大事に!!
風邪には睡眠が一番!!
扁桃腺肥大の私は喉が痛くなると、鼻ウガイをします・・・。
結構、これは効きますよ!!

そうそう!
医療費は今の所、自己負担が100万を越えてます(笑)
確定申告で幾ら帰ってくるかなぁ・・・(笑)

投稿: パンダ | 2007年12月13日 (木) 20時55分

あらら、風邪ですか
ももちゃん、小麦ちゃんと
川の字で寝て温まってくださいw
お身体大事にしてくださいね。
朝晩かなり冷え込みが激しい季節です
お大事にですぅ

投稿: snail | 2007年12月14日 (金) 12時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ちびほさん◇
風邪は夫からもらったようです。一足早く、薬を飲んで良くなっていました。
ずいぶん良くなりましたよ。
お見舞いありがとうございます。

◇猫娘さん◇
昨日一昨日はティッシュが手放せませんでしたが、
あとはノドの痛みくらいになりました。
お見舞いコメントありがとうございました。
ジョージ君、大丈夫かな・・・?


◇mimioさん◇
熱がないので、比較的楽でした。鼻水でティッシュが手放せなくて ^^;
今日は忘年会に誘われていたのですが、ちょっと難しそう。残念です。
お見舞いありがとうございました。


◇ユキの飼い主さん◇
あらら、ユキの飼い主さんも病気持ちですか・・・
先生から「何でもっと早く連絡しなかったの!?」と
お叱りを受けたことが何回も・・・(笑)
体調の変化があった時はできるだけ先生に相談するようにしています。
ずいぶん良くなりました。ありがとうございました。


◇しょこらぶさん◇
お見舞いありがとうございます。
夫は早々と薬を飲んで(私にうつして)良くなりました。
なんか理不尽・・・(笑)
里親さん探していますが、なかなかです。頑張ります★


◇にーちんさん◇
熱がなかったので、比較的楽でした。ただ、鼻水が・・・^^;
薬を飲まずに治りそうです。
お見舞いありがとうございました。

ネコたち、そばにいてくれるといいのですが、
(横になっているお腹の)上だとちょっとツライです ^^;


◇べべさん◇
大丈夫ですかぁ~!!食事が取れないなんて・・・
ゆっくり休んでくださいね!
私はずいぶんよくなりましたよ~!

そうそう、私も結構“鉄のお腹”かも(笑)


◇観鈴ちんさん◇
落ち着きましたか!?
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

熱がなかったので、動くのもそんなにきついとかもなく、
ただ鼻水が・・・^^;
2日ほどでずいぶん楽になりました。
ありがとうございました。


◇あーさん◇
インフルエンザとかでなくてよかったです。
この風邪、夫から貰いました・・・
持って帰るのは別もモノにして欲しいです(笑)
お見舞いコメントありがとうございます。


◇はなまるさん◇
はなまるさんも風邪ですかぁ~!大丈夫ですか!?
熱がなかったのでそんなにきつくはなかったです。
ただ鼻水が・・・^^;
猫タンポ、お腹の上はツライです。(しかも2匹)
暖かいですけどね(笑)
お見舞いコメントありがとうございます。
はなまるさんもお大事に・・・!


◇digital padさん◇
アレルギー性結膜炎ですか!?大丈夫でしょうか・・・
ゆっくり休養してくださいよぉ~
私のほうは、ずいぶんよくなりました。
お見舞いコメントありがとうございます。
digiさんも無理なさらずに・・・!


◇パンダさん◇
鼻ウガイ・・・以前知り合いに話だけは聞いたことがありますが。。。
気持ちいい~!と言っておりましたがどうですか??
痛そうというイメージがあるのですが ^^;

自己負担100万超え…私だったら破産しちゃいます ^^;
今年払った所得税はほぼ戻るのでは!?と思いますが…


◇snailさん◇
川の字、なりたいですぅw
腹の上に寝られて、苦しいばかりで・・・^^;
お見舞いコメントありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月14日 (金) 15時24分

風邪の具合は、いかがですか?
無理されませんように…。
お大事になさって下さいね!

投稿: さっこ | 2007年12月15日 (土) 15時55分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さっこさん◇
風邪、ずいぶん良くなりました。
これからは外出時のマスクは手放せませんね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年12月18日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉っぱ大好き | トップページ | 検査と注射! »