« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

お正月はやってくる

みなさま、お正月を迎える準備はお済みですか?
我が家は明日が勝負です(笑)
大丈夫。 お正月はこちらからお迎えしなくてもかならずやってきますから・・・!


今年は親戚からしめ縄をいただき、

Img_2730_2


さらに亀の親子もいただきました。

Img_2728_2


これ、どちらも伯母の手作りです。
確か80近いはずですよ。 とても元気です ^^



そして、お歳暮でブリが1尾届きました。

Img_2752


ウチでさばけるはずもなく、年末で忙しいスーパーへ持ち込み。(営業妨害?)
迷惑な客ですね(笑) いとこがいるので、毎年頼みこんでいます。
今晩のおかずはブリのアラ炊き。
夫 「何か味がヘン・・・」
私 「え~?? ・・・あっ!砂糖入れ忘れた!!(爆)」
何やってるんでしょうねぇ(笑)



鏡餅も今年は早目に購入し、お正月がくるような雰囲気だけは感じています。
まだ何も飾ってはいませんがね(笑)

  ◇ ◆ ◇


先日、ブログ なーっちゃん♪ の リララさんより、お正月用リースをいただきました。

Img_2553


ワイルドフラワーのプリザーブフラワーで作っているそうです。
もちろん、リララさんのお手製!
素敵ですよね♪ いい香りがします ^^
お正月が終わっても、そのまま飾っていてまったく問題なしです ^^

ネコ達の手の届かないところに飾らないとね(笑)

リララさん、ありがとうございました。 
大切にさせていただきます!

  ◇ ◆ ◇


今年はブログを通じて、たくさんのお友達ができました。
ももの病気で悩んでいたときは、愚痴をきいてくださり、
また、みなさまからいただくコメントで勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさま、良いお年をお迎えくださいね!

| | コメント (20)
|

2007年12月29日 (土)

再び ご報告…

またまた突然ですがっ

仔猫ちゃん、帰ってまいりました・・・



里親さんのお宅に着き、お話をし、引渡しをしました。
私が帰るときは、隠れてしまっていたのですが、
夜、先方さんより連絡が入り、
どうも先住猫さんとの相性がよくないようです。とのこと。
先住猫さんに威嚇をし、大暴れを始めてしまい、
じゃれあいを通り越し、相手は怯え、更に鼻血が・・・
ももに教わった威嚇と、小麦に教わった全力投球のバトルを
実践してしまったようです。。。
更に餌も口にしない、ということで
『ななちゃん(仔猫)が幸せに暮らせるように配慮してあげたいので
是非○○宅(ウチ)で飼っていただけたらと・・・』
で、本日引き取りに行ってきました。
里親探しは初めてで、いろいろ至らぬ点があり、
相手方にもご迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちです。



決めました。 我が家で飼いますっ!

『なな』 ちゃんです。 みなさま、よろしくお願いします。

Img_2737


家に帰り着いたななちゃん。
10分後には餌を食べ、その後、小麦とバトルを始めました。

Img_2747


安心していいよ。 
もう、病院行き以外は、車に乗ることもないからね。

| | コメント (8)
|

2007年12月28日 (金)

ご報告

突然ですが!

本日、仔猫ちゃんを里親希望のかたのお宅へ届けに行ってきました。
今日からトライアルです。
一応、2週間ほど様子をみていただこうと思っています。

先住猫さんとの相性等あるでしょうから。。。



玄関生活時からの、お気に入りのハウスも一緒にお届けしました。

Img_2475



実は、約1ヶ月にわたり里親募集をかけていましたが、問い合わせがなく、
クリスマスか今年いっぱいで募集をやめ、正式に我が子にしようと考えていました。
25日朝メールを確認したところ、ぜひ譲り受けたいとの連絡が入っており、
その後数回メールでやりとりし、話がまとまりました。
1ヶ月半にわたり一緒に生活し、小麦とじゃれあっている姿をみていると、
ちょっと寂しい気もしますが、これもなにかのご縁と思います。

新しいお宅で、いっぱい可愛がってもらうんだよっ!



小麦の相手はまた私がじゃらしを振ることになります。

Img_2561


頑張るぞっ!!


  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【お礼】

1ケ月にわたり、たくさんのかたにリンクを貼っていただきました。
貴重なブログのスペースを長期にわたり提供してくださり、感謝しております。
本当にありがとうございました。

| | コメント (15)
|

2007年12月27日 (木)

一瞬だけの…

小麦と仔猫が遊んでるところへ、ももが近づいていった。

Img_2602


おっ! 3ニャンショットっ!! (もも、後頭部ですが…)
ドキドキしながらカメラかまえていたんですが、もも、
「シャー!!」 とひと声だして、その場を去っていきました ^^;

Img_2603


何だったの? ってな顔の2匹・・・

その後すぐに、バトル再開です(笑)

Img_2606




Img_2608



おチビちゃんは、小麦に噛まれても猫パンチされても、
逃げることなく向かっていきます。
ももに対しては、何度か 「シャーッ!!」 と言われたことを覚えているのか、
必要以上に近づくことはしません。
分別のあるとてもいいコです ^^

  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

みなさま、ワタクシの体調のご心配いただきありがとうございました。
熱は昨日午後には平熱に下がりまして。。。
ただ、下痢が続き、昨晩は少々嘔吐も - -;
今日は月イチの通院日だったので、担当医に再度診てもらいました。
(先日は時間外で救急当番医でした)
「牡蠣のせいでないとはいえないねぇ。 牡蠣の毒は加熱しても死なないから。
免疫抑制剤飲んでるから、できれば牡蠣は控えたほうがいいね。」
・・・私の年末の楽しみが減っていく。。。
普通3日ほどでよくなるらしく、長くても5日ぐらいだそうで、
お正月は万全の体制で迎えることができそうです ^^

| | コメント (9)
|

2007年12月26日 (水)

なぜこうなる…

昼寝から目覚めたばかりで、少々寝ぼけてる小麦のそばに
仔猫ちゃんが寄っていく ^^ 
うんうん、微笑ましい・・・

Img_2640




おしりをくっつっけて、一緒に寝ようと思っているらしい、仔猫ちゃん。
小麦は寝起きの毛繕い中。。。

Img_2641




おっ!シンクロ猫団子ができたぁ~!!


・・・との喜びも一瞬で吹き飛んだ。

Img_2643




バトル勃発。
掴まれ、噛まれ、蹴られ・・・ 「ニィ~!」 と鳴く仔猫ちゃん ^^;

Img_2644




ももと小麦だけでなく、小麦と仔猫も猫団子は難しそう・・・^^;


  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ワタクシ、またもや風邪をひいてしまったようです。
昨日夕方、激しい下痢に見舞われ、その後、一気に体温が上昇・・・
38.7度の熱がでてしまったので、急遽病院へ行きました。
病院で熱をはかると39.4度。。。
夫も下痢こそありませんでしたが、同じような症状。
牡蠣があたったか!?と思いましたが、嘔吐がなかったので、違うようです。
点滴を打ってもらい、帰宅。
深夜熱をはかったら、39.9度まで上昇。
夜は2人して、熱に伴う体の痛みでほとんど眠れませんでした(涙)
今朝はずいぶん落ち着いてきましたが、睡眠不足です。。。

いやぁ、びっくりしました ^^;

みなさまもお気をつけくださいね!

| | コメント (11)
|

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス♪

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。

我が家? フツーの連休を過ごしていますよ(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日は友人宅の 『牡蠣パーティー』 に参加してきました。
毎年年末恒例となっているのですが、私は数年ぶり2度目の参加です ^^

17~8人が集まり、『牡蠣オンリー』 の 『バーベキュー』 です。
オトコ達は牡蠣を洗い、オンナ達はおにぎり等を準備・・・
(遅刻してしまい、着いたときにはほぼ終わっていました。汗)

カパっと開いた牡蠣に、しょうゆを垂らし、カボスをぎゅっ!
ワインを注ぎ、チーズをのせて・・・ と、それぞれお好みで食べていきます ^^
(食べるのに夢中で、写真は撮っていません。笑)
いやぁ~! ウマかった! 来年も参加せねば・・・!

今回、風邪をひいたために参加できなかった義兄に・・・と、
残った牡蠣をお土産にいただきました。
なぜか残った分、すべていただいてしまったので、凄い量・・・!

今日のお昼は牡蠣フライです。
朝9時過ぎから夫が牡蠣の殻をむき始めました。
そこで、予定外の事態に・・・!

急な仕事の連絡が入り、「後は頼んだ」 と出て行ってしまったのです。
剥き身になった牡蠣、少々。

Img_2646


殻付き牡蠣、まだ、たくさん・・・。

Img_2647


初めての殻剥きに挑戦。。。いただいた牡蠣、約100個!
お昼前にやっとのことで剥き終わり、夫も帰ってきました。義兄もやってきました。

それから、下味つけて、衣つけて、フライにして・・・
口に入ったのは14時すぎてたなぁ・・・(笑)

でも、とても美味しくいただきました。
夜も牡蠣フライです・・・ ^^;


夫が仕事に出て行くとき、ケーキ買ってきてって頼んでいたのに、
すっかり忘れて帰ってきました。

ケーキは明日、食べることになりました。。。

そういう、何もクリスマスらしいことのない、我が家です(笑)

  ☆ ★ ☆ ★ ☆

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

Img_2648


メリークリスマス♪

| | コメント (12)
|

2007年12月22日 (土)

仲良し…?

ももがソファで寝ています。
その後ろ、小麦の背中と尻尾が少しだけ見えてますね~!

Img_2616




そう、小麦の上にももが乗っています。
ここで、ももの尻尾をちょっとずらしてみてみましょうね ^^

Img_2617




こ・・・これは、小麦の鼻っ!?

Img_2620




小麦の頭を、ももがホールドしていますっ!(笑)

Img_2623




顔と顔がくっついて。。。
この写真だけみると、とても仲良しにみえるんだけどなぁ・・・^^;

※ これは下から、ソファ→小麦→茶色の服→もも となっており、
   ももと小麦が直接ふれあっているのは、顔のみです ^^;

| | コメント (17)
|

2007年12月21日 (金)

ネコにねずみ

いつも訪問させていただいているブログ 『お散歩大好き猫ブログ』 の
猫娘さんより、100記事記念の全プレで、ポストカードをいただきました♪

Img_2615


ポストカードだけでなく、ねずチューさんとウニオ君まで・・・!
猫娘さん、ウニオ君の全国制覇をたくらんでいるそうです(笑)
ジョージ君の体調が万全でない時にもかかわらず、
たくさんのかたにプレゼント・・・
猫娘さん、本当にありがとうございます。


我が家の人間に飼いならされたネコに早速ねずみを与えてみましょう ^^

ももは反応なし・・・ これは想定内です。
仔猫ちゃん、ちょっと遠慮がちにチョイチョイしています。

Img_2635


遊ばないのなら、私が貰う・・・! とばかりに、小麦の手がのびる(笑)

Img_2632


この後、口にくわえて部屋の隅に運び去り、
渡さないっ!とばかりに、口にくわえたまま、「ぅう~」 って唸ってました ^^;

Img_2628


小麦ちゃん、アゴ外れそう・・・!
てか、顔、怖いよ。。。


 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

【ご報告】

今日、動物病院より、ももの病理検査の結果の連絡がありました。
「特に異常なし」 とのことでした。
今後も嘔吐が続くようなら、抗生剤を数種類試してみる、とか
アレルギーを抑える餌を食べさせてみる(食べてくれるかが問題だけど)、とか
その都度の対応になっていくようです。
週2回くらいの嘔吐であれば、あまり気にせずに・・・とも。

今は週5日は吐いてるような状態ですが、様子をみながら
獣医さんとも相談しながらいこうと思います。

たくさんのかたにご心配いただき、ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (11)
|

2007年12月20日 (木)

もうすぐクリスマス♪

今年もあと10日あまり。 もうすぐクリスマスですね♪
みなさまはどんな予定が入っていますか? ウチは特にございません。
あっ!23日に牡蠣パーティーに招待されてます。楽しみ~♪


そんな我が家に、クリスマスの贈り物が届きましたよ♪


 ☆ ★ ☆ ★ ☆

まずは、『猫と日向ぼっこ』 のちびほさんより、
アラレさんとカリンちゃんの、クリスマスカード!

Img_2598


「希望者に・・・」 っておっしゃってたので、どれか1枚と思っていました。
どんなのが届くかなぁ~って思ってたら、こんなにたくさん・・・!
うわ~ん!どれも可愛いぃぃっ!!
そして、他にもいろいろ・・・!

Img_2599


ちびほさん、ありがとうございました。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆

そして、『またたびじるし』 のべべさんより、
ブログ10000アクセス突破記念のプレゼント企画で、
“クリスマスビーズモチーフ” のストラップです♪

Img_2596


赤いリボンに鈴付き。 とっても素敵です。

べべさんからは、以前にも 「ワイヤーオブジェ(ビミョー猫シリーズ!?)」 の
クリスマスリースを戴きました。

Img_2227


こーいうの作るセンスを持ち合わせてないので、とても嬉しいっ!!

べべさん、ありがとうございました。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆

Img_2351




ちびほさん、べべさん、ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (10)
|

2007年12月19日 (水)

わかりますか?

2枚の写真。小麦と仔猫ちゃん。
どっちがどっちだか、わかりますか?(笑)

Img_2558




Img_2557






正解は・・・
上が小麦、下が仔猫ちゃん。 模様、似てると思いませんか??
顔を見ると、鼻の色が違ったり、あと、尻尾の先が小麦のほうが白かったり。
でも背中は、角度によって、とても似て見えます。

ちなみに下の写真は、箱の中に小麦が入っています ^^
楽しそうですねぇ・・・


  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


先日ブログ1周年を迎えられた 『キキログ』 のにーちんさんより
素敵なお届けものがありました♪

『ポストカードセット』 と

Img_2581



『猫めくりカレンダー』 。 こちらにはキキちゃんも載っています。

Img_2580


キキログクイズで全問正解し、『ベスト・キキロガー』 の称号まで戴いちゃいました♪
しかも全問正解者には、にーちんさんが 『何かしてくれる』 オマケ付き!

『キキちゃんお触り(モフり)券』 なんてのもいいなぁ~って思ったんですが、
さすがにそれは無理 ^^
『ベスト・キキロガー 認定証』 を頂くことにしました♪
楽しみ~~♪♪

にーちんさん、ありがとうございました。
『認定証』 お暇なときで結構ですから・・・ お待ちしています(笑)

| | コメント (10)
|

2007年12月18日 (火)

バトル

小麦と子猫ちゃん、その後もなかなか良い感じです。

夜はテーブルの上と下で、チョイチョイ手を出したり。

Img_2534






Img_2537


昼は陽射しの入る窓辺で激しいバトルを繰り広げたり。

Img_2542





Img_2543



追いかけたり追いかけられたり、小麦のいい運動になっています。
私が必死に猫じゃらしを振るよりよさそうう(笑)



・・・朝のひととき。

Img_2578



小麦、充電中・・・(笑)

| | コメント (13)
|

2007年12月15日 (土)

ファーストコンタクト

仔猫ちゃんの検査結果が問題なかったので、いよいよ本家デビューです。
いつも閉じられていた扉が開かれました~!

Img_2513




ガラス越しではない、「はじめまして」 のごあいさつ♪

Img_2521




お互いにネコパンチをくりだしながら、相手の出方をうかがっているようです ^^

Img_2522




こうしてみると、やっぱり仔猫は小さい、小麦は大きい(あたりまえですが。笑)
小麦とおチビちゃん、なかなかいい感じです♪


この時、ももは・・・

Img_2525




離れた場所から、2匹の様子をガン見しておりました。こ・・・怖いっ ^^;

  ◇ ◇ ◇

仔猫ちゃん、基本は義母にお世話をお願いすることにしています。
ももの体調がまだ万全でないので、できるだけストレス等は与えたくないのです。
小麦が相手をしてくれてるので、問題ないかな・・・とも思いましたが、
やはり近づくだけで、唸り、威嚇するんです。
ゴハンを食べるのも、周りの音が気になって落ち着かないようで・・・
先週の病理検査の結果はまだでていません。
あの後5日間は嘔吐はなかったのですが、また始まってしまいました。
昨日また薬をいただいてきて、今日から飲ませています。
なかなか難しい・・・悩んでしまいます。

| | コメント (13)
|

2007年12月14日 (金)

検査と注射!

みなさま、お見舞いコメントありがとうございました。
風邪、ずいぶん楽になりました。
風邪をひかれたり、体調を崩されてるかたが多いようですね。
みなさま、ご自愛ください・・・。

  ◇ ◇ ◇

本日、仔猫ちゃんの便の再検査に行ってきました。
結果、虫はいませんでした。よかった~ ^^
体重は1.65キログラム。
油断したすきに、このコ、診察室の奥の部屋へ逃亡をはかりました。
獣医さんに抱きかかえられて戻ってきて、注射と採血。
おりこうさんでしたよ。 (ももと違って・・・^^;)

猫白血病ウイルスと猫免疫不全ウイルスの検査も陰性。
3種混合ワクチンの接種をしてきました。


家に帰ってしばらくは、私の姿を見ると逃げて隠れてしまってましたが、
時間の経過とともに、いつものように落ち着いてきました。

Img_2501


採血あとの包帯をザリザリ舐めています ^^;

Img_2495



玄関での隔離生活も卒業です。
どこにいるかわかるように、鈴付き首輪も用意しました。

Img_2493


はたして、ももと小麦と仲良くできるでしょうか!?

| | コメント (11)
|

2007年12月12日 (水)

薬はガマン…

ワタクシ、風邪を引いてしまいました。何年ぶりかしら。
ノドの痛みに始まり、鼻水・鼻づまり、せき。・・・熱はナシ。

病気持ちのため、常日頃から大量の薬を飲んでいるもので、
市販の薬には手をだしにくい。

病院に電話・・・。
「風邪の諸症状は防御反応なので、我慢できるようであれば、水分補給をして安静に。
我慢できなければ、市販の薬の服用もかまわないけれど、
(腎臓に悪い場合があるので)短期間の服用で。
もし37度後半の熱や、色のついた痰がでるようなら、抗生剤が必要になるので
その時はまた連絡を。」 との内容の話でした。
(腎臓に悪いっていうのは、私の病気に悪いってことです。念のため)


とりあえず、ガマン・・・かな。
ネコと一緒に寝よう!(笑)

Img_2070





みなさまも、お気をつけて・・・!

| | コメント (17)
|

2007年12月10日 (月)

葉っぱ大好き

我が家の小麦。野菜の葉っぱが大好き。

↓ 買い物袋から覗く、大根の葉っぱに食いつく。の図・・・

Img_2441


これだけじゃあない。
ほうれん草に白菜、水菜・・・ つまみ食いをしているかのように食べる。
これからの時期、お鍋をするのに野菜を置いておくと、とても危険!


猫草のかわりに、似たような草を家の周りでとってきて与えてみると・・・

Img_2442


恐ろしいほどの反応!(笑)
目が寄ってる?

| | コメント (14)
|

2007年12月 8日 (土)

「ナァー」と鳴く

朝起きたとき、お昼12時をまわったとき、そして、夕方5時すぎ。
おチビちゃんの悲痛な鳴き声が聞こえてくる。

Img_2397


ガラス越しに飼い主の姿を確認し、「ナァー!ナァー!」 と鳴く。
腹減りアピール・・・(笑)

Img_2400


視線は手に持っている餌に釘付けです。

Img_2448



しかし、よく食べる。 ももと小麦よりたくさん食べる。
まだ、お腹に虫がいるのかしら??
でも、保護した当初のような、お腹の張りはなくなったし・・・

Img_2449


ま、成長期、ということで・・・^^;


来週末には、うんPの再検査に行こうと思っています。
猫エイズと白血病の検査。そして予防注射も考えないと・・・!
月曜日には保護して1ヶ月になります。・・・早い!!
どんどん大きくなっていってますの。。。ホホホ・・・(汗)

  ◇ ◇ ◇

里親募集をブログに載せて、約2週間になります。
リンクを貼ってくださっているたくさんのかた、本当にありがとうございます。
地元の里親募集のサイトにも掲載していただきました。
友人にも声かけしています。
が、今のところ、問い合わせゼロです。ちょっと寂しい・・・^^;

| | コメント (11)
|

2007年12月 6日 (木)

気絶するかと…

昨日、ももの内視鏡検査、行ってきました。

今日こそ検査!って日の朝に限って、嘔吐がなかったり、
腹減りスイッチがオンになっていたり・・・
午後からの検査、朝から絶食です。(お水はOK)

Img_2455


いつも行く病院は内視鏡の設備がないため、紹介していただいた
初めて行く病院です。車で片道約30分・・・

先生の問診。経過をあれこれと・・・
そして、先生が優しく 「も~もちゃん」 とキャリーを覗きこんだ瞬間
「ミニャア~!」「シャー!!」 ですよ ^^;

他の手術予定などもあり、1時に預けて、5時に迎えに行きました。

ビデオ映像を見ながら説明を受けました。
赤く炎症を起こしているところが数ヶ所、出血の痕が3つ。
カメラが届く十二指腸ギリギリまで見ましたが、他は大丈夫そうです。
腫瘍や潰瘍などはありませんでした。
細胞を一部取って、病理検査にまわしました。
これは1週間から10日後に結果がわかります。
エコー検査で胃壁が厚くなっているとかいうこともなく、
血液検査も肝臓や腎臓に特に異常はなし。
薬は以前とは違うタイプの薬を3日分いただきました。
後は病理検査の結果待ち。

「ありがとうございました」 と診察室を後にし、会計です。
「45,120円になります」
・・・・気絶するかと思いました。


さて、家に帰り着いた、もも。
まだ麻酔が残っているのか、フラフラ・・・
その後、嘔吐を3回。

でも、数時間後には、餌をガツガツ食べはじめました。

Img_2457


朝から何も食べてないからねぇ。。。



今朝のもも。元気です。
嘔吐もなく、今日も餌をガツガツ食べてます。

Img_2461
























エコー検査のため、お腹の毛を広範囲にわたって剃られました。
この時期はとても寒そう ^^;

Img_2463




  ◇ ◇ ◇

たくさんのかたにご心配いただき、本当にありがとうございます。
検査をして、胃の状態がわかったことで、少しホッとしました。
薬を変え、少しでも良い方向に向かえばと思っています。

  ◇ ◇ ◇  

みなさまの所への訪問が滞ってしまっています。
申し訳ありません・・・

| | コメント (16)
|

2007年12月 4日 (火)

決断しなきゃ

1週間ほど前、もものことを相談しに、動物病院へ行きました。
ちょうど、その前2日は嘔吐がなかったので、私は、
「もう少しだけ、様子を見たい。これでまだ続くようなら、内視鏡検査お願いします。」
と、薬を6日分出してもらいました。

その後の経過は・・・、嘔吐がなかったのは1週間のうち1日だけ。


そろそろ決断しなきゃいけない。もう、1ヶ月以上続いている。
ズルズル引き伸ばしても、良くなるものでもない。

Img_2421


昼間こんな気持ちよさそうな寝顔を見せられると、
別にどこも悪いところなんてないんじゃないのか、
このまま良くなって、明日の朝は大丈夫なんじゃないか、という錯覚におちいる。

Img_2427


夕方、内視鏡検査の予約入れました。
検査は明日、午後1時から。
もも、頑張ろうね。。。

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

本日で300記事となりました。
みなさま、ご訪問ありがとうございます。

| | コメント (14)
|

2007年12月 1日 (土)

猫二段重ね

普段くっつことのない2匹の猫。

ももが寝ているところを小麦が邪魔する光景はよく目にするけれど、
小麦が寝ているところに、ももが近づくことは、滅多にない・・・

しかし、今回はこの状態!

Img_2373


小麦の上に、ももがっ! 猫のニ段重ねの出来上がり(笑)

Img_2385


ももの表情がなんともいえませんっ!

Img_2379


寝ぼけ顔の小麦。
気にならないのかしら??
結構重いと思うのだけれど・・・


でもね、2匹がいるのは、私の膝の上

Img_2384


あわせて 8キロ弱・・・ ツライです(涙)


しばらくすると、ももはくるりと向きを変え、

Img_2388


小麦も微妙にずれ始め・・・ こんな ↓ 感じに。。。

Img_2394



2匹とも寝てしまうと、降ろすに降ろせない。
動くに動けない。

数時間後には、足が限界です・・・

| | コメント (23)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »