« 憧れの猫団子 | トップページ | 急げ!急げ!! »

2007年11月 7日 (水)

作戦実施中!

外猫さんを手懐けるために、サッシ枠に撒餌作戦実施中(笑)
窓越しに2ニャンも気になるようです ^^

▼ もも
Img_2117


▼ 小麦
Img_2118



ももが唸ります。しかしそれは仔猫に対してではなく、
自分のそばに寄ってくる小麦に対して・・・(笑)
窓1枚あるとないとで、態度が全然違う!


カメラを手に庭に出て近づいてみますが・・・
1mが限度です ^^;

Img_2120


Img_2122

Img_2127



今日は暖か。網戸にして、再度撒餌(笑)

Img_2149



距離は数センチ!

Img_2150



指で(私が)網戸をガジガジしていたら興味を持ったようで、
お手手とお手手が触れ合いました!(爪が鋭い!!)

そして今日は、今まで聞くことのなかった鳴き声を何度も耳にしました。
姿を確認し、目が合うと鳴くんです ^^
少しづつ、餌をくれるオバチャンって認識してくれてるかな?

|
|

« 憧れの猫団子 | トップページ | 急げ!急げ!! »

コメント

ほうっ!ちょっとづつ心を許してるのかもしれませんね。
ここであせってはダメ!・・・なのかな?
窓越しの2にゃん、近~い!!
小麦ちゃんはゴロンしてるのかな?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月 8日 (木) 00時22分

作戦順調ですね♪焦らず…ゆっくり…。
モモちゃん、小麦ちゃん、大丈夫でしょうか。。。
尿結石ですが、我が家はPHコントロールできるご飯をあげています。
昔、尿結石がもとで男の子を亡くしてしまって…。それ以降、我が家は男の子にはPHをコントロールできるご飯なのですが、女の子はどうなんでしょう。。。
我が家はうちに迎え入れてから、少しずつ慣れてもらいました。

投稿: しょこらぶ | 2007年11月 8日 (木) 01時15分

本当に可愛い三毛猫ちゃんね。
近くで見ても痩せ細ってもいないし...
やっぱり、爪が鋭いんですね。
でも、こんなに近くに居るのに!
焦っちゃダメよね、こんな時こそ。
ここまで来るようになったんですもの
あと少し、こっちまで(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪
ももちゃん、小麦ちゃんも興味津々。私もですが。。。

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月 8日 (木) 09時30分

クリスマスバージョンですね!^^
もうそんな季節ですねえ・・・

ももちゃんも小麦ちゃんもすごい興味持ってるみたいですね!
決して敵意は持ってないようですし。
直接匂いを嗅ぎあっても大丈夫って、もうかなり安心できるのでは?

あとはゆっくりと距離を縮めて行って・・・

投稿: にーちん | 2007年11月 8日 (木) 09時53分

わっ、テンプレがクリスマスになってる♪
もうそんな時期なんですね。

仔猫ちゃんかわいい~。
うちのくるみは保護したとき、がりがりで毛もぼろぼろ、ノミだらけの姿でしたが、この子はきれいですね~。
ももちゃんの後ろ頭かわいい♪
小麦ちゃんの、下から見上げてる目線もかわいい♪

投稿: べべ | 2007年11月 8日 (木) 10時28分

おぉクリスマスバージョンだ♪きれいだにゃ♪
もう今年も2ヶ月をきったんだもんね〜
ついこの間まで夏じゃなかった?秋はいずこに?
外猫網戸撒餌作戦....なかなか好評のようで。
怖くない怖くない....ご飯はあそこだ....だれもいじめない....
ほーら!だんだんあなたは、
家の中に入ってみたくなる...みたくなる...。

投稿: 猫娘 | 2007年11月 8日 (木) 13時02分

とってもカワイイ子猫ちゃんですねー!
焦らずゆっくり~・・
餌付作戦、成功しますように・・!

あ、うちのブログにリンクさせてもらってもよろしいでしょうか~?!

投稿: あー | 2007年11月 8日 (木) 13時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
触れるのはまだまだ無理っぽいですね~
でも部屋の中を覗いているような様子なんですよ。
小麦はゴロンとお腹を出して、手を延ばしてます。
窓があるから触れないんだけどね(笑)


◇しょこらぶさん◇
朝晩が冷え込むので、できるだけ早く…と思ってしまうのですが、
警戒心が解けないことには・・・^^;

尿結石だと、男のコの方が重症になりやすいようですね・・・
今日、小麦の検査に行ってきました。
しばらく処方食になりそうです ^^;
何事も早期発見が大切ですね。。。


◇観鈴ちんさん◇
狩りが上手?なのかしら。もしくはおねだり上手!
うまく食事にはありついているようです ^^

一応保護できたら、里親を探す方向で動こうと思っているのですが、
まずはヒトに慣れてもらわないと・・・ねぇ(笑)
ももも小麦も気になるようです ^^


◇にーちんさん◇
ももはガラスや網戸が間にあるせいか、唸ったり威嚇したりはしないんです。
小麦みたいに飛び掛られる心配がないからでしょうか!?(笑)
寒くなってきているので、できるだけ早く・・・とは思っているのですが。。。


◇べべさん◇
ガリガリではないようですね~!鳴き声も弱々しくはありませんし。
ただ、ノラでいろんなものを食べているようなので、保護したあとのことが心配…
キッチンとかゴミ箱とかあさりそう ^^;
もう少しなんだけどなぁ・・・


◇猫娘さん◇
夏が長かった~!気がつけば今年も2ヶ月ないですよ・・・
餌を置くとあがってきて、食べては降りて・・・
時々部屋の中を覗くんですよ!
部屋の中に撒餌してみようか・・・なんて思いましたが(笑)
もう少しもう少し・・・!
里親探すつもりでいるのですが、情が移りますね!


◇あーさん◇
ここの家で餌がもらえるのはわかってるみたい。
あとは慣れてくれればいいんですけど・・・
寒くなるからなるべく早く・・・って思ってますが、なかなか ^^;

リンクの件、ありがとうございますぅ~♪
よろしくお願いします。こちらもリンクさせていただきますね!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月 8日 (木) 16時00分

おお!テンプレがクリスマスに!(*´∇`*)
だいぶん近づいてきたような気がしますね~。
ももちゃん、子猫ちゃんじゃなくて小麦ちゃんに
威嚇・・・(笑)サッシ一枚で違うのかな~。
何だか三毛率が高いですね。どこかで三毛母が
恋をしまくっているのでしょうか??
でもこの子も可愛いですね~。
は~、子猫ってなんて可愛いんでしょうねぇ^^
一生懸命見ているももちゃん小麦ちゃんも
とっても可愛いですけれどねんσ( ^ー゜)
さぁさぁ、子猫ちゃん、お家の中は暖かいぞ~!

投稿: はなまる | 2007年11月 8日 (木) 16時04分

凄い前進ですね!!
もう網戸越しにチョイチョイと手も出せるなんて。
弥生さん上手ですね。
ももちゃんと小麦ちゃんもいるので、外猫さんも安心してるのかしら。
毎日が楽しみですね。
私もワクワクドキドキです!(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月 8日 (木) 18時54分

テンプレクリスマスバージョン!!かわいいですね♪
写真も今までより大きくて嬉しいです~。
こうやってももちゃんと小麦ちゃんとも網戸越しに少しずつ対面できるのっていいかもしれないですね。
ああ~やっぱ子猫ってかわいい。目が合うと鳴くんですか~!
小麦ちゃん、「遊ぼうよ~」って感じに見えます♪

投稿: あららん | 2007年11月 8日 (木) 19時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
ももと小麦、相性が悪いのでしょうか ^^;
昨年現れてたノラさんも、網戸越しに興味を持って、
うちに来たばかりの小麦はずっと避けてました(笑)
2~3ヶ月の仔猫ってホント特別に見えますよね~
そして、あっという間に大きくなる(笑)


◇ひぃ~さん◇
網戸やガラス戸があるからこそ、そばに寄ってきてくれるのでしょうね。
庭に出ると、一定の距離以上は近づけません ^^;
夜は気温が下がるので、できるだけ早く保護したいのですが
なかなか難しいですね(笑)


◇あららんさん◇
小麦はガラスがあるのに、手を出して触れようとするんです。
顔を傾げて(笑)そしてゴロン!
仔猫保護できたら里親探すつもりでいるのですが、このままだと情が移りそう・・・!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月 8日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの猫団子 | トップページ | 急げ!急げ!! »