« スキンシップ | トップページ | 止まらない! »

2007年11月15日 (木)

ももと猫じゃらし

先日、ちらっとお話ししました、ももの猫じゃらしの反応・・・

こちらの猫じゃらしも、lizism の lizさんからいただいたモノです♪

Img_2179



↑ お手手がパーになってます♪

Img_2180



ももがおもちゃに反応するなんて、滅多にあることではナイのです ^^
こんなに興味を示すのは、とても珍しい!!
lizさん、何を仕込んだのでしょう!?(笑)

Img_2181



↑ 匂いをかいでます♪ (いい匂いがするんです。笑)

Img_2182



・・・・・ねぇ、起き上がろうよ!(笑)

|
|

« スキンシップ | トップページ | 止まらない! »

コメント

あははははっ ももちゃん寝転がったままなんですね(笑)。
このネコジャラシもいいですね。
あまりない形で猫ちゃんの遊び心をくすぐるんですね。
小麦ちゃんもちょっと狙ってる?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月15日 (木) 22時04分

あらぁ~、ももちゃんが!
魅力あるじゃらしなんでしょうね。
小麦ちゃんも気になるのかな(笑)
日向ぼっこしながらの遊び、いいですね。
でも、運動のためには起き上がった方がいいかしら^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月15日 (木) 22時16分

このじゃらしの形が興味を引いたのかしら~
お手手だけ?(-m-)ぷぷっ
ウチの、マロンもお手手だけなのよ~
いい匂い?何か付いてるのかな?

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月15日 (木) 23時33分

あくまで寝転がりスタイルを貫くももちゃん
なのですね( ̄m ̄*)
しかもひなたぼっこも出来るいいスペースを
確保してる~w
ももちゃん的に、効率的な遊びなのでしょうね!

投稿: mimio | 2007年11月15日 (木) 23時46分

ああ・・・
キキもきっと、このパターンですね^^;
でもこれでも少しは運動になりますからね!

投稿: にーちん | 2007年11月16日 (金) 01時04分

1枚目の写真の、小麦ちゃんの後ろ頭がかわいい~!!
ももちゃん、最近のもっぷを見ているようです。
ホント、「起きあがろうよ、走ろうよ!!」って思っちゃう!!
でもま、この格好も、すんごくかわいいですよ。

投稿: べべ | 2007年11月16日 (金) 01時10分

ももちゃんも・・・寝て遊ぶタイプですか。笑
どんな匂いがするのかな~?
このじゃらし、とってもカワイイ!
私のタイプです。。笑

投稿: あー | 2007年11月16日 (金) 11時06分

やったぁ♪ももちゃんがあそんでくれてるぅぅっ!!
かなりうれしいです♪
作った甲斐アリましたー
このじゃらし見た目は地味だけどなんだかネコのツボつくみたい。Lennはぼろぼろになるまでじゃれついてくれます。
いいにおい?しました??Lenn臭?(笑)

投稿: liz | 2007年11月16日 (金) 12時01分

ももちゃんが!遊んでる~。
何だか普段あまり見た事がないので
新鮮です(*´ω`*)良かったね~♪
でも寝て遊ぶタイプなんですね(笑)
最近大吉もそうなんですよね~(;・∀・)

lizさんのブログを拝見したら
ちょうと弥生さんのバンダナをしていましたね♪
可愛くてとっても似合っていましたよ~!
そこでウエストに巻いているのをみて驚愕しました。
私も前に大吉にもやってみたけれど、
どこにも回らなかったです・・・・(;・∀・)
スリムで羨ましいですね。

投稿: はなまる | 2007年11月16日 (金) 14時14分

ももちゃんはおもちゃに反応しない子なの?
もしかしてそのおもちゃの中には....媚薬が.....
いえいえマタタビの香りではありませんか?
それともいま流行のニットキャップ?あれこんな名前だっけ?
ももちゃん もっと遊んでくださいな♪
だって猫がじゃれる姿ってめっちゃくちゃ、そそられるんですもの〜

投稿: 猫娘 | 2007年11月16日 (金) 16時11分

ハハハァ♪ごろん、で遊んでるー(^^)
モモちゃんったら(笑)
小麦ちゃんの遊ぶ姿が萌え萌え(●´艸`)
新しいにゃんこちゃん、だいぶ慣れたのですね(^^)
手にスリスリしてカワイイ♪
そして!!必見!!!
小麦ちゃんの幼姿…(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
いいもの見せてもらいました☆

投稿: しょこらぶ | 2007年11月16日 (金) 17時38分

手がパー、めっちゃ好きです♪
おもしろいねこじゃらし、ももちゃんのツボにはいったのですね^^
寝たまま遊ぶってのがいいですね(笑)

投稿: リララ | 2007年11月16日 (金) 22時24分

普段反応しないももちゃんが遊ぶ猫じゃらし…
本当に何が仕込んであるのでしょうか(笑)。
うちはコタがほとんど反応しないんですよ!
種類によっては逃げちゃうことも…。
マロはどんなじゃらしにも、ものすごく反応し、
こちらが疲れちゃいます。
それに気をつけないとすぐ壊しちゃうの!

投稿: q9マロ | 2007年11月17日 (土) 03時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
そう!小麦が狙ってます(笑)
ももがちょっと興味を持って手をだしても、
小麦がそばに寄ってきただけで興味がなくなるようです(苦笑)
でも、こんなに反応してくれるのも珍しいんですよ♪


◇ひぃ~さん◇
起き上がって動いてくれるといいのですが、
ももが走っているのを見るのは、小麦に追われているときくらいです(苦笑)
後ろで小麦が狙ってます。
そばにこられると、あっという間に興味がなくなるようで・・・^^;


◇観鈴ちんさん◇
最初っから寝転がったまま、起き上がらないんですよ~!
まぁ、お手手だけでも興味を示すこと自体が珍しいことですから(笑)
猫じゃらしを送っていただいた袋からもいい匂いがして、
小麦が頭を突っ込んでいました。
おかげで袋もボロボロになりつつあります ^^;


◇mimioさん◇
う~ん・・・これが遊びと言えるか(苦笑)
気まぐれに手を延ばしたっぽかったりします。
それでも、興味を示してすこ~しだけ動いてくれて、嬉しかった~♪


◇にーちんさん◇
キキちゃんもこんな感じ!?
体を動かさずにお手手だけ動かす・・・
キキちゃん、ダイエットになりませんよぉ~(笑)


◇べべさん◇
おっ!目のつけどころが!(笑)
そう、小麦が様子をうかがってます。
小麦がそばにきた段階で、興味がなくなってしまいます。
ももが走るのは、小麦に追われているときくらいです・・・^^;


◇あーさん◇
小麦の場合は、持久力のなさから、遊びつかれてゴロンですが、
ももの場合、最初っからゴロンです(苦笑)
も1コのじゃらしには無反応だったんですけど、こっちのは鼻でクンクン!(笑)
興味を持ってくれました ^^


◇lizさん◇
ありがとうございましたぁ~♪
こんな感じでしかないんですが、もももお手手を伸ばして楽しんでます♪
送っていただいた袋からもいい匂い!
小麦が袋に頭突っ込んでましたよ(笑)

Lennちゃんのバンダナ姿、ありがとうございます♪
スリムだからお腹にも巻けて(笑)
何通りにも使い方があるのですよ~♪


◇はなまるさん◇
そう!滅多に遊ぶことのない猫なんですよ。もも・・・
この時はゴロンしてるところに近づけてみたんです。
そしたらお手手延ばしてきて(笑)
起き上がろうよ!って声かけたくなります・・・

lizさんのところのLennちゃんはとてもスリムなんですよね~
小麦とは大違い・・・
違う生き物のようです(笑)


◇猫娘さん◇
ももは小さい頃からオモチャには興味薄です ^^;
またたびの粉には反応しますが、ペロペロ舐めて満足。。。
2本いただいたじゃらしで、反応したのはこの1本。
ホント何か仕込まれているんじゃないかと(笑)


◇しょこらぶさん◇
これでも動いて(?)るほうです(笑)
普段から動かないコですから ^^;
小麦は飽きずに遊んでくれるんですが、続かないんですよね~

仔猫ちゃん、かなり家の中(といっても玄関ですが)に慣れたようで、
走り回って遊んでいます ^^
そろそろ1度病院に連れていかなくては・・・!


◇リララさん◇
以前、ねずみのじゃらしにも少し興味を持ったのですが、
それ以上に気になるようです(笑)
体は動きませんが・・・^^;
手を延ばしてたぐり寄せ、クンカクンカしてました(笑)


◇q9マロさん◇
小麦はだいたいどんなモノでも遊んでくれます。いいコです(笑)
ももはとにかく動きませんから・・・^^;
これでも反応がいいほうです(笑)
でも、動いてる小麦のほうが肥満なんですよね~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月17日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキンシップ | トップページ | 止まらない! »