« イリュージョン | トップページ | ももと猫じゃらし »

2007年11月14日 (水)

スキンシップ

昨日の記事ですが・・・、小麦も小さい頃脱走しました。
その時は、上が網だったので、よじ登り、柵と網の隙間から・・・^^;

Pa140008



今回は上には頑丈な板を置いております。
まわりの柵、その隙間3.7センチ・・・。

いかにして出たのか知りたいあまり、
昨晩、入り口を閉めて、餌を外へ置いてみました。

頭を柵に押し付けたり、お手手をお皿に延ばしたり・・・出てくる気配はありません。
「みにゃあ・・・」 と寂しげな鳴き声をだして座ってしまい、
イリュージョンの瞬間を見ることはできませんでした。

お外に帰りたいあまりの行動だったのでしょうね。


  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


さてさて、仔猫ちゃん。 だいぶん落ち着いてきました。

餌を食べているときさわっても、嫌がりません。

Img_2231


頭をごちごちすり寄せてきます。

Img_2233


もう 私とは 仲良しです ^^

おそらく仔猫ちゃんは、私の手を、『ゴハンが出てくる、魔法の手』
ぐらいに思っているのでしょう。。。

Img_2234


今週中には病院へつれていけるかな?

Img_2239


夫が様子を見にいくと、すぐさま箱に隠れてしまいます。
捕獲された時の恐怖が残っているのでしょうか?(笑)

|
|

« イリュージョン | トップページ | ももと猫じゃらし »

コメント

すっかり弥生さんには慣れてくれましたね~~^^
これでモリモリ食べて大きくなってくれますね!
お手手がパーになってかわいいな~^^

投稿: あー | 2007年11月14日 (水) 15時53分

仔猫さんもいざなると凄い力が出るみたいですから、
小さいときの小麦ちゃんも一生懸命だったのね^^
お写真、可愛いですねぇ~

↓イリュージョンはもしかして、ももちゃんと小麦ちゃんが出してあげたとか?
そんなことはないですよね(笑)

弥生さんの、魔法の手にすっかり慣れていますね!
こんな甘えたお顔をみせてくれて可愛いですよね。
ご主人さまにはややお気の毒ですが^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月14日 (水) 16時12分

一枚目のは小麦ちゃんの幼少時のお写真ですよね?
めちゃめちゃ可愛いです(*´ω`*)

で、チビちゃんもとても可愛い!
写真を見るとものすごく懐いているように見えますよ!
ちょっと目つき悪いけれど(笑)
そこがまた可愛い!!お手手パーだし!
やっぱり仔猫、すぐに慣れてくれそうですね♪
ご主人は・・・会う時間が少ないし仕方ないかな^^;
そういえば、齧られた手、大丈夫でした?

投稿: はなまる | 2007年11月14日 (水) 16時23分

子猫ちゃん、弥生さんにはすっかり慣れたようですね。
サークルも広めで、ちゃんと寝床や爪とぎまで設置してあってすごいです。愛情を感じます~(*´∀`*)
それにしてもイリュージョン・・・どうやったんでしょうねぇ?
1枚目小麦ちゃんですよね!?かわいい~!!

投稿: あららん | 2007年11月14日 (水) 17時07分

小麦ちゃんでしたかー
すっごい可愛いですね(^^)
仔猫ちゃんは弥生さんに甘えてますね。
よかった~
でもお目目はちょっと鋭いかな?
優しいお目目になるといいですね~
ご主人はトラウマになっちゃった!?

投稿: ちびほ | 2007年11月14日 (水) 17時12分

いや~ん、チビ小麦ちゃんめちゃくちゃきゃわいい~♪
見てると鼻の下が伸びそう・・・

仔猫ちゃんもスキンシップできるようになって良かったですね!
仔猫ちゃんでもさすが、お顔が精悍ですね~。
小麦ちゃんのかわいさとは違うけど、こういうお顔もわたしは好きです♪

投稿: べべ | 2007年11月14日 (水) 17時26分

こんばんわ
仔猫ちゃん、慣れてきたようですね~
今は恐々でしょうけど、きっと
きっと弥生さんの家族になれて良かったと
思ってくれると思いますぅ
病院やももちゃん小麦ちゃんとの
対面など、大変でしょうけど
がんばれ~!

投稿: snail | 2007年11月14日 (水) 18時50分

すごいすごいっ!
ちびちゃん、もうこんなに慣れてくれているんですね。
病院にもすぐ連れて行けそうじゃないですかぁ…。
ヨカッタですね♪

イリュージョン見られなかったのは残念ですが(笑)、きっと柵の隙間から出ちゃったんでしょうね…。

でも、本当に寒くなる前に保護できてヨカッタです。
こちらは明日から雪の予報なんですよ。
もう~どんよりです。

投稿: q9マロ | 2007年11月14日 (水) 19時02分

かっわいい!!

猫って女性の方が好きって聞いたことがあります(笑)
早く病院に連れて行けると良いですね!

投稿: パンダ | 2007年11月14日 (水) 20時44分

小麦ちゃん・・・カワイイ♪やられました~(●^o^●)
仔猫ちゃん、弥生さんの手に頬をこすりつけて
もう心を許してくれていますね^^
次は旦那さま、早く慣れてくれるといいですね。

投稿: リララ | 2007年11月14日 (水) 20時52分

最初の写真、小麦ちゃんの小さな頃ですね、可愛い♪
そか~、弥生さんには慣れてきてくれたのですね。
弥生さんのお手てにスリスリして自分の匂いをつけてるのでしょうかね?
抱っこが出来るようになったら病院ですね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月14日 (水) 22時30分

一枚目の小麦ちゃん可愛い!
仔猫ちゃん、もう慣れてくれたんですね!
やっぱりゴハンの威力というヤツは絶大w
それに猫さんって優しげな女の人の方が
好きっていいますもんね~。
旦那様も捕獲時の恐怖感をとりさるために
まずはゴハン作戦からでしょうか?^^

投稿: mimio | 2007年11月14日 (水) 23時14分

こんばんわ~
ホントだぁ!
すっかり、安心してる様子ですね。
でも、やんちゃそうなお顔ですね(o^-^o) ウフッ
旦那様にも早く懐いてくれるといいですね
まずは、ご飯をあげるところからですね♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月14日 (水) 23時54分

ああっ!かわいいっ!
甘えてくるともうものすごくかわいいですね!
だんなさんがちょっと不憫ですが・・・
そうですね、みなさんも書いてますが、だんなさんも
ご飯をあげてみるといいかも知れませんね!

投稿: にーちん | 2007年11月15日 (木) 00時57分

弥生さん、ども~っす♪
すっかりお久しぶりのカキコになってしまったっ!!
・・・へ?
あのお外のニャンコさん??
あれれ、小麦ちゃんもストラバイト???
うわわ~っ、なんてこったぁ、
digi、こんないろんなことが起きているときに、
さっぱり遊びに来れなかったなんて~っ(汗)
3姉妹になるのかなw
お名前、なんてなるのかな~、楽しみにしていますよww

投稿: digital pad | 2007年11月15日 (木) 12時27分

うふふ、仔猫ちゃんは、私の手を『ゴハンが出てくる、魔法の手』
たしかにそうかもしれないね。でも段々「触ってくれる温かい手」に
変わってくるんだろうな。
見てたら柵からイリュージョンしてくれないのは
出してくれるかも?って思っているのでは?
よしれは、隠しカメラ設置だね。

投稿: 猫娘 | 2007年11月15日 (木) 15時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇あーさん◇
仔猫ちゃん、食欲がスゴイんです(笑)
おそらく小麦よりも食べてる!?
まぁ、お外で劣悪な食生活を送ってただろうから、
今だけでも・・・と、甘やかしております ^^;


◇ひぃ~さん◇
小麦の時は、現場を見たのです(笑)
仔猫って、思いもかけない行動をしますね ^^;

やっと抱っこもできるようになりました(ちょっと強引にですが ^^;)
ゴロゴロ言って可愛いですね~♪
夫もゴハン作戦を決行中です(笑)


◇はなまるさん◇
1枚目、小麦です~♪ ほぼ1年前・・・
おっきくなったなぁ・・・シミジミ

仔猫の視線、まだちょっと野性味があります?
ぐりぐり触っても嫌がらないので、週末には一度病院に連れて行こうと思ってます ^^


◇あららんさん◇
ゴハンの威力は絶大です(笑)
寝床(箱)は夫が設置したんですがね~
仔猫はそんなこと知らないって!
サークルの中だけだとやはり狭いかも!?
今は玄関スペースがヤツの居場所と化してます・・・


◇ちびほさん◇
小麦も1年前は小さかったのに・・・シミジミ
仔猫もやっと落ち着いてくれたようで、あまり鳴かなくなりました。
病院連れて行って問題なければ、小麦と遊べるかも!(笑)
夫も頑張ってゴハン作戦してます ^^


◇べべさん◇
鼻の下伸ばしていいですよ~!こっちから見えませんから(笑)

仔猫ちゃん、ちょっと遠慮がちに近づいてくるんですよね~
まだ大きな音とかにはビクビクしたり・・・
来週くらいには小麦と遊べるかな!?


◇snailさん◇
だいぶん落ち着いてきました~
仔猫ゆえの順応性でしょうかw
とりあえずガラス越しの対面では、特に問題なさそうなんですが。。。
ももと小麦の時は、ももが威嚇してましたが、今回は今のところナシ!
ちょっと安心かな!?と思ってます。


◇q9マロさん◇
仔猫なので順応性があるんでしょうか!?
でも、窓から外を眺めたりしてるのを見ると、望郷の念!?感じてるのかなぁ・・・とか思ってしまう(笑)
早いトコ病院に連れて行けるといいのですが、週末くらいかな?

北海道は雪ですかぁ・・・
ワタシきっと生活できません!(笑)


◇パンダさん◇
仔猫の特権ですよね! 可愛いって!!
猫はオンナ好き!? イイコト聞いた!(笑)
今週末くらいには病院に連れて行こうと思ってます ^^
問題なければ、小麦と遊べるかな!?


◇リララさん◇
小麦も1年前はこんなに小さかったのに・・・
今はダイエットが必要なくらいになってしまって(涙)

夫もゴハン作戦を決行中です(笑)
今は私のほうがリードしてますね ^^


◇ユキの飼い主さん◇
小麦は最初からヒトにすり寄ってくるコでした ^^
元気だったしね(笑)

仔猫ちゃん、今日抱っこもすることができましたよ♪
ゴロゴロ言ってて、可愛いっすね~(笑)
週末には病院に連れて行こうと思います!


◇mimioさん◇
小麦も1年前は・・・ 今はダイエットが必要なまでに大きくなって(涙)

仔猫の順応性、すごいですね~♪
ただいま夫もゴハン作戦を決行中です(笑)
まだまだワタシがリード!羨ましがられています ^^


◇観鈴ちんさん◇
かなり落ち着いてきたようで、ゴロゴロ言いながらすり寄ってきます ^^
こっちも最初は噛まれるかもってドキドキでしたが、
恐怖心はだいぶんなくなってきたようで ^^
夫もゴハン作戦、頑張ってます(笑)


◇にーちんさん◇
ご近所だったら、仔猫、届けるのにっ!(笑)
ゴロゴロ言いながらすり寄ってきてくれると、ホント可愛いです♪
夫もゴハン作戦、実施中です!
まだワタシのほうがリードしてますね(笑)


◇digital padさん◇
おひさです~w
そーなんです。お外の仔猫、保護しちゃいました。
これから里親探すことになりそ・・・
見つからなかったらうちのコです。。。
小麦はストルバイトで処方食食べてます ^^;
もぅ、猫中心の生活にどっぷり浸かってしまってます(笑)


◇猫娘さん◇
手を差し出してしばらくすると、箱の中からニョキ~って出てくるんです(笑)
ゴロゴロいいながらすり寄ってくるの、可愛いですね~♪
も、イリュージョンは諦めました ^^;
きっとタイヘンな思いして脱走したんだと思いますよ~
お外に帰りたいあまりに・・・!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月15日 (木) 18時40分

うちの猫も、よく脱走して
困っています。
チカラが顔を汚して帰って来ましたよ。
仔猫ちゃん、だいぶ慣れてきたみたいですね。
可愛い~!

投稿: さっこ | 2007年11月16日 (金) 21時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さっこさん◇
チカラ君、脱走ですか!?
帰ってくるからいいですね ^^
今、この仔猫が家の外に脱走したら、おそらく帰ってこないような気がします。
まだまだ野生が残っていそうです ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月17日 (土) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イリュージョン | トップページ | ももと猫じゃらし »