« 食いしん坊 | トップページ | お下がりでも »

2007年11月26日 (月)

アピールしなきゃ!

昨日、里親募集の記事をUPし、お友達のブログでもリンクをしていただきました。
どんなコ!?って興味を持ってきてくださるかたに、
可愛さ、たくさんアピールしなくちゃ!


といっても、ゴハンくださいのアピールだったり(笑)・・・ブレブレです ^^;

Img_2305






Img_2297




ズイッとそばに寄ってきます。
人に対する恐怖心、警戒心はかなり減ってきました。
ゴハンの威力(魅力?)は効果絶大ですね!


毛繕いも上手にできます。

Img_2343






Img_2314




毎日接しているとあまり感じませんが、
保護して2週間の間に、ずいぶん大きくなったような気がします。

そして、顔つきも、野良猫から家猫に変わってきたような気が・・・

|
|

« 食いしん坊 | トップページ | お下がりでも »

コメント

ちょっと保護したての頃よりふっくらしてきたんじゃないですか?
お顔が丸くなってきたような。
表情も穏やかになってきたような・・・・。
だんだん安心できる所って分かってきてるのかもしれませんね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月26日 (月) 22時21分

かわいい(。・v・o)ほんと、表情が優しくなってきましたね。
優しい里親さん見つかるといいですね!
うちでも次の記事から里親募集のリンク貼らせていただきますね。

投稿: あららん | 2007年11月26日 (月) 23時33分

仔猫の成長って早いものですね~。
いい感じにふっくらしてきましたね!
表情も優しくなりましたね~。
安心して暮らせるって大きいことなんだなぁ。

投稿: mimio | 2007年11月27日 (火) 00時43分

そうですねー、不思議と野良と飼いネコの顔って
違ってくるんですよねー。
飼いネコは顔に緊張感がなくなってくるのかな?( ̄▽ ̄;)
あと、外は太陽でまぶしいので、目が細くなっちゃうのかも?
というのが私の仮説です。^^

投稿: にーちん | 2007年11月27日 (火) 00時55分

本当だ!みなさんおっしゃってるように表情も柔らかくふっくらした可愛い猫ちゃんです。
ちょっとうちのモモが来たときに似てるかもです…。
私も里親さん募集のリンクを貼り、お手伝いさせていただきますね♪
早くステキな里親さんが見つかりますように…。

投稿: q9マロ | 2007年11月27日 (火) 01時12分

可愛いですね~
だいぶ人馴れしましたね。
お顔も優しくなって、何よりもお目目が丸くなりましたね♪

投稿: ちびほ | 2007年11月27日 (火) 07時17分

はじめまして。あーさんのトコからきました~☆
とっても可愛い子猫ちゃんですね。
前の記事から読ましてもらいました。
ほんとお顔が優しくなったような気がします。
大切に保護されてるんだなぁ~としみじみ思いましたw
大変でしょうが頑張って下さいね。応援してます!
ステキな里親さんがみつかりますように。。
また遊びにきますね☆
P.S先住猫さん、ももちゃんって言うんですね。
我が家と一緒です。ま、うちのは凶暴猫ですけどね(笑)

投稿: きのこ♀ | 2007年11月27日 (火) 12時12分

ごはんの時のあのお顔!笑
目がキラキラしてますね~笑 カワイイ^^
こんな美人さんだからすぐ見つかりそうな気がしますね!
毛づくろいの写真、きれいだな~☆

投稿: あー | 2007年11月27日 (火) 12時53分

本当にすっかり穏やかな顔つきになりましたね~。
しかもふっくらしてきた!!
りんくの写真にペロリンの写真借りちゃいました。
個人的に一番気に入ってしまったので^^;

そうなんですよ~。夫のOKさえ出れば
大吉の妹にしたいんですよね~。
弥生さんが保護した時に真っ先に思いましたもん!
でも何しろ現在の住居がペット不可なので
夫が『うん』と言ってくれません。(´;ω;`)カワイイノニ

出来ればご近所で決まってくれると良いですね。
もし福岡の里親さんとかが見つかれば協力しますよ~!

投稿: はなまる | 2007年11月27日 (火) 13時27分

保護して2週間なのに....飼い猫さんの風格がでてきましたね。
あきらかに最初とは、顔つきがちがいますよね。
しっかり家猫さんのお顔になってる。
きっと弥生さん家が居心地良くて、
幸せがお顔に出てるんだろうな。
早く素敵な飼い主さんが見つかると良いね。

投稿: 猫娘 | 2007年11月27日 (火) 14時06分

可愛いですね。
ついこの間まで野良さんだったなんて思えないお顔です。
性格もあるのでしょうが、弥生さんのお世話や、
ももちゃん小麦ちゃんがいることで安心なんでしょう。
優しい方が見つかってくれるといいですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月27日 (火) 15時07分

ほんとですね。
警戒心のカオでなくって家猫さんのカオになってきてますね。
上目づかいのおメメがとってもかわいいです♪
これから寒くなるから保護できて本当によかったですね。
あとは里親さん、ですね^^

投稿: リララ | 2007年11月27日 (火) 21時28分

こんばんは^^
三毛猫ちゃんの保護前の記事からずっと読みました
体も少し大きくなって、お顔が丸くなりましたね^^
うちの子にしたいという気持ちは強いのですが
なにせ我が家は千葉・・・^^;
やさしい里親さんが見つかるといいですね

投稿: とこはる | 2007年11月27日 (火) 22時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
ふっくらしただけでなく、確実に大きくなってます(汗)
『仔猫』じゃなくなる日も早そうです ^^;
まだ、大きな音とかは苦手のようですが、
箱の中に隠れてしまうことはなくなりましたよ!


◇あららんさん◇
リンクありがとうございます!
少しでも多くの人の目に留まれば、嬉しいです♪
良く食べるので、どんどん大きくなりそうです(汗)


◇mimioさん◇
確実に大きくなってますよね~
サークルの中に作ったダンボールの隠れ家は、もう利用されてません。
大きくなって入れなくなったのか、それとも隠れる必要がなくなったのか・・・
両方かしら(笑)


◇にーちんさん◇
緊張感・・・(爆)
確かにそうかもですねっ!
獲物を狙うっていっても、食べ物でなくておもちゃだし、
ゴハンは定時にでてくるし・・・
にーちんさんの仮説、今度研究所で発表してくださいね♪


◇q9マロさん◇
保護したばかりの頃は、かなりビクビクしてましたが、
ずいぶん落ち着いてきました。
お腹が減ったアピールは凄いです(笑)
リンク、ありがとうございます!嬉しいです!
地元でも地道に頑張ります・・・!


◇ちびほさん◇
もう、お腹が空いているときのオチビちゃんのアピールは凄いです(笑)
部屋を覗き込んでミャーミャー鳴いてます。
体もひと回り大きくなりました ^^
あっという間に仔猫じゃなくなりますね。


◇きのこ♀さん◇
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
里親募集は初めてなので、何からすればいいのか??です ^^;
お友達がリンク貼ってくださったり、協力してくださるのもとても励みになります。
頑張らないと・・・!
あっ!うちのもも、家では大人しいですけど、病院では凶暴ですよ(笑)


◇あーさん◇
ゴハンアピールは凄いですよ(笑)
底なしの胃袋を持っているかも!?
どんどん大きくなって、あっという間に仔猫じゃなくなりそうです ^^;


◇はなまるさん◇
ゴハンの質でしょうか!?良く食べるし、気をつけないとオデブちゃんになりそう(笑)
ふふっ!大ちゃんの妹~♪
でも、ペット不可ならムリですよね~ザンネン・・・!


◇猫娘さん◇
ゴハンの威力って凄いですね~!(笑)
ふっくらして・・・というか、大きくなりましたよ。。。
まだ大きな音とかは苦手ですが、
狭い空間ながら、元気に飛び回ってます ^^


◇ひぃ~さん◇
目つきが穏やかになってきたような気がします。
あと、体もひとまわり大きくなったようですね。。。
ゴハンはおそらく小麦と同じくらい食べるのでは!?
仔猫の時間ってあっという間ですね。


◇リララさん◇
まだ大きな音とかはビクビクしますが、ずいぶん落ち着いてきたようです ^^
玄関にいるのですが、他の部屋と比べると夜は冷え込むと思います。
それでも、外よりはいいですよね!
頑張って優しい飼い主さん探さないと・・・!


◇とこはるさん◇
早速リンクしていただいて、ありがとうございます。
ブログのつながりっていいですよね~ってシミジミ・・・
私もできれば一緒に暮らしたいのですが、
ももが受け入れてくれなさそうなのがあり、また今ちょっと体調が思わしくないので。。。
仔猫に愛情たっぷり注いでくださるかたがいればお願いしようかという思いです。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月27日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしん坊 | トップページ | お下がりでも »