« 勝手なのか… | トップページ | イリュージョン »

2007年11月12日 (月)

運動しなきゃ!

昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
保護したのがよかったかどうかの判断は、
今しなければいけないことではないですよね。
少しづつ、距離を縮められるように頑張りたいと思います。

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、我が家の小麦。
ストルバイト結晶が見つかり、さらに肥満傾向・・・
獣医さんからも運動させるように言われております。

取り出したるは、猫じゃらし。

Img_2184



小麦はとても反応がいい! しかもなかなか飽きない!!

Img_2189


 ハッ! ホッ!

  Img_2190
Img_2195














でも、ちょっと疲れてくると・・・

Img_2193




ゴロンとなって、お手手だけ動かします・・・
これじゃあ、お腹の脂肪が燃焼しないよっ! 小麦ちゃんっ!!


この猫じゃらし、 lizism の lizさんからいただきました。
手作りなんですって!!
小麦、大喜び です♪ ありがとうございますぅ~♪

ももはね・・・この猫じゃらし、反応ナシです(涙)
でも、もう1つ一緒にいただいた猫じゃらしには、少しだけ反応!(笑)
後日UPしたいと思います ^^

|
|

« 勝手なのか… | トップページ | イリュージョン »

コメント

まぁなんて可愛い猫じゃらし、手作りなんて素敵ね♪
小麦ちゃん、打倒ストルバイト結晶にはもっと運動せにゃ!
ほらそんなずぼらに寝ながらダメよ!ほら起きて起きて!
ももちゃんはねこじゃらしにはちょっと厳しい子なのね
明日たのしみにしてるわよぉ〜
ポストカードのご応募受け付けましたー♪ありがとね。

投稿: 猫娘 | 2007年11月12日 (月) 16時49分

ウチの子達も、す~ぐ横になっちゃう...
振ってるこっちが疲れる~~
小麦ちゃん、若い割にはすぐ横になっちゃうね。
う~ん、折角の手作りじゃらしも、体重を減らすまでには
時間がかかりそうね...
ももちゃんは、年齢からいっても仕方ないかもね。
マロンと同じ6歳だし。
小麦ちゃん、p(=^‥^=)q がんばニャ!

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月12日 (月) 17時25分

小麦ちゃん、運動がんばって!
後半ごろんとしたまま手だけ動かすなんて・・・カワイイ!
なっちゃんも似たようなことがあるなぁ(笑)

子猫ちゃん保護できたのですね^^
早く慣れてくれるといいですね。

投稿: リララ | 2007年11月12日 (月) 18時40分

手作りのおもちゃは安心です!綺麗ですね^^
キラキラやヒラヒラするおもちゃは大好きですからね。
活発に遊んでいる小麦ちゃんも運動が必要ですか。
ショコがダイエット中は、先生から上下運動をさせてください、と言われました。
でもね、動くのが嫌いなショコ、縦にも横にもなかなか動きませんでした^^;
頑張って、小麦ちゃん。ももちゃんも一緒に遊びましょ!(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月12日 (月) 21時04分

うわーーーん!!小麦ちゃん遊んでくれてるぅぅ~
うれしいです~♪
Lennも少し前にちょっと運動不足ギミで一気にウエストとか全体的にどっしりしてしまって、いまがんばってあのじゃらしで遊ばせて運動させてるんですよ
小麦ちゃん一緒に運動がんばろうねっ!!

あ。ってゆかおひさしぶりでごめんなさい~
ミケにゃんが増えてるッ!!
今はまだ大変かもですがこれからが楽しみですね♪
その後ももちゃんはどうですか?

投稿: liz | 2007年11月12日 (月) 21時55分

そうですね、ストルバイトを持ってる子は運動をした方が良いって聞いた事がありますね。
このネコジャラシ、可愛いですね~♪
手作りなんですね、すご~い。
寝っコロがって遊ぶ姿は可愛いですよね♪
でも、運動にならないかな(笑)?

ちびちゃん、ゆっくりでもちゃんと慣れてくれると思いますので、弥生さんも頑張ってくださいね。
慌てず、ゆっくりと。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月12日 (月) 23時53分

ねこジャラシがスゴク可愛いですね~♪
手作りなんてすごい!
私も気になって最近オシッコ系の病気について
ちょっと調べていたんですけど、運動することって
やっぱり大事なんですってね。
小麦ちゃん、ハッスルしてますね~♪
寝たままでもじゃらしの向きを変えたら腹筋が
鍛えられるかな!?られないかな!?^^;

投稿: mimio | 2007年11月13日 (火) 01時11分

あう・・・ウチも運動させなきゃ。(⌒▽⌒;)
でも小麦ちゃんはいいですね~、遊んでくれて。
ウチのは、おもちゃに興味は示すんですが、
じっと固まったまま目で追いかけるだけで、全然運動に
ならないんですよ・・・(ノ_<。)

投稿: にーちん | 2007年11月13日 (火) 01時23分

日に当たってる小麦ちゃん、とってもかわいいですね^^
うちも面倒くさくなってきたら、ゴロンです。笑
それでも興味はあるんですよね~・・・じゃあ立ちなさい!笑
ダイエットには階段の昇り降りがいいそうです。(猫も人間も)
・・私もすー太郎と一緒に階段特訓始めようかしら~^^;

投稿: あー | 2007年11月13日 (火) 12時18分

小麦ちゃんとっても楽しそうに遊んでいますね~。
2本足で上手にたっちして可愛い♪
最後は疲れてゴロンって所もぷりち~♪
しかもお友達の手作りなんて素敵ですよね。
ダイエットにはもってこいですね。
大吉もダイエットして貰わないと!
結構遊んでいるんですけれど、
その分良く食べるのですよね~^^;
昔はもっと食べなさいって思うくらい
小食だったのになぁ。

投稿: はなまる | 2007年11月13日 (火) 12時34分

小麦ちゃん楽しそうですね~
ネコジャラシも可愛い(^^)
どうしても運動不足になっちゃいますものね。
いつまでも健康でいてもらうために頑張んなきゃ~
小麦ちゃんたくさん遊んで元気でいようね。

投稿: ちびほ | 2007年11月13日 (火) 16時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
猫じゃらしを見ると動かずにはいられないようなのですが
疲れるの早すぎっ!(笑)
ももは目で追ってくれればまだいいほう ^^;
視線に入ってないかのようですから(爆)

ポスカ、ずうずうしく応募しちゃいましたが・・・
当たるといいなぁ~♪


◇観鈴ちんさん◇
遊んでくれるだけでもいいと思わなきゃ(笑)
でも、これじゃあ減らないよね。脂肪!
ももは小さい頃から反応薄かったですよ。。。
初めて買った猫じゃらし、3日と持ちませんでしたから。
飽きっぽいのかしら・・・^^;


◇リララさん◇
もう、しばらくしたら手だけですからね~!動くの・・・
休憩して、また再開(笑)
こっちも疲れます ^^;

仔猫、少しづつ慣れてきてくれてるような・・・
まだ先は長そうですが ^^;


◇ひぃ~さん◇
小麦の場合、お腹の脂肪の燃焼・・・(苦笑)
あと、ストルバイトにも運動させて水分補給を・・・とのことでした。
こんなお手手だけ動かしても、脂肪は減りそうにないですね ^^;
ショコちゃんはダイエット成功したんですよね!
ぜひ、伝授願いますっ!!


◇lizさん◇
おひさしぶりですぅ~~♪
lizさんからいただいた猫じゃらし、小麦大好きなんですよっ!!
もうひとつのは、もももちょっとだけ興味を示してくれて・・・^^
ありがとうございましたっ!!
Lennちゃんがどっしり!?想像つきませんが。。。

もも、最近また嘔吐するんですよね~
薬飲ませたり、一緒に寝たりしてみてるんだけど、
あんまり変わらない ^^;
でも食欲は普通にあるし、元気ですよっ♪


◇ユキの飼い主さん◇
ストルバイト+肥満ですからね~ ^^;
いただいた猫じゃらし、結構丈夫で、今のところ損壊はしてません(笑)
小麦がすごく気に入ってて、遊んでくれるのはいいんだけど
すぐゴロンしちゃって(苦笑)


◇mimioさん◇
可愛いでしょ~!先の方にちょっと重量感があって、
絡まりにくくって、しかも丈夫!!
小麦も大好きです♪ でもすぐゴロンしちゃからさぁ・・・
そっか!腹筋ねっ!!(笑)

オシッコ系、男のコに石とかができると、重病化しやすいそうですよ。
えびくんとこむぎくんは運動会とかしてるから、大丈夫かな!?


◇にーちんさん◇
まだまだ運動、足りないようです ^^;
キキちゃん、興味は示すんですね~!
ももなんて興味すら示しませんよ(爆)
いかにしてキキちゃんを動かすか!?
じゃらしの先に栗きんとんでも結んでみます?(笑)


◇あーさん◇
そうそう!興味があるんなら立ちなさいっ!!(笑)
階段の昇り降りですか・・・
時々じゃらしを手に持って、昇り降りしてますが。。。
運動不足は、私のほうが重症ですね ^^;


◇はなまるさん◇
小麦の食欲は以前ほどないので、あとは運動・・・!
でも、脂肪って減りませんね。人間と一緒かしら。
つきやすくへりにくい・・・(笑)
大ちゃんは男のコだから、ちょっとくらいガシッとしていても
いいかも!?
運動は習慣付けてないと、うちのもものようにまったく遊びに興味を示さなくなるので
ご注意を・・・!(爆)


◇ちびほさん◇
猫じゃらしを取り出すと、そのかすかな鈴の音に反応するんですよ。
2階からでも転がるように降りてきます(笑)
でも持久力に問題アリのようで ^^;
頑張って私もじゃらしを振らなきゃ!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月13日 (火) 18時31分

小麦ちゃん、かっこいい!
我が家の5ニャンズも見習わなくては…
ブクブクしているので…。

投稿: さっこ | 2007年11月16日 (金) 21時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さっこさん◇
小麦は反応はいいのですが、持久力がないようです(苦笑)
お腹の脂肪が減ってくれるといいんですが(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月17日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手なのか… | トップページ | イリュージョン »