« 聞くに限る! | トップページ | お昼寝中の猫2匹 »

2007年11月 3日 (土)

プラス1の予感

今朝は寒かった・・・
こんなに寒いと気になるのが、庭に顔をだす三毛猫ちゃん。
義母が外に出ると、一定の距離を保ちつつ、近づくんですよ。
ゴハンをくれる人ってわかってるんですねぇ。。。

Untitled1







畑においてあるバケツの中に
ゴハンがあります ^^;





さて、どうする?

居ついてしまった以上、なんとかせねば・・・(三毛だから)女の子だし。
子供ができたらもっと大変なことに・・・

とりあえず保護して里親探すか、もしくは、義母に飼ってもらう。
という状況になりつつあります。

小麦、お姉ちゃんになるかもよ!(笑

Img_1908













保護するのなら、早いほうがいいよね~
まだ触れるほど近づけてないので、カリカリで釣る作戦を実行したいと思います。


Img_2072












どうなることやら・・・(^^;


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


レオンちゃんとパンダ日記 のパンダさんより、ステキな贈り物がっ!

▼ 日光の眠り猫の御守♪
Img_2042














そしてそして!!
▼ レオンちゃんのポストカード!!! 
Img_2040


















しかも、5枚もっ!! これは レア ですよっ!!!
可愛いっ ≧▽≦ キャー!!!

パンダさん、ありがとうございますっ!
大切にしますっ!!!

|
|

« 聞くに限る! | トップページ | お昼寝中の猫2匹 »

コメント

決心しましたねー。
保護するなら早目がいいですね。
里親探すにしても人馴れしていないと難しいでしょうし。
小麦ちゃんがお姉ちゃんっていうよりも遊び相手が出来ていいかもですね。
ももちゃん遊んでくれないから。。。(^^)
微妙な距離でお外を見てる2にゃんが可愛いですね。

↓ももちゃんと小麦ちゃん心配ですね。
悪くならないといいですね。

投稿: ちびほ | 2007年11月 3日 (土) 18時01分

ついにですか?
でも、可愛そうだからってご飯あげていて
本当に子供でも生まれたり、粗相などを
考えると、それが一番なのかも知れないですよね。
ウチも、マロンは寝てばかりなので、チョコが
追いかけるんだと思うんです。
だから、小麦ちゃんのいいお友達になって
くれれば嬉しいですね。
まずは確保するまでが、大変そう...( ̄Д ̄;;

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月 3日 (土) 20時59分

確かに保護するのなら少しでも早いほうがいいよね~
カリカリ誘導作戦かな?
缶詰も匂いがするから効果あるかも?
触れなくてもおもちゃで遊んだりするのかな?
なんとか捕獲できたらいいのにね〜
こむぎちゃん妹できるかも?やったー!

投稿: 猫娘 | 2007年11月 3日 (土) 22時12分

女の子だと早くに保護された方がいいですね。
でもなかなか難しいのかな・・・
早くなれてくれればいいですね。

ポストカード、可愛い!!
皆さん、お写真も上手なのでこんな素敵なカードが作れるんですね。

↓ももちゃん、ちょっと心配。
お薬で落ち着いてくれればいいのですが。
小麦ちゃん、検査するようになるのでしょうか。
冬はお水を飲むことが減るようなので、うちも気をつけて見ないと!
どうぞお大事にしてください。

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月 3日 (土) 22時24分

ええ!もしかしてプラスワン!?
女の子ならあっという間に増えちゃいますものね・・・。
ご近所の目もあるし、ずっと餌だけというわけには
行きませんものね・・・。捕まってくれるかな~?
早めに慣れて捕まってくれるといいですね。
小麦ちゃん的には遊び相手が出来て嬉しいかもですね。
小麦ちゃんがお姉ちゃんか~。(o ̄ー ̄o) ムフフ

ポストカードとっても可愛いですね!
お写真がキレイで何といっても猫さんが可愛いですね!
素敵なプレゼントで羨ましいです(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2007年11月 3日 (土) 23時13分

小麦ちゃんもついにお姉ちゃん!?
小麦ちゃんのお姉ちゃんぶりも、見てみた~い!!
うまく保護できるといいですね!
レオンちゃんって、ぱっちりお目目のかわいい猫さんですね~。
傘?の中の上目遣いのお写真が、キュート♪

ももちゃんと小麦ちゃんの調子、気になりますね。
このまま何でもないんだといいですね。

投稿: べべ | 2007年11月 3日 (土) 23時22分

小麦ちゃん、ついにお姉ちゃんになる!?
警戒心が強い猫ちゃんは保護が大変だと思いますが、うまくいく様にお祈りしてますね。

ももちゃん、こむぎちゃん、体調落ち着いてますか?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月 4日 (日) 00時21分

こんばんは。
保護されるんですね…。
私も今うちにいるシロちゃんがのらさん時代、
「来なくなったなぁ」って心配してたら仔猫を2匹連れて現れたんですよ。
しばらく連れて来ていたのですが、そのうち仔猫2匹をどこかに置いてきちゃって…
とりあえずすぐ手術に連れて行きました。
その後、仔猫2匹は別のお宅でごはんをもらっているのを確認しましたよ。
で、シロちゃんは引越しを機にコタと一緒に連れてきて家猫にしました。

早く捕獲してあげて、警戒心が取れてくれたらいいですねぇ。
大変そうですがファイトです♪

投稿: q9マロ | 2007年11月 4日 (日) 00時44分

ご無沙汰です~・・・
とか思ってたらこんなことになってたのですね!
プラス1ですかぁ~。
ももちゃんはともかく、小麦ちゃんの反応が見て見たい!^^

ももちゃんも小麦ちゃんも、ちょっと心配なのですね・・・
何でもなければいいんですけど。

投稿: にーちん | 2007年11月 4日 (日) 01時21分

以前、住んでいた家には外猫ちゃんが来ていました。
ずっと餌をあげていたら、最後は「撫でて!」ってくるようになりました。
とは言え、関係を築くのに一年くらいかかったかなぁ・・。大人猫ちゃんでしたしね。
早く慣れてくれると良いですね~!!

ポスカ・・・。
お粗末様です・・・(泣)
一応ね!弥生さんに送ろう!と思って、印刷用葉書を買ってきたんです。100枚入りなので、残り95枚の処分に困っています(笑)
ゴミみたいなものを送ってゴメンなさいっ!!!

投稿: パンダ | 2007年11月 4日 (日) 07時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ちびほさん◇
かなり警戒されてるので保護できるかわかりませんが、
この状態でいつまでも…という訳にもいかず ^^;
その先は保護できてから、という状況です(苦笑)
ももが受け入れてくれれば、うちで3匹でもいいのですが、
難しければ義母の部屋でお世話してもらおうかと思っています ^^;


◇観鈴ちんさん◇
保護するなら小さいほうがいいし、子供産まれたりしたらそれこそ大変・・・^^;
小麦は窓の外がとても気になるようで、姿が見えると
ソワソワします(笑)
どういう気持ちなんでしょうね~!


◇猫娘さん◇
いやいや、今はまだ、近づこうとすると逃げていきます ^^;
以前ノラをカリカリで手なずけた経験を生かし(!?)
頑張ってみます。
里親探すかうちで飼うかは、捕獲できてからですね ^^;


◇ひぃ~さん◇
以前うちに現れたことのある仔猫は、
最初は逃げてましたがすぐ人に寄ってくる猫でしたので、
捕獲でき、お隣で飼ってもらえたのですが、
この猫は逃げてばかり・・・ノラ猫の子供なんでしょうね。
今更餌をあげない!という訳にもいかない状況ですし ^^;

ポストカード、こんな写真が撮れれば私も作りたいです(笑)
先日のハロウィン姿の2ニャン、ステキでしたよ♪


◇はなまるさん◇
餌をあげてしまった以上は、しかたがないですね~^^;
里親探すか、うちで飼うかはまだ結論がでていません。
まずは保護できるか・・・です(笑)

レオンちゃん、可愛いですよね~♪
ポスカ眺めてニヤニヤしちゃってマス ^^;


◇べべさん◇
里親探すかうちで飼うか、まだ決めてないんですが、
とりあえず保護する方向で・・・^^;
ももが受け入れてくれなければ、義母の部屋でお世話してもらいます。
まぁ、扉1枚ですので、あってないようなもの(笑)
小麦がどんな反応を示すのか楽しみではあります。
おっと、それより捕獲が先ですねっ!!


◇ユキの飼い主さん◇
小麦がお姉ちゃん・・・(笑)
どうなるんでしょうね ^^
うまく捕獲できればいいのですが、時間がかかるかも。
何度かノラの餌付けをしたことがあるので、その経験をいかして・・・(笑)

いつも床の上に吐いていたので片付けが楽だったのですが、
今日ついにソファカバーの上に…!やられました(涙)
あっ!でも元気ですよ!!2匹とも!


◇q9マロさん◇
餌をあげた以上、このままずっとっていう訳にもいかず。。。
小さいうちのほうが、あとが楽そうですもんね。
頑張って保護したいと思いますっ!
シロちゃん、今はシアワセですね♪


◇にーちんさん◇
お仕事お疲れさまでした~!
無事に保護できればのお話しですが・・・^^;
里親探すか、うちで飼うかの結論は先送りです。
ももの反応がよければいいのですが、悪ければ義母にお世話してもらおうかと。
(小麦の心配はしていないあたり・・・笑)


◇パンダさん◇
い・・・1年ですかぁ!!
私も何度か庭でノラに餌付けしましたが…
確かに仔猫のほうが時間はかからなそうですよね。
頑張ってみます!

ポスカ!ゴミだなんてなんてことをっ!!
レオンちゃんのポスカ、欲しいという人はたくさんいますよっ!!
あっ!でも持ってる人が他にいないってことは、ものすごいお宝ですね!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月 4日 (日) 11時35分

仔猫ちゃんの運命やいかに!!
まずは保護できるまで近づけると良いですねぇ。。
そして↓2にゃんの様子、心配ですね。
コメント拝見すると元気は元気なのかな?
仔猫ちゃんが今後来るとするなら、、、
ゆっくり慣れていってくれるといいですね!

投稿: mimio | 2007年11月 4日 (日) 13時11分

レオンちゃん!可愛い~♪
おとなしくて賢そうですね。
うちの猫達とは大違いです。

仔猫ちゃん、保護出来るといいですね。

投稿: さっこ | 2007年11月 4日 (日) 20時42分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
この仔猫ちゃん、警戒心が強くてなかなか近づけません ^^;
保護できれば、里親探すかうちで飼うか・・・
ももが受け入れてくれればいいのですけど ^^;
(小麦の心配はしていなかったり。笑)


◇さっこさん◇
仔猫ちゃん、どうなるんでしょう。
なかなか警戒心が強くて・・・^^;

レオンちゃん、可愛いでしょ!
男の子なんですけどね、お花がとても似合うんです!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月 4日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聞くに限る! | トップページ | お昼寝中の猫2匹 »