« プラス1の予感 | トップページ | 作戦開始! »

2007年11月 4日 (日)

お昼寝中の猫2匹

ももと小麦のお昼寝姿を激写!(というほどのモノでもありませんが・・・)


まずは小麦。

▽ どうして顔を隠すのでしょう? 鼻が冷たいのかな?
Img_1891














▽ ボールみたいになってますが・・・
Img_2067














たまに、このままキュゥ~ってお手手に力が入る、
そのしぐさが好き♪


ももはというと・・・
太ももの間に顔を埋めます。。。寒くなるとよく見られる光景。

▽ お手手でしっかりホールド(笑)
Img_2062














▽ こちらはお手手の曲がり具合が・・・
   こんな姿勢でよく眠れるね~ ^^;
Img_2064














これ、飼い主も暖かい♪
一緒に昼寝してしまいそう(笑)


  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ももと小麦の具合ですが・・・

小麦には、ナントカケアの試供品が小袋2個あったのでそれを与えてみました。
それがよかったのか、一時的だったのかはわかりませんが、
その後は異常なしのようです。餌がなくなって元に戻したとき、どうなるか・・・^^;

ももは昨日は嘔吐なし!
今朝もなし!と思ったら、ソファに地雷が・・・
いつもと吐き方が違っていたので、小麦?とかも思いましたが、多分もも。
夏の時のようにぐったりしてるわけではないので、
さほど心配はいらないと思っています。

みなさま、ご心配いただきありがとうございます m(_ _)m

|
|

« プラス1の予感 | トップページ | 作戦開始! »

コメント

どこの猫ちゃんもお顔隠すんですね~。
なんでなのかなぁ?
私も大好きなしぐさです♪
ももちゃんのお手て、くにっと曲がったお手てはよくある事だけど、くにくにっと2段階で曲がってますよっ(笑)!!
・・・というか、ももくちゃん、お顔埋めて
苦しくない?

小麦ちゃんは食事で治まるかもしれませんね。
ももちゃん、まだ吐いちゃうんですね。
夏場のように暑くはないからそう簡単には脱水症にはならないと思いますが、油断は禁物ですね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月 4日 (日) 23時13分

お顔を隠すってよくあります~
眩しいのかなって、思っていたんだけど。
そうそう、この、ギューってのもあるある!
そこまでリキまなくてもいいのにって(='m') ウププ

ももちゃん、大丈夫かな?
でも、いつも見ている弥生さんが
そのように思えるなら多分大丈夫なんだと思います。
小麦ちゃんもご飯によって変わるって事
あるから、元のご飯になっても問題なかったら
いいんだけど。
あ!チョコは昨日今日の2日とも平気だったので
大丈夫かと思います。
ご心配ありがとうございました。<(_ _)>

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月 4日 (日) 23時17分

お顔かくしてますね~
なんで隠すんでしょうね。
アラリンもやりますよ。
ももちゃんはあったかそうです。
どちらも可愛いなぁ~

小麦ちゃんはごはんが戻ってもなんでもないといいですね。
カリンは膀胱炎をやっているのでやはり処方食です。
今はいいエサがたくさんあるので楽ですね。
ももちゃんも落ち着いてきたようでよかったです。

投稿: ちびほ | 2007年11月 5日 (月) 10時21分

お顔隠してぎゅっと縮まって寝ていますね。
顔を隠している手をそっとどかして起してしまうことがあります^^;
ももちゃん、お膝の上で熟睡ですか!
至福の時ですね。

小麦ちゃん、このまま納まってくれるといいですね。
ももちゃん、嘔吐しても食べて元気があれば少しは安心でしょうか。

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月 5日 (月) 10時25分

あ~。やっぱり猫の寝姿って可愛くて癒されますね。
小麦ちゃんボールをそのまま持ち帰りたいし、
ももちゃんに顔を埋めてホールドされたい!
どちらも本当に可愛いですね~(*´▽`*)
そうそう、ぎゅーっがいいんですよね♪

ももちゃんも小麦ちゃんも大丈夫そうで良かったです。
何とかケアが効いているのかな?
↑ナントカに笑ってしまいました。
ももちゃんも前回ほどではないなら安心ですね。
病院に連れて行く方が辛そうなのでこのまま
良くなって欲しいですね。

投稿: はなまる | 2007年11月 5日 (月) 10時25分

お顔隠すって...あれなんででしょうね〜
最近は特にデジカメのスイッチオン聞くと隠すような....。
撮影拒否?眠たいからほっといてくれ?
なーんかそんな風に聞こえるのは私だけでしょうか?
モモちゃんも小麦ちゃんも、弥生さんの愛一杯受けて
大丈夫ですね。このまま良くなってくださいね。ももちゃん♪

投稿: 猫娘 | 2007年11月 5日 (月) 12時36分

ココのところ読み逃げでした!
ごめんなさーい><
ももちゃん小麦ちゃん、大丈夫でしょうか~?!
食事制限かかったり、ほんとニャンズも弥生さんも大変ですね。。。
食事でちゃんと治りますように~!
ももちゃんの寝方、何で?!笑
苦しくないんですか~!?笑

投稿: あー | 2007年11月 5日 (月) 14時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
夏の間は顔隠しも少なかったような気が・・・
やはり鼻が冷たいのかな!?(笑)
可愛いですよね~このしぐさ♪

ももも小麦も、病院のお世話にならないで済むといいのですが ^^;
今年は動物病院への支払いがたくさんありました。
確定申告に使いたい・・・医療費控除!(笑)


◇観鈴ちんさん◇
うんうん!リキみますよね~!ギューって(笑)
あのしぐさ、大好きなんです ^^

チョコちゃん、落ち着いたようで良かったです ^^
小麦は悪ければおしっことれれば病院つれて行きますが、
ももは診察にストレスを感じそうなので、できれば
薬で落ち着いてもらいたいです ^^;


◇ちびほさん◇
みなさん、お顔隠すんですね~
キューってするしぐさ、大好きなんです♪

ももも以前一度膀胱炎になったことがあって
その時獣医さんに処方食をすすめられたのですが
替えずに普通食を食べてます・・・
病気になってあわてるより、餌で予防になるなら
考えたほうがいいですね・・・!


◇ひぃ~さん◇
隠してる手をどかして・・・ですか(笑)
私は肉球を触って楽しんでます ^^
ももは膝の上が好きですね~
朝食時は夫の膝の上で丸まってます(私のところにはきません)

ももは薬で落ち着いてくれるといいのですが。
病院は大変ですから(汗)


◇はなまるさん◇
一緒に寝たくなりますよね~(笑)
小麦はホント寒がりのようで、丸まって寝たり、暖かいのに包まったり(笑)
膝の上で寝てくれるのは、動けなくなるという欠点はありますが
嬉しいですよね~♪

ももと小麦、ご心配いただいてありがとうございます。
しばらく様子見ですが、いまのところは大丈夫かと思います ^^


◇猫娘さん◇
あらぁ~!撮影拒否するのはもしかしてジョージ君!?
だめだよね~!ブログの主役が顔隠しちゃあ(笑)

以前友人に携帯の写真見せてたら
「ネコしか写してねぇんかい!」ってつっこみいれられました。
だって、他に写すのってなにかある??ねぇ ^^;


◇あーさん◇
お忙しいときはコメントなんて気になさらないでくださいね~
私も同じですから ^^;

食事や薬でよくなってもらえると助かります。
ももは病院の診察、大変ですから~!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月 5日 (月) 15時30分

丸まっているのってカワイイですよね。
顔隠すのはなっちゃんもよくやっています。
あまりにかわいくて抱きしめちゃいますけど(笑)

小麦ちゃんは落ち着いているんですね、よかった^^
ももちゃんは病院大変そうだから、
このままよくなってくれることをお祈りしてますね。

投稿: リララ | 2007年11月 5日 (月) 18時23分

うちの三毛猫モモも1人で眠っているときは、やっぱ小麦ちゃんのように丸くなっていますよ!
マロはいつもおなかを上にして寝ていますが…。

うちも毎日のようにモモかシロちゃんが吐いています。
でも、周りに聞くと女のコはやはり吐くコが多いみたいで、
様子に変わりがなければ、私はあまり気にしないようにしていますよ。

小麦ちゃん、ごはん変わっても症状出なければいいですね♪

投稿: q9マロ | 2007年11月 5日 (月) 18時55分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇リララさん◇
抱きしめちゃいますか!
私はよく背中を撫でてしまいます。
あと、肉球さわったりとか(笑)

もも、夏よりは状態がいいので、多分大丈夫と思います。
ありがとうございます。


◇q9マロさん◇
うちは2匹だけでくっついて寝るのは奇跡に近いので
だいたい1匹で丸まって寝ています(笑)

女の子は吐くコが多いのですか!?
獣医さんに週イチくらいなら気にしなくていいとは言われたのですが。。。
夏にすい臓が悪いと言われたので、少し心配なのですが、
他の症状は特に感じられないので大丈夫かなと思ってます ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月 5日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラス1の予感 | トップページ | 作戦開始! »