« 急げ!急げ!! | トップページ | 勝手なのか… »

2007年11月 9日 (金)

触れました!

仔猫ちゃんに触れることができました!
ほんの少しですが・・・^^;

触られることへの恐怖心より、ゴハンの魅力のほうが勝ったようで・・・^^;

Img_2172


背中をナデナデ。

Img_2173


そして、手のひらからカリカリを・・・ と次の瞬間、
餌だけでなく、私の指先までカプッと!
鋭い牙でやられました。 血がぁ~!

Img_2174


それでもめげずに餌付けを続けます。
(人差し指に絆創膏が・・・^^;)

Img_2175



でも庭にでると、もの凄い勢いで逃げていきます。
まだまだかしら・・・

|
|

« 急げ!急げ!! | トップページ | 勝手なのか… »

コメント

こんばんわ~
あ!ホントだぁ!触れたのね;∂ロ∂)!!
ここまで長かったもんねy(^ー^)yピース!
ご飯に釣られてかもしれないけど、
手から食べてくれるなんて、ちょっとは安心してるのかも!
ガブはきつかったですねorz 
ここまでくれば、後少しって気がしますね。
保護できる事、祈ってますm(゜- ゜ )カミサマ!

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月10日 (土) 00時05分

すごいすごい!!これは嬉しいですね~!!
指は、大変でしたねぇ。。(T T)
でも着実に、距離が縮んでますよね。
近くで見るとますます仔猫ちゃん可愛い(≧∇≦)
あともう少し、応援しています!!!

投稿: mimio | 2007年11月10日 (土) 02時11分

おお~!
かなり接近できましたね!^^
人の手からご飯をもらうのは慣れてなくって、
慌てちゃったんでしょうね・・・(⌒▽⌒;)
絆創膏がちょっと痛々しいです。
日々、近づいていってるのが分かって、
見ているこちらもドキドキして来ます。(笑)

投稿: にーちん | 2007年11月10日 (土) 07時14分

すごいすごーい!
一歩前進ですね~^^
指大丈夫ですか~??
しっかり消毒しておいてくださいね~><

投稿: あー | 2007年11月10日 (土) 14時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
ゴハンが貰える!ってのはわかってきてるので
あとは警戒心が薄れてくれればいいのですが・・・
明日から寒くなるらしいので、できれば捕獲したいのです。
玄関にサークル設置して、準備は万全!(笑)


◇mimioさん◇
餌やりオバサンって分かってくれてきたようで
以前よりは近づけるのですが、まだまだですね~ ^^;
寒気が来る前に捕獲したいのですが。。。


◇にーちんさん◇
爪も牙も鋭い!!小さいからって油断したらいけませんね(笑)
明日から寒くなるとか言っているので、できれば捕獲したいのですが。。。
一応玄関にサークル設置済みです(笑)


◇あーさん◇
まだ警戒心が強くて・・・^^;
もう少し、頑張ります!!
指先は、今日はもう大丈夫です ^^
小さいからって油断したらいけませんね。反省!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月10日 (土) 15時28分

凄い進歩ですね!
撫でるのもそうですが、弥生さんの手からご飯を食べるなんて
猫ちゃんの警戒心も解れてきているのでしょう。
ガブリ!のおまけ付き、痛いですよね、仔猫さんの歯は。
消毒して気をつけてくださいね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月10日 (土) 16時31分

指まで食べられちゃいましたか(;´ω`)
でも触れたんですね~!手からごはん食べるなんてかなり慣れてきてますね!
↓小麦ちゃん、ストルバイト結晶が見つかったんですね・・・。
早く治るといいですね。でも尿石とかは見つからなかったようで、よかったです。早期発見だったんですね。
処方食もちゃんと食べて、おりこうさんですね。
尿結石の猫ちゃんほんと多いのでうちも気をつけてるんですが、男の子が多いというので、かりんちゃんの方ばかり気にかけてました。
さくらんぼも気をつけないとなぁ。
小麦ちゃん、お大事に。

投稿: あららん | 2007年11月10日 (土) 18時12分

うわ~、しばらくの間に随分近くに来ていたのですね。
弥生さんの手が写っているのでネコちゃんの小ささがわかりますね^^
早く懐いてくれるといいなぁ。。

小麦ちゃん、細菌がいなくてよかった。
処方食も食べてくれたし、このままよくなるといいですね。
なっちゃんもおやつを控えようかな。

投稿: リララ | 2007年11月10日 (土) 18時51分

やったぞー\(^O^)/触れたんだね〜
うーん嬉しいぞぉ〜 >^_^<
えさの魅力に負けたか?そうそうそうでなきゃ。
あれ?弥生さんのお手々もおいしそうな匂いがしたかな?
絆創膏を巻いてる写真があるということは....。
またその後も触れたって事だね\(^O^)/
この調子でいけば、お庭に出ても逃げなくなるのは
そう遠い話じゃなさそうだね。

投稿: 猫娘 | 2007年11月10日 (土) 19時00分

進歩ですね!!
う・・・うちの猫。
手からは食べないかも!!

手がホッソリしていて綺麗ですね~!
手フェチの私♪

投稿: パンダ | 2007年11月10日 (土) 20時08分

もう触れちゃったんだ!早いですね。
この調子なら思ったより早く捕獲出来ちゃうかも!
焦って無理やり捕獲しなくても大丈夫そうで
良かったですね(*´ω`*)
それにしてもこんなに可愛い小さい子でも
やはり牙はするどいですものね。危険ですね^^;
指、お大事に~!

投稿: はなまる | 2007年11月10日 (土) 20時22分

弥生さんのお手、白くてきれいですね~♪
お、見るトコ違う?

仔猫ちゃんとの接触成功、おめでとうございます☆
あとひと息だ~!!
でも仔猫の歯って、細くて鋭くて痛いですよね(TT)
そして何より、手加減を知らない!! ←あ、それはうちのもっぷか・・・

投稿: べべ | 2007年11月10日 (土) 23時50分

おおっ!!触れたのですね♪
進歩ですねぇ。
お手てからご飯を食べてくれるのならもう少しじゃないのかしら?
勢い余ってかぷっといっちゃったのかしら?
指、大丈夫ですか?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月11日 (日) 01時31分

可愛いですね!
でも指、大丈夫ですか?
慣れるのも、もう少しですね…。

投稿: さっこ | 2007年11月11日 (日) 08時56分

餌付けは順調に進んでいるようですね。
お顔を覚えてもらって触れるようになったらもう少しです。
根気よく頑張ってくださいね。
もっと寒くなる前に保護できるといいですね~

投稿: ちびほ | 2007年11月11日 (日) 10時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひぃ~さん◇
仔猫の牙って…鋭いですね!
爪も切っていないのでこれもまた ^^;
記事にしましたが、昨日、捕獲しました。
でも、もう少し慣れてからのほうがよかったのか・・・
ちょっと悩んでしまいました。


◇あららんさん◇
この仔猫、かなり食いしん坊のようです ^^;
ノラさんなので、やはり食べれる時にたくさん食べておこうと思っているのかしら。

結石ができると、男のコのほうが重病になりやすいようですね。
体質でできやすいコもいるようです。
小麦は処方食もそんなに嫌がらずに食べてくれているので助かります ^^
これがももだったら・・・と思うと(苦笑)


◇リララさん◇
逃げてばかりだったのが、顔を合わすと鳴くようになり、
すぐそばで餌を食べるようになり・・・
記事にもしましたが、捕獲しました。
でもまだ早かったのかも・・・ちょっと反省です。
恐怖心がとれてくれるといいのですが。。。

小麦は好き嫌いなく食べてくれるのでとても助かります。
いつかは薬も餌と一緒にカプッと食べてくれましたから ^^
ももがおやつを食べてる時が、少し可哀想ですね(笑)


◇猫娘さん◇
仔猫ちゃん、かなり食いしん坊のようです ^^;
でもね。。。今日の記事、読んでくれたらわかると思いますが、
ちょっと先走りしてしまいました。
もう少し慣れてから捕獲するべきだったか・・・
でも、もっと野性味がついても後が大変だし・・・と、心が揺れております。


◇パンダさん◇
レオンちゃん、美味しいものなら手のひらからでも食べるのでは!?(笑)

手、褒めていただいて・・・^^;
太陽光とガラス越しできれいに見えるだけですね(笑)
そういえば昔、私よりも兄の手がきれいと母が褒めていました。複雑。。。


◇はなまるさん◇
無理やり捕獲してしまいました ^^;
焦ってしまったんですね~・・・反省。
仔猫の牙と爪は要注意ですね。夫婦共に痛い思いをしました。
これからしばらく、苦悩が続きそう ^^;


◇べべさん◇
あと一息・・・を焦ってしまいました。
捕獲がよかったのかどうなのか・・・悩みます。
仔猫の牙、破壊力が凄い!!
これからも気をつけなければ・・・!

手以外も白いですよ~!夏の間、ほとんど外に出ませんから(爆)
きれいかどうかは別にして ^^;
昔、兄のほうがきれいと母に言われていました。複雑…


◇ユキの飼い主さん◇
触れるようになって、警戒心もかなりなくなったと思ったのは
こちらの思い込みでしたね・・・
怖い思いをさせてしまいました。
私の指は問題ありませんが、仔猫の牙の破壊力はすごいですね。
夫の爪を貫通していました ^^;
慣れてくれるまでしばらくは気をつけなければ・・・!


◇さっこさん◇
ノラ生活が長いと、人間に対しての警戒心と恐怖心がかなりあると思います。
昨日捕獲したのですが、怖い思いをさせてしまいました。
私の指は大したことなかったのですが、
仔猫の牙は気をつけなければいけませんね ^^;


◇ちびほさん◇
ははっ^^; 根気が足りませんでした。。。
焦ってしまって、仔猫に怖い思いをさせてしまいました。
これから落ち着いて慣れていってくれるのか・・・
ちょっと不安だったりします。
餌はしっかり食べてくれています。頑張らなければ・・・!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月11日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急げ!急げ!! | トップページ | 勝手なのか… »