« ももと猫じゃらし | トップページ | それぞれの相性は? »

2007年11月17日 (土)

止まらない!

ももの嘔吐が止まりません。
このところ毎日・・・。
朝イチで大丈夫なときは、朝食後に嘔吐。。。

Img_2165



小麦と一緒にいるストレスかなぁ・・・なんて思いがあったりして、
しばらく夫が夜、一緒に寝てみたりもしたのですが、変化はなく、
朝イチの嘔吐が良い目覚ましがわり(苦笑)

ケホッという合図で新聞広告をももの口元へ!
これで受け止めることで、床掃除の手間が少しだけ楽になります(笑)

Img_2164



薬を飲ませてもあまり変化ナシ。

食欲が落ちてるとかはないので、処方食にチャレンジしてみることにしました。

以前病院からいただいた試供品。
『ウォルサムの消化器サポート』 と 『ユーカヌバの腸管アシスト』
どちらもお腹が空いて、それしかなければ食べてくれます。

食いつきのいい 『ユーカヌバ』 を選択。
とりあえず1週間ほど続けてみて、様子を見ようと思っています。。。

Img_2163



昼間や夜、私たちが起きてる間は、滅多に吐いたりしないんだけどなぁ。。。

|
|

« ももと猫じゃらし | トップページ | それぞれの相性は? »

コメント

ももちゃん、心配ですね...
吐くのって体力も落ちてしまうから。
折角、だいぶ良くなったかに思われただけに。
特に小麦ちゃんが何かしたようなことが無ければ
小麦ちゃんは関係ないかと。
病院には行かれたの?
ウォルサムのはウチも使ってますが(準処方食だけど)
病院が薦めてるものだし、猫ちゃんにとってはいいかもしれないですね。
これで、少しでも良くなってくれる事を祈りたいですね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月17日 (土) 12時12分

うーん、ももちゃん、まだ吐いちゃうんですね・・・
食欲が落ちてる訳じゃないみたいなので、ストレスとか、
体調が悪いってことでもないのでしょうねえ・・・
ウチのも訳もなく週イチくらいで吐いたりしますが、
毎日、それも決まった時間ってなると、ちょっと気になりますね。

写真、ももちゃんと小麦ちゃんがくっついて寝てますね^^
ももちゃん、あまり嫌がってなさそうですけど?

投稿: にーちん | 2007年11月17日 (土) 13時51分

ももちゃん、心配ですね!
うちも嘔吐したり、オシッコを違う所に
したりします。
狭い家で5匹だから、ストレスはあると
思います。

ももちゃん、ご主人様のそばで
気持ち良さそう…。
早く良くなるといいですね!

投稿: さっこ | 2007年11月17日 (土) 16時48分

ももちゃん、何か精神的なものなんでしょうか・・・
吐いても食欲があればまだ安心ですね。
処方食で改善されるといいのですが。
こんなに寄り添って寝ているんだもの。
きっとまた元気になってくれます。そう願っています。

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月17日 (土) 17時24分

ももちゃん、毎日ですか・・・・。
心配ですね。
みんなが寝てる間に何かあるんだろうか?
食欲はあるのですね。
あまり何度も吐くと脱水症になるので気をつけなければですね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月17日 (土) 23時03分

ももちゃん、大丈夫?
うちの実家のおばあちゃん猫は、若い頃から(?)よく嘔吐がありましたが、その頃は「毛玉を吐き出してるんだろうな」くらいに思ってました。
今年17歳で、まだまだ元気で食欲旺盛ですが、やっぱりときどき嘔吐はあるみたいです。
こんなこと言ってもなんの気休めにもなりませんね。
ごめんなさい。
ももちゃん、早くよくなりますように!!

投稿: べべ | 2007年11月17日 (土) 23時33分

う~ん心配ですね・・・。
新たしく仔猫ちゃんが来てから、ももちゃん
大丈夫かなぁと実はちょっと心配していたのですが
タイミング的にはどうですか?関係ないかな?
たとえ対面していなくても、家の中のどこかに
いるだけで、猫ってそういうこと敏感に感じ取りますものね。
処方食で何か改善が見られればいいのですが。。

投稿: mimio | 2007年11月17日 (土) 23時34分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
夏の時、獣医さんに小麦とのストレスとか考えられるか尋ねたら、
一緒に暮らして1年近く経ってそんなことになるのは考えにくい
って言われたので、小麦に対してのストレスで…とかはないと思ってます。
仔猫ちゃんかなぁ・・・とかも少し思いますが。。。
吐いたあとはすっきりするのか、ゴハンも食べ、水も飲み、
そしてまた寝ます・・・^^;
餌を替えて少しは良くなれば、と思ってますが。
ご心配いただいて、ありがとうございます。


◇にーちんさん◇
週イチくらいなら気にしなくていいと獣医さんに言われたのですが、
こう毎日となると、ちょっと心配で・・・^^;
でも、ま、吐いたあとは普通にゴハン食べてますから、どうなんでしょうねぇ。。。

ももと小麦がくっつく時は、必ず飼い主がいます ^^
小麦が正体がなくなるくらい寝てしまえば、気にならないようですね(笑)


◇さっこさん◇
もも、嘔吐しても元気がないとかではないので、その点は安心してます。
数回吐いたらすっきりするのか、その後は普通にゴハンたべてます ^^;
ストレスなのか、どこか内臓が悪いのか・・・
こればかりはなかなかわかりませんね。。。
ご心配いただきありがとうございます。


◇ひぃ~さん◇
吐いたあとはスッキリするのか、普通にゴハン食べてお水飲んで・・・寝ます(笑)
夏と違い、普通に元気なんですよねぇ。。。
処方食を食べてくれたので、しばらく様子をみてみようと思います。


◇ユキの飼い主さん◇
朝、私の目覚ましが鳴ると、ももも起きて、そして吐くようです ^^;
目覚めの悪い夫婦ですが、最近はももの「ケホッ」で飛び起きます(笑)
吐いた後は、普通にゴハン食べてお水飲んでますから、
夏と比べると、いいかな?


◇べべさん◇
1ヶ月くらいは治まっていたので安心してたのですが、10月下旬からまた始まって ^^;
毎日となるとちょっと心配で・・・
でも、吐いた後は、ゴハン食べてお水飲んで・・・寝てます(笑)
だから、吐く以外は普通なんですよ!
いろいろご心配かけて・・・すみません。


◇mimioさん◇
そーなんですよね。仔猫が現れてちょっとしてからくらいです。
何かしらストレスを感じているのかという気もしますが。。。
とりあえずはゴハンを替えてみて、少しは変われば・・・と淡い期待を持ってます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月18日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももと猫じゃらし | トップページ | それぞれの相性は? »