« アピールしなきゃ! | トップページ | じぃ~! »

2007年11月28日 (水)

お下がりでも

現在、玄関に隔離されてる仔猫ちゃん。

保護した当初はサークルの中に設置した
ダンボールハウス(えっ!?)+タオルで寝ていました。
その後、先住猫達が決して中に入ることのなかった、キャットポケットを投入。

Img_2349


しかし、彼女も、上にしか寝ません・・・如何して?


夜は冷え込むだろうし、更なるアイテムを追加投入!
キャットハウスです♪
これも先住猫達にはあまり利用されてはなく、
リビングの片隅にず~っと放置されていました。(過去記事:ハウスの使い方

仔猫ちゃんは早速入ってくれました♪

Img_2372



ぬくぬく♪
音をたてるとすぐ起きてしまうので、なかなか寝顔を見ることができなかったのですが、
そぉ~っと近づくと、この中で丸まって寝ている姿を見ることができるようになりました。

Img_2370



猫の為!って購入したモノで使われていないモノって
邪魔だと思っても、ナゼか捨てられない・・・
こうして使ってもらえると、どこかホッとします(笑)

|
|

« アピールしなきゃ! | トップページ | じぃ~! »

コメント

キャットポケット?それと同じかもしれないけど、
中に入れるようになってるのよね?違う...
ウチのも入らないで、上に乗っちゃうのよorz
「反省中」...(^w^) ぶぶぶ・・・
仔猫ちゃんだからか、ビッグハウスに見えますね
入り口が大きくてウチのマロンでも余裕??

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月28日 (水) 12時10分

キャットポケットって暖かいボア付きの袋みたいなヤツですか?
ホームセンターで発見して買おうか迷いましたが
辞めた良かった!絶対大吉も上に乗るだけだと思います。
だって・・・その時に買ったハウス・・・全然入ってくれませんから。
チビちゃんは入ってくれたのですね~。
赤い色がとってもお似合いですよ♪
我が家にも買ったはいいが使われず、
かといって捨てられないものが沢山あります(;´∀`)

投稿: はなまる | 2007年11月28日 (水) 14時01分

うちにも使われずじまいの猫グッズいろいろあります!!
「使われなくなったものを使う」まさに節約、エコだ~!!
得した気分ですね♪
↓わたしも仔猫ちゃんの顔立ち、ずいぶん穏やかになった気がします!

投稿: べべ | 2007年11月28日 (水) 14時59分

よかったですね~
赤いハウスがよくお似合いです。
暖かくて気持ちよさそうですね。
安して寝ることも出来るようになりましたね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年11月28日 (水) 17時39分

キャットポケットはももが好きです。
良かったですね、子猫ちゃんに使って貰えて^^
赤いハウスが良く似合います。
うちもおもちゃなどが使われないまま箱に入っています。
いつか遊んでくれると期待を持ってますが、無理かな(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月28日 (水) 17時41分

うちも使われていないものがたくさん・・・笑
キャットハウス、とっても暖かそうですね~^^
そりゃーそんなところに居たら眠たくなっちゃいますね☆

投稿: あー | 2007年11月28日 (水) 18時52分

可愛いキャットハウス♪無駄にならなくて良かったね♪
これなら可愛いお顔がよく見えるし、写真も撮りやすいやん。
猫用って購入して使われていないモノって何故か捨てられない・・・
分かる分かる!家では未だに例の段ボールハウスが捨てれない。
あんまり気に入っているから....でも明日は段ボールゴミの日
明日の朝は絶対強制撤去するぞ!

投稿: 猫娘 | 2007年11月28日 (水) 20時09分

ハウス、使ってくれてますね~。
キャットポケットはやっぱり上に乗っちゃうのですね。
我が家でキャットポケット購入を考えていたのですが、うちの子も無理かもな~。
猫ちゃんのためにと思って購入してもなかなかお気に召してくれない事は日常茶飯事ですよね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月28日 (水) 23時01分

こんな姿見ると弥生さんに保護してもらえてホント
よかったね~って思います。
こんなにすんなりグッズ使ってくれるって素直で
いいコ^^このコは家猫の素質がある・・・!笑

投稿: mimio | 2007年11月29日 (木) 01時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
そう!中がボアボアになっていて暖かそうなんだけど、入ってくれないんです。
強引に入れると、ものすごい勢いで飛び出してきちゃう(笑)
ハウスもほとんど使われてなかったので、仔猫ちゃんに進呈しました。
素材的には一緒なんだけどなぁ・・・


◇はなまるさん◇
入り口がつぶれちゃうからイヤなのかも・・・
最近は入り口が開いていて、フリースっぽい生地のとか、いろいろあるようですね。
でも、もう買いません!(笑)
飼い主のひざの上とか、毛布とかで十分だってわかりました!


◇べべさん◇
猫が喜ぶだろう!って選んではずしたのってたくさん・・・
小麦が比較的使ってはくれたけど、
猫の趣味って奥深いですね(笑)


◇ちびほさん◇
物音がすると起きてしまいますが、あわてて逃げたりはしなくなりました ^^
だいぶん人に慣れてきてくれたからだと思いたい(笑)
玄関に置いてある観葉植物の葉っぱは、見事にボロボロです・・・


◇ひぃ~さん◇
ももちゃんはポケットに入るのですね~
うちは3匹とも入りませんでした(涙)
上では寛いでいるんですけどね ^^;
もものために買ったグッズは小麦が使ってくれました。
でも、わざわざ買わなくても、そこら辺ので遊ぶのが一番楽しそうだったり・・・


◇あーさん◇
玄関はやはりひえこみますからねぇ…
里親さんが見つかったときに風邪引いてたじゃ、話にならんし ^^;
極力猫のグッズは買わないようにしてるつもりなのですが、
気がつけばゴロゴロ(笑)


◇猫娘さん◇
最近サークルに入るのは、トイレと爪とぎのときだけみたいなので、
邪魔になるからサークルもそろそろ撤去しようかと・・・
ダンボールハウスも一緒に(笑)
ジョージ君のダンボールハウス、代替品が見つかるまではそのままで・・・(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
猫の好みは奥深いですよね~(笑)
こんなもの?ってのに興味示したり、
これは楽しいゾーって買ってきても興味ナシだったり・・・
ユキちゃんはハウスでよく寝ていますよね!
うちの先住猫は今シーズンは全くでした。


◇mimioさん◇
九州とはいえ、朝晩は冷え込みますからね~
保護して、家猫らしくなってきて、ホッとしています。
ボールとか紙くずとか、玄関に散乱していますが、
遊んでくれているようで嬉しいですね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月29日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アピールしなきゃ! | トップページ | じぃ~! »