« 運動しなきゃ! | トップページ | スキンシップ »

2007年11月13日 (火)

イリュージョン

玄関に設置された、犬用サークルの中に隔離されてる仔猫ちゃん。
夫が覗きにいくと、箱の中に隠れてしまいますが、
私の時には出てきてくれることもしばしば・・・

Img_2225



といっても、餌を食べる時がほとんどですが・・・^^;

Img_2226



昨日の午後、2階から下りていき、ふと玄関の方へ目をやると、
そこに仔猫がいる!! 鳴いている!
目を疑いました。。。どうやって出たの!?

とりあえず中へ戻して・・・
しばらくして覗いてみると、また外にいる。
プリンセス天功なみのイリュージョン!?(笑)

3回で諦めました。サークル入り口ドアを開放。
玄関内を自由に動けるようにしました。
おかげで人間の出入りは勝手口です ^^;


しかし、どのようにして外へ出たのか知りたいのだけれど、どうすれば?

あっ! 入り口を閉めて、餌をサークルの外に置けば!?
出てくるところが見れるかも!?(笑)



【 お知らせ 】
11/13(火)20:00 ~ 11/14(水)10:00 の約14時間、
ココログメンテナンスのため、コメントの投稿ができません。

|
|

« 運動しなきゃ! | トップページ | スキンシップ »

コメント

会社からです
あの、たぶん柵の間からでるのかと思います
私も経験あります

投稿: 三毛猫 | 2007年11月14日 (水) 09時35分

犬用のゲージだから天井がないとか?
わかった!瞬間移動だヾ(℃゜)々
子猫のイリュージョンショーのはじまりはじまり...!!
えーっと入場料はおやつ一袋で....。
ていうか〜、もしかして....
ちび猫さんだから檻の隙間から出れちゃうかもね。(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2007年11月14日 (水) 12時17分

おおっ!ちびちゃんすごい!
猫ちゃんって「こんな所通れるの?」ってぐらい狭い所も通れちゃったりするのでゲージの柵の間から抜けたのでは??
でも、イリュージョンのタネあかし、見たいですね(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月14日 (水) 12時58分

ウチもえびこむ両方全く同じ経験がありますよ~!
こむぎの時は目の前でイリュージョンを目撃しました。
無理やり格子の隙間から出てきました^^;
こむぎの時は、ホームセンターで切り売りしてるネットを
買ってきてケージの中にぐるぐる張りめぐらせて
出れないように対処しました。
仔猫は成長著しいから、そのうち隙間も通れなく
なったんですけどネ。

投稿: mimio | 2007年11月14日 (水) 14時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇三毛猫さん◇
柵の間から出たとしか考えられないのですが、
どうやって出たのか見てみたくて(笑)
すき間は3.7センチなんです。
猫の体って柔らかいんですね ^^;


◇猫娘さん◇
天井には板をかぶせてるので、柵のすき間から出たのは間違いない!
でも3.7センチから出るって、かなり強引!?
見てみたくて外に餌を設置してみましたが、見せてくれませんでした。
すでに可愛く鳴く技を身につけておられました・・・


◇ユキの飼い主さん◇
柵の間からで間違いナイんでしょうが、その瞬間がみたくて ^^;
でも、すでに次の技、可愛く鳴いて催促・・・を身につけておられました。。。残念!


◇mimioさん◇
病院に連れて行って問題なければ、サークルも必要ないんですけどね ^^;
獣医さんに「小麦ちゃん治療中でストレス感じると思うので、仔猫と一緒にするのは待ったほうが…」と言われましたが、小麦がストレス??
飼い主はもものほうが心配なんですよね(笑)
無理やり出てくるところを見てみたかったのですが、
すでに次なる技、可愛く鳴いて催促・・・を身につけておられました。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月14日 (水) 15時14分

可愛い!
うちも、飼い始めた頃は
こんな感じでした。
早く弥生さん宅に馴染むといいですね!

投稿: さっこ | 2007年11月16日 (金) 21時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さっこさん◇
まだまだ小さいし、とにかく軽い!(笑)
保護したばかりの時は、かなりおびえていましたが、
今はかなりリラックスしています ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月17日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動しなきゃ! | トップページ | スキンシップ »