« 止まらない! | トップページ | 回虫+鈎虫 »

2007年11月18日 (日)

それぞれの相性は?

玄関で元気に走り回るようになった、仔猫ちゃん。
隔離しているとはいえ、リビングとは扉1枚、丸見えです ^^;
以前は箱の中で丸まってばかりでしたが、部屋の中を覗きこむようになりました。

先住猫2匹も気になるようで、それぞれ覗きにいきました。

小麦は興味津々!

Img_2261


ガラス越しに対面して、手を出してみたり。

Img_2258


こちらの相性は、なかなか良いようです ^^

Img_2252




さて、つぎはももです。
そ~っと近づいていきます。

Img_2264


おっ!?良い感じ? と思ったつぎの瞬間、
「ぅう~」 「シャー!!」 
といって、離れていきました。
この反応は、昨年小麦がきた時と同じ。相性はイマイチのようです・・・^^;


残された仔猫ちゃん・・・

Img_2265




今日、仔猫ちゃんの検査に行こう!と、うんP持って猫連れて出かけました。
・・・休診日でした。。。
普段水曜日がお休みなのですが、第3日曜日もお休みだったんですね~
確認せず、出て行った私のバカッ!
仔猫ちゃん、キャリーと車、怖かったようで、帰ってきてから
下駄箱の下に隠れてしまい、出てきてくれません・・・(泣)

せっかく信頼関係、できてきていたのにぃ・・・
また、餌で釣らなくては・・・!


  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

もも、嘔吐はしますが、食事も水もきちんと取れています。
夏の時と違い、元気もあります。
ご心配をかけてしまいました。すみません m(_ _)m

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ここ数日、みなさまの所への訪問が滞ってしまってまして・・・
申し訳ありません。

|
|

« 止まらない! | トップページ | 回虫+鈎虫 »

コメント

子猫ちゃん、元気なようで良かったです^^
小麦ちゃんとは問題なく仲良くなれそうですね♪
ももちゃんとはどうかな~?^^;
でも逆に小麦ちゃんと子猫ちゃんが仲良く遊べば
ももちゃんはゆっくり出来るかもしれませんね。
ももちゃん、嘔吐はあるようですが
元気で良かったです!処方食効くと良いですね。

投稿: はなまる | 2007年11月18日 (日) 13時09分

仔猫ちゃんと小麦ちゃんはお互いに興味心身ですね^^
ももちゃんはちょっと難しそうですね~^^;
残された仔猫ちゃんはちょっと寂しげですね。

ももちゃんの調子はいかがですか。
元気なようで安心しました。
処方食で嘔吐がなくなるといいですね。

投稿: ちびほ | 2007年11月18日 (日) 15時24分

子猫ちゃん。
やっぱり美猫ですね~!
かっわいい~!!!

ももちゃん。
心配ですね・・・。
嘔吐って人間だって、体力消耗するし・・・。
餌があうと良いですね。

投稿: パンダ | 2007年11月18日 (日) 16時40分

小麦ちゃんとは相性良さそうですねー!
もう一緒に遊びたくてしょうがないみたいな!
ももちゃんとは・・・やっぱりダメ?( ̄▽ ̄;)
でも仔猫ちゃんが小麦ちゃんの遊び相手になってくれたら
(って普通逆ですね^^;)
ももちゃんものんびりできるかもしれませんね。
ああ、ご対面が楽しみです!
でも、焦っちゃダメですね・・・(焦ってるのは私だって。)

ももちゃん、とりあえず様子見でしょうか?
嘔吐が収まるといいのですけどね・・・

投稿: にーちん | 2007年11月18日 (日) 16時45分

仔猫ちゃんの名前は、まだでしょうか?
ももちゃんと小麦ちゃんと、早く仲良しに
なるといいですね!
うちは、チャコ様に気に入られないと
ダメみたいですよ。  

ももちゃん、早く良くなりますように!

投稿: さっこ | 2007年11月18日 (日) 17時00分

仔猫ちゃんは、怖いもの知らずで興味津々
年齢が近い小麦ちゃんの方が、遊び相手って感じに
思ってるのかもしれないですね。

ももちゃん、心配ですよね。
でも、食べて飲めているようなので、
少しは安心しました。

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月18日 (日) 17時58分

小麦ちゃんは興味津々ですね。これは先行き明るいかも?
うんP持って出かけたのに休診?わお!一緒だ!
私も今日は朝から猫のトイレを見張りながら、
3にゃんのうんPにそれぞれ名前書いて用意して、
ノラの風太と4匹いっぺんは無理だから2班に分けて、病院へ。
するとどうでしょ「先生学会のため臨時休診」と張り紙が。
朝からのうんP採取の努力も報われず、すごすご帰ってきました。
先週も用意して出かけようと思ったら、突然の雨で、傘さしての
猫連れ外出は無理だからあきらめたのに、また今週も駄目でした。
めっちゃショック!だから弥生さんの気持ち痛いほどわかるわぁ〜

投稿: 猫娘 | 2007年11月18日 (日) 20時32分

そうか、ももちゃんは大人だから仔猫ちゃんは苦手かな?
年の近い小麦ちゃんは興味津々ですね。
病院、お休みだったのですね( ̄∇ ̄;)。
次に行く時、仔猫ちゃん警戒しちゃうかなぁ?

ももちゃん、早く良くなって欲しいです。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月18日 (日) 20時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
小麦と仔猫ちゃんは一緒にしても、じゃれて遊びそう!
ももは・・・難しそうですね ^^;
歳が離れるとあまりよくないのかしら・・・

ももが療養食を食べてくれるとは思ってなかったので
食べてくれてホッとしています ^^
少しでも楽になれば・・・との願いをこめて(笑)


◇ちびほさん◇
小麦の性格なのか、仔猫とも仲良くなれそうです ^^
ももは、小麦の時と同じ。イヤなのかなぁ・・・
仔猫の視線の先には、ももがいました(笑)

ももの調子が悪いのは、朝イチの嘔吐だけなんですよ。
何かしらで少しでも改善されればと、餌を替えてみることにしました。
幸い食べてくれるようなので・・・^^;


◇パンダさん◇
保護したばかりの頃は、ちょっと目が野生的な感じでしたが
だいぶん仔猫らしい表情になってきました。
これでヒトに慣れてくれれば、きっと里親さんも見つかるかと。。。

もも、夏の時と違い、嘔吐しても食欲が減らないんです。
助かってます ^^


◇にーちんさん◇
そうなんです。小麦は遊びたくてしかたがないみたい(笑)
それでももにちょっかいださなければいいのですが ^^;
病院連れて行って、特に問題なければ・・・って思ったのですが、私のミス(泣)
次回キャリーに入れるのはかなり抵抗されそうです・・・
嫌なことって覚えてますからね~


◇さっこさん◇
一応名前、あるんですが、このコは里親募集しようと思っているので
どうしようかと・・・^^;
仔猫ちゃん、小麦はとても興味を持って接してくれますが(窓越しですが)
ももは気難しいところがあるようで・・・
さっこさんのお宅はチャコ様次第ですか(笑)


◇観鈴ちんさん◇
小麦の時も、興味津々でしたね。そういえば・・・(笑)
仔猫のこと、どう思っているのでしょうね。
小麦にはいい遊び相手になりそうですが。

もも、嘔吐以外はホント普通なんですよ。
食欲もいっぱい(笑)


◇猫娘さん◇
おっ!一緒だ!(笑)
病院まで行って、凹みますよね~
病院の駐車場が見えて、1台も止まってない!ラッキー♪って思ったら休診日(爆)
今日怖い思いさせたので、きっと明日は無理だな・・・
一度検査しとかないと、ご対面が心配だし。。。
お互い次、頑張りましょー!!


◇ユキの飼い主さん◇
やっぱり歳がはなれると難しいのかなぁ・・・
ももの反応は、1年前のデジャヴ(笑)

キャリーに入れるのに結構大変だったんですよ~
ちょこまか逃げ回って・・・苦労して、何もせずに帰ってきて・・・
そして嫌われちゃ、なんだったんだか ^^;
冷却期間が必要!?(笑)
明日はきっと無理だな・・・ - - ;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月18日 (日) 23時13分

ちょっとづつ距離が縮まってますね~?
小麦ちゃんは結構大丈夫そうですね!
うまく行くことを祈ってますー><
あ、今日、記事内にリンクさせてもらいました!
事後報告ですみません~><

投稿: あー | 2007年11月19日 (月) 14時01分

小麦ちゃんは年齢的にも性格的にも仔猫ちゃんの
こと受け入れてくれそうですね~。
ももちゃんはもう大人だし、小さい子は苦手かな。
でもももちゃんも、リラックスして一緒に暮らせる
ようになるといいですよね。
食欲も元気があるとのことでよかったです。
あとは嘔吐がおさまるといいのですが・・・

投稿: mimio | 2007年11月19日 (月) 14時57分

仔猫ちゃん、だんだん慣れてきましたね。
病院お休みだったのは残念!
シャーシャー!は最初は仕方ないのかしら。。
おウチに仔猫がいることにももちゃんも鳴れてくれるといいな♪
ももちゃんは食欲はあるのですね。
ごはんで吐くのが治るといいですね^^

投稿: リララ | 2007年11月19日 (月) 19時28分

わお~、仔猫ちゃんの横顔がキュート♪
お顔がずいぶん優しくなった気がするのですが・・・?
早く小麦ちゃんと遊んでる姿がみた~い!!
できれば3にゃんの猫団子も!!

病院は残念でしたね~。
うちもせっかく行ったら、時間外だったことがあります。
ちぇっ!って。

投稿: べべ | 2007年11月19日 (月) 22時02分

仔猫ちゃん、走り回るようになってきたんですね…
病院お休みは残念!
私も以前、祝日に全く気づかず連れて行ったことがありました。
小麦ちゃんと仔猫ちゃん、仲良しになるかもしれないですね!
お姉さんのももちゃんは弥生さん家のお局猫として(笑)、
どっしり構えているのがいいかもしれないですね。

そして、ももちゃん嘔吐はおさまってきましたか?
元気そうではありますが、やっぱ心配ですよね…
早く良くなりますように♪

投稿: q9マロ | 2007年11月20日 (火) 03時34分

仔猫ちゃん可愛いお顔です!
気になるんでしょうね、ドアの向こうの小麦ちゃんたちが(笑)
小麦ちゃんとは相性がいいように思えます。
もうお名前も考えたのかしら^^
病院、お休みでしたか・・・連れていくのは大変ですものね^^;

ももちゃん、落ち着いている様子で安心しました。
こちらはぐっと寒くなりました。
みなさん、体調には気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月20日 (火) 16時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇あーさん◇
小麦はもう遊びたくてしかたがないようです(笑)
扉の前でよく鳴いてます。
問題はももですね~


◇mimioさん◇
年齢が近いって受け入れやすいのでしょうか。
小麦はとても興味を持ってます ^^
今日検査に行ったら、しばらくは一緒にしないほうが、
と言われて ^^; 小麦、残念!!


◇リララさん◇
最初のようには怖がらなくなりました ^^
まだ、大きな音とか声にはビクビクしてますが。。。
ももが受け入れてくれるとイチバンいいのですが、難しそ ^^;


◇べべさん◇
仔猫らしい顔になってきました(笑)
4ヶ月に入ったくらいですって!
病院行ってきたんですけど、一緒に遊べるのはまだ先みたい ^^; 残念!!

前も一度、行ったら臨時休業ってことがありました。
ホント、ちぇっ!ですよね~(笑)


◇q9マロさん◇
玄関スペースにもだいぶん慣れてきたようです ^^
まだ大きな音や声には警戒しますが・・・
小麦は遊びたくてしかたがないようです。
でも、今日仔猫の検査したら、一緒にするのはまだまったほうが、と言われて。。。
小麦、残念!!


◇ひぃ~さん◇
よくガラス越しに覗くようになりました。
小麦と向かい合って(笑)
病院は私が休診日確認しなかったのが悪いのですがね ^^;
車で往復40分。怖かったと思います・・・

今日はきちっと診察してもらいました ^^
ももは、どうなのか・・・不安もありますが。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月20日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 止まらない! | トップページ | 回虫+鈎虫 »