« 回虫+鈎虫 | トップページ | 次のステップへ »

2007年11月22日 (木)

撮影会

仔猫ちゃんの里親募集をするにあたり、撮影会を開催♪

Img_2270


しかし、そこはおちびちゃん。
動きが早くて、少しもじっとしていてくれません・・・
呼びかけてみたり、ゴハンでつったり・・・ ^^;

Img_2275


お世話になっている動物病院にも、ポスターを貼らせていただこうと思います。
お友達にも 「知り合いに猫を飼いたいという人がいたら…」 と声をかけています。
猫を飼いたいという人はいるけれど、借家だったり、アレルギーがあったり。

Img_2279


ペットの里親募集のサイトや、新聞に掲載することも考えていますが。。。
何せ初めてのことなので、どうすればいいのか??です ^^;

Img_2301


里親さん、見つけることができなかったときは、もちろんウチのコになります。
そのつもりで保護しました。
獣医さんに、長く一緒にいればいるほど、手放せなくなるよ~って言われました。
おっしゃるとおりですね。ハイ。。。
餌代と予防接種代だけならいいのですが、
今年のように病院通いが2匹になると、猫貧乏・・・(哀)
人間も猫も、健康がイチバンですね(笑)

Img_2310


みなさまでしたら、どの写真がいいと思いますか?(他力本願)
また撮りなおすことになりそうですが。。。



★ オマケ ★

めずらしくツーショット! 2匹の距離が微妙です(笑)

Img_2284


冬毛のせいか、ふっくら・・・

|
|

« 回虫+鈎虫 | トップページ | 次のステップへ »

コメント

ちびちゃんのお写真、私は1番最後の窓辺の写真が好きです♪
仔猫ちゃんらしい愛らしさが出てるかな~なんて。

ももちゃんと小麦ちゃんの2ショットいいですね♪
微妙な距離があるけど(笑)この写真、とってもいいわ♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年11月22日 (木) 23時09分

可愛い仔猫ちゃん、動き回わるから撮影も大変そう^^
以前に里親さん募集を見ていたら、お写真は全身の模様が写っているのがあると好ましいとありました。
弥生さんのお住まいの地域で、ボランティアで里親さんを探していただける団体などはないでしょうか?
できればお近くの方で見つかった方がいいですよね。
確かに毎日一緒にいたら情が湧いてきます。
医療費などのことを考えると、悩んでしまいますね。
でも、それらを覚悟して保護されて偉いです、なかなか出来ることではないでしょう。

あらまぁ、ふっくらまん丸2ショット!(笑)
ももちゃん、だるまさんみたい^^可愛いですね♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年11月22日 (木) 23時53分

私は2枚目か、最後の写真が好きですね。
最後の写真は子猫らしいちっちゃくてかわいい感じが出てるし、首もかしげててとにかく可愛らしい!!
どうなんでしょうね~?私も動物病院にポスター頼むとか、知人に聞いてみるくらいしか浮かびません。里親サイトとかもありますが、どうゆう感じなのか私もよく知らなくて。
あ、地域の広告?みたいのに、迷い猫探してますとか、里親募集してますとか載ってるのよく見ます。ああゆうのもよさそうですね。

投稿: あららん | 2007年11月23日 (金) 01時13分

なかなか、じっとしていてくれないですしね。
そうだなぁ、この中だったら3枚目と5枚目が好きかな!
毛色とか大きさと判りやすくて。
でも先生の言われる事、そうですよね~
愛着が湧くと言うか、手放せなくなっちゃいそう。
2ショットってなかなか撮れないですよね(T^T)ウック!
でも、小麦ちゃんのお手手が
微妙に緊張感漂ってるような...

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月23日 (金) 09時51分

そうなんですよね。私も大吉の小さい頃の写真は
寝ている写真ばっかりです。(;´∀`)
私は2枚目かアップが好みですが、綺麗に撮れてる
2枚目が良いのかな?
やはり里親募集となると第一印象が大切なので
写真って重要ですものね~。可愛い写真が沢山
撮れますように!!
2ショットいいですよ~。(*´ω`*)
二人とも冬毛モコモコで可愛いです♪
大吉もモコモコで何だか雪だるまみたいになってます(笑)

投稿: はなまる | 2007年11月23日 (金) 11時13分

私は2枚目、3枚目の写真が好きですw
仔猫ちゃんの里親探し、いよいよ始まるんですね。
いい里親さんと出会えるといいですねっ!
前に虐待目的としてニャンコを欲しがる人がいる・・・とニュースでやっていて、
とっても悲しい気持ちになりました。。。
にゃんこやワンコは人にもてあそばれるために生まれてきたんじゃないのに・・・って。
弥生さん、いい人との出逢いがありますようにっ!!
ガンバレ~っ!!!
難しいときには弥生さんちの末娘になっちゃえ~っ!!!!
・・・えへへっ(だってかわいいんだもん、仔猫ちゃん♪)

投稿: digital pad | 2007年11月23日 (金) 13時28分

私は1枚目2枚目が好きです~^^
仔猫ちゃんの写真を撮るのは一苦労ですね。笑
私もすー太郎、里親さん探すつもりだったのですが
たったの3日でそれができなくなりました。かわいくって~笑
無事見つかるといいですね☆
冬毛の2にゃんもとってもかわいい^^

投稿: あー | 2007年11月23日 (金) 14時59分

こんにちは
えっとぉsnailは2枚目が好きです
それよりそれより弥生さんいいのですか?
里親さん募集して。
snailは弥生さんが世界で一番
この仔を幸せにしてあげられると
思うぞ。

投稿: snail | 2007年11月23日 (金) 17時37分

どれも可愛く撮れてますよ~!
特に一枚目と3枚目が好きかな!
仔猫の動きってホント素早くて撮るの大変ですよね。
うちはえびくんの仔猫時代がどれもブレブレ^^;
そしてついに里親募集されるのですね。。
良い出会いがありますように。。
最後のももちゃん小麦ちゃんの2ショット、
ふくふくな2にゃんがとても可愛い~^^

投稿: mimio | 2007年11月23日 (金) 18時04分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
ありがとうございます~♪
今日もカメラ持って玄関に座り込んで、撮影をしてましたが ^^;
最近はゴロゴロ甘えてくるようになって、可愛いですよぉw

最後の2匹、めずらしくももが逃げなったんです(笑)
小麦のまんまる加減が、脂肪2センチを物語っているような・・・(汗)


◇ひぃ~さん◇
やはり全身が写っているのがいいでしょうね。
あとはいい表情の顔が一緒に撮れれば・・・
そのウデが欲しいです。枚数重ねないといけませんね(笑)
大分のペットの里親募集のサイトを利用させてもらおうかとも思っています。
ペット関係の仕事をしている友人もいますので、アドバイスをお願いしているんです。
ペットを大切にしてくださるかたから声がかかれば、
お願いしたいです。見極めが難しいかもしれませんが・・・


◇あららんさん◇
写真って、第一印象ですから大切ですよね~
もう少し頑張ってみよっと(笑)
動物病院に来るかたって、ペットを大切にしているかただと思うんですよね~
そういう方から声がかかると嬉しいのですが ^^;
ちょっと頑張ってみようと思います。


◇観鈴ちんさん◇
やはり全身が写っているのがいいですよね~
第一印象って大切だし・・・
もう少し頑張ってみます ^^
長く一緒にいればいるほど、離れられなくなりそうで・・・^^;
甘えるしぐさをみると、可愛くてしかたがない!(笑)


◇はなまるさん◇
アップと全身の2枚を載せておこうかしら!?
なかなかこれ!って写真が撮れなくて・・・これは腕が悪い(泣)

2匹とも、毛が多いのか、本当に太ったのか・・・これまた微妙です(笑)


◇digital padさん◇
のんびりしてたらどんどん大きくなっちゃう(笑)
いい飼い主さん、見極める(って言い方失礼かもしれませんが)の難しそうで、
ちょっと不安もあります。
動物病院の掲示板もお借りしようと思ってます。
病院に来る人って、ペットを大切にしているかただし・・・
末娘・・・キャー!!!


◇あーさん◇
すー太郎君、最初は里親さん探すつもりだったんですね。
私の友人も同じように保護して、今2匹って人がいます(笑)
一緒にいればいるほど、離れられなくなりますね ^^;

小麦は冬毛というより、肥満・・・かも!?


◇snailさん◇
きゃー!そう言っていただけるとうれしいのですが。。。
今、結構ももに構っていることが多くて、
愛情たっぷり受けたい小さなコに手が回らなくなったら可哀想な気もして・・・
里親さん、いいかたが見つかれば、お願いしようかと。。。
保護していながら、勝手ですよね。グスン・・・


◇mimioさん◇
ありがとうございます~♪
やはり全身が写ってるほうがいいでしょうねぇ。
第一印象って大切だし・・・
もう少し頑張ってみます(笑)

ももは冬毛でモコモコっぽいんですけど、
小麦はきっと肥満ギミ・・・(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月23日 (金) 18時50分

ほんとにわかるわ。その気持ち。
餌代と予防接種代だけならまだしも
度重なる病院通いはいくらあっても足らないからね。
猫の健康保険も欲しいわね。私の所も風太が調子悪くて
また入院となったら....また7万円かしら?猫貧乏だわ(-。-;)
最後の写真ふっくらさんで可愛いよ

投稿: 猫娘 | 2007年11月23日 (金) 20時26分

そうですねー、やっぱり正面を向いていて、全身が写ってる方が
私もいいと思います。
個人的には最後のですかねー?

・・・でも里親さん、見つかったら見つかったらで
複雑ですよね・・・
私もこの仔猫ちゃんを見ていたい!って気持ちがあるので、
私自身も複雑です。(笑)
ウチのブログでも里親さんを探していることのお知らせを
載せようかとも思ったのですけど、
上記の理由で、ちょっと考え中です。( ̄▽ ̄;)

投稿: にーちん | 2007年11月23日 (金) 21時22分

どの写真もかわいいですね~。
お鼻が黒いトコがキュート♪
もっぷは鼻が半分だけ黒いので、「鼻くそ猫」なんて言われることも(TT)

あんまりお役には立てないかと思いますが、わたしのブログの方でもリンク貼って紹介させていただいてもいいですか?
みなさんと同じで、わたしもなんとなく寂しい気もするのですが、そうも言っていられないみたいですし。
もしうちも3匹目って思ったら、やっぱり難しいかな~って。

投稿: べべ | 2007年11月23日 (金) 21時54分

みんなかわいいけど私は5枚目が好きです♪
でもどれもかわいいなぁ^^
そうですね、私も動物病院にポスターお願いしたり、
知人に声かけたり・・・ぐらいしか浮かびません。。
優しい里親さんが見つかるといいですね。
もちろん飼ってあげられればいちばんいいのですけど、
なかなか難しいですよね。
いい結果になるといいですね>^_^<

投稿: リララ | 2007年11月24日 (土) 09時11分

ハロハロー
 茶トラのマイキーニャリン。
 「いい迷惑だニャ(≡^▽^≡)」のショコタンの所から、遊びに来たニャリよ~

 ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字まつり」を開催しているニャリン!!

 是非参加して欲しいニャリーン!!
詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

 沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。

投稿: マイキー | 2007年11月24日 (土) 11時31分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
な…ななまんえん!?風太くん、元気になって~!!
ペット保険に入ってるかたもいるけど、うちは入ってないから な~^^;
今年はホントに猫貧乏ダワ…でも、良くなってもらいたいしっ!!


◇にーちんさん◇
いっぱい撮影はしているんですが、いざ!っていうと難しいですね~^^;
もう保護して2週間ですし、ゴロゴロ甘えてきますし、可愛いですよw
にーちんさんがご近所だったら届けるのに(笑)
も少ししたら、ブログのトップページに里親募集の記事を載せようかと思ってます。
少しでもたくさんのかたの目に留まれば・・・!


◇べべさん◇
あっ!もももちょび髭模様が小さい時はゴマみたいで、
鼻クソついてるっ!って言ってましたよ(笑)

リンクありがとうございます。
もう少ししたらブログのトップページに里親募集の記事を載せようと思ってます。
ただ今準備中です ^^;
病院代かからないって保証があれば3匹でも4匹でも・・・!(笑)
今年はいっぱいかかったから、確定申告の医療費控除に入れたいわっ!


◇リララさん◇
やはり顔の表情がいいのを選んだほうがよさそうですね。
あと、全身の模様・・・!
里親探しは初めてなので不安ですが、頑張ってみますね。


◇マイキーさん◇
初めまして!先日チラッと拝見させていただきました!
是非参加したいと思っておりマス!
ただ今、写真選択中です ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年11月24日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回虫+鈎虫 | トップページ | 次のステップへ »