« ボール遊び | トップページ | あふらぁ~っく! »

2007年10月22日 (月)

近くにいるのに…

夫の膝の上に、もも。

Img_1982











その足元に、小麦。

Img_1983





←ココ










寝ているももの上に、小麦。

Img_1985














存在を消して、重いのをガマン!?

Img_1984















だいたい、ももが寝ていると、小麦が近づいて行き、ちょっかいを出す。
ももは嫌がってその場を離れる。

Img_1980















近くにいるのに、猫団子にはならない2匹。
よそのかたのブログで猫団子を見るたび、羨ましくてしかたがない!

小麦・・・近づくときは、そっと近づいて!
そして、ももの首や足に噛み付くのはやめようね(笑)


   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨夜、近くの某大学の学園祭の花火が家から見えました。

Img_1992 Img_1994

山の間から、しかも高く上がった花火しか見えませんが、
毎年数分間、楽しませてもらってます ^^

|
|

« ボール遊び | トップページ | あふらぁ~っく! »

コメント

もうちょっとって感じですけれど、
どうしても小麦ちゃんが遊びたくて
ちょっかい出しちゃうんでしょうね~。
遊び盛りだから仕方ないのかな?
3枚目4枚目なんて本当にあと一息なのに!
でも猫さんもそれぞれだからお饅頭2個で我慢かな。
うちも最近はデカイ饅頭になってます^^;
花火いいですね~。家にいて見れるっていいですね!

投稿: はなまる | 2007年10月22日 (月) 12時24分

ももちゃんに近寄る小麦ちゃんは、跳びついたりはしないんですよね。
ももちゃん、ゆっくりと避難(?)している感じですから。
うちはももがショコに跳び付いてしまうので・・・
どちらにしても、下の子が上の子にくっ付いていたいのでしょうね(笑)

この時期に花火!しかも家から眺められるなんて!^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年10月22日 (月) 14時59分

そうか〜近くにいるのに遠い存在なのね(/_;)
ももちゃんのの首や足に噛み付くのをやめたら
猫団子出来るかな?
もうちょっと...って感じなんだけどな。
よーし猫団子の作り方をジャネット母さんにきいとくわ〜

投稿: 猫娘 | 2007年10月22日 (月) 15時55分

ウチのチョコと一緒なのね
近くに行ってはちょっかいを出すのよね~
でも嫌がられて逃げられちゃう...
ももちゃん小麦ちゃん達と同じ年齢だからかな
似たような関係です。

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月22日 (月) 16時58分

花火…いいですね!
この時期、学園祭なんですね。

うちは、一番、小さいミナミが
大きい猫達の枕になって寝ていますよ。
寒くなってきたので、そろそろ暖房器具を
出そうかな?…と思っています!

投稿: さっこ | 2007年10月22日 (月) 17時25分

う~ん、もうあと一歩!
うちも同じ感じで、もっぷが寝てるトコにくるみが近づいていき、そーと横に寝ても、姉さんがうざがって逃げていくパターンです。
一緒に寝てあげればいいのに~って思うんですけどね。
わたしもネコ団子見たいです。

でも4枚目の写真、イイカンジですね♪
ももちゃんも小麦ちゃんもかわいい~!!

投稿: べべ | 2007年10月22日 (月) 20時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
一緒に暮らして1年経つのに、未だにくっつかないんですよね~
こればかりは相性でしょうか・・・
確かに団子は無理でも、立派な饅頭はできてます(爆)
猫団子は期待せず、膝抱っこでガマンですかね(笑)

花火、家で見れるのはいいのですが、10分くらいです ^^;
あっという間に終わってしまいました(笑)


◇ひぃ~さん◇
いやいや、跳びつきますよ~!
ももの悲痛な叫び声や唸り声をよく耳にします(笑)
もう1年も一緒に暮らしているのに・・・っていったら
ひぃ~さんのお宅は3年ですよね ^^;
こればかりは相性なんでしょうか・・・

花火、ほんの10分位しかないんですよ。
でも毎年の楽しみになっています ^^


◇猫娘さん◇
ぜひ、ジャネット母さんに聞いておいて!!
♀2匹って相性悪いのかしら・・・
1年も一緒に暮らしてるのにね(笑)


◇観鈴ちんさん◇
意外と団子にならないお宅もあるようで、ちょっと安心(笑)
うちの場合、ももが逃げてばかりで、ケンカにもならないんです。
もうちょっと、心を開いてくれても・・・^^;


◇さっこさん◇
ほんの10分位の短い花火ですが、遠くから楽しませてもらいました ^^

ミナミちゃんが枕に!?下のほうが暖かいのかしら?
でも、5ニャンが集まって寝るんですよね!
羨ましい・・・!!


◇べべさん◇
うざがって・・・って(状況が脳裏に…爆)
うちなんか、唸りながら逃げていきますよ!
見ていて可哀想・・・せっかく暖めた寝場所を取られてしまうんですもの。
猫団子になれば暖かいのにねっ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月22日 (月) 21時37分

うぅ~ん、惜しい!って感じですねぇ。
4枚目とか、すでに二段重ねになってますものね。
小麦ちゃんはももちゃんの近くに行きたいんだ。
あとはいかに自然に近づくかってことですよねぇ。
うちはえびくんが忍の一字で頑張っているのかも^^;

投稿: mimio | 2007年10月22日 (月) 22時53分

猫団子が待ち遠しいです^^
小麦ちゃんはももちゃんと遊びたそうですよね。
しばらくは旦那さまとお団子かな?(笑)

投稿: リララ | 2007年10月23日 (火) 00時07分

ん~・・・難しいですねえ。
小麦ちゃんがちょっかい出さなければ
もう少し近づけるんでしょうけどねえ。
まあまだ一年ですから!
小麦ちゃんもそのうちに落ち着くようになって、
そうしたらきっと・・・

投稿: にーちん | 2007年10月23日 (火) 00時20分

この時期に花火!いいですね~(^^)
しかも高く上がったいい花火だけを厳選して見られるなんて♪
ねこ団子いいですよね~。実家では見れるのですが…我が家は犬饅頭。。。

投稿: しょこらぶ | 2007年10月23日 (火) 00時23分

昨日はコメント書き込みどうもありがとうございました。
弥生さんのコメント見て、こちらもうるっときてしまいました…。
たくさんの方がご自分のことのように喜んでくださり、
コタは本当に幸せだと思います…。
ありがとうございました。

ももちゃん&小麦ちゃん…
いつか猫団子見たいですねぇ♪
私も楽しみにしていますよ。

投稿: q9マロ | 2007年10月23日 (火) 03時32分

うっ・・・。
苦しくないのかな??

でも猫団子。いいな!!!
混ぜて欲しい!!

投稿: パンダ | 2007年10月23日 (火) 20時18分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
小麦が近づくと「うぅ~」ってすぐ唸るんですよね~^^;
何がそんなに嫌なんだか・・・
もう1年も一緒にいるんだから、いい加減仲良くなってもらいたいものです ^^


◇リララさん◇
2匹の団子は厳しそうですね ^^
ももはすでに夫の膝の上を独占状態です(安全な場所でもあります)


◇にーちんさん◇
小麦がそばを通るだけで「うぅ~」って・・・^^;
ゴハン食べてる時だけは、そばでも気にならないようなのですが。。。
まだ1年。もう1年・・・?
小麦が落ち着く日ってくるのでしょうか?(笑)


◇しょこらぶさん◇
犬饅頭もいいですね♪暖かそう(笑)

花火、実質10分位で終了です ^^;
確かにこの時期だと、めずらしいですね!


◇q9マロさん◇
猫団子、憧れです(笑)
いつか見れるかしら・・・

コタくん、戻ってこれて本当によかった!
お家の生活を思い出すまでしばらくかかりそうですが
ゆっくりと焦らずにね ^^


◇パンダさん◇
苦しそうですよ ^^;
この状態は長続きしません(なんせ小麦は4キロ超え。笑)
猫団子は諦めて、お膝抱っこで。これならOKですから(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月23日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール遊び | トップページ | あふらぁ~っく! »