« 1年たったニャ | トップページ | 嬉しハズカシ♪ »

2007年10月10日 (水)

長かった夏

残暑がいつまでも続き、長かった、今年の夏。
10月になったとたんに、涼しくなった。
今朝はひんやりとして寒いくらい!


Img_1696














こんな姿や・・・

Img_1850














こんな姿・・・

Img_1852














こんな姿も・・・

Img_1506














今年は見納めかな?


これからは、気温が下がるにつれ、膝に乗ってくる頻度が高くなる!
シアワセ!!(笑)


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1周年企画に応募していただいたかたがたへ。
昨日、発送いたしました。
もう少しお待ちくださいね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


※えむえむさん、連絡お待ちしております。

|
|

« 1年たったニャ | トップページ | 嬉しハズカシ♪ »

コメント

扇風機に寄り添って寝るのって
好きよねェ=^-^=うふっ♪
これはまた、大胆な寝姿(笑
苦しそうにも見えなくないけど(⌒∇⌒)
そうね!これからはまるまる寝になっちゃうね。
まるまるも猫らしくていいけど、個人的には
おっぴろげーの方が好き!!

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月10日 (水) 20時23分

こっちはもうストーブ付けてますよ(笑)。
天気予報ではもうすぐ初雪が降るかもなんて言っておりました。
猫ちゃんの寝方で気温がわかりますよね。
まだ、そちらは暖かそうですね。
お腹を見せてくれる寝方って、安心してくれてるんだなぁと思わせてくれます。
なので、私は夏場の寝方の方が好きなんですよ。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年10月10日 (水) 21時38分

そちらは関東よりも残暑が長かったようですね。
確かにヒザ率は上がってきますけど、
拷問の時間でもあるんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
嬉しさ半分、辛さ半分です。

投稿: にーちん | 2007年10月11日 (木) 00時47分

2にゃんとも天真爛漫で見てて楽しくなる
寝姿ですよね~^^
そうかこれからは丸くなってくる季節だから
しばらく見納めかぁ~。
寒くなったら別の楽しみがやってきますね♪
ももちゃんと小麦ちゃん、弥生さんのお膝
奪い合いとかならないですか?

投稿: mimio | 2007年10月11日 (木) 01時41分

おはようございます!
今年の夏は暑かったですね。
ももちゃんと小麦ちゃんも
暑かったと思います。
やっと扇風機もしまい、今度は
ファンヒーターを出すシーズンと
なり、また誰がファンヒーターの上に
乗るか?バトルが始まります!

投稿: さっこ | 2007年10月11日 (木) 06時50分

やっぱり10月ですね。
うちも寝場所や寝相も変わってきました。
小麦ちゃんの、あんな姿こんな姿がお目にかかれなくなるのは寂しいですが、弥生さんの喜ぶ姿が目に浮かびます(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年10月11日 (木) 10時50分

今年は特に暑かったものね。夏でも毛皮族には大変でしたね。
うちの子も小麦ちゃんのように扇風機に寄り添って寝るのが大好き♪
カーブがちょうど良いのかしら??
でもそろそろ仕舞わなくちゃね〜
....ってまだしまってない我が家(¨;)あかんやろ〜
これから寒くなると、膝に乗ってくるから飼い主としては
嬉しい季節だよね。うちでは3ニャン猫団子も見れるしね。

投稿: 猫娘 | 2007年10月11日 (木) 11時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
なぜ風のあたらないところで寝るんですかねぇw
不思議・・・!
寒くなると、まんまるまんまる ^^
ヒーター入れると少しは伸びるかな?


◇ユキの飼い主さん◇
さすが北海道!もうストーブに初雪予報ですか!!
私は暑いのも苦手だけど寒いのもダメ・・・
もう少し気温が下がると、夫の膝はももの特等席となります(笑)
確かに冬はお腹はなかなか出してくれないですよね ^^
それでも強引にお腹を触る飼い主夫婦です(爆)


◇にーちんさん◇
キキちゃんの体重だと・・・拷問(爆)
イヤイヤ、膝に乗ってきて顔を向けられて、
ウルウルの瞳でみつめられたらもう、辛さなんて・・・!(笑)


◇mimioさん◇
冬に写した寝姿は丸いのばかり・・・
私は座っていてもゴソゴソ動くので居心地がわるいのか、
夫がいたら夫のほうが猫占有率が高いです(笑)
小麦の体重が増えたので、今年は2匹同時はキビシイですね ^^


◇さっこさん◇
10月になってずいぶん涼しく、すごし易くなりました。
うちはまだ扇風機が出たまま・・・^^;
ヒーターの上のバトル、さっこさんのお宅は激しそう(笑)


◇ひぃ~さん◇
小麦は寒がりなのか、ちょっと気温が下がると、丸まって寝るようになりました。
4キロ超えの小麦を膝に乗せておくのは、ちょっと大変かもしれませんが、
嬉しいモノですよね ^^


◇猫娘さん◇
うちもまだ、扇風機しまってませんよ~(笑)
3ニャンの猫団子!なんて羨ましい響き!!!
うちは2ニャンでも見れないのに3ニャンなんて!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月11日 (木) 14時15分

扇風機余裕で稼動中です(´・ω・`)
今日は暑いですね。そちらはどうかな?
届いたので早速記事にしちゃったけれど
他の方はまだだからフライング気味かな(・・;)
でもでも本当に素敵でした~♪

そうですね。この寝姿ともそろそろお別れかな?
夜は結構涼しくなってきましたモンね。
やはり寝相にも性格が出ると言うか・・・(笑)
ももちゃんは比較的キュッとして寝てるのに、
小麦ちゃんはおっぴろげ~(*´∇`*)
でもどちらも可愛いですね♪
うちも寒くなったら膝に乗ってくれるでしょうか?
大吉、小さい頃しか膝に乗ってくれないので
ドキドキです。

投稿: はなまる | 2007年10月11日 (木) 14時35分

初めまして!はなまるさんの所からやってきました~☆
涼しくなって、うちもだいぶ快適に寝るようになりました^^最近は朝起きるといつも布団の中に・・♪
おっぴろげ~の姿は私の住むところではもう見納めかも・・?
↓の記事、小麦ちゃん、こんなにちっちゃかったなんてー!ほんとカワイイです。
捨てるなんてほんと信じられないです><!
また遊びに来ます~!

投稿: あー | 2007年10月11日 (木) 15時46分

こんばんわ~☆今日バンダナ届きました!!
かわいいバンダナをありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)ノ
後日ブログで紹介させていただきますね~♪
今日辺り、全国のいろんなところに弥生さんのバンダナが到着したかな?(人´∀`)
これからは猫と暮らす人にとっては幸せな季節ですよね~!
私も先週くらいからかりんちゃんがベッドで一緒に寝てくれて嬉しいです(。・v・o)

投稿: あららん | 2007年10月11日 (木) 18時14分

そうですね。だんだん涼しくなって
"オッパッピ~"な寝姿が見れなくなってしまいますね(笑)
小麦ちゃんの寝姿、気に入りました^^

バンダナ届きました。とってもカワイイ♪
どうもありがとうございました。
大事に使わせていただきますね(●^o^●)
つけたらブログに載せますね~。

投稿: リララ | 2007年10月11日 (木) 19時36分

本日、バンダナが届きました♪
赤いの♪ありがとうございました!

近々、ブログに紹介させていただきますね!

投稿: パンダ | 2007年10月11日 (木) 22時15分

はじめまして♪
はなまるさんのところで紹介されているのを見て
遊びに来ました。
うちの三毛もモモっていいます!

九州はまだまだ暑い日もあるようですね…
こちら札幌はそろそろ初雪の便りが!
お布団の中に潜ってくるコもいます。

また寄らせていただきます。

投稿: q9マロ | 2007年10月12日 (金) 02時20分

弥生さ~ん、我が家にも昨日届きました~っw
みんなでわいわい、バンダナ隊になりましたっww
今夜記事をアップしますので、バンダナがニャンズに愛されている姿をぜひみてくださいませ~っ♪
クリークの顔は純和風なので、バンダナの和風柄がバッチシ!
似合いすぎて笑えますよんっ(^m^)

投稿: digital pad | 2007年10月12日 (金) 11時26分

ひゃ~っ、嬉しすぎて肝心なことを書き忘れちゃった!
弥生さ~ん、ありがとぉ~っ!!!

投稿: digital pad | 2007年10月12日 (金) 11時28分

こんにちは
そうですね~、でろ~んと寝そべっている姿も
来年まで見れませんねw
でもこれからは、まあるくなっている可愛い姿が
見れますね。
冬はそばに寄ってきますよね~うれしいですねw

投稿: snail | 2007年10月12日 (金) 12時46分

弥生さーん!うちにも昨日届きました♪
ありがとうございました。3にゃん共いただいちゃって
感謝感激です。早く見ていただきたいのだけれど
私は今から出張なので来週に写真見てくださいね〜
全国のいろんな方のにゃんずに弥生さんのバンダナが
やっほーーー皆さんの所もみちゃおっと!
楽しみが増えました。ありがとうございました。

投稿: 猫娘 | 2007年10月12日 (金) 13時38分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
九州はまだ夏日ですからね~(笑)
早速記事にしていただいてありがとうございます!
九州・中国地方までは1日で、他も2日で届いたようです ^^
喜んでいただけてうれしゅうございます♪

小麦のおっぴろげ~は少しの間封印です(笑)


◇あーさん◇
初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
九州は朝晩は冷え込む日も出てくるようになりました。
昼間は夏日を記録していますが・・・^^;

私も遊びに行かせていただきます♪


◇あららんさん◇
届きましたか~!さくらんぼちゃんはきっと無理だろうな(笑)
かりんちゃんは褒め殺し作戦で・・・!(笑)
楽しみにしていマス♪

かりんちゃんと添い寝!?羨ましいです ^^


◇リララさん◇
オッパッピ~!確かに小麦の寝相は・・・!!(爆)

バンダナ届きましたかぁ~!
どの柄にしようか悩んだんですが、よかったでしょうか(ちょっと不安)
ブログ楽しみにしています♪


◇パンダさん◇
レオンちゃん、つけてくれるかなぁ~
密かに楽しみにしています♪


◇q9マロさん◇
初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
三毛でモモ、一緒ですね!
札幌はもう初雪予報ですか!!
九州はまだ夏日ですよ・・・

後ほどお伺いいたしま~す♪


◇digital padさん◇
バンダナ届きましたか~!
5枚贈れればよかったのですが3枚になってしまって・・・
ケンカになりませんでした!?(ナンチッテ)
すでに撮影会&記事にしてくださった方がいて、
PC前でニヤニヤしています(←アヤシイ)
ブログ楽しみにしていま~す♪


◇snailさん◇
これからは膝の上率が高くなる予定です(笑)
ただ、体重が4キロ超えの小麦は長時間となるとかなりキツイかも!?
嬉しいツラサ!?です(笑)


◇猫娘さん◇
メールも拝見しました~!ありがとうございますw
もうすでに記事にしてくださってるかたもいて、
私も楽しくブログ巡りしています♪
3にゃんの勇姿、楽しみにしています♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月12日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年たったニャ | トップページ | 嬉しハズカシ♪ »