« どうしてますか? | トップページ | ありがとうございました♪ »

2007年10月 6日 (土)

食欲の秋 到来

我が家の2ニャンの食事。
小麦は朝昼晩と1日3回、多少腹時計の狂いはあるが、決まっている。

問題は、もも。
小麦がくるまで餌はいつもだしっぱなしで、食べたい時に食べる生活をしていた。
そのリズムは今も体に残っている(らしい)。

んなもんだから、彼女にとっては食べたくなった時が食事の時間・・・

餌皿の前にさりげなくたたずむ・・・

Img_1915












            お腹すきました
Img_1916












そばにいるときは出してあげるけど、
いない時には2階までやってきて、(足に噛み付き) さりげなくアピール・・・
でもね、出しても少し食べただけで離れていき、
ほんの少ししか経たずにまた食べたいっていうんです。
その繰り返し。。。ワガママ・・・

そうしながら今は、約1ヶ月前、食べてくれなくて悩んでいたのがウソのような
食欲をみせてくれています。(嬉しいです!)

Img_1917












秋、ですから・・・
人間もネコも、食べ物が美味しく感じられる季節ですよね(笑)


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ1周年プレゼント企画 開催中です。
本日締切!

くわしくは こちら をどうぞ♪

|
|

« どうしてますか? | トップページ | ありがとうございました♪ »

コメント

ももちゃんの背中に寂しさが漂っているように見えます(笑)
またまたうちと同じパターンですね^^
うちも、ももが来てからは時間を決めて出すようにしましたので。
食欲が出てきてくれて本当に良かったですね!!
美味しそうに食べてくれるのを見るとホッとしますからね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年10月 6日 (土) 21時48分

ももちゃんのアピールはさりげなくも説得力のあるアピールですね(笑)。
我が家はカリカリは常に出しっぱなしなので、ご飯アピールはめったにないんですよね。
ささみの時間だけは決めてるので最近はささみの時間を覚えてきたようです(笑)。
ももちゃん、食欲が戻ってよかったです♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年10月 7日 (日) 00時09分

ももちゃんがしっかり食べてくれるように
なってよかったぁ!!
そうですよね。過ごしやすい食欲の秋ですものね!
皿を見つめてうなだれてる背中が悲しいです。笑
なんだか無言の圧力を感じます。笑

投稿: mimio | 2007年10月 7日 (日) 01時18分

今日は読み逃げです!!
夜時間があれば再度お伺いしま〜す。
ごめんなしゃい

投稿: 猫娘 | 2007年10月 7日 (日) 01時34分

ウチもダラダラ食いで、ももちゃんと同じように
食べたくなったときにアピール受けます・・・
ウチの場合は、イタズラ作戦。
ビニール袋をガサガサさせたり、モノを落としたりして
音を立てて、こっちの気を引こうとします。(-_-;

でもももちゃん、食欲が出てきて良かったですね!
とりあえず食べてくれさせすれば、ほっとしますよね。^^

投稿: にーちん | 2007年10月 7日 (日) 07時12分

涼しくなって、前にもまして
食欲が出てきました。
やはり一番の食いしん坊は
イズミですよ…。

投稿: さっこ | 2007年10月 7日 (日) 07時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひぃ~さん◇
ダラ食いは困りますね。しかも多頭飼いだと、
もう1匹が食べないように見張っていないと・・・^^;
食べてくれるようになって、とても嬉しいのですが、
今度は食べすぎないように注意しなくてはっ!
(小麦のようなお腹になったら大変!ももは運動しませんから。笑)


◇ユキの飼い主さん◇
説得力あります(笑)お皿の前から動きませんから!
ただ、噛み付くのはやめてほしいです(涙)
以前は出しっぱなしだったのですが、小麦が食べてしまうので ^^;
ささみの時間、ユキちゃんは待ち遠しいんでしょうね(笑)


◇mimioさん◇
時々ケホッということもありますが、週1とか吐くのは気にしなくていいそうです。
気温も下がってすごしやすくなってきましたし ^^
鳴いてアピールしてくれると可愛いのに、
無言で皿の前に座ってるんですよ(爆)


◇猫娘さん◇
お忙しい時はお構いなくっ!
読み逃げしちゃってくださいね!!


◇にーちんさん◇
キキちゃんイタズラ作戦ですかぁ~!可愛いではないですか!!
うちは足に噛み付いてきますよ - -;
小麦はどっちかっていうと、あきらめて寝てしまうタイプです(笑)


◇さっこさん◇
秋!ですからね(笑)食欲がわいてきます。
イズミちゃんの食欲は、術後だからかしら?
半年は太りやすいっていいますよね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月 7日 (日) 10時51分

ももちゃんも食欲の秋?
ちゃんと待ってるのね~('-'*)フフ
ウチの子達も朝、夕方の2回で出していたんだけど
ちょっと食べては残して、残った物は
食べないんですよ~(湿気てるから??)
なので、少し筒あげてます~(このわがままめ~)
私がキッチンに行くと付いてきて...
確かにちょっとづつ新鮮な方がいいのかな?
アマアマな私です(;´д`)トホホ

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月 7日 (日) 13時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
ももは大食いではないのですが、出しっぱなしだと小麦が食べちゃうし・・・
多頭飼いの悩ましいところですね ^^
食欲がないよりはいいです。ほんと(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月 7日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてますか? | トップページ | ありがとうございました♪ »