« 彼女たちのカレンダー | トップページ | 現れるのには訳がある »

2007年10月26日 (金)

「モンプチ 本日のお魚」 を食す

モンプチ新メニュー 「本日のお魚」 まぐろ 海の香るソース添え

試供品をいただいていたので、本日、2ニャンに食していただきました♪

Img_2016












1箱が1食分とのことですが、2ニャンで分け合ってもらいますよ。。。

パウチパックを開くと、あたりに良い匂いが・・・!

Img_2010












少々お待ち下さい・・・!(準備中)

Img_2014













さぁ!どうぞっ!!

Img_2018











Img_2019












美味しそうですね~♪


小麦はあっという間に食べてしまいました ^^;
食後のお皿の綺麗なことっ!!(笑)

Img_2026













さらに、食べるのが遅い、ももの分まで狙っています。

Img_2028












しかし、ここは強制退去処分! ももがゆっくり食べれないからね。

Img_2029













お盆の上にこぼれた分を、おすそ分けしてもらいました。

Img_2030













小麦が食後の毛繕いを始めても・・・

Img_2033












ももはまだ、食べ続けていました。
同じ量なのに、時間は4~5倍かかってる!?

Img_2034












味わって食べている・・・のではなく、単に食べるのがヘタなのです。


そしてももも、食後の毛繕い♪

Img_2036













2ニャンとも大満足のご馳走でした~♪



舌が贅沢を覚えてしまうと、普段の餌をなかなか食べなくなりそうなので、
ご馳走は特別な日限定ですね!(爆)
今日は例外ですよ!!  もも!小麦!!

|
|

« 彼女たちのカレンダー | トップページ | 現れるのには訳がある »

コメント

2人ともおいしそうに食べましたね^^
そうそう、贅沢品を覚えさせると大変なので
我が家は誕生日までおあずけにしようかなと思っています(笑)
ももちゃんはとてもゆっくり食べるんですね。
身体にはいいかもしれませんよね♪

カレンダーメーカー、ももちゃんの結果に笑ってしまいました。
何を読んでるのかな???しかも休みなしだし(爆)
小麦ちゃんは規則正しくていいですね~>^_^<

投稿: リララ | 2007年10月26日 (金) 21時51分

今日はラッキーデーだったのねv( ̄ー ̄)v
そうなのよね。
ウチも準処方食なので、試供品とかでちょっと
味の濃い物をあげちゃうと
元に戻しても、なかなか食べが悪くなって...
たまには、贅沢もいいよね~♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月26日 (金) 22時36分

ももちゃんは食べるのがヘタ?確かに遅そうだね。
うちのビビ太は顔がとがっているから
平たいお皿から物を食べるのが下手ですが
ももちゃんは何故だろうね?
もしかしたらももちゃんは「ご飯を上手に食べる方法」を
読んで研究していたのかしらね〜?!

投稿: 猫娘 | 2007年10月27日 (土) 01時54分

美味しいものもらえてよかったねぇ^^
2にゃんともキチンとお座りして待っててえらい!!
小麦ちゃんが撤収される様子がちと可笑しいーw
うんうん、ももちゃんがゆっくり食べるためには
仕方ないですよね。
うちも似たような感じなので、こむぎのオデコ
抑えて静止したりしてますよ^^;

投稿: mimio | 2007年10月27日 (土) 02時59分

あははっ、小麦ちゃん、はやぁ~いw
ウチも食べるのが早いチョコ姐さんと食べるのが遅いクロさんとでは、かなりの時間差がでてきますよww
食べるのが遅い子のご飯は、現場監督さん(digi&carpal)がいないと食べられちゃうよねぇ・・・(^^;)
クロさんとクリークさんは毎回ハイエナさんたちに(ソク・コロ)ロックオンされたご飯になります(T.T)
↓ カレンダーメーカー、digiも自分の分をやったら「忙」「働」しかなかった・・・。あぁ、あたってるぅ・・・。

投稿: digital pad | 2007年10月27日 (土) 04時02分

ほんと、舌が贅沢を覚えてしまうと
他の餌を食べてくれなくなるから
困りますよね…。
うちには、イズミという食いしん坊がいて
餌を出す時には必ずといっていいほど
そばにいますよ。

投稿: さっこ | 2007年10月27日 (土) 09時00分

わはは!
これ、すっごいイイ匂いでしたよね!!!

うちの場合、秒速でしたよ・・・。
一気食い・・・。

うちは週末だけたま~に半生をあげてます。
水分補給に。

投稿: パンダ | 2007年10月27日 (土) 09時36分

モンプチって何となく高級な、特別なお食事
ってイメージがあります。CMのせい?
しかもこんなに喜んで食べてくれるなら
本当に美味しいのでしょうね~。
大吉はウェット嫌いなのでつまらないです。
でも確かに贅沢は覚えるの早いけれど
抜けるのは遅いので(笑)時々ですよね♪
そういえば、ももちゃんがすっかり
良くなったみたいで良かったです。
こうして美味しそうに食べている所を見ると
嬉しいですね(*´ω`*)例え下手でもね(笑)

投稿: はなまる | 2007年10月27日 (土) 11時36分

おおっ!!2にゃんとも美味しそうに食べてますね♪
2にゃん揃って待ってる姿が可愛いなぁ~。
ももちゃんは食べるのがちょっと遅いのですねぇ。
小麦ちゃんが早いのかな(笑)?
2にゃんの満足毛繕い、いいですね♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年10月27日 (土) 21時13分

小麦ちゃんたら(笑)
余程美味しかったのでしょうね。
ももちゃんのお皿を覗くところはショコとそっくりです(笑)
ももちゃんもゆっくりでも食べてくれて良かったですね!
満足そうにお顔、ペロペロ・・・
幸せになれる光景です^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年10月27日 (土) 23時57分

こんばんは。
モンプチ美味しかったんだね~!
食べるスピードって全然違いますよね。
うちは男のコたちがやはり早く、女のコたちのごはんを奪おうとします…
なのでちょっと待っててもらって、「もういらない」ってなったところで、
残りを食べてもらっちゃいます。
…こんなことしてるから、みんなおデブ気味なのかもです。

投稿: q9マロ | 2007年10月28日 (日) 01時01分

小麦ちゃん強制退去・・・(笑)
ちょび食いももちゃんも一気に全部食べたんですか?
本当においしそうに食べてますね。
モンプチ、そんなにいい匂いなんだぁ。
あげたことないんですよ。うちの子ウエットあんまり食べないんで。
ふたりとも大満足でよかったですね♪

投稿: あららん | 2007年10月28日 (日) 01時09分

小麦ちゃん早いね~♪
えっ??ももちゃん、食べるの下手だったのぅ?
せっかくのおいしいごちそう小麦ちゃんに取られちゃったら大変だぁ(ll゚д゚ll)
でも…いいなぁ。。。このにゃんこらしい姿。
くぅちゃん、お魚さんキライでね。。。
ウエットもお刺身も却下されました↓↓
何が好きかって…肉、です(恥)
ももちゃん、小麦ちゃん、いいよ~そのにゃんこ姿!!

投稿: しょこらぶ | 2007年10月28日 (日) 06時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

 
◇リララさん◇
ウエットを続けるとオサイフが持たないですから ^^;
またしばらくはおあずけです(笑)
ももはお水を飲むのもヘタなんですよね・・・
ウエットフードは、食べてるというより舐めてるみたいで、
ホントなかなか減りません(笑)

もものカレンダー、『読』だけしかないんですよね ^^
1コくらい他の文字があっても!(爆)


◇観鈴ちんさん◇
ふふっ!10月末までキャンペーンだったので
食事風景をブログUPしてみました(笑)
ももはドライだと、試供品にもプイッと興味ナシなのですが、
ウエットは比較的食べてくれるようです。
(小麦はどちらもOK!笑)
準処方食・・・うちもそうしなくちゃいけないんだろうけどなぁ・・・
とりあえず買い置きしてる餌を食べてしまってから考えよう(笑)


◇猫娘さん◇
ももはヘタ!です!!食べてるというより、舐めてる感じ・・・
口は大きく開くのにねっ!
いつも小麦が食べ終わっても、しばらく食べ続けています(笑)


◇mimioさん◇
最近、餌やオヤツの準備をしている時は『待ち』ができるようになりました。
(『待て』ではなくて、あくまで『待ち』。笑)
小麦の食欲も以前より治まってきていて
ももの餌を狙うこともなくなってきていたのですが、
今回は量が少なかったのと美味しさで
自分の分を食べ終わった後はかなり挙動不審でした(爆)
こむぎくん、今は育ち盛りだからね~♪


◇digital padさん◇
ももの食べるスピードが普通と思っていた昨年、
小麦がきて、びっくりしました(笑)
こんなに違うんだぁ~って!
小麦の食欲は落ち着いてきましたが、今も一応、現場監督しています ^^

digiさんのカレンダーは「忙」「働」ですかぁ!
当たってるだけに、無理しないで、休める時にはいっぱい休んでくださいねっ!!


◇さっこさん◇
5ニャンいると、監督するのも大変ですよねっ!
美味しいご飯もみんな平等に・・・って難しそう ^^;
イズミちゃん、食欲の秋!?
うちの小麦も以前は必ずそばにきていました(笑)


◇パンダさん◇
そう!開けた瞬間、すごくいい匂いが!!
レオンちゃんも食べるの、あっという間でしたよね(笑)
うちは小麦が早かった~!
お皿まできれいに舐めて、辺りをキョロキョロ・・・
挙動不審でした(爆)


◇はなまるさん◇
モンプチは自分で買ったことありまセン(笑)
いつも試供品のプレゼントです ^^;
これは匂いがよかった~
大ちゃんドライのみですか!?
オヤツとかで贅沢したりして ^^

もも、最近は吐くことも週イチくらいなんです。
胃液みたいなのを少しなんですが、
獣医さんは週イチくらいだなら気にしなくていいですよ。って。
食欲もあるし、うんPも出てるし、嬉しいです♪


◇ユキの飼い主さん◇
餌やオヤツの準備の時は、『待ち』ができます(笑)
食べる速さはももが遅いのと小麦が早いので、両極端!(爆)
最近は小麦の食欲も落ち着いてきたようで、
ももの餌を狙うこともほとんどなくなりました。
(この時はあまりの美味しさに!)


◇ひぃ~さん◇
小麦、お皿まできれいに舐めて、辺りをキョロキョロ。
かなり挙動不審でした。それからもものお皿を狙いに!(笑)
最近は小麦の食欲も落ち着いてきたようです ^^
(この日はあまりの美味しさに。笑)
しかし、大きくなってしまったお腹を引っ込めるのは大変そう・・・^^;


◇q9マロさん◇
匂いがよかったですよ~!人間でも食べれそう!(笑)
ネコによって食べるスピードが違いますね。
うちは両極端かも!
5匹もいると、また大変ですね ^^;
男のコと女のコで違う!?ウチは女のコなのに・・・(爆)


◇あららんさん◇
あっ!うちも買ってまではウエットあげません(笑)
キャンペーンとか試供品とか ^^
ももが悪かったとき買ったのがまだ残ってたりしますが・・・^^;
モンプチ、いい匂いでしたよ~♪
半分ずつでしたが、2匹とも一気に完食でした☆


◇しょこらぶさん◇
もも、食べるのヘタで、遅いんですよ ^^;
いつも監視付きで食事です(笑)
くぅちゃん、お魚さんキライ!?お肉!?
でも案外それがネコ本来の姿かも!?
ネコって海に入ってお魚獲るわけじゃあありませんから。やっぱり狩りでしょ!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月28日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女たちのカレンダー | トップページ | 現れるのには訳がある »