« 事件です! | トップページ | 仔猫に夢中 »

2007年10月16日 (火)

ネコ関連グッズ

部屋を見渡してみると、意外にもネコ関連のグッズが少ないことに気がついた。


飾ってあるのは・・・

Img_1962












以前一度紹介したことのある、『工房 輪葉葉』 の招き猫と、
某所に飾っていたのをいただいてきた、タイル。

このタイルの絵、色こそ違えど、なんとなくももに似ていて気に入ってます ^^

Img_0956












首が毛に覆われて、目がつりあがっているとことろとか・・・(笑)



それから・・・ キャットフードの懸賞で当選した 『携帯ケース』

Img_1964












これに携帯を入れてバッグにいれていると、
着信音に気がつかないという欠点があります ^^;


そして、これまた懸賞で当選した、『セラミックアートプレート』

Img_1963
















大切な写真を半永久的に残すことが可能だそうです。
一応、家族写真・・・(笑) 小麦がくる前です。

この2つ、今ならもっと違う写真をチョイスしたのですが、当時は締切にも追われ
なかなかいい写真がありませんでした・・・(哀)



そして、これ!! 『携帯ストラップ』
約2ヶ月ほど前、ちびほさんのブログ 「猫と日向ぼっこ」
太っ腹企画でいただきました♪

Img_1965












Img_1966












表と裏に、ももと小麦。
時間をかけて写真選びしました(可愛いでしょ!笑)

アラレさんとカリンちゃんは、14歳と13歳のご長寿(なんて言ったら叱られちゃうかな)親子猫さんです。
まだまだ元気いっぱい!
ももと小麦もあとに続いてもらわねば・・・!(笑)

ちびほさん、ありがとうございました♪



皆さんのお宅には、どのようなネコグッズがありますか!?

|
|

« 事件です! | トップページ | 仔猫に夢中 »

コメント

似てますね、タイルの猫さんももちゃんに。
直ぐにももちゃん?って思いましたそっくりです。
携帯ケースはももちゃんですよね。
でも着信音が聞こえないって・・・(笑)
家族写真素敵!半永久って、弥生さんもずっと変わらずに綺麗にお写真に納まっているわけですね(笑)
可愛いストラップです。
ももちゃんも小麦ちゃんもとっても表情のいいお写真です♪

うちはクッションやストラップ、招き猫の貯金箱、タオルやTシャツに置き物・・・
大したものはありませんね(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年10月16日 (火) 17時47分

あっちにも、こっちにも、ももちゃんが居るみたいで嬉しくなっちゃいますね。
携帯ケースのモデルは”ももちゃん”?
これなら外でも一緒ね!
しあわせがこっちまで伝わってきますよ~。
それほど一杯は無いですが、今度アップしますね!

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月16日 (火) 18時23分

きゃ~紹介していただいて
ありがとうございます!
はい、婆猫親子です(笑)
とってもかわいい写真ですよ~

タイルの絵、ももちゃんに似てますね。
お目目がそっくり。
携帯ケースもももちゃんで良いですね~
いつも一緒だぁ。

投稿: ちびほ | 2007年10月16日 (火) 18時51分

わ!この輪葉葉工房さんの招き猫、
まさに今日知ったんです!
これって抽選に当たらないと買えないんですよね!
すご~~い!
タイルも携帯ケースも色々ありますね~。
家族写真がとっても羨ましいです~。
プレゼントもとっても素敵ですね!
選び抜いただけにとっても可愛いですよ♪
家は猫グッズ意外に少ないかも~。
今度特集してみようかな^^

投稿: はなまる | 2007年10月16日 (火) 19時18分

凄い!懸賞家族じゃないですか!!
いいな!!!

そういえば、レオンと一緒の写真ってないかも・・・。
そりゃ、カメラマンは私だから仕方ないか・・・。

うちも猫グッズってないなぁ・・・。
ダヤンが少しあるくらいかな。
うちも探してみます!!

投稿: パンダ | 2007年10月16日 (火) 19時50分

ウシシシシ・・・ ←不吉な笑い。
猫グッズなら、べべ作ワイヤーオブジェを送りつけましょうか?
えっ、嫌がらせじゃないですよ!!

ももちゃんの携帯ケースいいな~
もともと携帯の着信なんてほとんど気にしてないので(何のための携帯だ?)音聞こえなくても問題ないです。
ストラップに使われた小麦ちゃんの写真の記事覚えてますよ!!
その記事見て「かわいい~♪」ってときめきましたもん!

投稿: べべ | 2007年10月16日 (火) 22時00分

ウチにもほとんどネコグッズってないですね~^^;
ネコ好きの風上にも置けない・・・

確かにタイルのネコの絵、ももちゃんに雰囲気が似てますね^^
それと懸賞に2つも当たって!
プレートっていいですね~^^

投稿: にーちん | 2007年10月17日 (水) 00時07分

わー弥生さん懸賞にいっぱいあたってますね~^^
携帯ストラップの写真、2にゃんとも可愛い!!
半永久的に残せる写真っていうのも良いですねぇ。
うちも、なんだかんだと細々猫グッズがあるような。
ぬいぐるみ、耳かき、ストラップ。。
いろいろあったりするのに、どこかにしまいこんで
見つからなかったりしますね~^^;

投稿: mimio | 2007年10月17日 (水) 02時08分

こんばんは。
…本当だ、タイルの絵、ももちゃんに似ています♪
携帯入れもストラップもステキ♪
アートプレート、記念に残りますね。

猫グッズ当選品がいっぱい!
懸賞運強い~♪
その運、わけてもらいたいです。

ももちゃんと小麦ちゃん、くっつかないのですか?
女のコ同士ってそうなのかなぁ…
うちも滅多なことでは、モモとしろちゃんくっつきません。
必ず間にユウちゃんが!

投稿: q9マロ | 2007年10月17日 (水) 02時50分

弥生さ~ん、昨日とどきましたぁ~っ!
ありがとうございますっ!!
5にゃんの喜んでいる姿を、これからパシパシとって、
次の記事でアップするね~ww
ありがと~、弥生さ~んっwww

投稿: digital pad | 2007年10月17日 (水) 10時16分

タイルの猫ちゃん、似てますね~!
よく考えたら我が家もあまり猫グッズ、ないカモです。。カレンダー、マグカップ・・・ちっこい置物・・
他には?笑
懸賞も当たったことないのでウラヤマシイ~><

投稿: あー | 2007年10月17日 (水) 11時55分

ありますよ〜♪たくさんの猫グッズ♪
もちろん自分でも買っちゃうけど、一番多いのは贈り物!
なんでも、あの子には猫さえ付いてれば喜ぶから....って
すっごくお土産が選びやすいんだそうな。
買わんでいいのに、買っちゃうそうな。
なんて得な性格なんでしょ〜
タイルの絵、ほんとだ!ももちゃんに似てますね♪

投稿: 猫娘 | 2007年10月17日 (水) 16時20分

こんばんわ
懸賞で当たっているのですね~
snail全然当たらないので、うらやましぃ
たしかにタイルの絵、ももちゃんに似ていますw
snailは猫グッズ、キーホルダーくらいしかありません
そういえば猫以外も何もないなぁw

投稿: snail | 2007年10月17日 (水) 18時50分

わぁ~いろんな猫グッズ、いいですね♪
ウチには・・・ありませんでした(爆)
これから増やしていこうと思います。
タイルの絵、ほんとももちゃんに似てますね^^

投稿: リララ | 2007年10月17日 (水) 19時12分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひぃ~さん◇
タイルの絵、ふてぶてしい表情がももに似ていて気に入ってます ^^
携帯は型が古いので厚く、ケースにきちきちなんです(苦笑)
セラミックのは半永久に色あせないそうなのですが、
陶板なので、落とすと割れます ^^;気をつけないと・・・!

今日、素敵なものが・・・!ありがとうございました。


◇観鈴ちんさん◇
そう、携帯ケースはももです。
当時、なかなかいい写真がなくて・・・
でも、とても気に入ってます。
観鈴ちんさんのお宅の猫グッズ、楽しみに待ってます♪


◇ちびほさん◇
いただいてから長い時間が経ってしまいました ^^;
記事にするのが遅くなってしまって・・・
ありがとうございました♪
この2枚の写真はとても気に入ってるんですよ~♪


◇はなまるさん◇
招き猫、4度ほど足を運んで、当選したのは1度だけです。
中には7人できて3人当選なんてグループもいました。羨ましいっ!!
また行きたいですっ!!
家族写真、色が暗いんですよね~ちょっと失敗・・・
色あせることはないそうですが、落とすと割れます ^^
気をつけないと・・・!


◇パンダさん◇
そっか!カメラマンがパンダさんだから・・・(爆)
パパさんに頼んで、レオンちゃんと2ショット!!
ぜひ見てみたいですね♪

ダヤン、いいなぁ~。うちにはいないです。。。


◇べべさん◇
あ!あのっ!!写真立てにもなる味のあるワイヤーオブジェですね!!
あれも素敵ですよね~♪(嫌味じゃないですよ!!)

あらっ!小麦にときめきましたか!?
ハナタレ娘に・・・


◇にーちんさん◇
私も、見渡してみて、少ないな~って思ったんです ^^;
動くホンモノがいますからねぇ(笑)

プレート、半永久に色あせないのは魅力的ですが、
落とすと割れてしまう可能性アリです。
気をつけないと・・・!(笑)


◇mimioさん◇
懸賞、最近はすったりです ^^;
ホソボソと挑戦中です。
2~3年前に運を使い果たしたかも・・・!
猫グッズより、動くホンモノの猫のほうが魅力的です(笑)


◇Q9マロさん◇
タイルの絵は味があってとても気に入ってます ^^
懸賞は最近はあまり当たらないのですよ・・・

ももと小麦は相性が悪いのか、団子は程遠い感じです。
小麦が近づくのをももが嫌がるんですよ・・・
仲良しになって欲しいなぁって思うのですが。。。


◇digital padさん◇
届きましたかぁ~♪
これで仲良く笑顔になれるね!
楽しみにしていま~す♪


◇あーさん◇
カレンダー! ありそうでうちにはナイです ^^
いろいろ探してこの程度でした。
動く本物がいますから、ねぇ(笑)


◇猫娘さん◇
贈り物!!なんてステキな響きっ!!(笑)
猫娘さんの猫好きをみなさんご存知なんですね♪
どんなグッズをお持ちなんでしょ!?


◇snailさん◇
懸賞で当選した猫グッズはこの2品のみですね~
あと時々、試供品の餌とか(笑)
タイルの絵、ふてぶてしい表情がももに似てるでしょ(笑)
とても気に入ってます ^^


◇リララさん◇
探したけれど、意外に少なかったです。
リララさんのお宅には、以前当選した、たくさんの餌が・・・(笑)
タイルの絵、なんとなくなんですが、似てるでしょ♪
ふてぶてしい表情とか!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月17日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件です! | トップページ | 仔猫に夢中 »