« 現れるのには訳がある | トップページ | 少しだけ上達? »

2007年10月29日 (月)

寒がりさん

夏の間、かなり伸び伸びだった小麦ちゃん。。。
ここ最近判明したところによると、かなりの寒がりやさん。

ももと比べると毛の長さが短い・・・のがその理由かどうかはわかりませんが
明らかにももより寒がり。。。

毛布に包まってうとうと・・・

Img_1977












ワタシ的には、ビミョーなお手手のまるまり具合がツボです ^^

つい、肉球触りたくなってしまう!(もちろん触ります。笑)

Img_1976














  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも訪問させていただいている、digital padさんのブログ
この猫何て猫、気になる猫 の5ニャンより、
山形名物セットをいただいちゃいましたww

Img_2003












「ご当地」「限定」の文字が並んでいます♪
中でも ↓ コレ!!

Img_2002












『御当地戦隊!やまがたケンジャー!!』 と 『さくらんぼキティ』 (笑)

ご当地キティって全国にあるんでしょうか?
山形県は 「さくらんぼ」 のようですね。 可愛い♪
大分県は確か 「かぼす」 だったような気が・・・^^;

他にどんなご当地キティがいるのでしょう??

クロちゃん、コロちゃん、ソックスちゃん、チョコちゃん、クリークちゃん、
そして、digiさん! ありがとうございました♪
食べ物のほうは、しっかり胃袋におさまりつつあります(笑)

|
|

« 現れるのには訳がある | トップページ | 少しだけ上達? »

コメント

うーん、小麦ちゃん可愛すぎ!!
そのくにゃっと曲がったお手手がもうたまりませ~ん(*´∀`)
ふかふか毛布に包まれてあったかそうだねぇ♪
digiさんの記事で芋煮レンジャーが以前衝撃的
でしたが、やまがたケンジャーもいるんだぁ^^

投稿: mimio | 2007年10月29日 (月) 23時29分

そっかぁ、小麦ちゃんは寒さに弱かったのね~
当分は高いところにジャ~ンプもお預けかな(笑
お手手にも寒いよ~の気持ちが現れてるね!

ご当地...ポッキー系は見たことあるかも!
キティちゃんもあるんだね;бロб)!!
神奈川でもあるのだろうか...?

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月29日 (月) 23時33分

小麦ちゃんいつ見てもカワイイ!!
寒がりさんだったんだ~。
これからの季節は厳しいね…。
お家の中だから平気か(^^)☆
ご当地キティ大阪にもありますよ♪
しかも市区ごとに…(汗)
あきらかにおかしいキティもいます!

投稿: しょこらぶ | 2007年10月30日 (火) 01時54分

小麦ちゃんのお手て、可愛い~♪
くにくにっと♪ニクキュウむにむにさせて♪
毛布には自分から入るのかな?

ご当地キティ。
北海道もいろんな種類がありますよ♪
じゃがいもキティやラベンダーキティ、メロンキティもあります♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年10月30日 (火) 03時37分

小麦ちゃん、かわいいですねぇ。
お手手がくるんってなってる(^^)

ご当地キティ東京にもありますよ~
東京駅で見かけました。
ハンカチでしたが。。。
確かお相撲さんの格好したキティちゃんとか。。。
あとは忘れちゃった(^^;
東京の観光地に合ったキティちゃんだったと思います。

投稿: ちびほ | 2007年10月30日 (火) 09時03分

小麦ちゃん、かわいい~♪
うちも丸くなって寝ています。

ご当地のキチィちゃん…可愛いですね。
ここらへんは着物をきたキティちゃんを
見かけたことがありますよ。

投稿: さっこ | 2007年10月30日 (火) 09時38分

ピンクのブランケットが似合う小麦ちゃん♪
ちょこんと可愛い香箱座りですね。
温かくして風邪引かないようにね。

ご当地のキティちゃんですね^^
限定品とかご当地ものって気になります(笑)
うちの方は何かあるのかな・・・

投稿: ひぃ~さん | 2007年10月30日 (火) 10時42分

かわいいアクビ~^^
寒くなってきたのでこういうぬくぬく画像が見れて嬉しいです☆
広島は何だろう~?・・もみじ饅頭?笑
あと「広島戦隊ヒロシマン」というのがあります。笑
敵さんは「カキラ」(カキが有名なので・・)だそうです。
誰が考えてるんでしょうね~?笑

投稿: あー | 2007年10月30日 (火) 12時05分

小麦ちゃん、陶器でできた置物みたいに毛並みがつるつるすべすべですね。
かわいい~♪
お手手、わたしも触りたいよー!!!

ご当地キティちゃんは知りませんが、ご当地ラスカルをうちの妹が集めてました。
そう言えば「広島ラスカル買いに、広島空港まで車出せ!」って言われてたんだっけ・・・

投稿: べべ | 2007年10月30日 (火) 12時21分

そっかぁ〜小麦ちゃんは寒がりだったのね~
確かに毛の密度とか長さは関係あるような。
我が家でも毛の短くて密度のないビビ太は
強烈な寒がりですもんね。
あくび姿が、また可愛い♪

投稿: 猫娘 | 2007年10月30日 (火) 13時41分

ごめん書き忘れました。今日の記事にカレンダーメーカー
真似させて貰いました。面白い結果だったもんで。
記事中から勝手にリンクしちゃいました。
事後承諾でごめんね〜

投稿: 猫娘 | 2007年10月30日 (火) 13時43分

小麦ちゃん可愛か~(*´ω`*)
そのきっちり仕舞い切れてないお手手が
なんとも言えませんね~♪
大きなあくびも可愛いなぁ。
暑がりの寒がりなんですね(笑)
大吉はまだ平気みたいです。でも今年が
初めての冬だからどうかな~?
山形キティ可愛いですね。
私前に大分でしいたけキティ買って
シュールでかなりお気に入りでした。
でもこの間いったらなかったの(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2007年10月30日 (火) 15時21分

わぁ~小麦ちゃんのお手々!私もツボです(〃∇〃) ぽっ
私一応新米ご当地キティコレクターです。
2年前くらいから集め始めました。
さくらんぼキティは持ってないけど絶対集めなきゃ!
なんてったって「さくらんぼ」だし!!(笑)
うちの地元は温泉キティとかみかんキティがありますよ~。
私は主に食べ物系が好きかな♪京都のとかもかわいいです。あと名古屋のキティもなかなか個性的ですよ~。
エビフリャーキティとか。

投稿: あららん | 2007年10月31日 (水) 01時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
ハコ座りに成りきれてナイ手がツボです(笑)
そうそう!芋煮レンジャー衝撃的でしたよね!!
やまがたケンジャーもたくさん種類がいらっしゃるようですよ~♪


◇観鈴ちんさん◇
毛布やらちょっと厚手の服を置いていると、潜り込んで寝ています(笑)
寝ている時間が多くなったような??

ご当地モノって観光地のお土産屋さんとかにあるのかな?
地元の観光地ってなかなか行かないから、今度行って物色してみよう(笑)


◇しょこらぶさん◇
大阪のキティは市区ごとですかっ!!(笑)
商売上手ですねぇ~大阪!!
おかしいキティって気になります ^^


◇ユキの飼い主さん◇
肉球ムニムニはいいですよね~♪
この時は毛布掛けてあげましたが、脱ぎ捨てられた服の間とかは
自ら潜りこんでいきますよ ^^

ご当地キティってやっぱりあるんですねぇ~!
面白いっ!!(笑)


◇ちびほさん◇
オナカの下に入れ込んだほうが暖かそうなのに
入りきれてない手が・・・(笑)

東京のキティはお相撲さん!?(笑)
イロイロありますね~♪面白いっ!!


◇さっこさん◇
ももより小麦のほうが毛布に入り込むのが早いです ^^
寒くなって寝ている時間が多くなったような気がしますね(笑)

京都は着物のキティちゃん!?
らしいですね~♪


◇ひぃ~さん◇
香箱座りになりきれてないお手手がツボにはいりました(笑)
肉球つまんだりなんかして、チョッカイ出してます ^^

地元の観光地って滅多に行かないので、こういうご当地モノってどんなのがあるのか気になります ^^
駅の売店とかにもあるようですが、田舎モノは車利用ばかりで・・・^^;
今度物色してみようと思います(笑)


◇あーさん◇
「ヒロシマン」!?(爆)
おまけに敵さんまで名前がついてるんですねっ!!
面白すぎです~!!
広島といったら、もみじ饅頭を思い浮かべます。
もみじキティ?あるかしら(笑)


◇べべさん◇
ははっ!置き物みたいに大人しければいいけれど、
さっきも、ももに飛びついてましたよ!(笑)
そうそう、毛並みは獣医さんにも気持ちいい~っていわれました ^^
特別なことはしてないんですけどね。

ご当地ラスカル!?見てみたい!!(笑)


◇猫娘さん◇
毛の長さ、関係あるのかしら??
密集度も関係ありそうだけど・・・
ももの毛(特にオナカ)はムートンみたいなんですよね~!暖かっ!

カレンダーメーカー、ジョージ君ってばっ!!(爆)


◇はなまるさん◇
ビミョーなお手手がいいでしょ!(←親バカ)
いつもこんなだといいのですが、ももに飛び掛り嫌われています ^^;
大ちゃん今年、冬初体験だね~!
お膝率上がって、飼い主シアワセかも!!
大分にしいたけキティ!?探してみよっと(笑)


◇あららんさん◇
ハコ座りになりきれてないお手手がいいでしょっ!!(笑)
あららんさんはご当地キティコレクターですかっ!
やっぱりさくらんぼキティは手に入れなきゃですね!
山形はちと遠いですが ^^;
温泉キティって?タオル頭に載せてるとか!?(発想が貧素…)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月31日 (水) 08時59分

ご当地キティは私はコレクターなんです(笑)
でも・・・。
もうたくさんありすぎて買いきれない・・・。

因みに伊勢丹(デパート)限定キティもあるんですよ!

投稿: パンダ | 2007年10月31日 (水) 17時01分

こんばんわ
小麦ちゃんかわいい~
猫ちゃんなんですもの寒がりでも
いいんですよね~w
ご当地キティって高速のPAに
よくありますよ。いったい何種類あるのでしょう
きっと200種以上は・・・w

投稿: snail | 2007年10月31日 (水) 18時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
おっ!パンダさんはコレクターなんですね♪
デパートキティは初めて知りました!
いろいろ探すのも楽しいかもっ!


◇snailさん◇
寒がりだと、膝の上にも乗ってきますからね~♪
お互い暖か~ ^^

キティ、駅売店とか観光地の土産店とかのイメージだったのですが、
高速のPAかぁ~!納得!!
機会があればのぞいてみよっと!(多分買いませんが…笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月31日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現れるのには訳がある | トップページ | 少しだけ上達? »