« 「モンプチ 本日のお魚」 を食す | トップページ | 寒がりさん »

2007年10月28日 (日)

現れるのには訳がある

先日から、我が家の庭に姿を見せる、三毛猫ちゃん。(前記事)
どうも私が気付いていないだけで、毎日顔を出しているようす。。。

その理由が判明!

義母がゴハンを畑に置いているようであります。
キャットフードというものではなく、義母のゴハンの残り。
『猫マンマ』 といわれるものでしょうか。

餌をあげると、居つくようになるよ・・・と義母に言ったのですが、
可哀想じゃけえ・・・という返事。
私と夫は黙認することとしました。
今のところ、ゴハンを食べに現れているだけのようでして、
お隣の家の花壇でトイレをする光景を目にすることもなく、
人にも近づかない、警戒心もしっかりと持っているようです。


▼ 窓の外が気になる もも
Img_2004














 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ピュリナワンのサイトで、
避妊・去勢後のネコちゃん専用フード
「ピュリナワン アフターケア」 30-DAYチャレンジ キャンペーン が始まりましたよ。
先着1万名様に1㎏プレゼント だそうです。

避妊・去勢されたばかりのネコちゃん、これから予定されてるネコちゃんを
飼われているかたは、応募されてみてはいかがですか!?

|
|

« 「モンプチ 本日のお魚」 を食す | トップページ | 寒がりさん »

コメント

なるほど~。ご飯を上げていたんですね!
その気持ちは分かりますよね~
つい上げたくなっちゃうもの...

ピュリナのキャンペーンに応募しちゃいました~
これは知らなかったので、ペコリ(o_ _)o))

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月28日 (日) 15時44分

私も、さっそくピュリナのキャンペーンに
応募しちゃいました!
我が家の猫達は、ピュリナ ワンを食べて
いますよ。

私も、実は、お義母様のように見知らぬ
猫ちゃんに餌をあげてたことがあるのですが
最近、その猫の姿が見えなくて心配しています。

投稿: さっこ | 2007年10月28日 (日) 16時01分

あれま、お義母様がご飯を上げてたんですね。
野良猫さんにとっては何でもご馳走ですから~
子猫を見ると気になりますし。。。
可哀想って気持ちもわかります。
仕方ないですかね(^_^;)

投稿: ちびほ | 2007年10月28日 (日) 16時04分

昔は、そういうふうに外猫さんに残ったご飯あげるの、当たり前みたいな感じでしたよね。
うちの田舎でも、よくおじいちゃんがあげてました。
悲しいですが、最近はいろいろ難しいようですね。

ももちゃん、今日もバンダナ姿素敵です(^^)

プレゼントキャンペーン、まだ間に合うかな?
もうそろそろくるみの手術考えなきゃって思ってたんですよね。
またあの包帯姿か・・・と思うと気が重いです。

投稿: べべ | 2007年10月28日 (日) 17時11分

お義母さまがごはんを!
三毛ちゃん、ひもじい思いしなくて、良かったです^^
ただご近所さんとのいろいろ・・難しい社会です。
ピュリナワン、早速応募してみました~^^
間に合ったかな?
前の記事のモンプチ!すごい食いつき!!笑
いつものゴハン食べなくなっちゃったら・・こわいな~笑

投稿: あー | 2007年10月28日 (日) 17時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
そうなんです!義母が・・・!
小雨の降る日も、バケツを横にして中に置いておくほどの
手のいれようで・・・^^;
ご近所に迷惑がかからなければ…と、それだけです。

キャンペーン、よくありますよね!ピュリナワン(笑)


◇さっこさん◇
応募しましたか~!1キロって助かりますよね!
私も何度か応募したことがあります♪

餌をあげ始めると、食べにこなかったら心配になるし、
メスだと、子供ができたら・・・とか、
イロイロ考えるコトがあります ^^;


◇ちびほさん◇
義母が嬉しそうだったので、黙認することにしました ^^;
以前ノラ猫に餌をあげていてご近所に迷惑をかけたことがあるので
ちょっと心配ではあるのですが・・・
わたしと2ニャンは部屋の中から様子見です(笑)


◇べべさん◇
昔は「猫マンマ」で十分ご馳走だったでしょうに、
家ネコだと食べませんからね(笑)
仔猫も飼ってあげられれば一番いいのでしょうが
それはなかなか難しい・・・

くるみちゃん、そろそろ避妊手術?
そっか、もっぷちゃんも包帯姿だったもんね。
病院によって違うみたいですね。
うちの小麦はバッチリ縫い目が見えたままでした。
包帯も絆創膏もナシで手術翌日も元気いっぱいでした ^^;


◇あーさん◇
私もあげたい気持ちはいっぱいあるのですが、
以前ノラ猫に餌を与えていてご近所に迷惑をかけたことがあるので…
みんな猫好きだといいのでしょうが、なかなか ^^;

キャンペーンは始まったばかりのようですよ ^^
12月が締切とかでしたから。

ふふっ!ご馳走は滅多にあげませ~ん!
贅沢は庶民の敵ですよ!(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月28日 (日) 21時28分

お母さんに『猫マンマ』もらえて喜んでいるでしょうね。
私も庭に出没する猫にえさをやってしまうのです。
色々問題あるでしょうが、うちの近所は犬を飼っている家が多く
猫が集まれる家はうちくらいしかないし、
それにゴミをあらされるよりは良いって
近所の人も思ってくれているようです。
そうそう、家の庭猫の風太はゴミ当番するんですよ。
月木のゴミの日にね、カラスの見張り番!
これはとっても役に立ってますねん。

投稿: 猫娘 | 2007年10月28日 (日) 23時15分

あら、ピュリナワンまたキャンペーンなんですね( ̄∇ ̄;)。
太っ腹だなぁ~。

仔猫ちゃん、人慣れはしてないのですね。
普段はどこで過ごしてるのかな?
安全な所かなぁ?
気になってしまいますね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年10月29日 (月) 02時04分

ちょうどたまにコレ食べていたので
早速応募して来ました♪ありがとう~(*´ω`*)
1kgってすごいですよね。

お義母さんがご飯をあげていたのですね~。
昔はそれも自然だったんですけれどね。
最近は実家の近所もうるさいです(´・ω・`)
でもご近所に迷惑かけてないなら大丈夫ですよね^^
お義母さんも優しい方なんですね。
三毛ちゃん、無事に冬を越えられそうですね。

投稿: はなまる | 2007年10月29日 (月) 10時41分

こんばんは。
庭に現れる三毛ちゃん…
そのうち弥生さん家のコになっちゃったりして(笑)。
コタも脱走中、ネコまんまをずっといただいていたみたいです!

ピュリナワン、色々なパターンのごはんがあるんですね。
肥満用のものを、以前キャンペーンでおためししたような気がします。

投稿: q9マロ | 2007年10月29日 (月) 16時57分

昨日は疲れてて出来なかったけど、今日はしっかり
ピュリナワンキャンペーン応募しちゃった!
そしたらさ、ジョージって7キロなんだけど
選ぶところで7キロが最大でした。
やっぱりジョージは大きいんだな〜って実感でした(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2007年10月29日 (月) 17時47分

そうそう!
うちもピュリナの応募して先週、届きました。
でも・・・。
唯一駄目だったのがピュリナだったんですよね・・。
でもあげてみるけど(笑)

投稿: パンダ | 2007年10月29日 (月) 19時14分

お義母さまがゴハンを・・・そうだったんですね。
でもお気持ちわかりますよ。。
ご近所さんが猫チャンに理解がある方たち
ばかりだといいですね^^
三毛チャンが元気に過ごせますように☆彡

投稿: リララ | 2007年10月29日 (月) 19時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
私も以前はももが食べない試供品のカリカリをあげてましたが、
ご近所に迷惑をかけてしまってからやめています。。。
みんな猫好きとは限りませんから、難しいですね。
風太君、ゴミ当番ですか!いい働きしますね♪

キャンペーン、応募しましたか!
7キロ・・・やっぱり大きいですね(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
1日に1~2度程、見かけるんです。
私たちが外に出ると逃げていくので、飼われてはないようですね ^^;
これから寒くなるし、まだ小さいので心配です。。。

キャンペーン、今回は「アフターケア」だとか。
色々種類がありますね(笑)


◇はなまるさん◇
モンプチのサイト見たあとに目に入りました。このキャンペーン(笑)
大ちゃん、去勢手術したばかりだから、ちょうどいいかもっ!

みんな猫好きならいいのですが、やはり花壇を荒されたりするのは
あまり気持ちのいいものではありませんからね ^^;
これから寒くなるので、心配です。
どこで夜過ごしているのやら・・・


◇q9マロさん◇
うちの子に・・・う~ん、ももが受け入れてくれないでしょう。。。
小麦でさえ1年経つのに嫌がってますから ^^;
コタくんがいたご近所は、優しいかたばかりで
ホントよかったです ^^


◇パンダさん◇
食いしん坊のレオンちゃんが食べないなんて・・・!(笑)
ピュリナってよくキャンペーンしますよね!
1㎏!太っ腹!!(笑)


◇リララさん◇
義母が「これ猫にやる」と言ってたので、まさかももと小麦!?のわけないか…って。
可哀想じゃけえ、と言われたら言い返せません ^^;
ご近所のかたも、猫が嫌いというわけではないのですが、
以前かなりご迷惑をかけてしまったので(汗)
元気に逞しく育ってほしいですw

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月29日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「モンプチ 本日のお魚」 を食す | トップページ | 寒がりさん »