« ネコ関連グッズ | トップページ | ボール遊び »

2007年10月17日 (水)

仔猫に夢中

数日前より我が家の庭に顔をだす、仔猫ちゃん。
今日、撮影に成功しました!

できれば近づきたいのですが、玄関を開ける音を聞くと
逃げていってしまいます。
ですので、部屋の中から窓越しに撮影・・・^^; (かなり画像が悪いです)

Untitled5













お目目は、アイラインがくっきり。

Untitled2












シッポは長く、シマシマ。

Untitled4
  











背中はキレイな三毛柄です。

Untitled3










う~ん、可愛い・・・


そして、私の他にも、仔猫に目を奪われている子が・・・

小麦です。

ねずみのじゃらしで遊んでいたのですが、庭の仔猫の姿に気がつくと、
口にくわえていたねずみをポタッと床に落としました(笑)
一生懸命目で追っています。
仔猫の姿が見えなくなっても、なかなか窓から離れません。

Img_1974













仔猫が姿を見せたのは10~15分程度。
パトロール終了でしょうか。どこかへ行ってしまいました。

朝晩は冷え込みます。
2日に1度でも姿を見せてくれると、どこかホッとした気持ちになります。

次に会えるのは、また2日後かな?

|
|

« ネコ関連グッズ | トップページ | ボール遊び »

コメント

きゃ~、ほんとにかわいい仔猫ちゃんですね♪
うちにもいろいろネコさんたちがあいさつにやって来ますが、仔猫はいません。
この子は2ヶ月?3ヶ月?くらいですかね?
小麦ちゃんは一緒に遊びたいのかな?

投稿: べべ | 2007年10月17日 (水) 21時54分

可愛い仔猫ちゃんですね。
いつも1人なんでしょうか?
気になる~。
小麦ちゃんも気になってるのですねぇ。
くわえてたネズミさんをぽとっと落としたところを想像してニヤニヤしてしまいました。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年10月17日 (水) 23時16分

確かに可愛い子ですね!
まだ仔猫さんですが、痩せてはいないようですね。
何処かでご飯を貰っていたらいいのですが。
あはは、小麦ちゃん、一目ぼれ?(笑)
大好きなねずみさん落としちゃって(笑)
時々でもお顔を見せにきてくれるといいですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年10月17日 (水) 23時49分

おっ!撮影成功しましたね!
また顔をだしましたね。仔猫ちゃん。待ってましたよ。
小麦ちゃんも気になるようで♪
ねずさん落とすほどだからよっぽどでしょうね。
お友達になれるといいね〜 毎日遊びに来てね〜

投稿: 猫娘 | 2007年10月18日 (木) 00時28分

ホントだ!
かわいいぃ~・・・持って帰りたい!(笑)
あと、小麦ちゃんの、
「口にくわえていたねずみをポタッと床に落とした」
というところ、とっても見たいです!^^

投稿: にーちん | 2007年10月18日 (木) 01時17分

わぁ・・・可愛い!!
三毛ってことは女の子ですかねぇ。
いない間はどこにいるんだろう。
次会えるのが楽しみになっちゃいますねぇ・・。
小麦ちゃんも気になるんだね!
お友達になれるといいねぇ^^

投稿: mimio | 2007年10月18日 (木) 02時29分

仔猫ちゃん、可愛い顔をしていますね!
お出会いすることが出来ました。
ほんと小麦ちゃんとお友達になれると
いいですね~。

投稿: さっこ | 2007年10月18日 (木) 10時06分

出没しましたね!
でも、元気そうですね。ガリガリでもないようだし
実際に見てないけど、ちょっと安心です。
姿を見せてるうちは、「今日も元気なんだ」って
ほっとできますね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月18日 (木) 10時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
昨年うちにきた時の小麦と同じくらい?と思うので、
2ヶ月くらいかな?
三毛だからおそらく♀だと・・・
私は小麦と一緒に窓にくっついていました(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
いつの間にかやってきて、いつの間にかいなくなっています。
小麦はソワソワ(笑)
姿が見えなくなると、他の窓に異動して外を捜していました。
どういう気持ちなんでしょうね ^^


◇ひぃ~さん◇
うちの庭では、どうやら虫を捕まえていたようです。
どこからきたのか気になってしまいますが、
どうすることもできないんですよね・・・
小麦は気になってしかたがないようです。ソワソワしていましたよ(笑)


◇猫娘さん◇
小麦は仔猫の姿が見えなくなっても、しばらく窓辺から離れませんでしたよ。
どういう気持ちで見ているのでしょうね?
お友達?それとも侵入者!?(笑)


◇にーちんさん◇
できれば保護して里親探しでも…とも思いますが、
見つからなかった時のことや、もものストレスを思うとちょっと・・・
(小麦は何の問題もなさそうなのですが)
ねずみポタッは思わず笑ってしまいました ^^
興味の対照が完全に仔猫に移ってしまいましたから(笑)


◇mimioさん◇
三毛だから♀でしょうねぇ。
小麦は釘付けでした(笑)
仔猫のほうは、窓のほうをチラッと見るだけでした ^^;
ももは、仔猫に気付いていないのか、無反応でした・・・


◇さっこさん◇
外で対面した時は、すぐ逃げられましたので窓越しに撮影 ^^
仔猫って可愛いですよね~♪(大きくなっても可愛いですが・・・)
小麦はシッポを振って、真剣な表情で見つめていました(笑)


◇観鈴ちんさん◇
そう、ガリガリに痩せてるわけではないので、
どこかで餌をもらっているか、狩りの術がわかっているか・・・
うちの庭に現れるのはほんの少しの時間ですが、
無事に大きくなれよ~!って応援しちゃいます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月18日 (木) 14時37分

おお!可愛い子ですね♪
お外だから多少汚れている以外は
問題無さそうだし、逞しく生きているのかな。
それにしても、子猫を見つけてネズミをポトって
落としちゃった小麦ちゃん、想像すると
ものすごく可愛いですね~。
2日後が楽しみですね。来るといいなぁ。

投稿: はなまる | 2007年10月18日 (木) 14時58分

めんこい仔猫さんですねっ♪
これじゃ小麦ちゃんもきになっちゃうね~w
・・・でも、どんどん寒くなっちゃうから心配です・・・。

弥生さんっ、先ほど記事をアップしましたっ!
クロ、珍しくハイテンションで笑えますぅ~っ!!
ぜひ「ロックな姿」を見て笑ってくださいませっww

投稿: digital pad | 2007年10月18日 (木) 18時37分

かわいい仔猫♪
寒くなってきたから外猫さんは心配ですね。
定期的に顔を見せてくれるといいですけどね^^
小麦ちゃんも気になって仕方がなかったのかな(笑)

投稿: リララ | 2007年10月19日 (金) 23時05分

こんばんは。
本当だ!すごい可愛い♪
ももちゃんとお友達になれたらいいなぁ…。
三毛猫に「ももちゃん」って名前、多いのかな(笑)。
お友達のところの三毛ちゃんも「ももちゃん」、うちのコも「モモ」…
勝手に「ももちゃん3姉妹」ですよ!

いつもご心配いただきありがとうございます。
かなり寒いですけど、ものすごい重装備で臨んでます!

投稿: q9マロ | 2007年10月20日 (土) 01時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
少しの時間ですが、庭に現れます。
私も小麦も楽しみにしている時間です(笑)
寒くなってきているので、ちょっと心配ではありますが、
逞しく生きていって欲しいですね!


◇digital padさん◇
三毛さんだから♀でしょうね。
毎日どこで過ごしているのか気になるところです。

クロちゃん、大喜びですね♪嬉しい!!


◇リララさん◇
2日に1度くらいの間隔で庭に現れているようです。
仔猫ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね(笑)
小麦も1年前はあのくらい小さかったなぁ~
って、しみじみ ^^


◇q9マロさん◇
「もも」って名前のネコさん、多いですよね。
呼びやすいからかな(笑)

朝晩の冷え込みはかなりだと思います。
風邪など引きませんように・・・!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月20日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ関連グッズ | トップページ | ボール遊び »