« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

少しだけ上達?

小麦がニガテだった、シッポの毛繕い。(過去記事)

少しは上達した・・・ような、しないような・・・(笑)

Img_2043












両のお手手で抱え込んで、ペェロペェロ・・・

Img_2045












このお手手もまた、ワタシのツボです ^^

Img_2049












ある意味、器用だったりする?
しかしこれが、今の小麦の、精一杯!(笑)



ちなみにももは、体をくねらせ、上手に毛繕いします ^^

Img_2051












これが本来のあるべき姿!ですよね?

| | コメント (11)
|

2007年10月29日 (月)

寒がりさん

夏の間、かなり伸び伸びだった小麦ちゃん。。。
ここ最近判明したところによると、かなりの寒がりやさん。

ももと比べると毛の長さが短い・・・のがその理由かどうかはわかりませんが
明らかにももより寒がり。。。

毛布に包まってうとうと・・・

Img_1977












ワタシ的には、ビミョーなお手手のまるまり具合がツボです ^^

つい、肉球触りたくなってしまう!(もちろん触ります。笑)

Img_1976














  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも訪問させていただいている、digital padさんのブログ
この猫何て猫、気になる猫 の5ニャンより、
山形名物セットをいただいちゃいましたww

Img_2003












「ご当地」「限定」の文字が並んでいます♪
中でも ↓ コレ!!

Img_2002












『御当地戦隊!やまがたケンジャー!!』 と 『さくらんぼキティ』 (笑)

ご当地キティって全国にあるんでしょうか?
山形県は 「さくらんぼ」 のようですね。 可愛い♪
大分県は確か 「かぼす」 だったような気が・・・^^;

他にどんなご当地キティがいるのでしょう??

クロちゃん、コロちゃん、ソックスちゃん、チョコちゃん、クリークちゃん、
そして、digiさん! ありがとうございました♪
食べ物のほうは、しっかり胃袋におさまりつつあります(笑)

| | コメント (17)
|

2007年10月28日 (日)

現れるのには訳がある

先日から、我が家の庭に姿を見せる、三毛猫ちゃん。(前記事)
どうも私が気付いていないだけで、毎日顔を出しているようす。。。

その理由が判明!

義母がゴハンを畑に置いているようであります。
キャットフードというものではなく、義母のゴハンの残り。
『猫マンマ』 といわれるものでしょうか。

餌をあげると、居つくようになるよ・・・と義母に言ったのですが、
可哀想じゃけえ・・・という返事。
私と夫は黙認することとしました。
今のところ、ゴハンを食べに現れているだけのようでして、
お隣の家の花壇でトイレをする光景を目にすることもなく、
人にも近づかない、警戒心もしっかりと持っているようです。


▼ 窓の外が気になる もも
Img_2004














 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ピュリナワンのサイトで、
避妊・去勢後のネコちゃん専用フード
「ピュリナワン アフターケア」 30-DAYチャレンジ キャンペーン が始まりましたよ。
先着1万名様に1㎏プレゼント だそうです。

避妊・去勢されたばかりのネコちゃん、これから予定されてるネコちゃんを
飼われているかたは、応募されてみてはいかがですか!?

| | コメント (14)
|

2007年10月26日 (金)

「モンプチ 本日のお魚」 を食す

モンプチ新メニュー 「本日のお魚」 まぐろ 海の香るソース添え

試供品をいただいていたので、本日、2ニャンに食していただきました♪

Img_2016












1箱が1食分とのことですが、2ニャンで分け合ってもらいますよ。。。

パウチパックを開くと、あたりに良い匂いが・・・!

Img_2010












少々お待ち下さい・・・!(準備中)

Img_2014













さぁ!どうぞっ!!

Img_2018











Img_2019












美味しそうですね~♪


小麦はあっという間に食べてしまいました ^^;
食後のお皿の綺麗なことっ!!(笑)

Img_2026













さらに、食べるのが遅い、ももの分まで狙っています。

Img_2028












しかし、ここは強制退去処分! ももがゆっくり食べれないからね。

Img_2029













お盆の上にこぼれた分を、おすそ分けしてもらいました。

Img_2030













小麦が食後の毛繕いを始めても・・・

Img_2033












ももはまだ、食べ続けていました。
同じ量なのに、時間は4~5倍かかってる!?

Img_2034












味わって食べている・・・のではなく、単に食べるのがヘタなのです。


そしてももも、食後の毛繕い♪

Img_2036













2ニャンとも大満足のご馳走でした~♪



舌が贅沢を覚えてしまうと、普段の餌をなかなか食べなくなりそうなので、
ご馳走は特別な日限定ですね!(爆)
今日は例外ですよ!!  もも!小麦!!

| | コメント (14)
|

2007年10月25日 (木)

彼女たちのカレンダー

新たにカレンダーメーカーなるものができていました。
さっそく2にゃんの1ヶ月を見てみることにしましょう ^^


◇ もも ◇

A4e2a4e2a4c1a4e3a4f3



















毎日読書!?

ももは何をそんなに読んでいるんでしょう。
広告!?(これは読書じゃない!笑)

Img_1943















◇ 小麦 ◇

Beaec7fea4c1a4e3a4f3



















遊ぶためには働かなくっちゃ!!
うんうん!いい心がけだ(笑)

でも、彼女の働きって!?
私たちに癒しを提供!?

Img_1914












そして、ブログネタの提供ですね!(笑)


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも訪問させていただいているブログ
いい迷惑だニャ(≡^▽^≡) ~我が家のネコ日記~ のひぃ~さんより、
ステキな贈り物がっ!

Img_2000
















『シャドウボックス』 っていうんですって!
ひぃ~さんが趣味で作ってらっしゃるそうです。
とても綺麗なんですよ。うっとり♪

それと、ティシュボックスケース。

Img_1999












ネコさんが寝ています ^^
小麦の標的にならないようにしなければっ!!

(我が家にはリラックマとプーさんのティッシュボックスケースがあるのですが、
どちらも小麦にぬいぐるみとして狙われており、使われておりません。。。)


ひぃ~さんのお宅には、ショコちゃん(7歳)とももちゃん(3歳)のアメリカンショートヘアの可愛い女の子がいます。
この2ニャン、我が家のももと小麦の関係にとても似ているんですよ(笑)


ひぃ~さん、ありがとうございました。
大切にさせていただきます!

| | コメント (12)
|

2007年10月23日 (火)

あふらぁ~っく!

キッチンで洗い物をしていたとき、リビングのほうからなにやら音が・・・


アフラック! アフラァック!! アフラァ~ック!!!


ナンじゃ!?と思い様子を見に行くと、そこには小麦が。

Img_1882















アフラック! アフラァック!! アフラァ~ック!!!


背中を押すと、声が出る。それはわかるけど・・・
確か、クローゼットにしまっていたはずなのにぃ。。。
(小麦はぬいぐるみ系に対し、かなりの執着があります)

Img_1883















アフラック! アフラァック!! アフラァ~ック!!!


・・・・・楽しそうだから、ま、いっか ^^;

| | コメント (16)
|

2007年10月22日 (月)

近くにいるのに…

夫の膝の上に、もも。

Img_1982











その足元に、小麦。

Img_1983





←ココ










寝ているももの上に、小麦。

Img_1985














存在を消して、重いのをガマン!?

Img_1984















だいたい、ももが寝ていると、小麦が近づいて行き、ちょっかいを出す。
ももは嫌がってその場を離れる。

Img_1980















近くにいるのに、猫団子にはならない2匹。
よそのかたのブログで猫団子を見るたび、羨ましくてしかたがない!

小麦・・・近づくときは、そっと近づいて!
そして、ももの首や足に噛み付くのはやめようね(笑)


   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨夜、近くの某大学の学園祭の花火が家から見えました。

Img_1992 Img_1994

山の間から、しかも高く上がった花火しか見えませんが、
毎年数分間、楽しませてもらってます ^^

| | コメント (14)
|

2007年10月20日 (土)

ボール遊び

寝ている小麦のそばに、ボールを置いてみる。

Img_1951











Img_1952














これ、犬が口でくわえたりすると、音が出るのだけれど、
さすがにネコが抱きかかえてキックしたくらいでは音はでない。

Img_1953










Img_1954














ボールかかえたまま、お手入れまでしてしまう(笑)

Img_1955
















これ、ももはやはり無反応。我が家のおもちゃはすべて小麦のものです(笑)
そばで小麦が遊んでいても、ぐっすりお昼寝。

Img_1956














どんな夢、見てるかな?

| | コメント (16)
|

2007年10月17日 (水)

仔猫に夢中

数日前より我が家の庭に顔をだす、仔猫ちゃん。
今日、撮影に成功しました!

できれば近づきたいのですが、玄関を開ける音を聞くと
逃げていってしまいます。
ですので、部屋の中から窓越しに撮影・・・^^; (かなり画像が悪いです)

Untitled5













お目目は、アイラインがくっきり。

Untitled2












シッポは長く、シマシマ。

Untitled4
  











背中はキレイな三毛柄です。

Untitled3










う~ん、可愛い・・・


そして、私の他にも、仔猫に目を奪われている子が・・・

小麦です。

ねずみのじゃらしで遊んでいたのですが、庭の仔猫の姿に気がつくと、
口にくわえていたねずみをポタッと床に落としました(笑)
一生懸命目で追っています。
仔猫の姿が見えなくなっても、なかなか窓から離れません。

Img_1974













仔猫が姿を見せたのは10~15分程度。
パトロール終了でしょうか。どこかへ行ってしまいました。

朝晩は冷え込みます。
2日に1度でも姿を見せてくれると、どこかホッとした気持ちになります。

次に会えるのは、また2日後かな?

| | コメント (14)
|

2007年10月16日 (火)

ネコ関連グッズ

部屋を見渡してみると、意外にもネコ関連のグッズが少ないことに気がついた。


飾ってあるのは・・・

Img_1962












以前一度紹介したことのある、『工房 輪葉葉』 の招き猫と、
某所に飾っていたのをいただいてきた、タイル。

このタイルの絵、色こそ違えど、なんとなくももに似ていて気に入ってます ^^

Img_0956












首が毛に覆われて、目がつりあがっているとことろとか・・・(笑)



それから・・・ キャットフードの懸賞で当選した 『携帯ケース』

Img_1964












これに携帯を入れてバッグにいれていると、
着信音に気がつかないという欠点があります ^^;


そして、これまた懸賞で当選した、『セラミックアートプレート』

Img_1963
















大切な写真を半永久的に残すことが可能だそうです。
一応、家族写真・・・(笑) 小麦がくる前です。

この2つ、今ならもっと違う写真をチョイスしたのですが、当時は締切にも追われ
なかなかいい写真がありませんでした・・・(哀)



そして、これ!! 『携帯ストラップ』
約2ヶ月ほど前、ちびほさんのブログ 「猫と日向ぼっこ」
太っ腹企画でいただきました♪

Img_1965












Img_1966












表と裏に、ももと小麦。
時間をかけて写真選びしました(可愛いでしょ!笑)

アラレさんとカリンちゃんは、14歳と13歳のご長寿(なんて言ったら叱られちゃうかな)親子猫さんです。
まだまだ元気いっぱい!
ももと小麦もあとに続いてもらわねば・・・!(笑)

ちびほさん、ありがとうございました♪



皆さんのお宅には、どのようなネコグッズがありますか!?

| | コメント (15)
|

2007年10月14日 (日)

事件です!

この週末、全国的に 【バンダナ祭】 が開催されました。
祭の主催者は、この私のしょぼいブログにいつもコメントをくださる、
心の広い方たち。

Img_1947












皆さんが記事にリンクを貼ってくださったので、なんと!
訪問者数&アクセス数が倍増!!
すごいです!びっくりです!! 私にとっては大事件です!!!
本当にありがとうございました m(_ _)m

ま、週が明ければもとの数におちつくと思いますが・・・^^;



Img_1944












2にゃんはそんなこと 「関係ニャイ!」 とばかりにくつろいでおりました・・・

Img_1849












 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そして、もうひとつ、ちいさな事件。

一昨日、庭に仔猫発見! 1~2ヶ月くらいの三毛猫ちゃん。
でも最近、近所でメス猫は見かけていないんだよなぁ~
どこから来たんだろ・・・
私たちが近づこうとすると逃げるし、
ももや小麦が捨てられていたときのように鳴いたりもしていない。

昨日は見かけなかった。
んで、今日の昼間、一度だけ見かけた。

どこで夜を明かしたんだろう。親が近くにいるのかな?
なんて、ちょっと気になってしまって・・・

| | コメント (15)
|

2007年10月12日 (金)

嬉しハズカシ♪

小麦が夜なべをして作ったバンダナ(一部よだれかけ)

Img_1870











ポスト投函から2日で北は北海道まで配達されました~
受け取ってくださったみなさま、
気に入っていただけたでしょうか!? ドキドキ・・・

すぐに撮影会&ブログUPしてくださったかたもおり、
みなさんのお宅のにゃんこを見ながらニヤニヤしています ^^

嬉しいやら、ハズカシイやら・・・
みなさま、ありがとうございます♪


我が家も負けじと撮影会!
(各種1枚づつ残してますので、どこかのお宅のにゃんことおそろいです ^^)

Img_1923











Img_1924











Img_1929











しかし・・・
我が家の2にゃんは、モデルにはなれないねぇ~

寝てばかりだし・・・

Img_1945













オシャレをしているという意識がない(笑)

Img_1950









| | コメント (20)
|

2007年10月10日 (水)

長かった夏

残暑がいつまでも続き、長かった、今年の夏。
10月になったとたんに、涼しくなった。
今朝はひんやりとして寒いくらい!


Img_1696














こんな姿や・・・

Img_1850














こんな姿・・・

Img_1852














こんな姿も・・・

Img_1506














今年は見納めかな?


これからは、気温が下がるにつれ、膝に乗ってくる頻度が高くなる!
シアワセ!!(笑)


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1周年企画に応募していただいたかたがたへ。
昨日、発送いたしました。
もう少しお待ちくださいね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


※えむえむさん、連絡お待ちしております。

| | コメント (19)
|

2007年10月 8日 (月)

1年たったニャ

小麦、我が家に来て、今日で1年です。
550グラムだった体重も、今は4キロ超え・・・ 大きく成長しました(笑)


【 1年前の小麦 】

Pa080007












Pa080011












Pa080022












犬猫好きの友人宅の前で鳴いていました。
こんな可愛い仔、捨てちゃうなんて・・・!


【 現在の小麦 】

Img_1198
















Img_1826












Img_1694












ももとはなかなか仲良くなれないけど
うちにきて良かったと思ってくれてるかな?

今年の冬は、2匹のネコ団子、見たいなぁ・・・(笑)


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1周年企画へ応募してくださったかた、ありがとうございました。
準備ができ次第(ってなんの準備?)発送させていただきます。
今しばらくお待ちくださいね♪

まだ、住所をいただいていないかたがいらっしゃいます。
こちら の記事から連絡をいただければと思います。
よろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (15)
|

2007年10月 7日 (日)

ありがとうございました♪

先日のブログ1周年企画に応募いただいたみなさま、ありがとうございました!
応募者が少数だったら寂しいなぁ・・・って思っていたら
たくさん応募いただいて・・・!心の広いかたがいっぱい!(笑)

応募していただいたかた全員にプレゼントさせていただきます!
できるだけ希望の賞品をと思っていますが、ちょっと違うのが届くかもしれません。
どうか受け取ってくださいね!


◆お願い◆
送り先をお伺いしたいので、コメント欄にメールアドレスを入れていただくか
(折り返しこちらからメールします)
サイドバー(右下)のメールフォームから連絡をお願いします。
メールフォームを利用される場合は
メールアドレスをいれていただいてもいいですし(こちらからメールします)、
本文のところに郵便番号・住所・お名前を記入して送っていただいても結構です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

※いつもメールアドレスを入れてくださってるかたには、メールを送信しています。
届いてないわ!って場合はお知らせくださいね。


◆お詫び◆
この後に及んでなんなんですが・・・
大は小を兼ねる、つもりはなかったのですが、おそらく大きめ・・・だと思います。
よだれかけのようになってあんまりだ!と思われたら、リメイクしちゃってください。
マジックテープは手縫いしてますので、簡単に取れると思います。
バックルやアジャスターを付けて調節できるようにすればよかったのですが・・・
(大分の手芸店探したのですがないんです。。。)
素人ということで、大目に見てやってください。(本当にごめんなさい)


Img_1871












小麦のヨダレつきは、誰の手に!?(ナンチッテ ^^;)

| | コメント (18)
|

2007年10月 6日 (土)

食欲の秋 到来

我が家の2ニャンの食事。
小麦は朝昼晩と1日3回、多少腹時計の狂いはあるが、決まっている。

問題は、もも。
小麦がくるまで餌はいつもだしっぱなしで、食べたい時に食べる生活をしていた。
そのリズムは今も体に残っている(らしい)。

んなもんだから、彼女にとっては食べたくなった時が食事の時間・・・

餌皿の前にさりげなくたたずむ・・・

Img_1915












            お腹すきました
Img_1916












そばにいるときは出してあげるけど、
いない時には2階までやってきて、(足に噛み付き) さりげなくアピール・・・
でもね、出しても少し食べただけで離れていき、
ほんの少ししか経たずにまた食べたいっていうんです。
その繰り返し。。。ワガママ・・・

そうしながら今は、約1ヶ月前、食べてくれなくて悩んでいたのがウソのような
食欲をみせてくれています。(嬉しいです!)

Img_1917












秋、ですから・・・
人間もネコも、食べ物が美味しく感じられる季節ですよね(笑)


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ1周年プレゼント企画 開催中です。
本日締切!

くわしくは こちら をどうぞ♪

| | コメント (9)
|

2007年10月 5日 (金)

どうしてますか?

今日はおっとの誕生日です。
付き合っていた頃や、結婚して数年は、プレゼントなども用意していましたが
最近は食事に行くくらいで・・・(しかも、焼肉とか)
今晩は義母と3人で、徒歩1分のお店に出かける予定です。
(お隣がお食事処やってるんです ^^)

昨晩、こんなもの ↓ が届きました。

Img_1920












『腹ヘリコプター』 日清UFOの懸賞当選品です。
おっとにいい誕生日プレゼントが用意できました(笑)



さて、ここで、みなさんにお伺いしたいことが・・・

このようなちょっとレア(か?)なものが手に入った場合、どうされます?
さっそく使う。飾る。大切にとっておく。オークションで売る・・・

おっとはですね・・・数年たてばきっとプレミアがつくから(鑑定団の影響か)
使わずに箱ごととっておけ! といいます。


我が家にはこんなもの ↓ もあります。

P2150017












『IWGP 2/5スケール レプリカ 初代チャンピオンベルト』
撮影のあと、箱にしまわれ、今は押入れの中で時が経つのを待っています。。。


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ1周年プレゼント企画 開催中です。
10月6日まで。

くわしくは こちら をどうぞ♪

Img_1913











果報は寝て待て・・・

| | コメント (16)
|

2007年10月 3日 (水)

ブログ1周年♪

いつも one's happy home  を訪問いただき、ありがとうございます。
今日で1周年を迎えました♪

Img_1607












飽きっぽい私がこんなに続けることができているのも、
訪問してくださり、コメントを残してくださる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます♪

Img_1608












これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

Img_1609












  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちょっと頑張って、プレゼント企画なんぞを・・・^^;

皆さまのご応募をお待ちしております♪

詳細は こちら をどうぞ。

| | コメント (12)
|

1周年プレゼント企画

今日でブログ開設1周年です♪
いつもブログを訪問してくださる皆様に感謝の気持ちを贈りたい!と思いまして・・・

先月からちょこちょこ作成している バンダナ をプレゼントさせていただきます

こちら ↓ です♪

Img_1910
①と②は色違い







Img_1911
⑤⑥⑦も色違い(クリスマス柄)



⑤~⑫ 首廻り小さいサイズもあります

Img_1912
⑨は犬猫柄ですが、柄の出方によっては
猫がない可能性も・・・ 

⑩は赤い★

⑪⑫も色違い




◆応募資格◆
 1.ネコを飼っているかた
 2.素人の手作りということを理解してくださるかた
  (少しくらい縫い目が曲がっていようが、気にしない!
   という広い心をお持ちのかた)

◆応募方法◆
 この記事のコメント欄に 『バンダナ希望』 とお書きください
 我が家が♀2匹のため、柄が女の子っぽいのばかりになってしまって・・・
 希望にそえるとは限りませんが、第一希望・第二希望・第三希望・・・等あれば
 あわせてお書きくださると助かります(これは絶対いらないなんてのもOKです)
 うちの猫はしないかも…というかたも、お試しのつもりでどうぞ♪

◆補足◆
 バンダナはある程度の枚数を用意していますが(モノによって枚数が違います)
 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
 応募者少数の場合は・・・寂しいなぁ  全プレです(笑)
  
◆応募締切◆
 10月6日まで

皆さまのご応募お待ちしております m(_ _)m

| | コメント (18)
|

2007年10月 1日 (月)

疑惑を検証!

小麦のメタボ疑惑を書くと、「そんなことないよぉ」 という
温かいコメントをよくいただきます。

確かに、動きが機敏であったり、高いところにジャンプしたり・・・
行動を見る限り、メタボなんてイメージがわかないかもしれません。

顔も小顔で・・・

Img_1902












腕も細い。

Img_1897












上から見ると、(若干ではあるが)くびれもある。

Img_1884













しかし!! 小麦はメタボなんです(涙)

横から見ると、下腹がタルンタルン・・・

Img_1899












床にゴロンしても、やはり、下腹が・・・

Img_1905














そして・・・ 衝撃映像!!!

 
Img_1892












・・・・・これでもアナタは、小麦がメタボでないと言えますか?

| | コメント (13)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »