« 邪魔するネコ | トップページ | 朝のひとコマ »

2007年9月24日 (月)

できました♪

先日から製作していたモノができました♪

バンダナ です♪

以前、ブログ 『monotone』 のkeiさんからいただいたバンダナを
お手本にさせていただきました。 (過去記事)

Img_1877












もうね・・・
針に糸を通すのに苦労するし、左手は震えるし。。。

最後にはミシンで縫いたかったところが手縫いになって
見た目がきちゃない・・・_| ̄|○

ミシンが古いのが悪いんだ!
(ドライバーがまっすぐ飛ばないのを、自分のセンスでなくドライバーのせいにする夫と同じ・・・)
今の私には、これが限界 ^^;


これ、マジックテープでつけるようにしてるので、首廻りが一定になってしまう。
ももより首が細い小麦は・・・

Img_1874












↑ このようにくるりと回って、よだれかけのようになることもしばしば ^^;

気にしな~い!! (笑)

|
|

« 邪魔するネコ | トップページ | 朝のひとコマ »

コメント

全然OKですよ~
綺麗な出来だと思いますぅ
色違いで、生地もフエルトっぽく暖かそう
回っちゃうなんて、細くていいな!
マロンだったら、食い込んじゃうかも...
チョコは長毛だからやっぱり食い込むし

ももちゃん・小麦ちゃん、素敵よ♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月24日 (月) 16時23分

可愛いですよ~
いいなぁ。
手作りできるなんていいなぁ(笑)
ももちゃんも小麦ちゃんもよく似あってますよ。

投稿: ちびほ | 2007年9月24日 (月) 17時14分

かわいい可愛いバンダナいいよ♪
手作りって言うのが愛情たっぷりっていうのが最高よ♪
手作りで作ろうってその気持ちが尊敬しちゃうの
食い込まずに回っちゃうって言うのがいいわ〜。
そんな台詞いってみたいぞ。(;^_^

投稿: 猫娘 | 2007年9月24日 (月) 19時43分

かわいい!!
お手製なんですね!!!

ちょっと憧れちゃ生んですが不器用で・・・。
ミシン・・・欲しいなぁ!

投稿: パンダ | 2007年9月24日 (月) 20時11分

かわいいバンダナですね!
我が家にもバンダナの似合う子がいるので、手作り挑戦しようと思って…で、まだ出来ていません…既製品は模様が微妙なんですよね。
2にゃんとも飼い主さんの手作りバンダナをして自慢げですね!

投稿: べにゃ | 2007年9月24日 (月) 20時29分

バンダナを作っていたんですか。
色違いでとっても可愛いです♪
うちもkeiさんのショップから購入してバンダナ、
よだれかけになります(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月24日 (月) 22時59分

おお、作っていたのはこれでしたか!
かわいいし、嫌がらない2にゃんズもえらいですね!
前掛けになっちゃってる小麦ちゃんもかわいいです。^^

投稿: にーちん | 2007年9月25日 (火) 00時31分

おおっ!!可愛いの出来ましたね♪
とってもよく似合ってます。
ちゃんとしてくれる2にゃんだから作りがいもありますよね。
小麦ちゃん、よだれかけになっても可愛いですよ♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月25日 (火) 01時10分

このためのミシンだったのですかぁ~^^
うーんめちゃ可愛いです!!
小麦ちゃん、似合いすぎ!!
毛色にもとっても合ってると思いまーす♪


投稿: mimio | 2007年9月25日 (火) 02時26分

お~☆☆作っていたの、バンダナだったんですね♪
かわいい!!手作りの愛情がいいですね~(^^)
ももちゃん、小麦ちゃん、にあってるよ!
と、ふふふ(笑)小麦ちゃん、細いのね~。
でも、ありあり♪世界に1つしかないママの手作りだもんね(^^)かわいいです☆

投稿: しょこらぶ | 2007年9月25日 (火) 07時57分

か、か、か、かわいい~!!!
これ、この前小麦ちゃんがミシンで作ろうとしてたのですね! ←小麦ちゃんじゃないってば!
どうやって作ったんですか?
すごい~☆

きゃ~、もうめちゃくちゃかわいいですよ♪
お揃い!って感じでほんとキュートです♪
いいな~、わたしも「首輪作るぞ!」なんて言っておきながら、まだ何も手つかずなので、今日こそ取りかかろうかな~。

投稿: べべ | 2007年9月25日 (火) 10時19分

わ~!メチャ可愛い!
お二匹さんとも、よくお似合いですよ。
いいな~、いつか5ニャンズにも…。

投稿: さっこ | 2007年9月25日 (火) 11時00分

可愛いじゃないですか!
とってもお上手だし似合っていますよ~♪
手作りっていいですよね。憧れです。
私は不器用&面倒くさがりなので憧れだけですが
こうしてお揃いの可愛い二匹を見ると
頑張ろうかな~とか思っちゃいますね。
小麦ちゃん、よだれかけになってるけど
それはそれで可愛いし、汚れなくて便利かも!?

投稿: はなまる | 2007年9月25日 (火) 12時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇観鈴ちんさん◇
OKですかぁ~!ありがとうございます♪
初挑戦だったので、失敗してもいいように、この布、
100均のハンカチだったりします ^^;
小麦、首は細いですが、お腹は太いです(爆)


◇ちびほさん◇
ヘタの横好きで、昔はいろいろ縫っていました ^^;
細かい作業は苦手ですね~
大雑把な性格があらゆる所に顔をだしています・・・


◇猫娘さん◇
愛情はいっぱいかけましたよ~(お金はかけていませんが…笑)
違う柄も作成中なんです♪
小麦は首は細いですが、お腹は・・・です ^^;


◇パンダさん◇
愛情たっぷりのお手製です(爆)
思いつきなんですがね ^^;
お裁縫なんて、ホント久しぶりでした。


◇べにゃさん◇
ありがとうございます!
2ニャンに邪魔されながらもなんとか出来上がりました。
手芸店に行くと、いろんな柄があって目移りしちゃう ^^;
べにゃさんもぜひ挑戦してみてください♪


◇ひぃ~さん◇
勝手にマネするのもどうかと思ってkeiさんにお伺いしたんです。
そしたら、どうぞって言ってくださって ^^
出来映えはぜんぜん違いますが、まあ、遠目にはわからないかと ^^;
よだれかけになっても気にしない小麦がありがたいです。


◇にーちんさん◇
小さい時から首輪をしてるので、何を巻いても気にならないようです ^^
前にいっても問題ナシのようです。
ありがたいですね~(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
初挑戦なので、出来はイマイチですが・・・^^;
幸い首輪とかも嫌がらないので、ありがたいです。
ユキちゃんは無理かなぁ・・・
チャレンジしてみます?


◇mimioさん◇
このためだったんですぅw
熱しやすく冷めやすい性格なモノで、
やる気が起きたときに一気にやっちゃいます(笑)
柄選びは難しいですね・・・
手芸店にいくと、迷っちゃう ^^;


◇しょこらぶさん◇
お金はかけず、愛情たっぷり(笑)
あっ!小麦が細いのは首と手足だけですからぁ~
お腹は・・・大変なことになっていますよ!!(爆)


◇べべさん◇
可愛いですかぁ~!ありがとうございますぅw
これはですね。布を切って、ミシンで縫って作ったんですよ!(爆)
ホントは首輪に挑戦したかったんですがね。
バックルとかアジャスターが手芸店になくて・・・
べべさんも手作り、頑張って!!


◇さっこさん◇
5ニャンズで色違いとか、いい感じかも!!
布選びは目移りしちゃって・・・難しいです ^^;
結局最初は100均のハンカチだったりして(笑)


◇はなまるさん◇
可愛いですかぁ~♪ありがとうございますぅ(親バカですね)
縫い目ゆがんでるんですけど、遠めには目立ちません(笑)
よだれかけでも気にしません ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月25日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邪魔するネコ | トップページ | 朝のひとコマ »