« 早すぎるよ… | トップページ | できました♪ »

2007年9月22日 (土)

邪魔するネコ

大分県地方、殺人的な暑さが続いております。
いったい、いつになったら、涼しくなるのやら・・・

  ◇  ◇  ◇

さて、ワタクシ、何年かぶりに創作意欲がわき、
ミシンなんぞを出してきました。

めずらしくやる気を出している私の邪魔をするネコが1匹。

Img_1869












小麦です。
「どいて~!」 と言ったところで、どくそぶりもみせず、

Img_1868












危ないって! 針がついてるんだからっ!!

こんな調子なもんで、なかなかはかどりません(泣)



諦めてパソコンへ向かうと・・・

今度はすぐそばにあるFAXの後ろへと入り込む。

Img_1873












そーか、そーか ^^ 私のそばに居たいのか!
と思い、心を落ち着かせるしかない。



ももはというと・・・
今日も床にゴロン

Img_1872












お手手の毛、なかなか生え揃わないね ^^;

|
|

« 早すぎるよ… | トップページ | できました♪ »

コメント

小麦ちゃん、興味津々ですね!
うちの猫達は、糸に興味を持ち
無茶苦茶にされました。
ももちゃんのお手手の毛!早く
生えてきますように…。
イズミのおなかも、まだ毛が
生えてきていません。

投稿: さっこ | 2007年9月22日 (土) 16時38分

そちらも暑いようですね。
もうお彼岸だというのにこちらも暑いです。
明日辺りから、30度は越さないという予報ですが信じていいものか・・・

小麦ちゃんもミシン好き?うちのももも好きなんですよ^^;
うっかり手なんて出されたらえらいことになりますからね。疲れます・・・
おなかの毛、生え揃うまで一月くらいはかかったかしら。
涼しくなる頃には元に戻るといいですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月22日 (土) 16時43分

弥生さん、昨日は私から報告コメントをしようと思っていたところ、先にブログに遊びに来てくださったのですね♪ 嬉しかったぁ~、ありがと、弥生さ~んっ!
そうなの、れんちゃんが顔をだしてくれて、元気でいてくれて・・・。
ホッとしましたw

山形も連日30度超え・・・。昨日我が家のクロも暑さからか吐いてしまって・・・。
気温の寒暖の差は、人間もニャンコにも厳しいよね・・・。
ところで小麦っちに邪魔されながら、弥生さんは何を作ろうとしているのかな?
きになるぅ~☆

投稿: digital pad | 2007年9月22日 (土) 18時02分

小麦ちゃん危ないよ~
ミシンは恐いですよね。
弥生さんの傍にいたいのはわかるけどね(^m^)
ももんちゃんお手手の毛が早く生えそろうといいですね。

投稿: ちびほ | 2007年9月22日 (土) 18時08分

いやぁ~、小麦ちゃんに好かれちゃって。
でも、ミシンは危ないですよね。
私も、昔針に指刺さったことがあるので。
何故そんなことになったのか自分でも不思議ですが。
にゃンこのストーカーなら嬉しいですよね
ももちゃんの具合は落ち着いてるのかな?
暑さのせいでグッタリ気味...

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月22日 (土) 18時17分

小麦ちゃん、ミシンで何作るの?
ミシンのぞいてる小麦ちゃん、とってもかわいい~
でも針に気を付けてね!

ふふふ、小麦ちゃんも弥生さんの最強ストーカーですね!(^^)

投稿: べべ | 2007年9月22日 (土) 19時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
小麦が糸をハグハグし始めたので、飲み込んだりしたら大変!と思って・・・
ミシンは初めてだったので、興味を持ったようです。
イズミちゃんのお腹、冬が来るまでに生え揃うといいですね!


◇ひぃ~さん◇
いったいいつになったら秋らしくなるのでしょうね。

小麦はミシンを見るのが初めてだったので、興味を持ったようです。
この後、糸をハグハグし始めたので、ちょっと慌てました ^^;
飽きるのも早かったです。


◇digital padさん◇
れんちゃん、よかったぁ~(涙)
夏の暑い間、どこかいい居場所を見つけてたのかなぁ。
ちびコロちゃんの功績かしら?(笑)

クロちゃん、吐いたって・・・大丈夫かな?

ふふっ!作っているものはですねぇ~
○○○○です♪(ただ今、悪戦苦闘中)
来週にはわかると思いま~す!


◇ちびほさん◇
目の前に座ったと思ったら、手を出してきて・・・
この後、糸をハグハグ・・・(邪魔!!)
呼んだときはこないくせに、なぜこんな時はそばにくるのでしょうか - -;


◇観鈴ちんさん◇
ミシンは初めて見るモノだったので、興味を持ったみたいです。
でも、手を出されると怖いですね~
観鈴ちんさん、指に針刺さったって…(汗)

ももの具合ですが…
昨日朝は嘔吐後があり、今朝はなかったです。
一進一退ってとこかしら。
でも、食欲はいっぱい!元気もありますよ ^^


◇べべさん◇
小麦が代わりに作ってくれないかしらん・・・
動くのに興味を持って、布を手で押さえたり、
端っこを噛んだり・・・(ヨダレが…!)
こりゃダメだ、って途中で諦めました ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月22日 (土) 21時41分

きゃー!!小麦ちゃん危ないっ(・・;)
猫ってなにか楽しそうにみえることすると絶対やってきますよね。で、邪魔をする・・・。
暇な時は無視するくせにね・・・。

投稿: しろくま | 2007年9月22日 (土) 22時20分

あわわわっ 小麦ちゃん、針っ!針っ!!
猫ちゃんがいるとなかなかこうゆう作業も難しいですよね。
寝てる間にこっそり・・・、なんて思ってもちゃんと起きてしまうし・・・。

まだ、暑いのですね。
ももちゃんも少し涼しくなれば体も楽だろうに・・・、もう少しガンバレっ!!

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月22日 (土) 23時30分

ぎゃーーー小麦ちゃんアブナ~~イ!!
見慣れぬミシンなんてものが出てきたら
まあ猫的には、手を出さないわけにはいかないの
でしょうね^^;
小麦ちゃん、弥生さんの行く先々でオジャマしてる
なんてカワイイ♪
ももちゃん、嘔吐おさまってるようでよかった!!
この調子でゆっくり良くなってくれるといいですね。

投稿: mimio | 2007年9月23日 (日) 11時43分

こ、小麦ちゃん!!!
写真で見てるだけでも怖いですっ!!!

そちらは今日も暑そうですね。
早く涼しくなって欲しいですよね。
ももちゃんもきっと体調良くなると思うのですが・・・

投稿: にーちん | 2007年9月23日 (日) 13時19分

ぎゃー!こわい!!
手、怪我しないと良いですね!
ママの近くにいたいんでしょうけど。

大分は暑いですか!
あぁ。大分って湯布院ありますよね???
羨ましい~!と温泉マニアの私(笑)

投稿: パンダ | 2007年9月23日 (日) 17時07分

小麦ちゃん、遊びたいんだね~(^^)弥生さんの側でいたいんだ♪小麦ちゃんにそう甘えられると・・・はかどらなくても笑っちゃうしかない!ってなりそうです(笑)
ももちゃん、順調そうでなにより☆毎日暑いけど「床にごろん」でしのいでね(^^)お手手の毛、冬までに生えそろうといいですね♪

投稿: しょこらぶ | 2007年9月23日 (日) 18時12分

小麦ちゃん、いつも弥生さんのそばにいたいんですね^^
でもミシンはさわっちゃダメよ~。
何を作っていたんでしょう?公開を楽しみにしてま~す^^

投稿: リララ | 2007年9月23日 (日) 19時38分

まだまだ何にでも興味があるお年頃ですものね!
きっと弥生さんがやる事全てが気になるのでしょうね。
う~ん。甘えん坊で可愛い!!!(*´ω`*)
でもお邪魔は困っちゃいますよね(笑)
いったい何が出来上がるのか今から楽しみです♪

今日も暑いですね・・・。いったい秋はいつ来るのでしょうか??

投稿: はなまる | 2007年9月24日 (月) 10時29分

可愛い♪裁縫はじめた小麦ちゃん?
なにを作ってもらってる?小麦ちゃんのお洋服とか??
パソコンしててもミシン使っててても
小麦ちゃんを触ってほしいのよね〜♪
私もやる気を出して庭の雑草でも抜こうかと思ったら
邪魔をするネコが4匹、結局お庭で遊んでたわ。

投稿: 猫娘 | 2007年9月24日 (月) 13時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇しろくまさん◇
カタカタとなる音と、布に興味を持ったようで(汗)
手を出してきたときは焦りました ^^;
そっ!こちらが遊んであげようとしても載って来ない・・・
困ったモンですw


◇ユキの飼い主さん◇
何してるか気になってるのか、2匹ともやたらとまわりをウロウロするんです。
ミシンだけじゃなくて、針や糸もあるので、はかどりません(泣)


◇mimioさん◇
ニャンダ?コレ?って感じですね ^^;
邪魔して欲しくないときに限って邪魔をしにくるのはナゼでしょう。。。

ももも、ずいぶん良いように感じています。
今週には検査結果も出ると思います。


◇にーちんさん◇
もう、手を出してきたときはどうしようかと・・・^^;
邪魔してほしくないときに限ってまとわりつく2匹・・・
手伝ってくれるのならいいですケド。

少しづつすごしやすくなってきたようです。
窓を開けていると涼しい風が入ってきます♪


◇パンダさん◇
ネコは怪我しませんでしたが、私はまち針で指を突きました(涙)

大分の温泉、やっぱり別府より湯布院のほうが全国区なんでしょうね。
休日ともなると、人が多くて、駐車場もいっぱい・・・
行くんだったら平日がいいです ^^;


◇しょこらぶさん◇
遊びたいのではなさそう ^^;
何してるニャ?って邪魔しにきただけみたいです。
妨害されつつも、頑張って作りました(笑)


◇リララさん◇
普段はそんなに寄ってこないのですがねぇ。
このときはなぜか、そばをウロウロ・・・
作っていたのは・・・バンダナでした ^^


◇はなまるさん◇
新しいものへの興味は尽きませんね♪
でも、針に糸にアイロン、どれもネコには危険なので
なかなかはかどりませんでした ^^;
9月も終わろうとしてるのに、暑いですよね~


◇猫娘さん◇
ハハッ!洋服はつくれませ~ん(笑)
私の技術力(?)ではこれが精一杯です ^^;
庭の雑草・・・耳が痛いワ!(涼しくなったらきっと…)
猫娘さんところは4匹と遊べて、それは楽しいひととき(笑)
やっぱりはかどらないよね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月24日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早すぎるよ… | トップページ | できました♪ »