« 悩む飼い主 | トップページ | ニュウ~! »

2007年9月10日 (月)

ひんやり対策グッズ

秋の気配を感じ始めた地域の方々は、今頃ナニ!?というタイトルですが、
お付き合いくださいませ・・・^^;

アルミシートやスノコ風など、お店にいけばいろんな種類の品物がありますよね。
我が家にも一応、あります。
数年前、ももに!と購入したのですが、あまり使用頻度は上がらず・・・

今年はこの方 ↓ が利用してくれています!
Img_1738












『大理石ボード』 (べべさん、これですよ!笑)
小さいサイズを購入したためか、体がはみ出していますが ^^;

しかし最近、これより人気のグッズが・・・!

それが ↓ これ。
Img_1816












何?と思われるでしょう。

INAXの 「エコカラット」 という壁材なのですが、
余ったのを並べて置いてみたら、ネコ大喜び。
ベタつかず、ザラっとした肌触りが好感触なのでしょうか。。。

ただ、基本が壁用なので、人間が誤って上に乗ると、割れます・・・^^;

ももも、時々乗っていますが、小麦ほどではありません。
なぜか昔から、爪とぎの上で寝るのが好きなようで・・・

Img_1708












涼しいのかは、不明です。

  * * * * *

先日の悩める飼い主にたくさんのアドバイスをありがとうございました。
もう少し、ももの様子をみて、決めようと思っています。

あれ以来、嘔吐はなく、食欲もあります。お水も飲みます。
脱水の心配はもうないように思われます。
ただ、まる2日、ウン○が出てないんですよね~ - -; 食べてるのに…
今日ぐらい出してもらわないと!って(笑)

|
|

« 悩む飼い主 | トップページ | ニュウ~! »

コメント

へー!エコカラットってそんな使い道が!
これはメーカーさんに教えてあげなければ!
大阪はまだまだ残暑厳しいので、うちのにゃんずは
終日扇風機が手放せません。
間違って消すと勝手に付けて涼んでいます。
爪とぎの上にも、うちのにゃんずもよく乗ってます。
涼しくはないと思うのですが人気スポットですね。

投稿: 猫娘 | 2007年9月10日 (月) 12時28分

ももちゃんよくなってきてよかったですね!(o^∇^o)
あとはしっかりうんPを出してくれたら完璧!
出ろ~って祈ってます(〃ゝω・人)
ひんやりグッズ、うちは一つもないです。
お店行くといろんな種類ありますよね~。
エコカラットって、何か聞いたことあるような・・・壁材なんですね。
ひんやりシート代わりになるなんてビックリですね!

投稿: あららん | 2007年9月10日 (月) 12時56分

ももちゃんも、小麦ちゃんも
気持ち良さそう!
だいぶ前に主人が、猫達のために
ひんやりマットを買ってきてくれたのですが
どの猫も使ってくれず落ち込んでました。

投稿: さっこ | 2007年9月10日 (月) 16時26分

小麦ちゃん、お久しぶり(^^)ノ
それが大理石ボードなんですね。
やっぱり足付けてテーブルにできそうだ~
壁材を並べて置いてみようなんて、すごい発想ですね!
ちょっとした発明じゃないですか!
特許出願しとかないと!

ももちゃん食欲、何よりです♪

投稿: べべ | 2007年9月10日 (月) 16時30分

ももちゃん落ち着いたようでよかったですね。
ごはんもそうですがお水も飲んでくれると
安心しますよね。
ももちゃんウン○出してくださいね(^^)

我が家もないなぁ。
ひんやりグッズ。。。
お婆ちゃんだけだからいいかなって思って(^^;

投稿: ちびほ | 2007年9月10日 (月) 16時43分

ももちゃん、気持ち良さそうに寝てますね
大理石って、ヒンヤリ~~
ちょっとサイズが...まぁ、いいか!
爪とぎに匂いが付いて、落ち着けるの?
ゆっくりと、良くなってるようですね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月10日 (月) 18時45分

大理石って高級感がありますね!
ちっちゃくても寝てくれるならありがたいですよね。
エコカラットってそんな使い方もできるのか・・・(笑)
爪とぎは・・・どうでしょう!?安心するのかな??

投稿: リララ | 2007年9月10日 (月) 19時11分

大理石、冷たそうでいいですね♪
モモちゃんは爪とぎが好きなんですね。
先代猫もそうでした~(*´▽`*)
壁材が意外にもにゃんに喜ばれるなんて
嬉しい驚きですね。
ももちゃん、大分良くなって良かったです。
あとはう○ちだけですね~頑張れももちゃん!

投稿: はなまる | 2007年9月10日 (月) 19時23分

元気出てきて良かったですね!

ヒンヤリ系のシートを使う子って初めて見たかも!
意外と皆さん、不評って言いますもんね。
やはり大理石って所が良いのでしょうか?(笑)

投稿: パンダ | 2007年9月10日 (月) 19時43分

ももちゃん、順調のようでよかった♪
うんP出たかな?
いままで、吐いちゃってたぶん吸収してるのかしら?
良くなってきているのなら、様子を見てもいいかもですね。

猫ちゃんは湿気が嫌いだから壁材が居心地いいのかもですね?
ももちゃん、爪とぎの上だなんって寝辛くないのかしら(笑)?
自分の匂いが付いてるから安心なのかな?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月10日 (月) 22時03分

こんにちは。
ももちゃん、元気になってきたね♪
よかったよかった(^^)
うちは「ひんやりシリーズ」置いてないのですが・・・ふとんの上で寝てます。暑くないのかな?
しかしモモちゃんも小麦ちゃんもかわいい☆
壁紙!!ナイスな使い方です(笑)

投稿: しょこらぶ | 2007年9月10日 (月) 22時37分

いいなぁ。まだそちらは暑そうですね~
こういうとこに乗ってくれる子めずらしいですよねー!
せっかく買ったのに使ってくれない!ってのをよく聞くので。。

ももちゃんうん●でたかなぁ?
Lennも結構便秘ぎみで、よくお腹マッサージをして
そのあとトイレに入れておしりをぽんぽん叩いてうながしてさせてます。
Lennの場合だいたいこれで出ますよ~♪

投稿: liz | 2007年9月10日 (月) 22時50分

今年は残暑がまだまだ続くみたいですからね~^^;
壁材が人気なんですね~?
にゃんこって一体何を気に入ってくれるか予想できない
ですよねっ。
ももちゃん、嘔吐止まっているようで何よりです!!
一安心ですね^^
うん○かぁ~。これも大事ですよね。早く立派なのが
でますように。。(-人-)

投稿: mimio | 2007年9月11日 (火) 00時42分

まだまだ残暑ですね~。
そういえば台湾の方が涼しかったのにはビックリでしたよ。
いまや日本は台湾よりも暑い国に・・・(; ̄O ̄)

ももちゃん、早く立派なのが出ますように!

投稿: にーちん | 2007年9月11日 (火) 01時55分

エコカラットって壁材なんですか。
浴室の床面にも、こんな名前のがあったような・・・
湿気が少なくてサラリとしているのかな。
気に入ってくれてよかったですね^^
うちは2匹とも、ヒンヤリボードは避けて通ってます(笑)
ももちゃん、あとはう○ちですか。
今日辺りには、出てくれるといいのですが。
頑張って!ももちゃん♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月11日 (火) 11時52分

こんにちは
うちのひんやり対策グッズは
素通りしてますw
マージャンパイみたいなやつなんですけどw

ももちゃん嘔吐しなくなってきて
よかったですぅ
もう少し様子を見たり、頑張ってください

投稿: snail | 2007年9月11日 (火) 12時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇猫娘さん◇
えぇっ!扇風機つけちゃうんですか!!
ジョージ君??
大分もまだまだ暑いです。
朝夕は過ごしやすくなってきました ^^


◇あららんさん◇
昨日お昼過ぎ、しっかり出してくれました(笑
猫のうんPがにこんなに気になるなんて・・・!
エコカラット、この間「今だハウジング」で
ふっくんの家のリフォームで使ってたような気がします。


◇さっこさん◇
猫の為に!って私達が思っても、なかなか気持ちが通じませんね(苦笑)
ももも、今までに数えるほどしか使ってませんよ ^^;
小麦だって、大理石の上に横たわってますが、
よく見るとお腹の下にエコカラットのカケラが・・・


◇べべさん◇
これですよ~!大理石ボード!(笑)
壁材、タンスの上に置いていたら、小麦がスリスリし始めたので並べてみました。
壁に使うと、湿気を取ってくれて、匂いも軽減してくれるんですって!


◇ちびほさん◇
猫が変わったように、よく食べてます(笑
ウン○も出ました!!(はしゃぐ飼い主)
アラレさんとカリンちゃんはひんやりグッズより
またたびシートかな?(笑)


◇観鈴ちんさん◇
爪とぎ、ダンボールの匂いがいいのでしょうか。。。
それにまたたびの粉をかけると、舐めまくり!(笑)
ずいぶん元気になりました ^^
大理石ボードも小麦のおかげでやっと日の目を見ました!


◇リララさん◇
大理石は今までももはほとんど使ってくれなかったので、
やっと日の目をみました(笑)
エコカラットは置いていたら、小麦がやけにスリスリするので ^^
気持ちよさそうなんですよ♪


◇はなまるさん◇
実は大理石で寝ている小麦のお腹の下にはエコカラットのカケラがあります…^^;
大理石がいいのか、カケラがいいのか・・・(汗
もも、うん○出ましたよぉ~♪


◇パンダさん◇
猫の為に!って悩んで選んで買っても、なかなか使ってくれないんですよね。
(おもちゃもしかり・・・)
レオンちゃんのアルミシートと多分同じだと思うのですが、
周りの黒いふちをどけたら使うようになったネコさんがいましたよ!
(多分です…)


◇ユキの飼い主さん◇
うんP出ました~♪昨日も今日も!(はしゃぐ飼い主。笑)
小麦はエコカラットのザラッとした感触が気持ち良いようです ^^
ももは空き箱に並べた爪とぎの上に体を預けています ^^
ダンボール製のなので箱好きのネコには匂いがいいのかな??


◇しょこらぶさん◇
ご心配いただいてありがとうございました。
別ネコになったのでは?ってくらい食欲がでてきています(笑

夏もふとんの上で…?うちは寄ってもきませんよぉ~!


◇lizさん◇
昼間はまだまだ暑いですぅ
ももも、今まで使ったところは数えるほどしか見たことありまセン!
飼い主のココロ、ネコ知らず…ってとこですね ^^

もも、うん●出ましたぁ~♪
お腹マッサージって効くんですかねぇ!かなりやったんですよ(笑
おしりぽんぽんも今度やってみます!!


◇mimioさん◇
朝夕はだいぶん過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ(汗
壁材、小麦にナゼか人気で・・・^^;
余りモノだからいいんですけどね(笑
もも、嘔吐もなく、食欲もでて、うん○もでました~♪
嬉しいです!!


◇にーちんさん◇
台湾のほうが南ですよね~
日本より涼しいんですね。何が違うんでしょう??
もも、昨日、今日と、立派なのが出ました!!
ホッとしました(笑


◇ひぃ~さん◇
湿気を調節してくれるんですって。
あと、ニオイを軽減してくれるそうですよ。
(1~2枚床に置いたくらいでは効果はなさそうですが…笑)
大理石ボード、ももは数えるほどしか使ったところを見たことがありません。
ネコのため!って思って買っても、思いはなかなか通じませんね(笑


◇snailさん◇
ネコの喜ぶひんやりグッズってなかなか無いのですね~
うちも大理石はももには不人気で、使ったのは数えるほどしか・・・

もも、かなり良くなってきました!
ありがとうございますぅ

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月11日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩む飼い主 | トップページ | ニュウ~! »