« できました♪ | トップページ | 病院×2 »

2007年9月25日 (火)

朝のひとコマ

朝起きて寝室を出ると、小麦が手すりに座っている。
いつもの光景。

Img_1690














「お腹すいた~」 とでもいいたげな不満げな表情。

ふと、下を見ると。。。

Img_1691














ちょっと遅れて、もも、登場。

Img_1692














これは1ヶ月以上前に撮った写真ですが、
ももが体調を崩していたときは2階まで上がってきませんでした。
健康のバロメーター(笑)

今は朝、寝室の扉を開けると同時に部屋に入っていきます。
元気な証拠♪

  * * * * *

小麦が座っているところ、下から見上げると結構高い。

Img_1563















ももがまだ小さい時、ここから落ちたことがあります。ネコなのに・・・
「みにゃぁ~」 って弱々しい鳴き声をだすので、その夜、夫がリビングのソファで一緒に寝てあげることにしました。が、翌日の朝、ももは2階へ上がってきて、私を出迎えてくれました。

|
|

« できました♪ | トップページ | 病院×2 »

コメント

ももちゃん、2階に来てくれるようになって良かった。
気力もスタミナもついてきたのでしょうね^^
ところで小麦ちゃんの座っているところは、2階の吹く抜けになっているところですか?
そこから落ちたんですか。ひえ~、よくご無事で。
うちも同じようなところにももがよくのっていて、毛繕いなんてしていると、バランス崩しそうで怖くて・・・
もうヒヤヒヤなんです^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月25日 (火) 18時49分

よかった、ももちゃん2階まで上がる元気が
出てきたんですね。
小麦ちゃんも待ってるんですね、ごはんを(^^;
猫も落ちますよ。
ももちゃんよくご無事で・・・
でも心細かったんでしょうね。
以前住んでたマンションでは隣の猫がベランダから
落ちてました。
怪我はやっぱり無かったようです(^^)

投稿: ちびほ | 2007年9月25日 (火) 19時36分

きっと弥生さんが起きるのを、手すりに座って待ってるのね♪
ももちゃんは2階まで上がるのが健康のバロメーターか〜
それわかりやすくっていいな♪
小麦ちゃーん、そこすっごく高いです〜!(^_^;
落ちないでくださいよ〜 
って猫だから心配無用なんだろうけどね。

投稿: 猫娘 | 2007年9月25日 (火) 19時59分

ももちゃん、2階に来てくれるようになって
よかったですね♪
落ちてしまうこともあるんですね、心配。。
なっちゃんだったらそそっかしくていつも落ちそう(笑)

投稿: リララ | 2007年9月25日 (火) 20時40分

小麦ちゃんも落ちないでね~。
ももちゃん、一晩寝たら落ちた事も忘れちゃったのかしら?
うちもこんなに高い所はないですが、使って無い冷蔵庫の上で毛繕いをして落ちた事は何度かありますね(笑)、猫なのに・・・(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月25日 (火) 22時59分

健康のバロメーター、それって大事ですね!
今朝もこうだったから、今日も元気♪
それが、ももちゃんの場合2階に上がってくること
なんですね。
起きた時に2階にももちゃんが居た時の嬉しさは
ひとしおでしょうね(=⌒ー⌒=)るん♪
でも、ちょっと危なさそうね。
小麦ちゃんも気を付けナイトねv( ̄ー ̄)v

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月25日 (火) 23時12分

小麦ちゃん、お、落ちないで・・・

ももちゃんはよく大丈夫でしたね!
かなり高そうですけど・・・

ももちゃん、元気出てきたみたいで、
良かったです!^^

投稿: にーちん | 2007年9月26日 (水) 01時02分

ももちゃんも小麦ちゃんもとても可愛い写真です^^
分かりやすいバロメーターがあるのですね。
小麦ちゃんが乗ってる手すり、見てて
ハラハラしますね^^;
うちのこむぎも乗るんですわ。。
しかも家に迎えて割と早い段階ですちゃっと
飛び乗りました。。ほんと落ちそうなので
止めて欲しいのですけどね(涙

投稿: mimio | 2007年9月26日 (水) 01時24分

みんな弥生さんを待っていてくれるんですね。
可愛いな~。o(*^▽^*)o~♪
こういう分かりやすいバロメーターがあると
いいですね!ももちゃん、良かった~。
ももちゃん、落ちちゃったことあるんですね。
大吉もきっと落ちます。先日食器棚の上で
寝ていて寝返りうって落ちたんですよ・・・。
猫とは思えない事件でした・・・(;´∀`)
小麦ちゃんは大丈夫そうで安心ですね♪
ももちゃんは本当に良かった!

投稿: はなまる | 2007年9月26日 (水) 11時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
朝寝室を出たとき、ももがいるととても嬉しいんです ^^
遅れてくるとちょっと不安で・・・
小麦のいるところは、階段になってます。
ももは、そこに服か何かを掛けていたのを飛び越えようとして
落ちたようなんです(苦笑)
落ちたのは後にも先にも1回きり(笑)


◇ちびほさん◇
朝のお出迎えがあると嬉しいです ^^
それでもまだ毎日、1階におりて「吐いた後はないかぁ~」と
目を皿のようにして床を見渡しています。

マンションのベランダから!?オソロシイ!!
家の中でケガなんてして欲しくないですよね。


◇猫娘さん◇
目覚ましの音を聞いてやってくるようです。
階段を下りるときも一緒!(ゴハンが欲しいために!)
今はもものお出迎えがあると、すごく嬉しいんです♪

小麦は落ちたことないんですけどね。
(そういえば、先日2m30の扉の上から落ちた…降りた?ドキドキでした)


◇リララさん◇
落ちたのはホントに小さいとき。
食欲あるかなぁって心配で、カリカリを近づけても食べなかったのに
煮干をあげたら食べた・・・- -;
ゲンキンなヤツです。


◇ユキの飼い主さん◇
小麦のほうが着地は上手そう(笑)
ももって、動きがどこかスローなんですよねぇ…
ユキちゃん、冷蔵庫の上から落下ですかぁ!
大丈夫でした…よね!?


◇観鈴ちんさん◇
具合の悪い間は、ずっと1階で待ってるか、
上がってきても足取りがヨタヨタした感じでした。
扉を開けた時元気よく部屋に入ってくると、とても嬉しい♪
小麦は朝ごはんが待ち遠しいんでしょうね(笑)


◇にーちんさん◇
小麦はよくここに登ってます ^^
階段の窓のほうに伸びているので、そこから外を眺めたりも(笑)
ももが落ちたのは、半年にもならない小さな時かな?
可哀想!って夫が一緒に寝たのに、一晩で見事に回復したようです(爆)


◇mimioさん◇
あ…、小麦も早くから乗ってました。小さい時なんかハラハラドキドキ!
落ちてもまぁ、上手に着地しそうなんですけど、やはり心配ですよね。
朝イチでもものお出迎えがあると、とても嬉しいです♪
(今は特に!笑)


◇はなまるさん◇
大ちゃん・・・!食器棚から落下ですか!!オソロシイ!
大丈夫でしたか!?(大丈夫ですよね!)
小麦はなんとなくですが上手に着地しそう。
ももはなんだか危険なカオリが・・・トロそうだもん。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月26日 (水) 15時37分

ももちゃん、元気になって
良かったですね。
うちのチャコは2階のベランダから
落ちたことがありますよ。
落ちたチャコも私もビックリしましたが
なんともなくて良かったです。

投稿: さっこ | 2007年9月26日 (水) 16時10分

こんにちは
2にゃん共元気で平和な日々が
やってきたようですね
よかったですぅ
調子が悪くなると、普段の平穏なことが
どんなに素敵なことか実感しますよね。
ももちゃん、小麦ちゃん元気が何より♪

投稿: snail | 2007年9月27日 (木) 13時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
やっと落ちついてきました。ありがとうございます。
チャコちゃん、ベランダから落下!?
なんともなくてよかったです ^^;


◇snailさん◇
今までほとんど病院とは無縁だった(もも)ので
今回はかなりストレスを感じたと思います。
健康のありがたさを感じますね!
元気が何より♪です!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月27日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できました♪ | トップページ | 病院×2 »