« 小麦ちゃれんじ ② | トップページ | 邪魔するネコ »

2007年9月20日 (木)

早すぎるよ…

小麦についてしまった、癖(トイレ=遊び)
最近は私達がトイレに入るときから、進入することがある。
早すぎるよ・・・小麦ちゃん。

しかも、こ~んな ↓ 感じでゴロンされちゃあ、トイレに入れないじゃん(汗

Img_1689






← トイレ前ですでに待機











トイレに入れば遊んでもらえるって完全にインプットされたようで、
遊びたくて仕方のない小麦は、意地でも入ろうとするんですよねぇ・・・


しか~し! 最近飼い主は 「ああ、またか・・・」 と気にもとめず、
小麦がトイレに入ったまま、ほったらかしにすることもしばしば ^^;


無視された小麦はというと・・・

奥の棚に入り込んで、こちらの様子をうかがってみたり・・・

Img_1853













便座のフタの上に座っていたり・・・

Img_1860













30分後、再度トイレを覗いてみると

Img_1864












すっかりオヤスミモードでした ^^;

寝てていいよ。 使うときは2階に行くから・・・
アマアマの飼い主なのです(笑)

  * * * * *

ももの具合ですが。。。

昨日、今日と、嘔吐はありませんでした!
食事もとれてますし、お水も飲んでいます。
暑さで床にゴロン・・・は、しかたのないところ。

Img_1867












連日の真夏日です(汗)

レトルトのほうが食べやすいかな? と思って出してみても、
食べようとしません。 (すべて、小麦行きです)
いつものカリカリをちいさく砕いて与えています。(気休めに・・・^^;)

調子、戻ってきた感じです! (油断は禁物ですが・・・)
ご心配おかけしました!

今、出している検査の結果が出たら、また報告させていただきますね!

|
|

« 小麦ちゃれんじ ② | トップページ | 邪魔するネコ »

コメント

小麦ちゃんは、おトイレの中で
おねむですか?
カワイイ~!

ももちゃん、回復してきているのですね。
良かった!
早く良くなりますように!

投稿: さっこ | 2007年9月20日 (木) 17時07分

本当に毎日暑いですよね~><
小麦ちゃんはおトイレでねんねですか。
可愛いですね~~(*´∇`*)
すっかりトイレがお気に入りですね。
ももちゃんも調子が良くなってるみたいで
本当に良かったです!嘔吐がなくなって
食欲もそこそこあるならひと安心ですよね。
早く涼しくなって早く良くなりますように!

投稿: はなまる | 2007年9月20日 (木) 17時37分

トイレに入れば遊んでもらえるって
完全に覚えてしまったのですねー(^^ゞ
でもフタに座って寝込んじゃうなんて、
これから寒くなるとそこはとっても居心地のいい場所に
なること間違いなし。
いっそのことフタに猫ベットをくっつけるって
どうかな?

投稿: 猫娘 | 2007年9月20日 (木) 19時48分

小麦ちゃん、すばやいですぅ~
トイレの中はいごこちがいいのかな?
寝むっちゃうくらいだものね♪
ももちゃんも、今のままでいったら
いいですよね
でも、ちょっと安心ですね
検査の結果も期待しましょうねv( ̄ー ̄)v

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月20日 (木) 20時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
トイレのマットの上でゴロンしている時もあります。
出ておいで~と捕まえに飼い主がトイレに入ろうとすると
便器の後ろに素早く逃げるんです。
鬼ごっこでもしてるつもりなのでしょうか ^^;


◇はなまるさん◇
いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ・・・
トイレって涼しいんですかねぇ。
篭城されても困るんですが(汗

もも、今朝(21日)はまた嘔吐…
でも、元気っぽいのでそんなに不安はないです。
はやく良くなってほしいです!


◇猫娘さん◇
パブロフの猫状態です(笑
他で寝てる~って思ってトイレに入っても、
出るときには扉の前に待機してますから ^^;
寒くなったら・・・トイレのフタに猫ベッド!?
移動式にしておけば、寝入ったところを強制退去できますね(爆)


◇観鈴ちんさん◇
不思議なことに2階のトイレではこんなことないのですよ~
小麦の中で何かが違うんでしょうねぇ (^^;

ももの検査結果、来週には出ると思うのですが、
ちょっとドキドキです。
シロだといいのですが。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月21日 (金) 08時26分

小麦ちゃん、かわいい、かわいすぎるよ~(>▽<)
ネコって自分に都合の良いことは覚えが早いですよね~
そういうのホント、尊敬します!

ももちゃん、調子戻ってきたようでなによりですが、検査の結果、早く知りたいですね。
きっとなんでもないって思ってても、完全な“安心”が欲しいですもんね。

投稿: べべ | 2007年9月21日 (金) 11時36分

小麦ちゃん、フタのカバーがフカフカで気持ちいいのかな^^
それにしてもトイレですよね(笑)可愛いなぁ~♪

ももちゃん、いいみたいですね。良かった。
検査結果もいいことを願っています。

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月21日 (金) 16時42分

明日来れないので今日も来ちゃった♪
トイレのフタに猫ベッド案、採用してもらえるかな?
強制退去可能な移動式猫ベット、あったか便座乗せ(笑)

投稿: 猫娘 | 2007年9月21日 (金) 18時30分

小麦ちゃん、見に来てくれるの待ってるんじゃないんですか(笑)?
待ちくたびれて寝ちゃった感じですね(笑)。
うちもトイレから出た瞬間に足元からスルリとトイレに入っちゃいます。
早く出ておいで~と言うほど、出てきてくれません。
ほっといたら、「みにゃ~っ!」と言いながら出て来るんですけどね(笑)。

ももちゃん、落ち着いてるのですね。
あとは結果がよければいいですね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月21日 (金) 23時21分

小麦ちゃん、完全にインプットされちゃいましたね(笑)
くつろぎすぎ~、でもそれがカワイイです。
ももちゃんは少し少しづつよくなっているのですね。
検査の結果がよい結果でありますように。

なっちゃんにコメントありがとうございました。
ホントに元気いっぱいでお腹の中をのぞきたいくらいです。。

投稿: リララ | 2007年9月22日 (土) 00時18分

あははっ♪
ネコってそういう、自分の好きなことを覚えるのって
すごく早いですよねー^^
こっちの何気ないしぐさをよーく見てて、サインを見逃さないのには
本当に頭が下がるって言うか、すごいなーって。
・・・でもそれはあくまで自分の興味のあることだけなのですよね・・・( ̄▽ ̄;)

ももちゃん、徐々に良くなってきてるようですね。
まだそちらは暑いようですけど・・・
早く元気になって欲しいですね!

投稿: にーちん | 2007年9月22日 (土) 08時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇べべさん◇
棚から覗く顔、可愛いっしょ~(←バカ・・・)
最近は放っておくことのほうが多かったりして・・・
運動、さぼりがちです(反省)

検査結果、来週くらいには出ると思うのですが。
嘔吐がおさまってくれれば、一番いいんですがね。


◇ひぃ~さん◇
トイレです ^^;
足元マットの上で香箱座りしていることもあります(汗)
陽が差し込まないので、涼しいのでしょうね ^^

もも、今回は吐いても元気があったのでちょっと安心でした。
検査の結果も良いといいのですが・・・


◇猫娘さん◇
2度もコメントありがとうございます!
トイレに猫ベッド設置(爆)
冬のトイレは極寒地域なので、トイレに入るか不安だったり ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
かくれんぼか鬼ごっこのつもりかも!
フタの上にいるのを、「出ておいで!」って抱こうとすると
トイレの奥へ逃げるんです。
ユキちゃんの「みにゃ~っ!」って可愛すぎ~~!

ももの結果、連休明けくらいかな?
待ち遠しいです。


◇リララさん◇
小麦は、パブロフの猫状態です(笑)
楽しいことは、覚えるのも早いし、忘れないですよね!
もも、来週には結果がでると思います。

なっちゃん、早くうんPといっしょに出てくるといいですね。
出てしまうまでは心配でしょうが、なっちゃん、元気だから
きっと大丈夫ですよ!!


◇にーちんさん◇
好きなことを覚えるの、早いです!そして忘れない(笑)
こっちの様子を見てるあたり、憎めません ^^;

こちら、殺人的な暑さです。真夏日続き・・・
涼しくなるのは、いつ?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月22日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦ちゃれんじ ② | トップページ | 邪魔するネコ »