« 食べてくれない | トップページ | もも 再度病院へ »

2007年9月 5日 (水)

一週間…

ももが嘔吐しはじめてから1週間たちました。
ここのところ吐くのは夜中。
昨日は煮干の粉末しか食べていなかったのですが、
深夜1時半頃、嘔吐しました。

Img_1573












今朝は昨日躊躇した 『黒缶』 を開けたのですが、食べず・・・
まぐろがダメなのかなぁ… 誕生日の時には食べていたのに。。。

仕方なくまた買出しに ^^; 先週食べてたかつお味のを購入。
お昼に出したら、これも反応が悪い。
これに煮干の粉末をかけて、さらに海苔のふりかけをかけて、
やっと少し食べてくれました。

気休めにもものお腹をマッサージ。
腸が動いてウン○がでますよ~に!!との願いをこめて(笑)

Img_1594













ご飯食べれて、お水飲めて、ウン○がでて、
そしてなにより吐かなければ、とてもうれしいことなのですが、
食事がとれない状態が続くと、肝臓が悪くなるそうなんです。
今のこの状態だとかなり心配なので、
明日は病院に連れて行こうかと思っています。

  * * * * *

皆さま、いろいろなアドバイスありがとうございます。
親身になって心配していただき、本当にありがとうございます。

◆本日の写真は少し前の元気だった頃のモノです◆

|
|

« 食べてくれない | トップページ | もも 再度病院へ »

コメント

もう一週間なのね
心配ですよね。お薬って飲んでいるんですよね。
そのお薬の影響で、味覚が変わったとか、
吐いちゃうとかって事はないのかな?
いい加減なこと言ってるかもしれないけど、
人間でもお薬が合う合わないってあるから。
でも、明日病院でよく診てもらったほうがいいね。
一週間その調子だとほとんど栄養も取れてないだろうし、体力も落ちてるだろうからね。
ももちゃんの元気な姿が早く見たいから、がんばって

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月 5日 (水) 21時26分

はじめまして。ももちゃん、もう一週間も吐き続けてるんですね。。。心配。
うちの実家の子も時々ご飯食べてくれなくなります。
かなり歳だから・・・(゜゜;
そうゆうときは鰹節とか、かなりにおいのあるものあげたり、お薬あげたりしてます。
病院へ行くのはつらいかもしれないですけど。
ももちゃん、はやく元気になってね。

投稿: しょこらぶ | 2007年9月 5日 (水) 22時10分

長い一週間ですね。
猫の赤ちゃん用のミルクとか、離乳食とかってダメなんですかね?
なんか栄養摂れそうかも・・・って思ったのですが。

わたしは全然経験がないので、ネットの検索でいろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
なんにもお役に立てずにごめんなさい。

こんなにたくさんの人たちが応援してるから、ももちゃん、早く元気になってね!!
1日も早く、元気なももちゃんと小麦ちゃんを見れるの、楽しみにしてます。

投稿: べべ | 2007年9月 5日 (水) 22時41分

病院に行かれるのですね。私もいろいろネットで調べてみました。「にほんまつ動物病院(京都府福知山市)」というところの先生が親切な応対をされているように思いました。少しでも、安心されるのでしたら、のぞいてみてください。(力になれないかもですが・・・)

投稿: kotoko | 2007年9月 5日 (水) 22時58分

1週間ですか…、ももちゃん、つらいだろうに…。
毎日吐いて、胃に食べ物が入ってない状態だったから、胃が荒れちゃってるのかな?
我が家も食事がとれなかったときに、病院で点滴を何日かしました。栄養だけでなく脱水状態にならないかも、心配になるよね。
ももちゃんが早く吐かずにご飯を食べてウンチがでること、digiも願ってます。弥生さん、ももちゃんを元気づけてくださいね、飼い主さんの不安や心配を猫ちゃんは敏感に読み取るからね。

投稿: digital pad | 2007年9月 6日 (木) 03時39分

ももちゃん、心配です。
私も、よく思うのですが
猫と対話が出来たら…と
どこが痛いのか?しんどいのか?
わかるのにと思います。
早く元気になってほしいです。
ももちゃん!!!ガンバレ!!!

投稿: さっこ | 2007年9月 6日 (木) 05時32分

1週間ですか・・・結構長引いちゃってますね。
1週間もろくに食べれない状態じゃつらいですよね。
胃かなぁ?お水はちゃんと飲んでます?
もしあまり飲まないようなら脱水症状になると大変だから、スポイトで強制的に飲ませてみるとか・・・
今日病院ですね。
検査して原因がはっきり分かれば少しは安心できるのですが。
ももちゃん、頑張れ。早く元気にごはんが食べれるようになりますように。
弥生さんもつらいでしょうけど頑張って!

投稿: あららん | 2007年9月 6日 (木) 08時01分

今日は病院へ行かれる予定ですね。
検査は辛いでしょが、それで原因がわかれば、治療法も変わってくるかもしれませんね。
ももちゃんには少しでも早く良くなって欲しいです。
落ち着いたらご報告下さい、お待ちしています。

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月 6日 (木) 10時36分

そろそろ一週間ぐらいでは。。とちょうど思ってたんです。
ももちゃんの体力がちょっと心配。。。
これが少し前のお写真ってことは今はちょっとやつれちゃったりしてるのかな。。
ももちゃーーーん(泣)

何か食べちゃいけないもの口にしたとかそういうんじゃないかな??と思ってみたり(こんな長引かないかな。。)
洗剤系とか防虫剤とか、あと観葉植物とか。。

Lennが前に柔軟剤を少しなめてしまったみたいでそのあと吐いたのを思い出したので(でも吐いたのは一度だけでしたが。。)

夜中のこっそり吐くってのがどうしてなんでしょうね。それが気になる。。。

投稿: liz | 2007年9月 6日 (木) 12時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇観鈴ちんさん◇
薬を飲むとちょっと元気になるような気がしていましたが、
食事に関してはもうどうしていいのか・・・
原因がわかれば安心できる面もあるかと思います。
励ましのコメント、本当にありがとうございます。


◇しょこらぶさん◇
はじめまして。コメントありがとうございます!
匂いの強い食べ物は食欲をそそるらしいのですが、
ももの場合、匂いが強いのが苦手のようで、困ってしまいます。
怖がりで、先日病院で大騒ぎしてしまいましたので、そちらも気になるところですが、そんなことも言ってられませんよね。
ご心配いただき、ありがとうございます。


◇べべさん◇
小麦のように何でも食べてくれるといいのですが、
ももは好き嫌いが激しくて(涙)
いっぱい心配かけてごめんなんさい!
そしてありがとうございます!!


◇kotokoさん◇
ありがとうございます。
今(お昼)、病院に預けています。
原因がわかれば少しは安心できるかとも思います。
いろいろ調べてくださって、本当にありがとうございます。


◇digital padさん◇
1週間前病院に行ったときに5%くらい脱水していると言われてました。
なかなか自分でお水も飲んでくれないし。。。
ただ、煮干の催促だけは忘れていないようですw
今朝はガマンしてもらいましたけど ^^;


◇さっこさん◇
昼間の様子を見ている限りでは、そんなに悪く見えないのですが、
食べてないので細くなったみたいで・・・
心配かけて、ごめんなさいね!!
そして、ありがとうございます。


◇あららんさん◇
好きなものなら食べる!って感じで、まぐろもかつおも×。煮干ならって感じです。
粉末にしたのを美味しそうに舐めていました。
でも、それすら、吐いちゃうんですよね~
今(お昼)、検査の為、病院に預けています。
また報告させていただきますね。
ご心配いただき、ありがとうございます。


◇ひぃ~さん◇
麻酔をかけての検査なので、目が覚めたら終わってはいるのでしょうが、
いつもと違う場所にいることもストレスでしょうね。
嘔吐の原因がわかれば、少しは安心できるかと思います。
ご心配かけて、申し訳ありません。
そして、いつも励ましのコメント、ありがとうございます。


◇lizさん◇
心配かけてごめんなさい!!
今(お昼)、検査のため、預けています。
小麦なら何か食べた!?って心配になりますが、
ももはそこらへんは慎重派なので・・・
今日の検査で嘔吐の原因がわかるといいのですが・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月 6日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べてくれない | トップページ | もも 再度病院へ »