« 病院×2 | トップページ | 疑惑を検証! »

2007年9月29日 (土)

学習能力は?

ネコに学習能力はある?
美味しいものを覚える早さはスゴイと思う。そして忘れない。


先日2m30で降りれず困ってしまった、小麦。
しかし、彼女はそんなこと覚えていないかのよう・・・

Img_1880












しかも今回は、クローゼットの中からではなく、
フィットネスバイクの上からジャンプ!

Img_1881













← ここからジャンプ!


スゴイ・・・!って感心している場合ではないのです。
数日前、やはりここに登っているのを発見して、抱きかかえて下ろそうとしたのですが、小麦が嫌がり、内側へ落下(降りたのか、落ちたのか・・・)したのです。
怖くなかったんかいな・・・?

幸い今回は、無事にクローゼットの中の棚に落ち着いたようですが、
やはり、「怖い」 ではなくて 「楽しい」 って頭に刻み込まれているのでしょうか。


★オマケ★
クリスマス柄のバンダナができました!

Img_1879












まだ3ヶ月くらい先なのに、手芸店にはもうクリスマス関連グッズが・・・!
早いですね。

|
|

« 病院×2 | トップページ | 疑惑を検証! »

コメント

小麦ちゃん凄い!結構高さありますよね!
びっくりです。メタボじゃないよ全然!
でも学習能力はないようで(笑)
大吉もです・・・(´;ω;`)
クリスマス柄可愛いですね!!
季節に合わせて変えられて楽しそう!
11月ごろにはお正月の絵柄がじゃんじゃん
出るのでしょうか?('-'*)フフ

投稿: はなまる | 2007年9月29日 (土) 21時35分

え~、ビックリ!すごいジャンプ力ですね。
後のことは考えずに、高いところにはのぼらずには
いられないのでしょうかね(笑)
ものすご~く怖くなければ忘れちゃうのかな?

お揃いのバンダナ、カワイイ♪いいなぁ!
なっちゃんは絶対やってくれなさそう(苦笑)

投稿: リララ | 2007年9月29日 (土) 21時48分

スゴイ!って感心しちゃいました^^;
凄いジャンプ力!しかも着地地点は狭いというか細い。
運動神経いいのと、怖いもの知らずなんでしょうか。
うちのももとちょっと似ています。
元気なのはいいことですが、怪我がこわいですからね。
また可愛いバンダナが出来ましたね^^
でももうクリスマスですか。早いですね。
この早さになかなか付いていけない私です(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月29日 (土) 22時55分

見てるこっちは恐いですよねぇ。
小麦ちゃんは「恐い」感覚はないんでしょうね。
ホントに怖い思いをしてたらちゃんと覚えてますもんね。
しかし・・・、凄いジャンプ力・・・。

クリスマスのバンダナ可愛い♪
いいなぁ、うちの子もしてくれないかなぁ?
してくれるなら私も頑張って作っちゃうのになぁ(笑)。
挑戦してみようかな・・・。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月29日 (土) 22時57分

にゃんこにも学習能力はあると思う人.....はーい(^O^)/
もちろん美味しい物は忘れないし、
それがどこにしまわれたかも覚えてる。
そのしまった場所の開け方までチェックして、
こっそり開けるのを勉強したりもしてる。
すごい学習能力....っていうか執着力って感じに思うよ。
え?クリスマスって秋の後の冬に来るあのクリスマス?
もうクリスマスですか〜

投稿: 猫娘 | 2007年9月29日 (土) 23時22分

多分、怪我したりして痛い思いでもしないと
ムリなのかもね~
でも、怪我されるのもイヤだし。
今の所は「よくやった!!」と思うしかないww
よっほど、高いところからの景色が
気に入ってるのね。
ウチもマロンがやるので、踏み台になりそうなものは
どけちゃいました。
そっかぁ、もうそんな季節なのね~
2人とも似合ってるよv( ̄ー ̄)v

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月29日 (土) 23時54分

すごい!!こんな高い所から落ちて痛くないわけ
ないですよね・・。でも平気だったんだぁ~。。
小麦ちゃんのチャレンジ精神、見上げたモンです!!
クリスマスバンダナ、可愛いです~♪
季節の柄(チト早いけど^^;)でこんな可愛いの
ぱぱっと作れてウラヤマシイな~。

投稿: mimio | 2007年9月30日 (日) 01時06分

スゴイ!
って感心している場合ですよっ!
こんなところから、あんな高いところにジャンプして、
しかもあんなに細い場所なのにちゃんと落ちないで
着地するなんて・・・!!Σ( ̄□ ̄;

学習能力・・・あるようなないような。
変なところでもの覚えはいいのですが、同じ失敗を
何度も繰り返してみたり。

投稿: にーちん | 2007年9月30日 (日) 01時15分

クリスマス柄のバンダナ!可愛い~!
忙しくなる前に、私もチャレンジして
作ってみようかな…?

我が家の猫には学習能力はないように
思います。 特にイズミは…。
丸々とした体格でタンスの裏に入って
出にくいことを知っているはずなのに
また入って大変だったのに~。

投稿: さっこ | 2007年9月30日 (日) 08時57分

小麦ちゃんスゴイ!!
も、小麦ちゃんは「そこに高いトコロがあるかぎり、制覇せずにはいられない」のでは?
そのチャレンジスピリッツ、わたしも見習いたい!
でも怪我には気を付けて!!

きゃ~、バンダナクリスマスバージョン♪
ホンットかわいい!!
いいな~、やぱしわたしも挑戦してみようかな・・・
マジテ付けるのが大変そう。
でもかわいい~!
いろんなバージョン作って写真集できそうですね!

投稿: べべ | 2007年9月30日 (日) 10時29分

はじめまして~~☆
ユキの飼い主さんのところから来ました♪

小麦ちゃん、すごいジャンプ力ですね!!!
何か上のほうに気になる物が入ってるんですかね??
何かをじーーーーーーっと見てるのが気になります。^^

また遊びにきます♪

投稿: カサハラ | 2007年9月30日 (日) 14時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
よく、あんな足場の悪いところに登るなぁ~と感心します。
一度は落ちたのに・・・(笑
お正月柄っていったら、お鏡とか、門松でしょうか ^^
それもあったら、楽しそう♪


◇リララさん◇
やっぱり高いところって好きなんでしょうか。ネコって ^^;
クローゼットの中でも、上まで登ってコチラを見下ろしてます。
なんだか見下されている感じ・・・


◇ひぃ~さん◇
怖いもの知らずなんでしょうね ^^;
一度落ちたとき、かなりドキドキしていたようなんですが、覚えていないのか。。。
怪我だけはしてほしくないですね。(しかも家の中でなんて)


◇ユキの飼い主さん◇
扉の上に乗られたら、私は手が届かないんですよ。
以前夫もフィットネスバイクに立って小麦を確保したんです。
無事に中に入ってくれたからよかったものの、落ちたら、ねぇ!

ユキちゃん、首輪もあまりしないから、バンダナもダメかしら?
一度試しにしてみます?


◇猫娘さん◇
開け方のチェックをして、こっそり勉強してる人!イヤ、ネコ!
ジョージ君ですね!
うちは開け方までは学習していないけど、
ももは冷蔵庫の前にたたずみます。おやつの煮干欲しさに!(笑)


◇観鈴ちんさん◇
一度扉の内側に落ちた(小麦は下りたつもりなのかも)とき、びっくりしてドキドキしてたようだったんだけど、忘れたのかしら・・・
確かに上から見下ろしてるときの表情は、イキイキしてるみたい ^^
怪我するなよ!って見守るしかないかしら。


◇mimioさん◇
高いところがいいのなら、
キャットタワーの一番上とかあるのに・・・って思いますよ ^^;
わざわざこんなところに登らなくても。。。
チャレンジ精神かぁ。見習うベキなんでしょうか(笑


◇にーちんさん◇
確かにスゴイことかもしれませんが・・・飼い主としてはやめてほしいです。
見てるこっちがハラハラドキドキ・・・
高いところなら、キャットタワーがあるのに!!


◇さっこさん◇
手芸店は9月からクリスマス関連が売られてました。
早いですね~

イズミちゃん、またタンスの裏側に入ってしまいましたか!
きっと、楽しかったんでしょうね!窮屈なところが(笑)


◇べべさん◇
やはり、○○と煙は高いところに・・・というコトでしょうか。。。
まさか落ちて骨折なんてことにはならないでしょうねぇ・・・

バンダナ、挑戦してみます?
マジテつけるの、何度もミシンで挑戦したんだけど(ボロミシン)うまくいかなくて、結局手縫い・・・
汚い縫い目は隠れるからまぁいいか!って思ってます(笑)


◇カサハラさん◇
初めまして。訪問&コメントありがとうございます♪

この時の小麦は、中の着地点を探っていたのかと思いますが、
クローゼットの中はネコにとって、とても楽しいスペースのようです・・・

また遊びにきてくださいね。私もお邪魔させていただきます♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年10月 1日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院×2 | トップページ | 疑惑を検証! »