« 脱力感… | トップページ | 一週間… »

2007年9月 4日 (火)

食べてくれない

昨日は愚痴っちゃって、すみません。
励ましのコメント、本当にありがとうございます。

自分の病気のことならかなりポジティブに考えられるんですけどねぇ。
ネコとテレパシーで会話できないかと、本気で思いますよ!!

  ◇  ◇  ◇

朝起きて、恐る恐る1階へ・・・
嘔吐していませんように・・・! との願いむなしく、今朝も朝からお掃除 _| ̄|○

朝ごはんは、昨日買い出しに行ったネコ缶。
『KalKan ウィスカス まぐろ』 フープロにかけて、さあどうぞ!!
・・・・・食べないの?
(煮干の粉末をかけても食べない… 昨日まではこれで食べてたのに…!) 

Img_1822












メーカーが違うと味付けも違うのか、
はたまた、最近はかつお風味ばかり口にしていたせいか・・・ 撃沈です(涙)

小麦、ドライフードのかわりに、これ、食べてくれる?(ドロドロ…) ^^;

Img_1823













もひとつ 『黒缶 かつお節入りまぐろかつお』 買ってるんだけど、
開けてこれも食べなかったらと思うと。(開けるの躊躇しちゃう ^^;)

今日は食欲がない。水も飲んでくれない。
煮干の粉末のみだったら、舐めてくれる。
とにかく何か食べてもらいたいから、煮干を数尾粉末にして与えました。
これじゃあ栄養なんてとれないよね。。。

困ったにゃ・・・
明日は病院、休診日。 今日のうちに聞いておかねば! と電話。
薬を飲んでた間は食欲もあったような・・・
で、もう数日分、薬を出してもらうことに。
食欲があったといっても、おそらく必要量は足りていないであろうから、
食べて吐いてが続くようなら木曜か金曜、午前中につれてきてください。って。
麻酔かけて、検査・・・。 考えたくないよぅっ!!

Img_1829












ももっ! お願い!! 何でもいいから食べておくれ~!!!

|
|

« 脱力感… | トップページ | 一週間… »

コメント

う~ん・・・・、お口に合わなくて食べないのか、それとも具合が悪くて食べたくないのか・・・・。
ホントにこうゆう時って猫とお話出来たらなぁと思いますね。
お薬を飲んでたときは食欲があったのですね、今日はお薬飲んでなかったのかな?
頑張って、ももちゃんっ!!

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月 4日 (火) 22時57分

お医者さんに連れて行くのは、弥生さんにもストレスですね。心を鬼にして、私も連れて行っていました。自分のこと以上に、辛かったです。でも、検査してもらって、点滴を打ってもらったら、よくなりますよ!うちの場合、頭の方をもって、話しかけてやると少し落ち着きました(診察の時です)。

投稿: kotoko | 2007年9月 4日 (火) 23時12分

食べてくれるって、うれしいですよね。
お話もできないし。話しかけるだけしか出来ない
本当にもどかしいと思う。
写真だとわからないけど、
やっぱり、グッタリしてるの?
ももちゃん、元気だしてね!

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月 4日 (火) 23時45分

うーん・・・
一進一退、って感じなのでしょうか・・・
本当にそうですよねー、会話が出来たら、
どんなにいいことか・・・
ももちゃん、ホントに、どこが調子悪いの?
食べないと心配ですよね・・・
でも、頑張ってください、弥生さん!
大変だと思いますけど・・・

投稿: にーちん | 2007年9月 5日 (水) 01時32分

食べてくれないと心配です。
何とかお薬だけで治るといいですね。
病院はももちゃんにも弥生さんにも
ストレスになってしまいそうです。
ももちゃん頑張ってね。

投稿: ちびほ | 2007年9月 5日 (水) 08時42分

お薬服用していて毎日ももちゃんの様子が変わる・・・
検査は負担が掛かるでしょうが、一度検査されてみた方がいいのかもしれませんね。
特に何事もなければそれで安心ですから。
弥生さんのお体も心配です。睡眠とってご飯食べてますか?

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月 5日 (水) 08時53分

ネコと会話。わかるぅ。
病気のときとか特に思いますよね。。
あと人間だったらいっそ入院してしっかり診てもらったほうがいいって思うけど、ネコちゃんの場合余計にストレスになりそうだしって思っちゃう。

でもちょっと栄養面が心配。。
つらいかもだけど、点滴やお注射してもらった方がいいかもですね。

今日は少しでも良くなってますように。。(祈)

投稿: liz | 2007年9月 5日 (水) 09時02分

ももちゃん、そろそろ一週間くらいたちますか。
えびの時のことを思い出していたんですけど、
嘔吐は一週間位続いていましたね。
そしてももちゃんより全然元気なくてホント
ぐったりしてしまった状態だったんです。

病院では点滴してもらいましたが、自宅に帰ってからは
前もちょっと書きましたが、強制給餌でした。
注射器のようなシリンジにウェットフード(高栄養価処方食の
a/dでした)入れて舌の上に置くんです。
そうすると渋々食べてくれていました。
これする方もされる方もものすごく大変なんですけど
でも栄養とらないことには衰弱する一方だったので。

ももちゃん、一度病院に行った方がいいかもしれないですよ。
ストレスかかっちゃうとは思うのですが。。
点滴の一本でも打ってもらったほうが栄養面での
心配が減ると思うのです。
シリンジも病院で言えばもらえると思います。
ごちゃごちゃ書いてしまってスミマセン。
そうこうしてる間に、食欲が少しでも出てくれば
いいのですが・・・。

投稿: mimio | 2007年9月 5日 (水) 20時18分

せつないですね。。。
食べたり食べなかったり、弥生さんも辛いと思いますが、
早く元気になってくれるよう祈ってます。

投稿: リララ | 2007年9月 5日 (水) 20時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
どうも口に合わなかったような…小麦は食べるんですけどねぇ。
お薬飲むと少しは調子がいいようなのですが、
なかなか難しいですね。


◇kotokoさん◇
栄養が足りていない状態ですものね。
明日は病院に行こうかと思っています。
元気を取り戻してもらう為に!!


◇観鈴ちんさん◇
夏の間はず~っとこんな感じだったので、いいのか悪いのか… ^^;
昼間は吐かないんですけどねぇ。
明日は病院に連れて行こうと思っています。


◇にーちんさん◇
小麦がいるおかげで、開けた缶詰が無駄にならずにすんでいます ^^;
まぐろがダメなのかなぁ。
レトルトはだいたい食べていたのですがねぇ。
もうわかりません ^^;


◇ちびほさん◇
お薬飲むと、ちょっと元気になるようなんです。
自分でお水も飲みますし・・・
だた、嘔吐は続いているので心配です。
明日は病院に、と思っています。


◇ひぃ~さん◇
どこがどう悪いのか、確かに心配です。
食事も少ししかとれていませんし。
明日は病院へ行こうと思っています。
私の心配まで…ありがとうございます。
しっかり寝て、食べていますので ^^


◇lizさん◇
食べる量が少ないので(しかもそれを吐いてしまうので)心配です。
病院行きはももにはかなりのストレスでしょうが、
手遅れなんてことにならないためにも、
明日は病院へ連れて行こうと思っています。


◇mimioさん◇
ありがとうございます。
やはり栄養が取れないと弱ってしまいますよね。
もともと好き嫌いのあるももでしたが、
ウェットはだいたい食べていたのに、今回は撃沈です ^^;
明日は病院へ連れて行こうと思っています。


◇リララさん◇
昼間の様子をみていると、食事はとれていませんが、それ以外はそんなに悪くなさそうに見えるんです。
でも、夜になると、吐いてるんですよね。
ご心配いただきありがとうございます。
明日は病院に行ってこようと思っています。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月 5日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱力感… | トップページ | 一週間… »