« 元気だして、もも! | トップページ | 脱力感… »

2007年9月 2日 (日)

食欲がでてきました

連日、励ましのコメント、お気遣いいただいて、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(涙)

  ◇  ◇  ◇

昨日からの経過です。。。

Img_1795












「お腹すいた~」 のはわかるのですが、何を食べさせたらいいのか…
獣医さんは 「魚の煮こごりとか」 って言ってましたが、う~ん・・・
「流動食のようなもの」 で思いついたのがドライフードをお湯でふやかすことぐらい。
与えてみたけど、食べないんですよね~(見た目もなんか悪いし ^^;)

そこに、lizさんからのコメントで
「ウエットフードをフードプロセッサーにかけてペースト状に」 って。
早速、お昼に試してみましたよ!
食べてくれました!元気も出てきました!! (lizさん、ありがとうございます!)
夜も同じようにして、与えました。

Img_1799












この状態なら・・・!って思って寝て、朝起きたら嘔吐物が床に・・・_| ̄|○
へこみますねぇ・・・
でも 「お腹すいた~」 は昨日よりさらにパワーアップ!
私の足に噛み付く元気も戻ってきたようで、勢いよく 「ガブッ!」
思いっきり流血しました。(嬉しい痛み…か?)

▼ 朝 食べたりない様子の もも
Img_1802













嘔吐したのが心配で、また病院に電話しました ^^;
食べてすぐ吐いたのではないし、自分で水を飲めるようになって、
食欲もでてきて、元気もでてきているのなら、
今日の分まで薬を飲んで様子をみましょう。って。

▼ 昼 ももの食べ残しを食べてもらう (なぜか箱の中)
Img_1807












▼ 皿の前でごはんください アピール
Img_1809
















さっき、もういらないって言ったじゃん・・・(小麦にあげちゃったよ、残り)
普段からムラ食いなので、その習慣も思い出してきたか・・・


今日は、朝と昼食べたあとは、吐いていません。

真夏日が続く気温が気になるところですが・・・

Img_1814












以前と変わらない寝姿をみるだけで嬉しくなるものですね ^^

|
|

« 元気だして、もも! | トップページ | 脱力感… »

コメント

早く元気になって!
でも食欲が出てきたって事は嬉しいですよね!

投稿: パンダ | 2007年9月 2日 (日) 17時16分

ももちゃんよかったですね~
ごはん食べたいって気持ちがあったら元気な証拠。
早く元通りになりますように。。。
ももちゃん、ガンバです!
弥生さんもお疲れ様です。

投稿: ちびほ | 2007年9月 2日 (日) 18時42分

ももちゃん元気になってきてよかったです!!
ウチは食べない時は味噌汁の出し殻につかった鰹節をフードに混ぜていますよ~。

投稿: しろくま | 2007年9月 2日 (日) 18時49分

また食欲がアップしてよかったです♪
こんな時の流血もガマン・・・ですね^^ゞ
元気のないももちゃんより、ガブーっするももちゃんの方が
いいですものね。。

投稿: リララ | 2007年9月 2日 (日) 19時32分

煮干が好きなんですね。うちの子もそうでした。塩分が気になったので、私がくちゃくちゃと噛んだ後のをよくあげていました。病気で食べられなくなった時も、私が噛んだあとのは喜んで食べていましたよ。

投稿: kotoko | 2007年9月 2日 (日) 20時11分

なんかちょっと、ほっ。
元気でさえいてくれるなら、なんぼでも噛んでおくれって感じですよね!(流血、他人事だと思ってるわけでは・・・)
こういうときって、自分にとってどれだけ大事な存在かって心から思いますよね。
少しづつ、少しづつでもいいから、早く元気になりますように!!

投稿: べべ | 2007年9月 2日 (日) 20時24分

食欲が出てきたってことは、一安心ですね。^^
あとは吐かないでいてくれたら・・・
そちらはまだ暑いのですね。
関東はもうすっかり秋になっちゃいましたよ。
この涼しさがそのうちそっちにも届いて、
ももちゃんも体力回復するといいですね!

投稿: にーちん | 2007年9月 2日 (日) 21時15分

落ち着いてきてくれたようでよかったです。
ももちゃんからおなか空いたの催促があるのは嬉しいことです。
食べて飲んでくれれば力もつくし。
普通でいてくれるって、本当にありがたいことです。
ももちゃん、もう少し頑張ってね!弥生さんもね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月 2日 (日) 23時33分

そかぁ、ご飯の催促までするようになったかぁ。
うんうん、この調子で嘔吐もなくなってくれればいいですね。
嬉しい、流血。凄くお気持ち分かりますよ。
ももちゃんはもともとお水を飲む量が少なかったとかなのかしら?
暑さでこんなになってしまうのですね・・・。
でも、もうちょっと頑張れっ!ももちゃん。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月 2日 (日) 23時55分

うわーーーーん!!よかったよぅ!
少しでも良い方向に向かってるのがうれしい~
あのころ実家で老人、子供、病人のごはん係りしててそこからヒント得たんですよ。
ネコも要介護だったし。
まだももちゃんは若いしきっとすぐよくなるよ!!
弥生さんもあまり無理なされないようにね。

投稿: liz | 2007年9月 3日 (月) 08時57分

ももちゃん、だいぶ良くなったようですね
安心しました。
食欲があるっていいことですよね。

気持ち良さそうに寝てる姿は、ほのぼのしますね。
ももちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月 3日 (月) 10時00分

おぉ、ウェット食べるようになったのですね
よかったですぅ
しばらくウェットのごはんかな。
ももちゃんがんばれ~

投稿: snail | 2007年9月 3日 (月) 13時06分

いきなりですが、リンクさせていただいて
いいですか?

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月 3日 (月) 15時52分

よかったですね!
ももちゃん、元気になって…

投稿: さっこ | 2007年9月 3日 (月) 16時18分

元気出てきてよかったです~!
写真を拝見する限り、催促ポーズなんかも
ずいぶんしっかりしたお顔ですね!
こんな時はホント以前と同じ何気ない寝姿見れる
だけでも嬉しくなっちゃいますよね。
あともうすこし、、頑張れももちゃん!!

投稿: mimio | 2007年9月 3日 (月) 18時27分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇パンダさん◇
ありがとうございます。
食欲があるってあたりまえのことが嬉しいです!
もう一息です!!


◇ちびほさん◇
ありがとうございます。
元気にも波がありますが、少しづつ良くなってきてると思います。
あとは嘔吐がなければいいのですが…


◇しろくまさん◇
出し殻につかった鰹節ですかぁ~!塩分もほどほどに抜けていいかもしれませんね。
小さいときは食べていたような記憶があるのですが、
いつからか食べなくなったんですよね~
ぜいたく病か!?


◇リララさん◇
催促は元気な証拠ですから ^^;
噛み付かれて流血もガマンです(笑)
あとは嘔吐がなくなればいいのですが・・・


◇kotokoさん◇
コメントありがとうございます。
ももは煮干が好きで、貰えないと噛み付くんです ^^;
一応ペット用の煮干を与えてますが、食べすぎはやはり塩分とか気になりますよね。
今は胃が刺激に弱そうなのでガマンしてもらってます。
軟らかくすればいいかもしれませんね。
あと粉末にしてふりかけるとかしてみようかな ^^


◇べべさん◇
流血はお互い様ですよね~(へへっ!笑)
元気のないももを見ているのは辛いですね。
早く前の生活のリズムを取り戻して欲しいです。
あと、嘔吐がなくなれば・・・!


◇にーちんさん◇
関東はもう涼しいんですか?羨ましいです~
こちらは週間予報を見ても、まだ真夏日が続きそうです ^^;
朝晩は少しづつ過ごしやすくなってきましたが。
食欲も出てきて、元気も取り戻しつつあり、少しホッとしています。
あとは嘔吐がなければ…。朝が怖いです ^^;


◇ひぃ~さん◇
昼間は嘔吐することもなく、ゆっくり昼寝をしています。
その姿は元気な時と変わらない気がします。
食べたいっていう欲求が出てきたことがとても嬉しいんですよ(笑)
あとは嘔吐がなくなれば一安心なのですが・・・


◇ユキの飼い主さん◇
水は朝と夜、お風呂場で飲むだけでしたねぇ…
小麦は食後や運動後に飲んでいるのを見ますが…
やはり少ないのかなぁ。。。
噛み付く元気を見ていると、痛いけど嬉しい!(笑)
私がガマンすればいいだけですからね ^^


◇lizさん◇
ホンットありがとうございます!!
朝、吐いてしまってはいますが、固形物でない分、
胃や食道の負担は少ないと思うんです。
少しづつでも栄養とれればいいと思ってます。
フープロなんて全然思いつかなかったですよぉ~!
感謝!です!!!


◇観鈴ちんさん◇
食べたいっていう欲求、あたりまえのことがとても嬉しいです。
まだ量は少しづつですが、食べたいだけ与えています ^^

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも貼らせていただきますね!
これからもよろしくお願いします!!


◇snailさん◇
しばらくは胃の負担にならないように、フードプロセッサーでドロドロに ^^;
少しずつですが食べてくれると嬉しいですね ^^
声援ありがとうございます!
がんばりま~す!!


◇さっこさん◇
食欲がでてきたことはとても嬉しいです。
後は嘔吐がなくなれば・・・!
朝がこわいです ^^;


◇mimioさん◇
具合が悪いときは目が死んでましたから ^^;
煮干の催促で冷蔵庫前に座るポーズも戻ってきました。煮干はおあずけですが…
まだ食べる量は少ないですが、食べてくれるだけで嬉しいモノです ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月 3日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気だして、もも! | トップページ | 脱力感… »